神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレイズ尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 潮江
  8. プレイズ尼崎ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2025-02-15 11:02:52

プレイズ尼崎についての情報を希望しています。
再開発エリアに新しくマンションがたつようです!
楽しみですね。
公式サイト:https://praise-amagasaki.com/
資料請求/エントリー:https://www.haseko-sumai.com/request/p_ama75
来場予約:https://select-type.com/rsv/

所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目623番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.78m2~86.21m2
売主:三交不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ、株式会社三交コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
プレイズ尼崎

[スレ作成日時]2022-12-23 17:55:16

PR

「大阪」駅へ1駅6分、JR「尼崎」駅北側 再開発エリア。建物内モデルルーム2タイプ公開中!

所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目623番(地番)
交通:JR東海道本線(神戸線) 尼崎 駅徒歩9分
価格:4998万円~7188万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.78m2~78.1m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 75戸
[PR] 周辺の物件
リビオ上町台 パークレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ尼崎口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    こんなに高い値段で購入して、隣人の騒音、上階の足音で悩むのは嫌なので新築戸建てにします。
    ランニングコスト考えたら圧倒的戸建てだわ。
    管理費、はねあがっていく修繕費、駐車場代。

  2. 142 マンコミュファンさん

    >>141 匿名さん
    どこのマンションでもそうですけど、高いか安いかは個々の感じ方です(笑)
    良い戸建てが見つかるとイイね!

  3. 143 マンション検討中さん

    マンションと戸建て、分譲と賃貸、どちらが良いかの論争はいつも結論が出ない話題で書籍やメディアでも度々取り上げられている話題ですからいまさらですが、結局こうだという結論は無いわけで、個人のライフスタイルに拠る所が大きいのかなと思います。
    マンション検討の書き込みスレッドでしかも個別物件スレッドでわざわざ話題にするのはかなりズレていると思うし、買えない事に対する単なる僻みにすら見えてしまいます。
    プレイズ尼崎についての情報を希望します!

  4. 144 匿名さん

    >>142 マンコミュファンさん
    あなたは購入されるのですか?

  5. 145 匿名さん

    >>141 匿名さん
    戸建ては戸建てなりに修繕費もかかるし、側溝や庭の掃除やらキレイに住むならそれなりに自分でやらなきゃならなくて面倒だったなー。
    ま、予算的に無理なら仕方ない話だけど、マンションは部屋の外はノータッチで済むからチョー楽だわ。

  6. 146 匿名さん

    70平米7000万のプレイズ尼崎を購入予定の方いらっしゃいますか?

  7. 147 口コミ知りたいさん

    モデルルームの優先案内会、いずれも満席になって急遽、追加開催されるそうです。

  8. 148 eマンションさん

    >>145 匿名さん
    ゴミの分別はもちろん各自がしなきゃならないけど、ゴミステーションの掃除も全てやってくれ、いつも清潔に保ってくれているのも良いです

  9. 149 マンション掲示板さん

    ・あまり大阪市内と変わらないレベルの価格でここを買い、駅北側の安心を買うか。
    ・DCやローレルなどの中古を比較的安価に買うか。
    ・ジェイグランやクラッシィの南側の将来性を買うか。
    すみふの高級マンションの低層階を狙うか。

    悩ましいですね。。

  10. 150 匿名さん

    >>149 マンション掲示板さん
    JR尼崎LOVEですね。

  11. [PR] 周辺の物件
    デュオヴェール豊中曽根
    [PR] 本物件
    プレイズ尼崎
  12. 151 名無しさん

    そりゃ、こんだけ便利なとこやとイヤでもLOVEになるよね。

  13. 152 口コミ知りたいさん

    価格と駅距離は一旦置いておいて、利便性は何処が比較対象になるのか?
    単に利便性だけだと個人の属性に寄るところが大きいので、梅田からの所要時間に着目してみる。
    JR東海道本線は新大阪が同じくらいですね。
    環状線外回りだと京橋くらいまで。内回りだと西九条か?
    御堂筋線なら、北は新大阪、南はなんばくらい?
    阪急、阪神はどこまで行けるんだろ。大阪市外に出れるのか?
    こうやって見ると、まだ安い気がしてくる。。

