埼玉の新築分譲マンション掲示板「浦和の今後の発展について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. 浦和の今後の発展について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
評判気になるさん [更新日時] 2024-02-25 18:12:38
【地域スレ】浦和の今後の発展| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションスレで白熱してたので別スレ立てました。

浦和の今後の発展について色々と話しましょう。

[スレ作成日時]2022-12-26 11:11:44

[PR] 周辺の物件
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦和の今後の発展について

  1. 751 評判気になるさん

    >>750 通りがかりさん
    それやるには浦和は容積率足りないんだよ
    だからレジデンスオンリーの板マンしかできない

  2. 752 マンコミュファンさん

    デザイナーズビル?せっかく頑張ってオシャレなビル建ててくれたのに上手くいってないんだ…

  3. 753 マンション掲示板さん

    >>749 マンション検討中さん

    あのビル東急が建てたの?
    完全なる大失敗だよね。

  4. 754 マンション検討中さん

    素直にブランズにしておけばよかったのにな
    浦和の富裕層はシニアがメインで、子育て世帯はドミノマンションのローン払ったら公立行かせるしかないくらいの収入層が仕方なく浦和で買うわけだからな。デザイナーズビルのおしゃれなテナントを利用する余力があるはずもない

  5. 755 マンション掲示板さん

    >>749 マンション検討中さん
    この前、前を通りかかったら保育園が1つ入居したきりだった
    浦和で買う人は子育てと利便性しか求めてないことがよくわかる

  6. 756 マンション掲示板さん

    ヘアーサロンやアパレルは大宮か都内行けばいいからなぁ
    かと言っておしゃれな飲食店やカフェ誘致しようにも道路と車と汚いビルしか見えない浦和の最悪の景観が立ちはだかる

  7. 757 匿名さん

    >>750 通りがかりさん
    複合開発しても浦和じゃスーパーと飯屋くらいしか客が入らないかと

  8. 758 マンション検討中さん

    あの立地でブランズなら瞬間蒸発だっただろうに。勿体無い

  9. 759 マンション掲示板さん

    浦和にブランズ来てほしかったな
    東急は浦和についてよく知らなさそうだし仕方ないか

  10. 760 マンション掲示板さん

    まずは県庁がヘボ過ぎ問題を解決するべき
    そもそも浦和に県庁があることを知らない人が多いけど知ってもらったとしても県庁がヘボ過ぎて浦和が舐められる

  11. 761 口コミ知りたいさん

    浦和にはマンション以外のものを建てても無駄なのか…

  12. 762 通りがかりさん

    >>749 マンション検討中さん

    このデザイナーズビルは割りとマジで謎だよな
    神立地過ぎて賃料が高いからにしてもテナントが全く埋まらないのは理解に苦しむ

  13. 763 口コミ知りたいさん

    いま建ってる築古マンションが新築マンションに建て替えられるだけで街の雰囲気かなり明るくなるよ

  14. 764 通りがかりさん

    >>759 マンション掲示板さん
    武蔵浦和第8-2街区は東急だけどね。
    マンションだけではなく商業施設も含めた複合開発なら東急プラザができる可能性あり。

  15. 765 口コミ知りたいさん

    浦和にも東急とモリモトが来てほしい!

  16. 766 口コミ知りたいさん

    >>764 通りがかりさん
    浦和伊勢丹に加えて武蔵浦和東急プラザができれば浦和のブランド力が高まりそう
    別所の高台とタワマンに富裕層は大勢住んでると思うんだよね。東急ブランドならタクシーで来れる距離の常盤仲町高砂の高台、岸町あたりの富裕層も集客できるでしょ

  17. 767 マンション検討中さん

    鹿手袋にブランズあるけど販売ずいぶん苦戦したらしい
    武蔵浦和再開発でもあまり冒険はしてくれないかも

  18. 768 口コミ知りたいさん

    今さら街の景観を変えることなんて出来ないんだから西口再開発とイトーヨーカドーの跡地開発くらいはせめて全力でしてくれ

  19. 769 匿名さん

    東急があそこまでブランド力を持てたのは神奈川方面の私鉄だからだよね
    埼玉の私鉄だったら絶対ブランド力を持ててない
    埼玉はダサくて神奈川はオシャレ
    この絶対的なイメージ差はもう覆らないんだろう
    浦和は埼玉にしてはハイソなイメージを保ててる方だが

  20. 770 マンション検討中さん

    ヨーカドーは駅前からだいぶ外れてるから景観には寄与しないのでは
    肝心なのは浦和の顔となる駅前エリアの雰囲気決める伊勢丹コルソの建て替えと高台の官庁・高級住宅地エリアの雰囲気決める県庁の建て替え

  21. 771 匿名さん

    >>770 マンション検討中さん

    建て替えが浦和の命運を握ってるな

  22. 772 匿名さん

    浦和に私鉄が来てくれれば嬉しいけどこれ以上路線が増えようがないだろうな
    武蔵小杉がマジで羨ましい

  23. 773 eマンションさん

    本来は地盤が良くてハザードリスクの少ない浦和の方が格上の筈なんだけど今や浦和は武蔵小杉の下位互換になってしまってるからな。
    ハザードなんかより交通アクセスの方が優先順位高いんだろうな。

