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マンション検討中さん [更新日時] 2024-09-14 23:00:11

所在地:千葉県船橋市若松2丁目1-13(地番)
交通 :京葉線「南船橋」駅 徒歩4分
総戸数:212戸※他に店舗4戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階
竣工時期:2025年2月上旬竣工予定
入居時期 :2025年3月上旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
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[スレ作成日時]2023-01-28 13:06:48

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パークホームズ南船橋口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >>248 匿名さん
    おぉ!ありがとう。
    これでネギ持って人掻き分けなくてすむ

  2. 252 マンション掲示板さん

    >>250 匿名さん
    関係ないよ。
    248のルートで高架下に駐輪場あるよ

  3. 253 匿名さん

    ロピアって、未だにキャッシュオンリーなんでしょうかね?

  4. 254 匿名さん

    >>253 匿名さん
    ららぽーとのロピアはクレカ使えますよ。
    三井ショッピングパークのポイント対象外なので、対象にしてくれたら最高なんですけどね。

  5. 255 匿名さん

    >>254 匿名さん
    早々とご回答いただけましてありがとうございます(_ _)。
    ロピアでクレカ使えるのは珍しいですね

  6. 256 マンション掲示板さん

    >>234 通りがかりさん
    >>233 マンコミュファンさん
    船橋駅前タワマンは坪350万超(私見)に対し、千葉駅、千葉中央駅の同ブランドは坪200万円以下(事実)です。ララも当時坪200万円前後でしたが既に完売して転売されているようです。

  7. 257 マンション掲示板さん

    >>256 マンション掲示板さん
    ザ・パークハウス船橋本町の価格が出まして、5200万円台~7,400万円台 (最多価格6400万円台)で坪300万~350万円ほどです。タワマンは坪370万くらいが平均になる気がしますね。

  8. 258 マンション検討中さん

    >>257 マンション掲示板さん
    船橋タワマンは200?級(60階相当)の超高層マンションになりますので、420万円~450万円はいくと思われますよ。工事費が通常と比べられないものとなりますので、割高なものとなります。
    とはいえ売れてしまいそうですが(笑)

    船橋は高すぎるので、ここはかなりお買い得かと思いますね。

  9. 259 検討板ユーザーさん

    >>256 マンション掲示板さん
    バーミヤンやピーターパンが欲しいけど、坪200万円以下希望なら船橋ではなく千葉駅のパークホームズ、それ以外なら南船橋のパークホームズが良い気がしますね。

  10. 260 マンション検討中さん

    駅近はいいね。
    買い物、娯楽、全て揃ってる。
    買える人は羨ましい。

  11. 261 eマンションさん

    >>260 マンション検討中さん
    やはり、マンションは、駅距離重要です。

    駅遠だったら戸建でいいし、マンション買う意味ない。

  12. 262 eマンションさん

    >>259 検討板ユーザーさん
    南船橋もかなり上がってる。

  13. 263 検討板ユーザーさん

    まだまだ化けますよ。
    駅近だし、買いだと思いますよ。

  14. 264 匿名さん

    まず京葉線自体が圧倒的に人気ないからね。
    この辺の土地をマンションにして売り捌くなら駅近ならなんでも飛びついてくれる今の市況しかない

  15. 265 匿名さん

    敷地を全部マンションにしても良さそうなものなのに、ららぽーとがあるのにさらに商業施設追加したのは、そこまでしないと売れないと踏んだからですね。
    流石に三井なので売り方分かってますね。

    ところで、ここの商業施設って運営大丈夫でしょうか?
    駐車場もなく、ららぽーとの反対側なので駅からの人も流れて来ず、この辺の住民だけで40店舗も買い支えられるとは思えませんが。

    有明ガーデンみたいにテナントの撤退ラッシュになりませんか?

  16. 266 評判気になるさん

    >>258 マンション検討中さん
    確かに最高層のタワマンですが、ベイパークと何が違うんですか?
    土地代は違うでしょうけど、ベイパークよりも工事費がかかる理由がわかっていないので教えてください。

  17. 267 匿名さん

    工事費は知らないですけど、土地の値段が全然違いますね

    1. 工事費は知らないですけど、土地の値段が全...
  18. 268 eマンションさん

    >>265 匿名さん
    若松団地が反対していたので、マンションだけになる可能性はゼロでした。サザン1200戸、ホライゾン450戸、ウェリス100戸、lala230戸、若松団地1300戸。これに新築マンションをプラス。どうなんでしょう?

