中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アルバガーデン朝倉街道」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 筑紫野市
  6. 針摺中央
  7. 朝倉街道駅
  8. 【契約者専用】アルバガーデン朝倉街道

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-09-16 21:49:13

アルバガーデン朝倉街道の契約者&入居者専用スレッドです。
このスレは、契約後の方、入居者の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

建設的で有益な情報交換をしましょう。



物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/675150/

所在地:福岡県筑紫野市針摺中央一丁目485番3、485番5(地番)
交通:西鉄「朝倉街道」駅徒歩7分、JR「天拝山」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.54平米~82.15平米
売主:アルバクリエイト株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社ベストコミュニティ

[スレ作成日時]2023-01-09 18:02:45

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルバガーデン朝倉街道口コミ掲示板・評判

  1. 141 契約済みさん

    周辺環境は納得してますよ。新生活が楽しみです!
    みなさん、仲良くしましょうね。

  2. 142 契約者さん6

    >>140 契約者さん
    私も楽しみです(^^)

    仲良くしましょう!!

  3. 143 契約者さん

    隣家の樹木に関しては最初からわかっていることでしたし、全く気にしていませんでした。
    値段も安くで買えましたし、隣家の方からしたら後から来たマンション住人からとやかく言われたくないと思いますよ…

  4. 144 匿名さん

    面倒くさそうな人が住民が問題行動を起こさないことを祈ります

  5. 145 契約済みさん

    このスレは、アルバガーデン朝倉街道の契約者&入居者専用です。 契約後の方、入居者の方のみ投稿できます。
    検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

  6. 146 契約済みさん

    入居説明会の案内が届いてました。いよいよですね。

  7. 147 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 148 契約者さん4

    アルバクリエイトっていうデベ、正直、最初は長崎の零細企業だから大丈夫なのかと不安でした。でも、メインアプローチの仕上がり具合を見るにつれ、信頼できる誠実なデベではないかと思い始めました。実際に住んでみてもよかったら、ぜひ、お薦めしたいと思います。

  9. 149 契約者さん8

    今日通ったら、南側の工事足場などが外されてベランダなど見ることができました。
    最上階の上の壁に、車道からアルバガーデンと記してあるのが見え堂々たる佇まいでした。
    外壁の色も明るく、雰囲気が良かったです。
    写真が撮れずすみませんが、ご報告まで。

  10. 150 契約者さん6

    検討スレに写真が出てますよ
    かなり素敵です!
    お値段以上に見えますねー笑

  11. 151 契約済みさん

    納骨堂側から見上げて撮りました

    1. 納骨堂側から見上げて撮りました
  12. 152 契約者さん

    >>151 契約済みさん
    少し前のリゾートホテルみたいで良いですね!!お洒落!

  13. 153 契約者さん8

    写真大歓迎です♪
    またよろしくお願いします。

  14. 154 契約者さん1

    内覧会近付いて来ましたけど、今色々小物類準備してます(´ω`)

    ところで
    お風呂場の壁はマグネット付きますよね??( ̄Д ̄;)

  15. 155 契約者さん

    >>154 契約者さん
    はい、つきますよ。確認しました。

  16. 156 契約者さん6

    >>155 契約者さん

    良かった
    というかさすがに今時付きますよねぇ

    ありがとうございます!

  17. 157 内覧前さん

    来週末は、いよいよ内覧会ですね。
    マンションの南側の植栽が伐採され、三角の区画の工事が始まっていますが、何かできるのでしょうか。それとも、芝生を植えてミニ公園でもできるのでしょうかね。

    さて、契約者のみなさんにお尋ねしたいことがあります。
    あとで安いところを探せばいいと思って、照明器具をまだ一つも注文していません。
    ネットもしくは量販店で購入したいのですが、おすすめを教えてもらえませんか。