  24. 774 マンション掲示板さん

    >>773 eマンションさん
    みんな戸建やアパートに住んでた時代ならそうかもしれないけど・・・
    でも浦和エリアの中に限れば地盤が良い高台エリアがやはり高いよ

  25. 775 eマンションさん

    浦和と武蔵小杉は共通点が結構あるよね
    どちらもアドレスのせいでマイナスイメージを抱えてる(埼玉と川崎)

  26. 776 マンション掲示板さん

    いや、東急が通ってる川崎市の北部エリアはお洒落イメージしかない

  27. 777 マンコミュファンさん

    >>776 マンション掲示板さん

    川崎がお洒落???

  28. 778 マンション掲示板さん

    「東京出たことを激しく後悔」 小池氏の少子化対策がもたらす波紋 “自治体格差”訴える声も
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4b0f95fdd0d90a66b4bdbf23f18ab66ca69a...

    東京都の小池百合子知事が手厚い子育て世代支援策を打ち出したことが他の道府県に大きな衝撃を与えている。なかでも神奈川や埼玉など、近隣の子育て世代からは、「都内から引っ越してきたはいいが、まさかこんなことになるとは」と引っ越しを嘆く声も。
    東京以外の他県の子育て世代からは大胆な政策をうらやむ声も見られた。
    「東京出たことを激しく後悔」「都内→川崎に引っ越してきたはいいが、まさかこんなことになるとは」「東京に家買えば良かった… さいたま市の保育料はえげつない」

  29. 779 マンコミュファンさん

    伊勢丹の隣にパチンコ屋ができると聞いたときから不吉な予感はしたけどまさかあれが浦和の終わりの始まりになるとはな

  30. 780 匿名さん

    >>779 マンコミュファンさん
    何かあったの?

  31. 781 マンコミュファンさん

    浦高の落ちぶれ具合が気になる
    果たして復活する時は来るのだろうか?

  32. 782 マンション比較中さん

    今年進学実績が回復する可能性もあるから結果発表を待とう

  33. 783 マンション掲示板さん

    東大現役合格17人って、東京神奈川じゃ中堅校程度のレベルだぞw

  34. 784 検討板ユーザーさん

    これが文化都市浦和が誇る最高の進学高の現実
    私立一貫校の誘致は本当に不要ですか?

  35. 785 マンコミュファンさん

    私立一貫校の誘致に反対してる人は老人なのかな?
    県都浦和の名門、浦高があるから大丈夫ってマジで考えてそう

  36. 786 マンション検討中さん

    無理と言っているだけで反対してる人は別にいないのでは

  37. 787 マンション検討中さん

    明の星と栄東が既にあるんだよなぁ
    この2校を簡単に超えられるとは思えないけど

  38. 788 マンコミュファンさん

    >>787 マンション検討中さん

    どちらも滑り止めの星だからな
    真の名門校がほしい

  39. 789 マンション検討中さん

    浦和開成や浦和桜蔭ができるならよいが
    渋谷教育学園なんてぽっと出の学校が来て浦高や一女の上に行ったら浦和の品格が下がる

  40. 790 マンション掲示板さん

    >>789 マンション検討中さん

    浦和の品格ってなんだよw

  41. 791 マンコミュファンさん

    >>789 マンション検討中さん

    渋幕から見たら浦和の高校なんて底辺校としか思われてないだろ

  42. 792 評判気になるさん

    >>791 マンコミュファンさん

    悲しいけどこれが現実

  43. 793 評判気になるさん

    浦和の景観を良くする方法は無電柱化しかないよ。
    景観が良いって言われてる街はほとんど無電柱化されてるからね。

  44. 794 マンション掲示板さん

    ドミノマンションと狭小住宅で埋め尽くされてしまった景観は何やっても元には戻らないよ

  45. 795 評判気になるさん

    県庁の建て替えの話が出てるけど県庁もさいたま新都心に移転する可能性はあるのかな?

  46. 796 匿名さん

    新都心もクソみたいな開発で土地埋めたからもうろくな土地は余ってないよ

  47. 797 検討板ユーザーさん

    市役所は移転する理由付けがあるが県庁は今のところ浦和から移転する理由付けがない

  48. 798 匿名さん

    まちづくりビジョンも県都浦和を謳ってるから
    建て替えが既定路線

  49. 799 匿名さん

    今日市役所の近くを散歩してたら市役所横の一等地がオープンハウスの分譲地になってた
    あそこに安っぽい3階建がゴチャゴチャ建て込んで建ったら相当目立つだろうな。浦和らしいといえば、らしいがw

  50. 800 匿名さん

    市役所近くとか駅遠くてプンの客層と合わなそうだが売れるのかね
    遠い割には地価は安くならないエリアだし
    どうせ駐車場1台だから駅徒歩重要だろうに

[PR] 周辺の物件
バウス新狭山
ルピアコート本川越ステーションビュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4280万円

3LDK

59.93m2~69.67m2

総戸数 69戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