物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東3丁目928番1他(従前地) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 (北改札(南武線口))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(うち、店舗1戸、事業協力者住戸29戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年08月下旬予定 入居可能時期:2011年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]株式会社東京機械製作所 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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221
匿名さん
要は、お手頃価格だからこそ武蔵小杉という街に価値があったわけで、余計な付加価値を協調したところで富裕層は見向きもしなかったということです。
「チョット背伸びしたサラリーマンがぎりぎり買える」というところからはみ出すと、とたんに売り難くなるという街だということがよく判ったんじゃないですか。
その点Brilliaは、よくマーケティングできていたと思いますよ。
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222
匿名さん
という事は武蔵小杉に関しては東京建物のほうが三井不動産よりマーケティング力があったと言うことですな。
輝かしい勲章です。
しかし、他人事ながらパークシティやリエトコートの在庫はどうするんでしょうか・・
もう年数も経ってるみたいですし、これからも新築のマンションが出てくるみたいですし。
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223
匿名さん
>>216
いや、武蔵小杉かどうかは関係ないよ。
今は1億気軽に出せる人自体が少ない。
日本の先行きが不安だからね。
実際都心のタワーだって同じように
1億以上の物件なんてそんなに売れてないでしょ。
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224
匿名さん
まあ、Brilliaは他の物件が大いに参考になった面もあるでしょうし、パークは、あれだけのものを作ってしまったら、どうしたって上の方は高くならざるを得ませんもの。売れ残りも計算の範囲内でしょう。
全体から見ればたいしたことはない。
今後さらに街が発展すれば、中古物件としていつのまにか流通して解消してると思いますよ。たぶんリエトのプレミアムの方が先に下げて業者に売りさばくと思われますが。
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225
匿名さん
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226
匿名さん
>>225
あはは、たとえ自体に無理があるよ。
おれは
この人たちが同じ金額を払って麻布十番や二子玉川を選ぶ可能性もまず100%無いと思うけどね。
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227
匿名さん
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228
匿名さん
>>226
あはは、また出た。「武蔵小杉最高!!」の負け惜しみマン。
とうとう麻布十番と二子玉を巻き込んで自爆テロですか?
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229
匿名さん
別スレでは電気メーカーに勤めている人を差別する小杉住民まで登場してるよ!
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231
小杉住民
ニコタマなんか、高級高級っていうけど、不便で、小杉に住んだ後じゃ、住めないよ。ホント。
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232
匿名さん
残り6戸が完売すると、モデルルームが取り壊されて、
いよいよ次のプロジェクトが始まるのかな。
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233
匿名さん
今週発売の「駅力」でも坪当たり賃貸がもはや二子より小杉の方が高くなってる。
結局利便性のいいほうが賃貸料も高くなるね。
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234
匿名さん
>>231
田園都市線は混雑が異常すぎるから、通勤として使うのは勇気がいるからね
もちろん大井町線を使う手もあるけど遠回りになるし、東京方面の通勤もカバーしてる小杉との交通の便は歴然。
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235
周辺住民さん
>>234
通勤に便利なのもそうですが、土日も結構便利ですよ。小杉に横須賀線が止まるようになって初めて知ったんですが、土日昼間の横須賀線って結構すいてるんですね。
土日で予定がない時は丸の内のオアゾとか行くのが好きな私にとっては、東京駅まで20分&乗り換えなし&座れる、で行けるのはすごく快適です。これまでは目黒線から南北線か三田線使ってましたが、目的の駅に合わせて選択肢がたくさんあるのはとてもいいです。
-
236
匿名さん
本当に小杉に引っ越してきてから、生活が変わりました。
ちょっとお買い物に渋谷全然苦になりません。
こないだなんか朝ごはん食べに鎌倉いちゃいました。
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237
匿名さん
ここってブリリアのスレだよね?
小杉一般板じゃないんだけど。
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238
匿名
バッチリ第1期完売したので、武蔵小杉新規入居者も集まってきちゃいましたね。楽しんで頂けました。
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239
匿名さん
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240
購入検討中さん
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241
匿名
第一期95戸完売は本当だったのですね。
最終期6戸のみ販売の案内が来ました。
キャンセルも出なかったのかな?