  14. 153 匿名さん

    >>152 口コミ知りたいさん
    大阪ばかりか、新大阪、京都、神戸にも乗り換え無し。駅前からはリムジンバスで関空にも。
    高速の出入り口もスグ。
    驚くことに、他でなんとか探そうとしてもJR尼崎ほど交通に便利なとこがみつけられないです。
    ウメキタにも快速、新快速ならアッという間でした!
    これだけ便利だと電車を1回乗り継げばどこまでも行けそうです。

  15. 154 評判気になるさん

    JR尼崎は尼崎という狭いエリアでは高く感じるが、関西圏の主要ターミナルにおける物件の中ではまだ割安。街並みも駅周辺から住居マンションが建ち並びキレイで住みやすい。

  16. 155 検討板ユーザーさん

    妥協案としては、立花のマンションとか、稲野の大規模マンションもアリですかね。利便性はだいぶ落ちますが。。

  17. 156 マンション検討中さん

    たしかに、金額でみれば稲野のマンションの方が金額は安くなりそうですね、利便性は落ちますが、

  18. 157 匿名さん

    >>152 口コミ知りたいさん
    駅に住むならそうなるね。
    価格と駅距離が大事。

  19. 158 匿名さん

    駅距離はもちろんですが、要は各々の勤務先等までの所要時間がポイントと考えます。
    例えばJRの芦屋駅から大阪駅までは新快速で13分。JR尼崎が5分です。プライズ尼崎までが徒歩9分としても所要時間は14分。
    単純に言えばJR芦屋駅の1分物件と変わらないことになります。
    さらに、JR芦屋の徒歩1分ともなれば、とてつもない販売価格になることが容易に想定できるわけで、その位、こちらのマンションは立地に強みがある割には割安なのではないかという見方もできるのではないかと思います。
    さらに尼崎は新快速ばかりか普通に乗車しても新快速に乗るのとさほど差が出ることもなく極端な話、大阪までなら次々くる列車に飛び乗ればイイし(通勤時間に乗車可能な列車本数は脅威な本数ですw)、阪神間ではかなりアドバンテージがあるとみています。

  20. 159 マンコミュファンさん

    >>158 匿名さん
    職場まで徒歩30分(極端な話タクシーで5分)の戸建とドアtoドア30分の駅近マンションが同じというのは無理がありますが、尼崎が便利なのは同意です

  21. 160 口コミ知りたいさん

    同じくJ尼が便利なのは同意。
    駅南側で予定されている「ジェイグラン尼崎駅前」は駅徒歩2分みたいなので、大阪駅へのアクセスを考えると超プレミアムマンション「グランフロント大阪オーナーズタワー」の”大阪駅徒歩6分”に1分差に迫る近さになるな。

  22. 161 評判気になるさん

    芦屋は利便性や駅徒歩以外に価値観を感じる人が選ぶ場所だから比較するには微妙だな。

  23. 162 評判気になるさん

    芦屋にしろ尼崎にしろピンキリ。

  24. 163 検討板ユーザーさん

    総戸数75の13階建てのようですが、EVは1基になるのでしょうか?
    2基あればかなり便利ですし、点検時も片方は動かせるでしょうから良いなと思う反面、75戸で2基のメンテナンス費用を賄わなければならなくなるのもどうかと思う次第。75戸の中規模マンションならどちらが理想的なんでしょうか?

