中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アルバガーデン朝倉街道」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 筑紫野市
  6. 針摺中央
  7. 朝倉街道駅
  8. 【契約者専用】アルバガーデン朝倉街道

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-09-16 21:49:13

アルバガーデン朝倉街道の契約者&入居者専用スレッドです。
このスレは、契約後の方、入居者の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

建設的で有益な情報交換をしましょう。



物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/675150/

所在地:福岡県筑紫野市針摺中央一丁目485番3、485番5(地番)
交通:西鉄「朝倉街道」駅徒歩7分、JR「天拝山」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.54平米~82.15平米
売主:アルバクリエイト株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社ベストコミュニティ

[スレ作成日時]2023-01-09 18:02:45

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルバガーデン朝倉街道口コミ掲示板・評判

  1. 41 契約者さん10

    >>37 入居予定さん
    すみません、インテリアのシミュレーションURLを教えてもらえませんか?

  2. 42 入居予定さん

    >>41 契約者さん10さん
    コレです
    https://www.alba-create.jp/simulation/



    3Dイメージありがとうございました!
    購入前に見たっきり忘れてしまいましたので、これ見てワクワクしながら待つ事にします

  3. 43 契約者さん10

    >>42 入居予定さん
    教えていただきありがとうございました。こんなのがあるんですね。

  4. 44 契約者さん7

    南側の隣家の高木と竹林が伸び放題なので、風が吹くと折れた枝葉がベランダや敷地内に飛んできて散乱するのではないかと、とても気になっています。
    もし、隣家の高木の枝がマンション敷地内に出ていたら切り落とすことはできるそうですが、敷地内であれば特に何もできないそうです。
    剪定すればいいのにと思います。
    みなさんは、気になりませんか?

  5. 45 入居予定さん

    >>44 契約者さん7さん

    民家の敷地内に収まっている樹木に対して、きちんと剪定してくださいなど、あれこれ言う権利はありませんよ。
    マンションの敷地内に伸びてきた枝については、切ることはできます。
    ただし、もし強風で枝が折れ、マンションのガラスを直撃して割れた場合、隣家に補償を求めることはできませんので、管理費から出すしかないでしょう。



  6. 46 契約済みさん

    近隣の住宅の方は長年住んでる方が多いので、集合住宅住民が近隣の方に配慮する必要があると思いますよ。

  7. 47 契約者さん1

    2台目駐車場の案内まだですかねー?
    敷地内にとれるといいなあ
    最近の店舗の駐車場、極端に狭かったり隣との幅があんまりないところがあるのでゆったり止めるスペースがあるとなお嬉しいです。

  8. 48 入居予定さん

    2台目用も良いですけど、来客用に有料駐車場も2台程でもあると便利なんですけどねぇ。

    ただ、有料用機械の維持費等が発生するなら管理費問題も出てくるんでしょうかね。

  9. 49 契約者さん8

    >>48 入居予定さん
    来客用はコスパ悪いから作らないって購入の時に言われましたよー!
    近くにコインパーキングがあるからそこ使ってもらうしかないですねー

  10. 50 契約者さん4

    3号線からみた物件画像をお持ちの方いらっしゃいますか?
    玄関側です。よろしくお願いします。

  11. 51 契約済みさん

    >>50 契約者さん4さん
    3号線からみた物件画像で、玄関側というのは、エントランスのところを東側から見た画像ということでしょうか。それでしたら敷地内には入れないので、外壁の隙間から撮影するしかないと思いますが、それでよろしいですか?

  12. 52 契約者さん4

    >>51 契約済みさん

    はい、可能でしたらぜひお願いします。
    車で通る時見てるのですが、すぐ通り過ぎるのでじっくり見れず…

  13. 53 契約済みさん

    >>52 契約者さん4さん
    先ほど、現地で撮影してきました。かなり工事が進んでいました。

    1. 先ほど、現地で撮影してきました。かなり工...
  14. 54 契約済みさん

    ちなみに3号線側の外壁にはタイルが貼られていました。
    植え込みにはお菓子袋や空き缶が散乱していて、運転マナーの悪さに辟易します。

    1. ちなみに3号線側の外壁にはタイルが貼られ...
  15. 55 契約者さん4

    >>54 契約済みさん

    早速ありがとうございます!
    裏からの入口はだいぶ出来てるんですね♪
    外壁タイルは綺麗ですが、前の道路や植え込みの汚さはずっと課題になりそうですね。

  16. 56 契約者さん1

    >>55 契約者さん4さん
    余計なことかもですが、ゴミゼロ運動みたいなの
    できたらいいですね!
    強制はできませんしやりたくない人が多いと思いますがやはり住んでるところは綺麗な方がいいかなと

  17. 57 契約者さん4

    >>56 契約者さん1さん

    車が多い場所なので、危なくない範囲で歩行者道路だけでもゴミ拾いしたいですね。
    管理組合結成後の話し合いで、議題に挙がるといいですね~

  18. 58 入居予定さん

    >>57 契約者さん4さん
    私も賛同します。一緒にやりましょう。

  19. 59 契約者さん6

    インテリアオプションの前にカーテンとか下調べしておこうと色々見て回ったら、
    カーテンレール付いてますか?
    とお店の人に聞かれ、付いてますよと答えたらビックリしてました。
    基本何処も付いてない物件が多いみたいですね。