4月中には全戸完売ですか。
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242
匿名さん
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243
匿名さん
残り6戸なら、それこそあっという間に売れてしまいそうですね。
間取りも角住戸が残ってますし。
232さん
>残り6戸が完売すると、モデルルームが取り壊されて、
>いよいよ次のプロジェクトが始まるのかな。
次のプロジェクトとは?
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244
匿名
東横線の駅に向かって並びのやや古汚い公営アパートみたいなのは、あのままなんですか?。
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245
匿名さん
>次のプロジェクト
東京機械跡地でしょう。
立退き→土壌調査→着工で、まだ時間かかりますけど
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246
匿名さん
>242
情報ありがとうございます。
>年齢は30歳代が約45%、40歳代が約30%となっている。
30歳代が5割近くだったんですね。結構若い人が多く購入されていてビックリですね。頭金1,500万円以上が6割以上っていうのもすごいですよね。
4月中旬に最終期として5,500、6,100、6,400、6,600、6,800、6,900万円台を1戸ずつ販売するそうですが完売になるのも、もう目前ですね。3日に最終期モデルルームオープンとなってましたがどなたか行かれた方はいらっしゃいますでしょうか?
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-
247
匿名さん
>244さん
あの建物が東京機械の社宅ですよね。
ブリリアが竣工したら、取り壊されると聞きましたよ。
そのあとはまだ確定していないけど
オフィスビルではないかという話でした。
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248
匿名さん
確かブリリアと同じ20階建てくらいの商業施設じゃなかったでしたっけ?<右隣
重要事項説明書にも書いてあったような…。
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249
匿名さん
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250
匿名
ほんのちょっとしか知らない人は、武蔵小杉スレを見てね。東京機械跡地の開発が終われば、夢のような街になるようです。(予定どおりいけばですが。)
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251
匿名さん
249さん
情報ありがとうございます。パークシティ武蔵小杉の南側にできるんですね。
敷地面積も結構広そうなので大規模な商業施設になりそうですね。
完成は3年後くらいとのことで、楽しみですね。
250さん
>ほんのちょっとしか知らない人は、武蔵小杉スレを見てね。
武蔵小杉スレって→武蔵小杉地区の今後について・・・【19】
これのことでしょうか?
過去スレもたっぷりあるので読み応えがありそうですね(^_^;)
参考にさせていただきます。
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252
匿名さん
>>246
頭金1,500万円以上が6割以上なんてこと書いてないよね。
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253
匿名さん
個人的には予算的に少し手が届かず、間取りの方も狭く感じたので諦めましたが、
ここの将来性を考えると今買っておいた方がいいのかな?と
悩んでしまいますよね。
綱島街道も4車線になるそうですし、3年後には本当に賑やかになりそう!
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254
匿名
お手頃価格なら、クレストフォルム武蔵小杉(等々力緑地寄り)なんかもありますよ。プラスマイナス考えてもお得な気が。。中丸子のナイスも多少は買いやすい値段で来るのでは。
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255
匿名さん
>>254
ブリリア考えてるような人がゴクレは有り得ないかと。
ナイスぐらいなら、まだかろうじて我慢して検討する人もいるかもしれないけど。
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256
匿名さん
このあたりの再開発予定はすごいですね。
電車も湘南新宿ライン、横須賀線は、もう使えているんですか?
これから、この近辺のマンション価格も高くなりそうですね。
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257
匿名
>>249
親の援助が多そうで凹みますよ。
ローン無しで90平米の南向き間取りを親にかってもらう20才台の若夫婦とかいます。
金利がいらないなんて格差が広がるばかり。
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258
匿名さん
>>257
この国の首相からしてそうなんだからなぁ・・・。
まぁ、まだ凹む程度で済んでるんだからいいんじゃない(苦笑)。
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259
匿名さん
親に買ってもらった(あるいは大幅な援助を受けて買った)マンションに住む若い人は、
自分で苦労して買ったという感覚がないためか自分のものという意識が低く、
共用部を含めて大切に扱わないということを聞いたことがありますよ。
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260
匿名さん
まさか全員がそうだと思ってたりしないよね?