  18. 158 契約者さん6

    >>157 内覧前さん
    見違えるように綺麗に整備されてますね。駐車場が拡張されるのでしょうか。

    1. 見違えるように綺麗に整備されてますね。駐...
  19. 159 入居前さん

    >>158 契約者さん6さん
    3Dビューアで確認しましたが、更地にするだけのようですよ。
    デッドスペースとはもったいないですね。

    1. 3Dビューアで確認しましたが、更地にする...
  20. 160 契約者さん7

    >>157 内覧前さん

    照明は、薬院のパナソニックショールームを見て揃えました。
    東京インテリアも良かったですよ。

  21. 161 契約者さん3

    アルバさんのFacebookから引用…

    14階辺りの踊り場からでしょうが
    高台で底上げってのもあってスゴい眺望ですねぇ

    1. アルバさんのFacebookから引用…1...
  22. 162 入居予定さん

    入居して半月程住んでますが、良いですね。
    3号線がうるさい、混む、等の問題はありますが、まぁ何処でも何かしらの問題はありますからねぇ。

    よく考えられたスッキリとした作りと眺望と設備の良さで、現在快適に暮らしてます。

    もう少しで引越し片付けも終わる
    …はず!
    …かなぁ?
    …と良いなぁ…?

  23. 163 入居済みさん1

    >>162 入居予定さん
    全くの同感です。
    いいタイミングでこの物件を手に入れることができました。
    リゾートマンションみたいです。
    ほんと眺望がすばらしいですね。

    ただ、ベランダの目に入ってしまう場所に、お布団を干したり、下着をほしたり、でっかい日よけを設置したりと、自分の居住スペースだから余計なお世話かもしれませんが、外観を損ねることはひかえてもらいたいなと思っています。
    以前住んでいたところは暗黙の了解でした。
    理事会で発議しようとは思いませんけど、個人的にはマナーだと思います。

  24. 164 入居者さん3

    >>163 入居済みさん1さん

    え??
    そんな暗黙の了解があるんですね
    私はまだつけてなかったのですが、日除けもそうですが、奥行きあっても意外と雨が入り込んでたので、特に急な雨除けとして何かしら検討してました(汗)

    ま、そこら辺は個人の考え方なので深くは追求しませんが…

    それよりも時折臭ってくるタバコが気になります
    せっかくの白い壁がヤニに染まって欲しく無いなー
    自分の部屋の中で籠り切って吸うなら全然良いですが、ご近所へ撒き散らす吸い方だけはご勘弁願いたいですー

    各々の思い通りいかないのは集合住宅の宿命ではありますけどね

  25. 165 契約者さん8

    >>164 入居者さん3さん
    ベランダでふ~とやっとる輩がどんだけおる事か。こっちからベランダ見てたら分かり易い。たまに裸の奴もオルシどうなってんの?

  26. 166 入居済みさん

    価格と民度は比例する典型的パターンと諦めてます

  27. 167 契約済みさん

    165、166
    ここは入居者専用スレです。
    部外者のコメントはお控えください。

  28. 168 入居者です

    入居者様の中には小さなお子様をお持ちの方も多いかと思うのですが、ベランダでプールってやはり近隣の方の迷惑になりますかね、、?
    もちろん、大人数でキャーキャー奇声を上げない、排水を近隣の方に迷惑をかけないよう水の処理をするなど
    ご迷惑をなるべくかけないよう遊ばせたいなと思っていたんですが、、ベランダプールってやはり集合住宅ではやめた方がいいでしょうか?
    あまりにも暑いのでちょっと水遊びできたらなと思ったのですが、、
    非常識な質問でしたら申し訳ございません。

  29. 169 住民さん7

    >>168 入居者ですさん
    個人的には、いいと思いますよ。
    暑いですからね。毎日、されるわけではないし。
    外観が変わるわけではありませんからね。

  30. 170 入居者です

    >>169 住民さん7さん

    いいですよと仰って頂ける方がいて嬉しいです。
    私個人的にも他の方が遊ばれてても気にならないのですが、ネットでも下の階の方の洗濯物に水がかかった、排水に多量の水を流して隣まで流れた、声がうるさいなど色々トラブルもあるみたいなので、どうなんだろうと思いまして、、お子様がいらっしゃる方ばかりでないですし色々考え方がありますもんね。
    集合住宅ですしまだ入居したばかりなので他の住民の方に不快な行動は慎みたいので周りに充分配慮しつつ水遊びさせるか検討したいと思います。
    管理会社の方でも禁止ではないけどという感じだったので、、
    近隣に噴水のある公園とかあればいいのになあと思いました。
    本当に今年は暑くて大変ですけど熱射病等ご自愛くださいね!!