  20. 60 購入経験者さん

    >>59 契約者さん6さん
    普通は購入者さんに伺い立てますよ、ブラインドにする方もいらっしゃるので

  21. 61 入居前さん

    今度の土日、いよいよインテリアオプションですね。衝動買いに気をつけましょう。

  22. 62 契約者さん1

    はじめまして^^
    皆さんインテリアオプションで何か購入されますか?エアコンとかやはり電気屋さんとかで買った方が安いんですかね、、
    配管部分をきれいに隠すようにしてくれたりするみたいですが、、カップボードも気になっているのですがやはりオーダーになるので高めですよね。吟味して注文したいと思います。

  23. 63 入居予定さん

    >>62 契約者さん1さん
    いよいよ明日ですね。
    私は、エアコンとカーテン、カップボード、テレビボードを購入予定です。

  24. 64 入居前さん

    >>63 入居予定さん
    カップボードはモデルルームにあったものを注文しようかと考えてます。

  25. 65 契約者さん8

    >>64 入居前さん
    モデルルームに展示してあるタイプはすっきり収納できて見た目もスマートでいいですがお値段もはりますね。
    でも、炊飯ジャーや湯沸かしポット、トースター、電子レンジなとが使いにくいので、私は実用的なセパレートタイプを注文する予定です。ご参考までに。

  26. 66 ご近所さん

    新市長は地元針摺区から誕生しました!
    このマンションは針摺区のランドマークになるので、3号側の植栽や歩道のゴミの散乱、市道からのメイン通路の整備、歩道やカーブミラーの設置など懸案事項がなんとかならないか、相談できないかなぁ

  27. 67 契約済みさん

    >>66 ご近所さん
    貴重なご意見ありがとうございます。
    このスレは、冒頭に書いておりますように契約者・住民専用のコアスレです。
    周辺住民の方の閲覧は大歓迎ですが、以後、書き込みはご遠慮いただけないでしょうか。
    66の書き込みは、検討スレの方に移動していただければ幸いです。
    何卒、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

  28. 68 ご近所さん

    >>67 契約済みさん
    確かにルール違反ですね。ごめんなさい。これからは読むだけにします。周辺住民のひとりとして歓迎していますよ。

  29. 69 匿名さん

    「カップボードは高額だけどつけた方が良い」と、親族何度も言われてます。
    確かに、予算渋った親族のキッチンは立派なカップボードですが統一感もないし、隙間が空いて残念な感じです。
    なので、これだけはつけます!!!
    でも、家電はネット購入します。

  30. 70 入居予定さん

    これからパナソニックの展示会場に行きます。ワクワクしますね。
    モデルルームのカップボードは素敵ですよね。

  31. 71 入居予定さん

    エアコンとカーテンは選んでこようと思っています。予算は400万円です。

  32. 72 契約さん8

    >>71 入居予定さん
    私も同じくらいです。普段よく使うキッチンとリビングの分だけとりあえず今日、決めてきます。

  33. 73 入居前さん

    >>71 入居予定さん
    そんなにけちらないほうがいいとおもいますよ

  34. 74 匿名さん

    >>71 入居予定さん
    エアコン等の家電はネットが最安です。カーテン等も東京インテリアに上質な物があります。私は、カップボードのみ発注します。
    400万の予算、凄いですね。羨ましいです。

  35. 75 契約者さん6

    >>71 入居予定さん
    400万円ですか?きっと忙しい方なのでしょう。
    私は今日、見積もりをしてもらいました。
    エアコン3台で60万円。カーテンで30万円。コーティング55万円。カップボート60万円。玄関コーティング12万円。洗面所パネル75000円。照明一式38万円。食卓テーブル椅子20万円。合計280万円くらいでした。

    リビングソファは28万円でしたが、中村家具で買うと思うと思います。

  36. 76 入居前さん

    >>75 契約者さん6さん

    ありがとうございます。
    とても参考になります。
    明日行きますが、近い金額になると思います。
    ただコーティングは浴室のみかな。
    ひとそれぞれですね。

  37. 77 契約者さん8

    私は時間があるので、カップボードとエアコンのみです。

  38. 78 契約者さん4

    オプションについての質問です。
    エアコンは少々高いのですが、取付時のホースの仕上がりが綺麗だということです。
    皆さんは、オプション会の方で検討されてますか?家電ショップにされますか?