一生住むつもりだし大切にしますよ。
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261
匿名さん
>254さん
マンションの計画が多いお陰で武蔵小杉は沢山選べますね。
駅近は土地がなくなれば作りたくとも作れなくなりますから
余計に悩ましいです。
>255さん
そんなに違いますか?
素人目からはそんな大きな違いがわかりません。
見た目ですでにダメなんでしょうか。
>259さん
人によるんじゃないですか?
それにしても・・・うらやましい。
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262
匿名
いわゆるビッグ3のデベ以外は、どれも同じにしか見えないけどね。ナイスなんて、何それって感じだったけど、ヨーカドーの隣のマンションなんかで、結構がんばってるんだーって、最近わかった。ブリリアも数年前までは特にって感じだったけど、たしか鎌倉駅前にマンション作ったりして最近すごいね。ただ財閥系超大手と違って、なんでもかんでも作って、立地によって、すぐ手を抜くイメージはあるね。だから今ひとつブランドが確立しない。
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264
匿名さん
東京建物のマンションには、かかわらないほうがよいよ!みたいなことですか。
高い買い物をした後で、いろいろと問題が沸き起こってくるのは避けたいですよね。
しかし、ここは、もう最終期6戸なんですね。
あっという間に完売かなぁ。
武蔵小杉駅に、徒歩2分の立地は、さすがに強いですね。
通勤・通学を考えたら、このマンションのアクセスのよさって、すばらしいですもんね。
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265
匿名
駅近は、それだけで全てを盲目的にするということですかな。デベや管理会社、住民の質をよく考えないと、実際住んでから大変なんですけどね。駅近や高層物件は、価値観の似通った人が入居しないからねー。まあ、でも、ここのマンションは、他と比べて地味目で、嫌味がなくていいんじゃないですか?
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266
匿名
263
ほんとウザいね。
地所あらため藤和の社員とかかな?
キモいキモい。
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267
匿名さん
東建は販売パンフレットに仕様を間違えて記載しておいて、引渡しの段階で手違いでしたと開き直ったこともある。それも一度じゃないから、ご用心を。
ちなみにお騒がせなのは大手財閥系では地所がダントツだけどね。
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-
268
匿名さん
自社物件に書き込んで情報誘導してると思われるのはどこのデベでも良くあるけど、大手財閥系で他社物件
まで出張するってのはあまり見かけないように思う。すみふを除いては。
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269
匿名さん
ブリリア関係者も他の小杉関連スレに行って、ブリリア自慢するのやめたら。
ちょっと前のパークと同じで見ていてみっともない。
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270
匿名さん
>>267
それって詐欺じゃね~の!?
話聞いてるとろくなとこないような・・・。
不動産屋はコワイですね。
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271
匿名さん
>>270
モデルルームが正しいですって主張したみたい。でも、完売物件だったんでモデルルームは取り壊したあと。
住民板で大騒ぎだったよ。
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272
匿名さん
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273
ビギナーさん
マンション購入を考えだしたばかりの者なのですが、利便性で武蔵小杉が気になっています。
まだ一度も行ったことないのですが・・・。
ここはもう完売間近ということで残念です。
参考にお聞きしたいのですが、駐車場代ってどのくらいかかりますか?
神奈川の方は全く知識がないもので。。。
よろしくお願いいたします。
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274
匿名
一般の駐車場相場は、15000~20000円位です。
川崎駅とか京浜東北側だと30000円するので、まあ安い方だと思います。
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275
匿名さん
マンションの駐車場でいうと機械式のマンションで2万円ちょいぐらい。
自走式で1万円ぐらい。
平置きは知らん
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276
匿名さん
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277
匿名
普通、自走式のほうが高いんじゃないの? ただし、屋根付かどうかや、車のサイズ、駐車位置の利便性で全然違うね。雨ざらしの駐車場には、自分のマンションなら、一万円払うのもバカバカしい。うちは、小杉の駅から徒歩10分のマンションですが、全車地下駐車場で機械式。背の高い大型車が置けて、平置きの位置(上下三段の真ん中)から、ロック解除操作後、すぐに車を取り出せる場所で1万9千円。
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-
278
匿名さん
維持費は機械式>自走式なので、自走式だけの駐車場だと安く設定してるところが普通。一方、機械式と
自走式が混在してるマンションだと自走式のほうが希望が当然多いわけだから、駐車場代を自走式>機械
式として自走式に集中しないようにところもあるから単純比較は難しい。
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279
匿名さん
サンクタス川崎が平均@255万らしい。
正直、迷いが出てる・・・
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280
匿名さん
迷いが出るならサンクタスで。
ここはもうほぼないし、次のタワーは大分先の上かなり高いし。
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281
ビギナーさん
273です。
みなさん駐車場代の件レスありがとうございます。
武蔵小杉は2万円もしないくらいなんですね。
すごく高いわけではなさそうで安心しました。
たいへん参考になりました。ありがとうございました。
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282
匿名さん
>>277
もしかして商事のリノベーション住宅?