  31. 171 入居済みさん

    >>170 入居者ですさん
    下の階の方の洗濯物に水がかかったり、
    排水に多量の水を流して隣まで流れたり、
    声がうるさいかったら
    NGです
    子持専用の重合住宅ではないので静かに楽しんでください
    お願い致します

  32. 172 入居者です

    >>171 入居済みさん
    よくトラブルになりうる事柄については充分気をつけた上で遊ばせたいと思っておりました。
    でも、少しでも他の方にご迷惑になるかなあと思いながら遊ばせるのは申し訳ないですよね。子どもなので注意してもどこまで約束を守れるか分からないですし、、
    他に水遊びできるような場所を探して遊ばせたいと思います。ご返信頂きありがとうございました。

  33. 173 入居済みさん3

    マンション裏側(東側)の97番と98番の駐車スペースだけ縦長なので、それぞれ2台ずつ縦列で駐めてありますが、きっちり2台分の駐車料金を支払ってあるのでしょうか。
    もし1台分の駐車料金で2台駐めてあるのでしたら、不公平だと思います。

  34. 174 入居済みさん

    払ってます
    そんな当たり前のことを気にされるより、はみだし駐車、共有廊下を走る子供、昼夜問わず室内走行する子供等迷惑行為を何とかして欲しいですね

  35. 175 住民さん4

    >>174 入居済みさん
    はみ出し駐車は、たまたま急いであったのかもしれませんね。
    迷惑行為だなんて、子どもですから、注意していてもたまには走ることもあるでしょう。
    もっとゆとりと思いやりをもって過ごされたらと思います。


  36. 176 マンション住民さん

    >>175 住民さん4さん

    「たまたま急いでた」って、交通事故起こした人の言い訳と同じですね
    貴方の御家族がこの「たまたま急いでた」人に傷つけられて、快諾出来るのでしょうか

    子供の躾をすればよいのでは?ここは集合住宅ですからね
    両隣上下の各戸に配慮を最優先されてはいかがでしょうか
    室内走行、奇声発生を推奨されるなら戸建てを検討されるのも良いかと思います

    ゆとりの意味を都合よく解釈されてる印象です
    ストレスが無いのがゆとりではないでしょうか

    ご意見お待ちしております

    騒音でストレス満タンの住民より

  37. 177 入居済みさん

    >>175 住民さん4さん
    有難うございます、あなたの部屋の上が空いたら住替えたいです。
    子供3人、一日中走り回って叫ぶので
    よろしくお願いします

  38. 178 入居者さん5

    今朝、心地よい風が吹いていました。
    台風が近づいていて進路が気になるところですが、過ぎた後は涼しくなりそうです。
    夕日に映える天拝山の眺め、とても気に入っています。
    みなさん、どうぞよろしくお願いします。

  39. 179 契約者さん5

    >>177さん
    このマンションの入居者さんなんでしょうが、このマンションでの子供3人世帯ってかなり限られてますので、特定出来そうな情報は出さない方がいいと思いますよ。

  40. 180 住民さん2

    確かにわりと頻繁に子どもが走り回ったり、叫んだりする声が聞こえます。
    ここはマンションです。周りに気を遣いながら生活すべきです。
    仲良くなった方ともこの件について話しましたが、どうやらうるさいのは同じ家族のことを指しているみたいです。
    しばらく様子を見て、改善がなかったら数人で訪問して注意することにします。

  41. 181 入居済みさん

    >>179 契約者さん5さん
    貴方は各家庭の子供の人数を把握さらてるのでしょうか
    普通に恐ろしいんですけど

  42. 182 入居済みさん

    市内のブランドマンションに住んでる親族の話では、
    「子供がいても静かな印象、マナー教室等に通ってる子供が多い」らしいです
    裕福さ(価格)と民度(躾)も比例してるのかな、、
    奇声と室内走行する子供、ローンギリギリ、教室通わせる余裕なんて無い残念な私です( ;∀;)