  25. 164 匿名

    1機ですね

  26. 165 匿名さん

    優先案内会に行ってきました。
    玄関の手洗いカウンターは、不要なら無償でシューズ入れに変更出来るみたいですよ。

  27. [PR] 周辺の物件
    ジェイグラン尼崎駅前
    ジェイグラン尼崎駅前
  28. 166 名無しさん

    >>165 匿名さん
    いいですね!
    でもそういう情報はプラン内に書いといて欲しいですよね

  29. 167 買い替え検討中さん

    75戸でEV1基なら低層階を選んだほうがいいよ。ほんと朝は悲惨。絶対に。

  30. 168 マンション検討中さん

    >>167 買い替え検討中さん
    階段使うなら大丈夫ですが結局エレベーターを使うなら低層階の方が悲惨ですよ。

    下押したのに自分の階を超えて上に上がる→降りてきたら人一杯で乗れず

    精神的にキます

  31. 169 買い替え検討中さん

    >>168
    あ、階段の前提です。EVしか使わないなら上層階がいいですが、来ないときはほんと来ない。メンテナンスも結構ありますしね。

  32. 170 匿名さん

    EVは100戸で1基が標準と聞いたことがあり、75戸なら1基だろうと思っていましたが、確かに13階建ての75戸と、例えば7階建ての75戸では使い勝手が全然違いますね。同じ中層階でも、毎朝6階からかけ下りないといけないのはきつい。3,4階からなら可能。
    まぁ価格的に撤退の方向なので今後の参考になりました。

  33. 171 マンション検討中さん

    JR尼崎は交通の便だけが売りやからね。
    その駅まで9分はとても駅近とは言えない。
    実際に生活するなら尼崎だと塚口のプラウドはもちろん、立花のブランニードの方が圧倒的に良い。

  34. 172 匿名さん

    たしかにそのとおり

  35. 173 匿名さん

    駅徒歩9分ですが、きれいな再開発区で歩きやすく、日用に必要なものは何でも揃うキューズモールの中を抜けたりも可能。体感としては短く感じそうです。
    ただし9分である事実は変わらないので、資産性重視であればいまいちかも。
    まあさすがに高すぎるのでうちには手が出なさそうですが。

  36. 174 マンション比較中さん

    とにかく歩道が完全に車道と分離しているし、歩道だけでも十分すぎるほどの広さがあり、視界は広く、さらに坂道も一切ないのでとてもマンションまでは歩きやすく、美しく整備された開発内を歩くのは幾分、気分が高揚しました。
    表記上も10分以内ですし、書かれているように体感的にはかなり近く私は許容範囲に感じました。

  37. 175 名無しさん

    駅まで10分切りしてるのに駅近と思えない感覚って凄いわ。さぞ今、便利なとこに住んでいるんだろうなー。

  38. [PR] 周辺の物件
    ジオタワー大阪十三
    デュオヴェール豊中曽根
  39. 176 匿名さん

    >>174 マンション比較中さん
    上のEV事情読むと朝マンションの敷地を出るまでに10分かかるかもしれません。通勤時に駅に着くまでに20分かかるならこの価格では見合わないと感じます。

  40. 177 評判気になるさん

    デベさん、値付けを見誤りました、ってそろそろ白旗あげてくださいな。
    いくらJR尼崎が便利、駅から近い、って連呼してもこの価格では買えません、いえ買いません。もし値が下がったらまた来ます。

  41. 178 名無しさん

    徒歩時間は駅の敷地が広いから体感短く感じるのかも。駅が見えてから改札までぼちぼち歩くなって感じ。

    お値段見ましたが3LDKだと下の方でも5000万代後半はいりますね…。
    恐らくですが、1番お安いのが次期分譲の1階2LDK。上階の値付け見た感じ、ここがアンケ下限の4700万になるかな?と思います。

  42. 179 通りがかりさん

    ジェイグランはいくらぐらいになるのでしょうね。
    駅距離が全く異なるので単純比較は出来ませんが、北と南でどのくらい価格差があるのか気になります。

  43. 180 周辺住民さん

    不動産に詳しい知人曰く、
    ジェイグランは稲野誘導用見せ物件で途方もない価格。
    法人への売却も容易なのでそもそも一般人が買えるようなものにはならないのでは?
    とのことでした。あくまでその方の私見で真偽は不明ですが。

  44. 181 通りがかりさん

    どこもかしこも不動産価格が高いと嘆かれるこの時期に、わざわざ今さら高い事に文句を言い続けても何の解決にもならんと思わんのかな?
    もしかしてここで連呼すれば安くなるとでも思ってるのだろうか?