    あと、「駅→新施設→IKEA」「駅→新施設→ららぽ」「駅→新施設→アリーナ」こんな流れは確保できると思うのですが、これでも足りないんもんですか。

  19. 269 検討板ユーザーさん

    >>268 eマンションさん
    そもそも、新施設ってスーパー以外何が入るんでしょう。

    ビビットやららぽーとに入ってるテナントは入らないですよね。

  20. 270 検討板ユーザーさん

    若松団地はそもそも1Fが商店街だったけど、買い支えられなくて今はシャッター通りでしょ。

    マンション建てる条件として仕方なくっぽいし、いくら三井でもリーシングはかなりキツいと思われる。

  21. 271 マンション検討中さん

    周辺マンション、団地、IKEA客、アリーナ客、MFLP1~3の従業員5000人や周辺倉庫の従業員らの駅利用者がいます。
    団地しかなかった頃とは状況がまったく違います。
    三井ももちろん採算が取れるか否かはシミュレーションしてるでしょうし、なんなら当初の計画よりも店舗面積が広くなってますよ。

  22. 272 匿名さん

    船橋市によると、駅前商業施設は市有地の長期貸し付け方式。
    32年間契約で賃料総額は約15億6千万円。
    隣接の集合住宅用地(2カ所)は、船橋市が三井不グループに売却。

  23. 273 評判気になるさん

    >>272 匿名さん
    年間賃料は約5000万、40店舗が出店するわけだから、1店舗あたり年間130万くらい月11万が土地賃料の原価だね。
    1店舗の建築コストが1500万くらい?で減価償却が10年とすると年間150万で月13万が月あたりの原価かな。

    だいぶざっくりだけど、土地賃料原価と店舗原価を合わせて月24万の賃料が損益分岐点かなあ。
    本当は南船橋の他テナントの坪あたりの賃料と利益率みて比較したいけどなあ。

  24. 274 マンション検討中さん

    もう一つのマンションはいつ頃情報出るでしょうか?

  25. 275 マンション検討中さん

    Atypeでいくらぐらいなのだろうか??
    間取り公開されてないDtypeも気になるが次期販売でしょうか。
    100平米も気になるが、広すぎて高そう。

  26. 276 通りがかりさん

    >>263 検討板ユーザーさん
    パークホームズ南船橋、パークホームズ千葉の違いはなんですか?京葉線、京成線の駅力差でしょうか。

  27. 277 口コミ知りたいさん

    >>264 匿名さん
    でもPHララ南船橋が即完売に対し、JR総武線、京成線が最寄りのPH千葉は未だに売れ残っています。京葉線が人気路線の証左だと思います。

  28. 278 マンション検討中さん

    >>277 口コミ知りたいさん
    PH千葉を総武線とするなら11分なので京葉線のPHララと単純比較は出来ないですね。
    千葉駅至近のマンションは売れ行き好調です。

  29. 279 マンコミュファンさん

    >>265 匿名さん
    そこまでしないと売れないじゃなくて、魅力ある街作りの再開発だから、船橋市との協議で決まったんだと思います。

    魅力的な店舗じゃないと、商業施設の運営はかなり厳しいのでは。若松団地の商店街は閑古鳥が鳴いていますしね。
    撤退ラッシュはほぼ確実に起こると予想します。賃料下げて入れ代わりが起きて、物販以外の比率が高まっていくでしょうね。

  30. 280 通りがかりさん

    京葉線沿線の分譲ってそもそも分母が少ないですよね。パークホームズ千葉の苦戦は新築・中古含めてライバルが多すぎる事が要因で、京葉線が人気路線、という話はまた別かと。