  43. 183 契約者さん5

    >>181
    各家庭のお子さんの人数なんて把握してませんよ。
    マンション内でお会いした時にご挨拶してたら自然とお子さんが3人いる世帯は少ないって印象をもったまでです。
    逆に個人を特定出来そうな情報をここに出す貴方の方がリテラシー低すぎて恐ろしいですね。

  44. 184 住民さん3

    習い事うんぬんより、親が一般常識無いから、子供も常識ない人間に育つ。それだけ。
    経済的に裕福でも、非常識な人間はいくらでもいる。協調性の無い人間が、この集合住宅には比較的多いて事でしょうね。

  45. 185 マンション住民さん

    >>183 契約者さん5さん
    シンプルにこういう人が苦手です 自分が正解みたいな

  46. 186 匿名

    >>183 契約者さん5さん
    あくまでも個人の印象ですよね。3人が少ないと、、、いちいちアドバイスとか、、、リーダーシップ発揮し過ぎではないでしょうか。私もあなたが同階や近隣かと想像すると少し恐怖です。

  47. 187 住民さん8

    煩いのはヤダ

  48. 188 契約者さん5

    レス時間といいメンションといいコメの仕方といい自演がすぎますね笑

    やはりこの方のリテラシーがあまりにも低すぎて、このマンションや住人に対して重大なインシデントを起こさないかが不安ですね。

    私に対して恐怖を感じるのは構いませんが、1番可哀想だなと思うのはこのマンションで他に3人のお子さんを持つご家庭があれば、ここの投稿を見た時に「自分と思われるかもしれない」と思わせるかもしれないことも考えられるので、どのような状況でも世帯の事を特定されるような事を書くべきでは無いと言ってるんです。

  49. 189 住民さん9

    私個人の感想です。
    おせっかいと言いうか、なにがなんでも自分が正しい的発言は好みません。
    3人うんぬんも貴方個人の想像でしかありません。
    恐怖を感じた方がいるのをうけとめてくださいませ。
    また、自演と決めつけた証はございますか?
    時間?コメントの仕方?
    同じ住民として妙な感情を抱きました。

  50. 190 契約者さん

    この方間違ったこと言ってるかな~。エントランスや駐車場で子供3人連れている人を見かけたらこのスレ見てる人は、例え違う人でもあの人かなって思いませんか?
    感性は人それぞれなので意見の相違は仕方ありませんが…なかよくしましょーよ(T-T)

  51. 191 契約者さん6

    子供3人連れでも、親戚や友人、子供の友達かもしれませんよね
    私はそれだけの情報で「あの人かな」なんて思わないし、要らぬ想像などしませんけど、、、、
    他の方のコメントに間違いも正解もありませんよね
    何故ならおっしゃる様に個人の感性はそれぞれですから、、、

    論点が変化してますが、問題の起因は迷惑行為を是正しない方にあるという事です
    子供が苦手な方もいるかもという想像力を働かせてみてはいかがでしょうか、屋根が一つの集合住宅なのですから

  52. 192 契約者さん

    >>191 契約者さん6さん

    そうですね、おっしゃるとおりです。
    私の想像が足りませんでした。
    集合住宅ですから各々が近隣の方へ配慮し、思いやりを持って暮らすことが大切ですよね。
    失礼いたしました。

  53. 193 マンション住民さん

    夏休み早く終わらないですかね。
    朝から室内ダッシュ、一日中ダッシュ。
    苦情出ないのですかね。

  54. 194 住民さん

    管理会社に連絡されてはいかがですか?騒音で悩まれているなら早いほうがいいのでは。ストレスも溜まるでしょう

  55. 195 マンション住民さん

    二度も連絡しましたが、改善は見られません。
    どうすれば良いのでしょうか。住替えも検討してます。

  56. 196 住民さん

    えぇ、、連絡したのに改善しないのはかなり辛いですね。住み始めたばかりなのに、、、
    こればっかりは騒音を出す側が対策しないとどうにもならないですからね。
    うちも子どもがいますが、ジョイントマット敷き詰めた上に低反発系のマットを敷くとかなり音が軽減されている感じがします!足音に関してはジョイントマットだけだとほぼ意味ないかなって感じました。みなさんどうされているのかな。

  57. 197 住民さん8

    >>195 マンション住民さん
    2度3度なんて甘い甘い。騒音データ分かるやろ!嫌なら出てけ!

