横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト大倉山ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  9. プレミスト大倉山ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-07-25 18:49:58



売主:大和ハウス工業株式会社・東京建物株式会社・中央日本土地建物株式会社・三信住建株式会社・ナイス株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社 プレミスト大倉山について語りましょう。

住所:神奈川県横浜市港北区大豆戸町114-1
交通:東急東横線「大倉山」駅まで徒歩9分
東急東横線JR横浜線「菊名」駅まで徒歩11分
面積:68.35m2~85.64m2

[スムラボ 関連記事]
『プレミスト大倉山』エリア歴代2棟目の大規模開発!このゆとりを見よ。【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/77542/


【物件概要を追記しました・管理担当 2023/01/10】

[スレ作成日時]2023-01-04 18:58:51

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プレミスト大倉山口コミ掲示板・評判

  1. 525 マンション掲示板さん

    >>521 マンション掲示板さん
    パークハウス大倉山も残り一戸になってますし、待ってると売れちゃいそうだと思いますけどね。

  2. 526 マンション掲示板さん

    >>525 マンション掲示板さん
    うれちゃうでしょうー

    茅ヶ崎や平塚あたりで同じ大きさくらいで6000万近くで売ってるんし

    アメリカがそろそろ利上げを停止するとなると日本の異次元緩和もしばらくは続き、金利も下がる傾向になり、デベも資材や人件費、配送費等高騰で弾も少なめになってきて供給がかなり減り、益々マンションの値上げがあるのではないか

    という事で東横線各駅でも徒歩10分以内だし買いでいいのでは


  3. 527 マンション掲示板さん

    先着順(1期売れ残り)が22戸もあるのか。
    完売までは長い道のりになりそうだ。。。

  4. 528 検討板ユーザーさん

    >>527 マンション掲示板さん
    確かに…条件の良い周辺中古が大量供給とかになったら時間かかりそう… 残ってる部屋は広さが微妙なのが多い印象ですね…

  5. 529 検討板ユーザーさん

    >>527 マンション掲示板さん
    最近は先着順を作りながら売ってるマンションもありますね。比較的人気のない部屋が残ってお買い得になるケースはありそうですね。

  6. 530 評判気になるさん

    >>528 検討板ユーザーさん
    条件の良い周辺中古を探してみてみ、築年数ある程度経ってても高いのばかりだから、直近探してあったら教えて(笑)


  7. 531 マンション検討中さん

    >>530 さん
    新築の価格は、そういった周辺中古市場を考えて付けられてますよね。
    中古が大量供給されたらって希望を語られてもねぇ。

  8. 532 匿名さん

    >>531 マンション検討中さん
    数ヶ月に一回くらい良さそうな物件が出てますが、すぐ売れてますねえ。タイミング良く中古がでてくるのは運が良い場合に限られます。

  9. 533 口コミ知りたいさん

    確かに築40年なんていうのが売りに出てるけど、すぐに雨漏りだなんだと手を焼くだろうなあ。よほどのブランド立地を除けば、中古で美味しいのは20年位までじゃない?

  10. 534 マンション掲示板さん

    武蔵小杉のグランドメゾンついに出たね。入居時期が違うものの東横で考えてる人は検討に入りそう。さすがに街力の差が大きいか…

  11. 535 口コミ知りたいさん

    >>534 マンション掲示板さん

    徒歩12分でしょ?
    武蔵小杉は駅近にタワマンが腐るほどあるから比較劣後になりやすいかなと

  12. 536 買い替え検討中さん

    >>534 マンション掲示板さん
    武蔵小杉の魅力は、一にも二にも都心までのアクセスが良く通勤時間が短いことだが、駅までの徒歩時間が12分だと武蔵小杉に住むメリットが半減するのではないか。
    通勤時間の短さが命みたいな価値観の人が他の地域以上に多く住む武蔵小杉という土地柄、駅距離の価値は他の駅以上に高く、ここは駅近のタワマンと比べて劣後の度合いが大きいので、中古になった時に大幅に不利だと思います。

  13. 537 買い替え検討中さん

    >>536 買い替え検討中さん
    536です。念のためですが投稿の中で「ここは」と言っているのは「グランドメゾン武蔵小杉の杜」を指していて、こちらのプレミスト大倉山ではないです。ちょっと気になったもので補足でした。