だとしたら安くて当然。
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283
とおりすがり
機械式駐車場はカネ食い虫だよ。2万円/月といっても、はじめは低く料金が抑えられているもの。
10年後20年後と倍々に跳ね上がるのが普通。
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284
匿名
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285
匿名さん
横須賀線隣接のレジは、5階建ての屋根付き自走式(住戸の8割の台数)で1万円くらいだよ!
屋上の屋根なしは、1万以下。
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286
匿名
自走式で安いのはOK。そうでないのは20年後が怖い。
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287
匿名さん
このマンションの近辺は、公共施設や保育園、スポーツクラブ、クリニック、24時間営業のスーパーなどの商業施設も充実とHPにはありますが、治安とかは大丈夫でしょうか?
あと、駅から近いので電車の騒音はないのでしょうか。
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288
匿名さん
>>287
こんな掲示板でよくわからない質問してますね。
現地に行って確認しましょう。
電車は当然煩いですよ。
二重窓になっているから安心なんて言っていますが二重窓なんて面倒です。
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289
匿名さん
騒音レベルが高いから、遮音性能の高い二重窓にしてる。すなわち、二重窓の物件は、開けたらうるさいってこと。
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290
周辺住民さん
線路に隣接している時点でうるさいということは、みんな判っていることでしょう。先の質問は防音対策など建物の性能含めてどうかと尋ねているのでは?窓を開けたらうるさい、と言うのは当たり前の話であって質問者への答えにはなっていないと思うよ。
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291
匿名さん
今更こんな質問しているようでは到底本気で購入を考えている人とは思えないよ。
本当に欲しい人だったらすでに契約済み。
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292
匿名さん
>>282
くだらないこと言ってないで
ちゃんと不動産屋をいくつか回って相場を調べてごらん。
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293
匿名
念のためですが、駐車場が安いマンションは、車を持っていない人も管理費に組み込まれている場合があるから注意が必要。反対にやたら高い駐車場代は、過剰に駐車場管理費が貯まって、一般の修繕積立基金に流用される。
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294
匿名さん
293さん
>反対にやたら高い駐車場代は、過剰に駐車場管理費が貯まって、一般の修繕積立基金に流用される。
一般的に駐車場料金は管理費の一部に充当されて、余剰金は修繕積立金に繰り入れられるそうなので、
ごく当たり前の事であり、結局は住人に還元される費用なのでは?
ただしやたら高い場合、駐車場自体がこまめなメンテナンスや高額な修繕費用が必要な
タイプなのかもしれません。
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295
匿名
ここは、もう残り6戸で競争率は凄いことになりそうだから、もう買うのは無理でしょう?
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296
周辺住民さん
駐車場の件ですが、今年は電気自動車元年になるって言われてますよね。
「まぁ、一般的になるのは10年先だろ」という方は多いでしょうが
マンションを買うとなると10年先も考えてなきゃ駄目ですよね。
最近思うのは、ここ数年でマンションが乱立してますが、どこの駐車場も
電源プラグ設備は持ってないだろうから、5~10年後は駐車場のEV
対応工事がいろんなマンションで行われるわけで、その場合どれくらい
の負担になるのかという疑問です。
私はここのマンションを諦めた者なので余計なお世話でしょうが、
契約した方々は始めのうちからEV対応工事のことを考えて管理費徴収
した方がいいのではないのでしょうか。
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297
匿名さん
電気自動車って微妙だな。
遠出のとき不便そうだ。
あとは重量だな。
衝突は壁を想定して実験されているので、
車同士でぶつかったときはやはり重量あるほう有利
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298
匿名さん
そこまで考えないと駄目なん?