  58. 198 入居済みさん3

    すれ違う人はみんな挨拶されていい人ばかりです。住み心地がとてもいいです。

  59. 199 中古マンション検討中さん

    ここは二重天井二重床ではないのですか?

  60. 200 入居済みさん6

    >>198 入居済みさん3さん
    全くの同感です!
    購入できてラッキーでした
    コンビニが近くにないのが難点ですけど
    ところで、県道からのアプローチ近くにオープンしたクレープ&お好み焼き屋さんに行かれた人はいらっしゃいませんか?
    気になってます

  61. 201 住民さん6

    >>200 入居済みさん6
    お好み焼きはボリュームあって美味しかったですよ。
    クレープは…正直イマイチでした。
    ただあの距離なら思いつきでフラッと寄れるのがいいですね(*^^*)

  62. 202 入居済みさん6

    >>201 住民さん6さん
    ありがとうございます!お好み焼き、食べてみますね。
    のだ薬局の隣にコンビニできないかなあー

  63. 203 入居済みさん

    >>200 入居済みさん6さん

    確かに。
    別にあまり行かないのですが目の前にあると何かと便利ではありますよねぇ

    でも、800m程度にセブン
    (大地のうどん辺りを突っ切ればもっと近い?)
    まぁ、1500m圏内に3軒はあるのでまだマシな方ですね


    お好み焼き屋さん、まだ行ってないですが確かに気になります

  64. 204 入居済みさん1

    ※※※再投稿します。

    ベランダの目に入ってしまう場所に、お布団を干したり、下着をほしたり、でっかい日よけを設置したりと、自分の居住スペースだから余計なお世話かもしれませんが、外観を損ねることはひかえてもらいたいなと思っています。
    ここは集合住宅です。
    以前住んでいたところは暗黙の了解でした。
    理事会で発議しようとは思いませんけど、個人的にはマナーだと思います。

    入居者のみなさんは、いかが思われますか?

  65. 205 住民さん5

    >>204 入居済みさん1さん

    マナーは大事です!賛成

  66. 206 匿名さん

    >>204 入居済みさん1さん
    重要事項説明書に禁止事項として明文化されてないから購入したい人もいるでしょう
    貴方も読んでから契約(署名捺印)したのでは無いのでしょうか?
    残念ですが今更どうにもなりませんよ
    (親族の積水は重要事項説明書に禁止事項として記載がありました)

  67. 207 匿名さん

    >>205 住民さん5さん

    では貴方はルール守ってるのかな?

  68. 208 住民さん

    マナー運動すれば宜しいと思います
    面倒くさい人が住民なんですね

  69. 209 マンション住民さん

    >>204 入居済みさん1さん
    私は、お互いが気持ちよく過ごすためにどのような気配りや心配りが必要かと考えれば、自然と答えは決まってくるものだと思っています。
    日よけや洗濯物云々の行動をしてある方は、その意識がない方だという見方をするだけです。
    心は形、形は心だと思います。

  70. 210 マンション掲示板さん

    ベランダってすぐに撤去できたら特に制約は無いのでは?手すりに布団を干すのは規約違反かな。それ以外はマナーでもなんでもなく、本当にただの余計なお世話かと。

  71. 211 住民さん3

    >>209 マンション住民さん
    規約違反にない事をして、自分の感性でそれをマナー違反と定義する
    ここは積水みたいなブランドでもない庶民物件です
    意識が低くて結構、洗濯物も布団も干しますよ

    それより、子供が昼夜室内走行する住居を何とかしてください
    マナー違反ですから

  72. 212 住民さん1

    >>211 住民さん3さん

    その騒音とやらは書く雑にあふねですね

  73. 213 入居済みさん

    >>204 入居済みさん1さん

    別に良いのではないのでしょうか?
    日除けが外観が損ねるとは思いませんし、干せる場所をわざわざ覗かなくてもとも思います。個人の住居区域なのですから。
    ただ、落下物の可能性がある干し方は禁止されてましたからダメですけど。