  45. 182 名無しさん

    玄関手洗い場、デベのこだわりポイントと思いきや不評なのか、かなり弱気
    なぜ標準にしようとしたんですかね。。

  46. 183 マンコミュファンさん

    >>180 周辺住民さん
    JR西は稲野の物件に絡んでたのですね。
    物件概要確認して理解しました。
    JR尼でここより安い物件はもう出てこないってことですねー

  47. 184 匿名さん

    こちらのような価格帯の物件購入者は、お子さんの中学は私立でしょうか?
    JR尼崎だと通学にも便利そうですし。

  48. 185 匿名さん

    >>171 マンション検討中さん
    JR尼崎周辺にはスーパー、コンビニの多さに加え、総合病院にクリニックも。映画館を含めた商業施設にビジネス系ながらホテルも駅前に揃っていて素晴らしい街並みですけど、オススメのそれ以上の駅とは??
    まさか、立花や塚口ではないですよねw

    「交通の便だけが売りやからね。」って、どこをどうやったらそう見えるんでしょうか?尼崎の交通の良さに対する劣等感から交通の便だけしか見えなかったりしているのだろうか?

  49. [PR] 周辺の物件
    リビオレゾン塚本ステーションプレミア
    サンクレイドル塚口レジデンス
  50. 186 マンション検討中さん

    >>184 さん
    どうでしょうね。
    世帯年収からすると中受検討しても不思議はないですが、通学考えるならJRじゃなくて塚口とか西北などの阪急沿線選びそう。

  51. 187 評判気になるさん

    >>181 通りがかりさん
    177です。もう書き込まないつもりでしたが、読んでしまったので最後に一言。
    価格は物の価値を測る物差しです。価格と価値が見合わないなら買わない。私たちには『買わない』権利があります。
    高くても文句を言わず買えというのはあまりに乱暴。
    真剣に検討していた方は撤退してもう読んでいないと思います、当方もこれで失礼します。

  52. 188 名無しさん

    高級感謳う割にはちょっと中途半端かな。
    平面駐車場は確かに贅沢な印象ですがそれ以外は…。この価格帯でディスポーザーなしで、角部屋以外は上階でも眺望悪いです。
    手洗いカウンターは撤去可ですが配管はそのまま。
    下は早めに売れそうですが、角以外の上階はかなり苦戦しそうな印象でした。

    JR尼北の雰囲気は思ってた以上に良かったのですが、微妙に感じた部分も多々あるので我が家も撤退ですね。

  53. 189 マンション比較中さん

    >>187 評判気になるさん
    >>価格と価値が見合わない
    価格と価値が見合う見合わないなんてそれこそそれぞれに異なります。
    価格が物差しであることに否定するつもりはないですが、それ以上でもそれ以下でもないのでは? 
    貴方のように高いと思うから買わない、もう読まない、失礼する は賢明な判断かと思いますよ。ここの掲示板に限らないですが、買わないのに気になって戻ってきて同じような文句ばっかり言って無意味な時間を費やしている人が本当多いと思います。真剣に比較検討している方からするはた迷惑になってますから。

  54. 190 マンション掲示板さん

    価値観は人それぞれですね。
    私の通勤先は頻度の高い順に、新大阪、京橋、神戸です。
    通勤利便性を優先するとベストなのは梅田で、同じく全て乗換なしで行けるJR尼崎はそれに次ぐ価値があります。
    一般的に人気がある阪急沿線(例えば西北)は私に限っては利便性が低いので、価格が同じくらいならこちらを選びます。
    現時点でデベはこのくらいの価値がある(売れる)と考えたと言うことでしょう。

  55. 191 口コミ知りたいさん

    わざわざ「撤退」を声をあげてる人がとても不思議。
    検討するのを止めるのにわざわざ書き込みの場で撤退を宣言する意味って何??

    ただ検討物件候補から普通に外すだけなら、そのままフェードアウトするだけだと思うのだが、律儀にあえて”撤退宣言”をされてる方ってどんな意図があるのだろう。悪意をやや感じるのは私だけですかね。

  56. 192 買い替え検討中さん

    1LDKがあったらなぁ。2LDKもいらないし狭くてもいいから1LDK4000万円以下があればよかった。もうこの価格では買えないのか。

  57. 193 周辺住民さん

    >>191 口コミ知りたいさん
    わざわざ「撤退」を声をあげてる人の心理は
    わざわざ「撤退」を声をあげてる人がとても不思議、と書き込む心理と同じじゃないかね

  58. 194 匿名さん

    ところで購入予定の方は誰かいらっしゃるのですか?