  31. 281 マンション検討中さん

    南側の若松団地の建物は後何年くらいもつものなんでしょうか?いずれは取り壊されてマンションとかになるのかな…

  32. 282 マンション検討中さん

    >>280 通りがかりさん
    京葉線は価格安いからお金の無いリーマンが集ってるだけの安い路線なので人気路線とは言わない。

  33. 283 マンション検討中さん

    南側の若松団地の建物は後何年くらいもつものなんでしょうか?いずれは取り壊されてマンションとかになるのかな…

  34. 284 評判気になるさん

    >>283 マンション検討中さん
    すみません二重投稿してしまいました

  35. 285 マンション比較中さん

    皆さん、京葉線なら、新浦安の日の出地区に建設中のプラウドは考えていらっしゃらないのでしょうか?あそこは商業施設が集中しているエリアなのと浦安市の福利厚生の高さから私は注目しているのですが・・。

    但し、駅から歩いて15分はかかるので、こちらの物件よりも、幕張ベイパークが比較対象となるのですが、新浦安海側の最後の大規模マンションとなるので野村も強気で価格付けをしてくるでしょうね。

  36. 286 マンコミュファンさん

    >>285 マンション比較中さん
    子育て中なので新浦安の方が環境はいいので気になりますが、野村で低層らしいのでここより1000万以上高そうですよね…

  37. 287 マンション掲示板さん

    >>285 マンション比較中さん
    日の出に住むなら、駅距離も液状化リスクも全て忘れ去って近くの高級戸建て街に住みたいわ
    1億するけど…

  38. 288 匿名さん

    南船橋のこの物件が建つエリアはハザードマップ的には弱いんでしたっけ?まあ、そんなこと考えていたら武蔵野台地くらいしか首都圏では選べなくなってしまいますねw

  39. 289 マンション検討中さん

    船橋市民は東京や市川・浦安に住むには資金足りなくて、千葉や幕張に下るにはプライドが許さないの。=私でした。

  40. 290 マンション掲示板さん

    県庁所在地を下に見る千葉都民の鑑

  41. 291 マンション検討中さん

    子供が来年小学生になるのでここ検討してます。
    若松小・中の雰囲気ってどんな感じかわかる方いらっしゃいますか?やんちゃな子が多く荒れたりはしてないですか?

  42. 292 検討板ユーザーさん

    >>285 マンション比較中さん
    市の福利厚生ってなによ

  43. 293 匿名さん

    >>291 マンション検討中さん
    どこの地域、学校でも同じですが、その代によって全く違いますよ。
    同じ学校でも○年生はまともで、○年生がめちゃめちゃとか、公立なので異動の関係で担任も当たり外れあります。
    ですので、現在の○年生の雰囲気なら分かりますが新入生はわかりません。

  44. 294 eマンションさん

    >>292 検討板ユーザーさん

    ググろうか

  45. 295 検討板ユーザーさん

    >>294 eマンションさん
    福利厚生とは、企業が従業員に対して通常の賃金・給与にプラスして支給する非金銭報酬である 。また多くの場合、企業の福利厚生の対象は従業員のみならず、その配偶者や家族、あるいはかつて従業員だった者にまで及ぶことがある。福利厚生は人事にとって重要な人事施策の一つとされている。福利厚生は従業員の待遇・生活に深く関係するため、福利厚生の改善で採用活動・エンゲージメント・定着率にも良い影響が期待できると言われる。

  46. 296 マンション検討中さん

    >>293 さん
    ありがとうございます。
    ちなみにお子さんの学年は目立った問題などはなさそうですか?中学受験はする予定でしょうか?

    私の地元では評判の悪い荒れている学区(市営団地がある)と良い学区(高級住宅地がある)は何十年もほぼ変わらないのでこのあたりはどうなのかと気になりました。

  47. 297 マンション検討中さん

    若松小は、サザン、ホライゾン、プリズム、
    ミッテ、ララの子供ばかりで、団地の子供は
    少ないです。もう小学生も減ってます

  48. 298 名無しさん

    >>297 マンション検討中さん
    団地は高齢化が進んでいるんですね
    かなり大きな団地なので半分くらい団地の子が通ってるのだとばかり思ってました…

    来月現地見に行った際に学校や若松公園の方まで歩いてみようと思います!通学路が安全なのは安心ですよね。

  49. 299 マンション検討中さん

    >>298 名無しさん
    老朽化した団地に引っ越す若い子育て世帯はマンション購入層よりもかなり少ないと思いますよ。

  50. 300 通りがかりさん

    サザンやララだって将来は同じ。
    誰だって古い建物より新しい建物に住みたい。

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