  74. 214 マンション住民さん

    >>204 入居済みさん1さん
    景観の問題だけでなく、危険防止のためにも、ベランダに布団を干すのはやめたほうがいいと思います。いくらしっかり留めていても高台にあるマンションなので突風などで簡単に飛んで落下しますよ。当たりどころが悪ければ首などを骨折し、人が亡くなくなるという事例も報告されていますからね。
    ちょっと想像したら分かると思います。
    予見できる過失です。
    日よけなどもってのほか。避難路の確保の観点から消防法で認められるのでしょうか。
    また、外干しは美観も損ねますし、なにより外で干すのは不衛生ですよ。日本以外の先進国で未だに外干ししている国はありません。
    それでも干したい場合は、ベランダの手すりを超えない位置に物干しを設置して干してください。
    ブランドマンションとか関係ありません。景観重視と危険防止のためで、きちんとした理由があるのです。
    住民全員から白い目で見られたり、管理の方に注意させる手間をかけたりするより、きちんと想像力を働かせて平穏な生活をしたほうが賢明かと思います。

  75. 215 住民さん100

    >>214 マンション住民さん
    ここで吠えてないで、理事会に提議して「禁止事項」として明文化させてください
    禁止事項として承認されたらなくなるでしょ?違反なのですから
    禁止されていないのに貴方たちの「価値観」に他の住民が何故合わせないといけないの?
    理由を言えますか?
    嫌なら、積水マンションの様な「禁止事項」になってるブランドマンションに住替えてはいかがでしょうか

  76. 216 マンション住人さん

    今日は特に天拝山に沈み夕陽がきれいですね
    明日からまだ仕事です
    がんばろうという気持ちにしてくれます
    至福のひとときです

  77. 217 住民さん50

    マナー番長さん、子供の室内走行、共有廊下走行を何とかしてください

  78. 218 マンション掲示板さん

    すごく独特なマナー感覚をお持ちの方がお住まいのようですね。物干し竿の設置位置まで指定してくるとは…
    次の理事会で提案されるんですよね?私は反対しますけど。

  79. 219 住民さん4

    >>218 マンション掲示板さん

    ホントそれです
    人の感性云々と、そんなしょうもない事言ってないで、せっかくの綺麗な朝日と夕陽を満喫しましょうよ(´ω`)ねー
    自分のベランダで楽しめば、人のベランダなんか見えないんですから

  80. 220 住民さん4

    どうやら、初めてのマンション住まいの方が投稿されているようですが、理事会で決議されたら当然従ってもらえますよね
    個人的には、マナーというより、モラルの問題だと思いますので、理事会に出す必要はないと思っています
    自分でよく考えて行動すれば済むことです

  81. 221 住民さん8


    いま、確認してみると洗濯物や布団をベランダから丸見えに堂々と干してある方はほんの数軒で少数派のようですね
    これぐらいだったら理事会で改めてルール化しなくてもいいと思いますよ
    当たり前と言えば当たり前ですが、このスレで話題に挙がるのが不思議なくらいです
    どこのマンションにもこのような破天荒な方はいらっしゃるものです
    でも、これだけ少ないと、このスレで大きなお世話だと喚き立てる方が自然と特定できそうでちょっと心配になりますね

  82. 222 住民さん

    >>220 住民さん4さん
    子供の室内走行、共有廊下走行を何とかしてください

  83. 223 住民さん

    >>221 住民さん8さん
    他人のベランダをガン見する暇あったら、子供の室内走行、共有廊下走行を何とかしてください

  84. 224 匿名さん

    >>220 住民さん4さん
    価格と民度は比例する説(笑)
    モラルって日常生活を送るうえで、道徳的に正しいと考えられる行動なので
    価値観の相違が出ますよね
    洗濯物以外にも、子供の躾、ゴミ出し、駐車の仕方等この集合住宅には「モラル」の問題が山積してます

  85. 225 住民さん8


    いえいえ、問題がある方は数名です
    1名かも(笑)
    69世帯のほとんどの方は良識がありますから心配はしていません

  86. 226 マンション掲示板

    >>225 住民さん8さん
    ホントに。1人ズレた感覚をお持ちの方、困りますよね。
    どこのマンションにもおかしな人はいるけど、理事会に出さないなら黙ってたらいいのにね。手摺に布団を干すのはルール違反と思いますが、ここでギャーギャー言ってることはモラルでもなんでもない、独特の感覚をお持ちのマイルールですよね。

  87. 227 住民さん17

    >>225 住民さん8さん
    ベランダパトロールお疲れ様です
    貴方に常時監視されていると思うとドキドキします
    68世帯を監視して、その報告をここに上げる貴方は、前代未聞のマナー者ではないでしょうか
    恥を知りなさい!