  59. 195 通りがかりさん

    >>185 匿名さん
    まぁ求めてるものは人それぞれ違うから難しいね。
    あなたと違ってビジネスホテルが近くにあるのが生活しやすくオススメポイントだとは思わないので。
    ここの金額出せるならプラウド塚口まで検討できる
    J尼の交通利便性を受けたいならクラッシィ
    コスパと生活利便性考えるならブランニード立花
    個人の考えなのであしからず

  60. [PR] 周辺の物件
    デュオヴェール豊中曽根
    デュオヴェール豊中曽根
  61. 196 マンション検討中さん

    事前相談会の予約済みの者ですが所要時間は2時間とみていていいでしょうか、もう少しかかりますか?
    モデルルームはどのタイプの間取りかも教えていただけますか。

  62. 197 口コミ知りたいさん

    >>196 マンション検討中さん
    事前相談会の所要時間は、約2時間程度でしたよ。
    モデルルームは、Gタイプでしたが、3LDKから2LDKのプランになっていました。アトリエキッチンを見たい人には、良いと思います。

  63. 198 マンション検討中さん

    >>40 マンション掲示板さん
    日当たりの件は気になってましたが、、、今の時期でも太陽光は全く遮られる事もなく建築予定地に降り注いでいましたよ!
    2Dの地図だけでなく現地を実際歩きになられてから情報は発信されないと風説の流布になりかねませんよ。

  64. 199 マンション検討中さん

    >>197 口コミ知りたいさん

    ありがとうございました!

  65. 200 匿名さん

    資産性はあるかもしれないが誰が中古で6千万もだすんだ?

  66. 201 匿名さん

    無理して買う物件ではない。
    ローン地獄ほど惨めなもんはない。
    普通のファミリー層はまず買わないよね

  67. 202 通りがかりさん

    >>201 匿名さん

    無理して買う物件なんてそもそもあるのか?
    何処のマンションなら無理して買うべきなのか教えてくれ。
    毎度連投してるアンチは薄っぺらい文句だけで、具体性が無い!

  68. 203 周辺住民さん

    >>202 通りがかりさん
    予算3000万なら4000万、予算5000万なら6000万
    住宅ローンが毎月〇万円増えるが、立地や設備、周辺環境が気に入った物件なら無理して買うかどうかを検討する価値がある物件なんじゃないか?

    無理して買うか悩んだことがそもそもない、と思っているなら自分の人生を見返してみるといい
    スーパーでも飲食店でも趣味でも、金額で悩んだことくらいあるだろう

  69. 204 匿名さん

    >>200 匿名さん
    誰が出すかは内緒。アンタが出せないのは確か。心配ご無用ー

  70. 205 匿名さん

    ピークむかえたjr尼崎北側エリアを新築で買うメリットがよくわからない。間違いなく資産性は落ちる

  71. 206 匿名さん

    70平米6000万強とかバブルかよwwww
    お金は大切に

  72. 207 検討板ユーザーさん

    >>205 匿名さん
    中古への誘導、、有難うw

  73. 208 口コミ知りたいさん

    >>201 匿名さん
    >>203 周辺住民さん
    普通のファミリー層が買わないという根拠がまず不明。目の前に公園で通勤・通学にも便利なのに?
    価格に対してでも予算オーバーの人もいるだろうけど、今時なら購入可能な若い人は沢山いるし。

    ン千万の支払いで住宅ローンを長期にわたって支払うのとスーパーや飲食での支払いとはとてもかけ離れた行動で一緒くたにはそもそも考えにくいと思うのですが・・・(苦笑)。
    「気に入った物件」=「無理して買うかどうかを検討する価値がある物件」と述べておられますが、購入者でそもそも気に入らない物件を無理して買う人がいるのでしょうか?
    それに貴殿の話ですとこちらのマンションを気に入れば「無理して買うかどうかを検討する価値がある物件」に該当するってことになりますよね?
    何か話が無理すぎませんかね?

  74. 209 匿名さん

    >>205 匿名さん

    >>ピークむかえた
    その根拠は何でしょうか?

    >>間違いなく資産性は落ちる
    開発が進んで以来、J尼は右肩上がりですが、「間違いなく資産性は落ちる」根拠は何でしょうか?