  14. 538 eマンションさん

    >>536 買い替え検討中さん
    なるほど、とするとアクセスも微妙で駅距離も微妙で環境も微妙な大倉山のマンションに住むメリットとは、、、

  15. 539 口コミ知りたいさん

    >>538 eマンションさん

    武蔵小杉よりは価格がだいぶ安い。

  16. 540 匿名さん

    月々のローン以外に支払う細かい費用がけっこうたくさんあるものだなと、
    物件概要を見ていて思いました。
    修繕積立金、管理費、駐車場や自転車置き場、ルーフバルコニーや専用庭使用料、
    インターネット使用料、インターホンIoT使用料、YOUテレビ施設利用料、
    D'sエネルギープラン料金、この他にも何かありそうな気もしますが。
    一つ一つは細かい金額だとはいえ、以上をすべて使用するとしてざっと計算すると、
    月々3万円前後~の金額になりそうです。
    初期段階では管理費と修繕積立の準備金というものもありますね。
    予算は多めに見積もっておかないと、のちのち出費に驚いてしまいそうです。

  17. 541 マンション関係女性

    >>540 匿名さん
    そうですよね、自分もドレッセタワー武蔵小杉を検討してたのですが2LDK55くらいでたしか色々含めて40,000近く、おそらく10年経ったら50000オーバーになると思い諦めた次第です。

    ドレッセは綱島も含め高いのでしょうけど

  18. 542 名無しさん

    >>541 マンション関係女性さん
    ドレッセタワー武蔵小杉で55だと、管理費、修繕、駐車場もろもろ7万近くいきませんか?
    3万って安すぎでは?

  19. 543 口コミ知りたいさん

    >>542 名無しさん
    541です。金額ではなく55平米の大きさです、四万前後かoverったのでタワマンでもあり5年、10年で修繕費も高騰しそうで

    管理費も値上げがあればtotal7万近くなるかもしれなく、オール電化なら毎月4万近くか以上の電気代もかかり、それに住宅ローンとなり、新築マンション購入なら現状タワー系はやめてメイツザマークス新横浜かこちらのマンションが良いですね。

  20. 544 名無しさん

    >>543 口コミ知りたいさん

    新線影響で各駅停車駅はどうしても劣後しますよね
    そういえば新横の東急・地所JVはどうなったんでしょうね。その後続報聞かない気がします

  21. 545 通りがかりさん

    >>544 名無しさん
    急に関係のない話、どうされました?
    大倉山の良さって、新線とあまり関係ないですよね。
    新線が繋がることで東横線の良さが失われる中、品位を保ってているのがこの辺りの魅力です。

  22. 546 検討板ユーザーさん

    >>545 通りがかりさん

    ???

  23. 547 匿名さん

    >540

    イニシャルの費用としては登記費用と初年度の固定資産税もかな。固定資産税は翌年以降もかかるし、修繕積立は段階的値上げだからそれも見込んでおかないと。あと、専有部分の設備の修繕、リプレース費用とリフォーム費用も。

    不動産取得税も2年後くらいか。

  24. 548 匿名さん

    >527

    人気が無いってことで値下げすればお得感出るけどそのままだとただ売れ残り続けるだけでしょ。

  25. 549 匿名さん

    >>545 通りがかりさん
    新線の影響のない大倉山は、影響を受ける他の駅に比べて相対的に価値が下がり将来的に地盤沈下となる可能性があると思っています。それでも品位が保たれるというのであればいいですね。

  26. 550 匿名さん

    >>547 匿名さん
    固定資産税は新築マンションは確か2024年3月時点のマンションは5年間半額だった気がする

  27. 551 マンコミュファンさん

    >>544 名無しさん
    メイツの東◯リヴァぶるさんに聞いたところ、ワンルーム系と言われたけど

  28. 552 匿名さん

    >550

    厳密にいうと半額になるのは建物分。

    固定資産税の見込み額は部屋が固まった時点で営業に確認すれば教えてくれるけど、確認するのは初年度、2年目と7年目。

  29. 553 マンション検討中さん

    >>552 匿名さん

    ごめん、いきなり連投で語りだしたけど誰も聞いてないよ?