  39. 79 匿名さん

    >>78 契約者さん4さん
    エアコンの取り付けは、どの経路で頼んでも、電気工事時免許取得の取付け業者さんが行うので同じ商品ならネットか量販店で安く買った方がいいです
    なので、仕上がりの出来不出来は取付け業者さんの「腕」次第と思います
    ネットで調べ、量販店で候補の実機を確認し、更にスタッフさんに質問して、見積もり取得して、ネットで購入
    手間はかかりますが選ぶ楽しみもあります
    家電を他にも購入なら量販店の大幅値引きも期待できます
    オプション会は選択肢が少ないし、マージンが入るので予算たっぷりで手間をかけられない方向きかと。

  40. 80 契約者さん4

    >>79 匿名さん

    丁寧なご回答をありがとうございます。
    まだ時間がありますので色々な家電ショップを覗いて、比較検討してみます。

  41. 81 匿名さん

    >>79 匿名さん
    高い理由が「取付時のホースの仕上がりが綺麗だから」というのも謎ですよね
    綺麗に仕上げるのは当たり前ですからね(笑)
    私はカップボードだけですよ
    家具やカーテンは専門店で知識のある店員さんに相談します
    内覧時にカーテンや同伴で、プロ採寸と現場で候補の生地がマッチするか検証して決定する段取りにしています
    参考になったら幸いです
    楽しみですよね!

  42. 82 契約者さん7

    >>78 契約者さん4さん
    エアコンは型落ちだけど、ジャパネットたかたが安くて上手ですよ

  43. 83 契約者さん6

    そういえば
    インテリアオプションに行った時、鍵の引渡日が7/1になってましたけど、延びたんですかね?

    土日で引越しと思ってたけど、日曜日からしか引越せないなら月曜日も仕事休み取らなきゃいけないかなぁ…。

  44. 84 契約者さん4

    >>83 契約者さん6さん 
    延びてましたね。楽しみで仕方ないです。

  45. 85 契約者さん3

    インテリアオプション会に行ってきました。
    エアコンとカーテンは高かったので注文しませんでした。
    どなたか、質の良いエアコンとカーテンを安価で注文できるショップをご紹介していただけませんか?

  46. 86 匿名さん

    >>85 契約者さん3さん
    私はダイキン一択で、カタログ片手にネットなどで情を得て、機種を決めてネットで購入します(量販店より安いです)
    カーテンは大塚家具です(実物を見ないで決めたくなかったので)

  47. 87 契約者さん3

    >>86 匿名さん

    うわぁ、すごい情報ありがとうございます。
    カーテンは大塚家具ですね。近くのニトリで買おうかなと思っていたところでした。
    エアコンは私もダイキンが好きなので、近くのベスト電器で買おうと思っていました。
    ネットで注文とは、カカクコムとかでですか?
    その場合、取り付け業者はどうやって選ぶのですか?
    また故障した場合とかのアフターサービスはそうするのですか?
    いろいろ聞いて済みません。

  48. 88 匿名さん

    >>87 契約者さん3さん
    ニトリやイケアにもリーズナブルなカーテンがありますが、予算があるなら大塚家具かと思います
    内覧時に見本生地持参で同伴していただき採寸は勿論、床や壁の色とのコーディネイトを確認して購入する段取りです

    エアコンに限らず家電はネットに情報が満載されていますので、吟味されたら良いと思います
    取付け費用込みの商品と、そうでない商品がありますので注意が必要です
    どこで購入してもアフターはメーカ保証が1年ですが、購入店舗によっては有料ですが延長保証がつけられます(ヤフーショッピング等)
    私は事前購入(納品)して引越し荷物と一緒に搬入し、引っ越し翌日に工事依頼します

  49. 89 契約者さん3

    >>88 匿名さん
    もう一つ聞いていいですか?
    玄関の床や洗面所と浴室のコーティングをお願いしようかと思っていますが、どう思いますか?
    洗面所の両側のパネル75000円もお願いしようかなと。


  50. 90 匿名さん

    >>89 契約者さん3さん
    付属設備含めた施工に関連した部分(コーティング、エコカラット、洗面所パネル等)は、外注が安いですが、不具合(フロアにシミが浮き出てきた、エコカラットが弛んできた、パネルが歪んだ等)が生じた場合に、外注だと補償が問題になってきますので、販売主(経由または推薦)を絡めた方が安心かと思います
    販売主のメンツがありますので、技術が不安定で未熟な職人の会社には発注(推薦)しないと思います
    高い分は保険料と思って割り切れるならその方が安心ではないでしょうか

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

3,520万円~4,580万円

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,570万円~3,640万円

3LDK

70.00平米~74.66平米

総戸数 35戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,490万円~4,290万円

3LDK・4LDK

63.96平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

3,590万円~4,490万円

3LDK・4LDK

71.50平米~82.50平米

総戸数 52戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~5,030万円

3LDK・4LDK

72.32平米~90.40平米

総戸数 53戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,810万円~4,070万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

64.26平米~80.40平米

総戸数 45戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

4,648万円~6,558万円

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

5,570万円

3LDK

71.04平米

総戸数 58戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,360万円~5,070万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町四丁目

2,680万円~2,980万円

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,890万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,420万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,890万円・4,880万円

2LDK

58.75平米・77.04平米

総戸数 112戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~5,590万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~85.52平米

総戸数 41戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

2,950万円~5,920万円

2LDK・3LDK・4LDK

45.32平米~80.01平米

総戸数 104戸

サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

総戸数 140戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

2,740万円~4,110万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

未定/総戸数 140戸

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