    さらに上記を鑑みた上で、貴方が思う新築で買うメリットがあり、間違いなく資産性のある具体的な物件名をどの質問よりも優先してご教授ください。

  75. 210 匿名さん

    >>198 マンション検討中さん

    めちゃくちゃ陽が当たってました!
    ネガティブな事を書き込みされてる人って本当に適当のなんだなっとつくづく思いました。
    現地のどこを見て日当たりが悪そうに思えたのかしら?

  76. 211 名無しさん

    日中2時間は前のマンションの影が出来るって言ってるし、この2時間を大した事ないと思うか、日当たり悪いと思うかは個人差でしょ。

    少なからず南向きで日当たり抜群!じゃないのは事実では?

  77. 212 匿名さん

    バカ高い価格で契約した人が後悔するのがみたい笑
    世帯年収1000万程度の人間が買うのは辞めておけ

  78. 213 マンション検討中さん

    >>211 名無しさん
    現地見られてます??

  79. 214 匿名さん

    ここの物件買う人たちの世帯年収が知りたい。
    私たちは900万しかなく、諦めました。
    買える人が羨ましい。

  80. 215 周辺住民さん

    >>208 口コミ知りたいさん
    無理して買う物件なんてそもそもあるのか?→あるよ、203の通り
    購入者でそもそも気に入らない物件を無理して買う人がいるのでしょうか?→いるよ、資産価値が高そうだから別に思い入れも便利でもないけど今を逃すと買えなさそうだから買う人とか

    ここで書いてある「無理して買うほどではない」的な意見の真意は
    J尼周辺の地価が上がっているから今買っておかないと益々値上がるかも、と予算を超えても無理して買うべきか、という人に10年前から今までの値上がりと同等の値上がりが今後発生するかというとそんなことは無いと思うという私見を書いているんだと想像する

    なんで世の中に「こういう人はいない」とか断言できるのか。

  81. 216 口コミ知りたいさん

    >>213 マンション検討中さん
    見たよ。でも数分。
    あなただって1日中見てた訳じゃないでしょ?

  82. 217 周辺住民さん

    スレ汚ししたお詫びに普段J尼利用の周辺住民からみた、この物件の購入検討をしている特にファミリー層へのアドバイスを

    〇キューズモールは南と東にしか入口がない
     この物件から行こうとすると少しぐるっと回らないといけない
     駐輪場も地下なので少々使い勝手が悪い
    〇J尼の朝のラッシュは結構混む
     J尼で降りる人が少ないので、朝のラッシュはぎゅうぎゅうの車内に入っていく
     形になりがち。(ここ3年私自身が時差出勤のため3年前までの情報)
     次の電車を待っても(普通も快速も新快速も)かなり混んでいて、大阪まで
     短い時間とは言え結構しんどい
    JRはやたら遅延&止まる
     特に台風シーズンや冬の湖西線の雪などでは運休も。
     東西線や福知山線が辛うじて動いている、などもあるが、結構遅延するので
     困る
     体感、阪急の20倍は遅延する。2線利用できる人がうらやましい
    〇通塾が大変
     特に中学受験を想定している場合、大手塾の難関校向け授業が西宮北口で
     行われることが多い。
     西宮北口に行くのは結構大変(JR西宮→徒歩で阪急今津線阪神国道駅→西北か
     JR塚口→徒歩で阪急塚口→西北があるが個人的に歩きやすさで後者おすすめ)
    〇言うても尼崎
     一見きれいな街並みだがコテコテの尼崎人もたくさん暮らしている。
     道路の真ん中を自転車が走っていたり、飲食店で延々と話しかけられたり(特に
     子どもが小さいとき)路上喫煙だったり、小学校の友達だったり。
     そういう関西の下町感に堪えられなくて病んでしまった友達もいる。
    〇キューズモールが閉まるのが早い
     20時にスーパーその他飲食店街や映画館以外は閉まるので、仕事の終わりが
     遅い人は結構不便。阪急オアシスが21時までだが準高級スーパーのため日常使い
     の品を買うのは個人的に気が引ける。
     結果的にサンディ・マルハチ・マックスバリューを使うことが多くなると
     ここの立地のメリットが薄らぐ
    〇飲食店が少ない
     居酒屋はそこそこありそう(あまり行かない)だが、ファミレス的な小さな子供
     を気楽に連れていく飲食店が結構少ない印象