  88. 228 匿名さん

    >>221 住民さん8さん
    監視?、、、一種の覗きですよね

  89. 229 住民さん8

    >>226 マンション掲示板さん

    驚きました(笑)
    私が書いた、問題がある方、ズレた感覚をお待ちの方って
    あなた方のことですよ
    全く自覚がないのですねー

  90. 230 住民さん17

    >>227 です
    訂正です
    マナー者?
    マナー違反者〇

  91. 231 住民さん

    イチイチ自分の常識を押し付けて満足なのでしょうか?
    禁止されてないのだからいいのでは?
    他人が口出す事でしょうか?
    あなた、誰かに発注されたマナー講師なの?

  92. 232 通りすがり

    >>231 住民さん
    かなり幼稚で粘着気質のお方みたいですね。
    理路整然と反論したいけど語彙力が乏しいのでできない。
    恥を知りなさいとか、こちらが恥ずかしくなります。
    続きは理事会でされたらいかがでしょうか。

  93. 233 マンション掲示板

    >>229 住民さん8さん
    ごめんなさい。あなたのマイルールに従う理由が見つかりません。ここはタワーマンションや欧米の外に洗濯物を干してはいけないルールがある街ではないですよ。
    てか、この人本当にここに住んでるのかな?こんな変な人、滅多に居ないですよね。

  94. 234 入居済みさん

    >>232 通りすがりさん
    とても恐ろしい方ですね。
    全世帯のベランダを常時監視し、布団干してる、下着干してるマナー無い方が〇世帯とかって粘着異常者はあなたですよ。
    お願いですから、他人のライフスタイルに関心持つ悪趣味はやめてください。

  95. 235 住民さん

    >>232 通りすがりさん
    あのー、噛みつく相手間違えてませんかね、冷静にね、顔真っ赤ですよ、子供泣いてませんか

  96. 236 マンション住民さん

    残念ながら、評価価格と同様に民度も急降下ですね
    引っ越したくなるけど中古見積もり価格が散々でした汗

  97. 237 住民ではないさん

    >>235 住民さん

    なにこのスレ、おもしろい
    荒れてるやん
    コイツがひとりで荒らしてる


  98. 238 マンション掲示板

    >>236 マンション住民さん
    場所が場所だから、リセールを考えて購入してる人は少ないのでは…
    ホントに1人のモラルのないベランダ監視員さんが荒らして困っています。笑えません。
    ホントに

  99. 239 匿名さん

    ベランダ監視隊長兼モラル向上委員長 メンバー1人だけど

  100. 240 マンション住民さん

    >>238 マンション掲示板さん
    えっ、永住購入ですか?住替える予定の人はリセール気にしますからね

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

3,520万円~4,580万円

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,570万円~3,640万円

3LDK

70.00平米~74.66平米

総戸数 35戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,490万円~4,290万円

3LDK・4LDK

63.96平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

3,590万円~4,490万円

3LDK・4LDK

71.50平米~82.50平米

総戸数 52戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~5,030万円

3LDK・4LDK

72.32平米~90.40平米

総戸数 53戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,810万円~4,070万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

64.26平米~80.40平米

総戸数 45戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

4,648万円~6,558万円

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

5,570万円

3LDK

71.04平米

総戸数 58戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,360万円~5,070万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町四丁目

2,680万円~2,980万円

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,890万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,420万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,890万円・4,880万円

2LDK

58.75平米・77.04平米

総戸数 112戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~5,590万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~85.52平米

総戸数 41戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

2,950万円~5,920万円

2LDK・3LDK・4LDK

45.32平米~80.01平米

総戸数 104戸

サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

総戸数 140戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

2,740万円~4,110万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

未定/総戸数 140戸

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