  30. 554 匿名さん

    イニシャルの費用で意外に物入りなのはカーテン。既成のものだとサイズが合わないのでオーダーかセミオーダーになって、ピンキリだけどセミオーダーでも既製品より一桁アップ。

  31. 555 名無しさん

    >>554 匿名さん

    だから興味ないって

  32. 556 匿名さん

    引っ越し費用もかな。幹事会社が日程調整するケースだと幹事会社使わないと後回しにされたりする上に、幹事会社はぼったくり価格なんてところも。

  33. 557 口コミ知りたいさん

    >>556 匿名さん
    ごめん。意味わかんない

  34. 558 マンコミュファンさん

    >>544 名無しさん

    ここは菊名にある大倉山って名前がついたマンションだと考えている。特急停まるし良いですね。綱島街道が拡幅されたらよりそれを感じると考えている。

  35. 559 名無しさん

    >>558 マンコミュファンさん

    菊名にある駅徒歩11分のマンションですね
    新線で菊名利用者が減ってくるといつまで特急停まってくれるかは考慮にいれておいた方がいいです

  36. 560 マンション検討中さん

    地元民の私の感覚だと、菊名と大倉山の境は環状2号だから、ここは菊名です

  37. 561 マンション検討中さん

    >>559 名無しさん
    新幹線利用は横浜線乗換客の一部だろうし、数少ない各停との接続駅だし、特急を通過させることはほぼ無いかと

  38. 562 名無しさん

    特急も停まるのに菊名って何で栄えてないんですかね

  39. 563 名無しさん

    >>562 名無しさん

    駅近で住宅に適した土地が少ないからですかね…

  40. 564 マンション検討中さん

    >>560 マンション検討中さん
    確かにオリンピックに行く時は菊名に行くという感覚がありました。

  41. 565 マンション掲示板さん

    >>563 名無しさん

    住宅がないなら何があるんです?店が多かったらそれはそれで栄えそうですけど

  42. 566 マンコミュファンさん

    >>565 マンション掲示板さん
    住宅地はもちろん商業用地もそもそもない。
    横浜や渋谷などに近く日用品以外の需要が少ない。
    昔から小洒落た飲食店や物販店は絶対繁盛しないというのが菊名地元民のあるあるでした。

  43. 567 匿名さん

    菊名は横浜線との接続駅だから乗り換え客が多い。
    乗り換え客のどの程度が新幹線利用者だったのかはわからないが、今後は乗降客が減少するのは確かだろう。その減少数が大きければ特急停車駅返上ということにもなりかねないが、菊名はもともと駅周辺が栄えているわけでもないので特急停車駅から降格したとしてもあまり大きな変化はないかもしれない。

  44. 568 匿名さん

    >>567 匿名さん
    菊名以南の各停駅の乗り換え駅として考えれば特急返上は考えにくい。
    菊名が栄えてない印象になるのは用途地域を見れば分かるが周辺が第一種低層住居専用地域に囲まれており、開発に制限が多く、結果人口密度も薄いためか。逆に大倉山などは中高層地域や準工業地域などが点在して人の密度はかなり高い印象だ。

  45. 569 評判気になるさん

    >>564 マンション検討中さん
    菊ときくと個人的にジャイアンツファンだから〇〇がつい思いだしてしまう

  46. 570 通りがかりさん

    >>560 マンション検討中さん

    この辺り建物名も菊名と大倉山が入り乱れていますね。
    大豆戸がひとつも無くて可哀想

  47. 571 評判気になるさん

    >>570 通りがかりさん

    駅名じゃなくて認知がないからでしょ。普通に考えて

  48. 572 通りがかりさん

    同じような地名でも、駅名じゃない、読みにくい、語感が悪いとかで運命が分かれますね。
    それでも大豆戸は残っているだけいいです。
    大倉山あたりの旧地名の太尾町は抹殺されました。出身地なので寂しいけど小学校などに残っているのがせめてもの救い。

  49. 573 口コミ知りたいさん

    >>572 通りがかりさん

    おかげで全然山じゃない低地も大倉山を名乗っている。

  50. 574 マンション検討中さん

    >>572 通りがかりさん
    太尾は三拍子揃いますから改称派が多数だったのは仕方ないんでしょうね。
    大豆戸も駅じゃないし読みにくいから、菊名大倉山新横浜のどれかに改称するって提案したらみんな賛成しそう

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