最近はどこともEV対応工事のこと考えて管理費徴収してるの?
電気自動車ねぇ・・・自家用に普及するんでしょうかね・・・。
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299
匿名さん
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300
匿名さん
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301
匿名さん
マンションの情報収集をしばらくお休みしていたのですが、都市圏のマンション販売が好調というようなニュースを見て久しぶりに掲示板をのぞいてみました。このマンションもネガティブな意見もたくさんありましたが、あっという間に完売しそうな勢いとのことで驚きです。やっぱり武蔵小杉の利便性が何よりも魅力なんでしょうね、きっと。将来的に資産価値も上がるのかな・・・。
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302
匿名
客観的に見てムサコは川崎より不便なのになんでマンションは高いの?プチバブルだろ
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303
購入検討中さん
何ででしょうね。
コスギバブルっていうのはあるかもですね。
でも、客観的にはどうでも、私にとっては
川崎よりも便利なのです。
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304
匿名さん
>>302 川崎より不便?ソープやギャンブル場がない不便さか?
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305
匿名
どう考えても川崎より不便だろ しかもマンション供給過多で値下がり必至。
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306
匿名
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307
匿名さん
>>304
それも足りないけど、買い物全般、飲食全般、映画、娯楽みんなだよね。
保育園とかも足りないかな。
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308
匿名さん
>>303
正直、小杉が高過ぎるとは思わない。
むしろ、川崎がまだ安いんだと思う。イメージのおかげで。
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309
匿名さん
>>305
むしろ供給不足だから、この価格でこのマンションに群がってるわけで。。。。
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310
匿名さん
新駅開業効果で地域限定のバブル真っ只中。バブルはいずれはじけるもの。
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311
匿名
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312
入居予定さん
No.301
将来的に資産価値も上がるのかな・・・。
どうですかね???
確かに便利で売買には、引き合い多そうですが、オイルショックやバブル、リーマンなど色々なことがあり、冷静に考えても資産価値が大きく上がるということは、考えられないのでは・・・
下がるのは、困るけれど、今後は、それぞれの条件や、購入者の希望に合ったものは、売れ、希望にそわないものは、残るという、マンション単位でなく、その中の個個の間取り、値段眺望、広さなどなど個別での資産になると思います。
バブルでないことを祈ってます。
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313
匿名さん
300未満は割安、330超えるとバブルだろうね。
300未満で買わないと、親からの贈与なしサラリーマンは買えなくなるよ、急げー!
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314
匿名
つうか、金がある人はそもそも小杉なんか買わないけどね。
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315
物件比較中さん
たぶん高値掴みはタイミング的に東急直結タワーでしょう。ここはまだ大丈夫だと思います。
三井タワーや商業施設直結のブリリアの販売する頃まで上昇していくのはきついんじゃないでしょうか。
もとの分譲価格が安い物件の方がお金貯まる頃なので、住み替えで中古を結構放出すると思いますし、
大崎や他の再開発地域で何棟か出てくることを考えると。
現状維持できれば十分だと思います。
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316
匿名さん
俺は小杉びいきだが、300オーバーは無理。
心理的抵抗出てくると思う。
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317
匿名
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318
匿名さん
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319
匿名さん
いやセントスクエアは売り切ったよ。
後半若干の値引はあったがほぼ定価で売り切った事は有名。
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320
匿名さん
「4月17日より最終期登録開始/4月18日16:00締切」ってたったの2日間なんですね。
一瞬見間違えかと思いました。他をあまり知らないんだけど、強気な感じというか。
うちの近くのマンションなんて最終期になってからずいぶんたつけどまだ売れ残ってるし、
チラシ配ったり看板もった人が駅前に立ってたりと必死な感じなのに・・・。
(武蔵小杉と比べちゃだめだけど)
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