  83. 218 マンション検討中さん

    >>217 周辺住民さん

    相当JR尼崎の発展ぶり、存在感に脅威を感じてるわね。あまり焦らないてください。きっとあたなが暮らす街にもいいところがあるはずよ。

  84. 219 匿名さん

    >>216 口コミ知りたいさん
    私は気になって現地周辺を歩くついでに10時半頃見に行きましたが、今の時期でも太陽が建設予定地に照りつけていてこれなら洗濯干しにも支障がないなと安心した次第です。仰っている日中の影になるという時間は一体、いつ頃ですかね?
    改めて時間をみつけて確認しに現地に赴きたいです。

  85. 220 評判気になるさん

    >>219 匿名さん
    そこまでしっかり確認したいのでしたら、ここで聞くよりご自身の担当に今の時期に影になりそうな時間帯を確認されるのが1番確実では?

  86. 221 周辺住民さん

    >>218 マンション検討中さん
    私はJ尼周辺に住んでいて住宅ローン減税10年が終わったので追加13年の減税を受けようとJ尼周辺で新居を探していたらここを発見した周辺住人ですよ

    J尼が便利かというと便利ではあるが三宮方面にもめったに行かず、京都にもめったに行かず、昔は週1で行っていた出張の都合上新大阪行けて便利だったが出張も減り、どうしてもJ尼周辺にこだわりたいほどでもないのが本音

  87. 222 通りがかりさん

    >>221 周辺住民さん
    属性が変わると利便性も変わるので住居選びは難しいですね。
    私は勤務地が宝塚から京橋に変わったのですが、JR尼を選んでて良かったなと思っている周辺住人です。

  88. 223 名無しさん

    三宮に出ない、京都にも出ない、、新大阪にも出ない、、、一体何処にでるんだ?って感じなんですけどー。
    肝心な大阪へ5分がとてつもなく便利ってことを忘れてる!もしかして大阪にも出ないからJR尼崎にはこだわりが無い感じですかね??(爆)
    そりゃJR尼崎に拘らなくて当然だわ。

  89. 224 匿名さん

    >>217 周辺住民さん
    >>〇キューズモールは南と東にしか入口がない
    2階の歩行者通路側には出入口があると思いますよ。あと1階も南側は駅側だけでなくアルプラザ側からも入ることが出来ます。確かに出入口の扉は南向きですが、進入路は限りなく建物の西側にありますので不便さがあるとは感じません。

    >>〇JRはやたら遅延&止まる
    私も同感です。ただ急ぎであれば阪急塚口、園田、阪神尼崎があるので家族に送迎してもらったり、タクシーでもそれほど料金のかかる距離でないので個人的にはカバーできますし、アクシデントの遭遇率を考慮に入れても阪急沿線に比べて日々の神戸以西、大阪・新大阪での乗り換え、京都方面へのアクセスが比較にならないほど早くて楽な事が勝ります。しかもJR尼崎に限っては東西線の2線も使えますし。

    >>〇キューズモールが閉まるのが早い
    私は20時以降とか夜遅くに買い物をすることも滅多になく、あったとしてもコンビニで事足りることが多いです。それよりも近隣に多くのスーパーがあるのが魅力です。特に列記されていませんが阪神百貨店がキューズモール内に入っているのは好印象。
    あと、コンビニも「こんなに要るの?」と思うほど周辺にありました。

    >>飲食店が少ない
    ファミレスは全くと言っていいほど利用することがないので問題視していませんが、飲食店はやや少ないのかなと感じています。
    近隣では誰かに遭遇するのも気まずいですし、わざわざ普段着から着替えて来店しなければならないようなお店より非常時に何か食べれるお店がそこそこあれば良く、そういう意味では十分かと感じています。
    それに、JR尼崎自体そのものが他駅へのアクセスの良い土地柄なのでちゃんとした外食は間違いなく今以上にかなり楽しめる気がします。

    >>〇言うても尼崎
    コテコテの尼崎人というのがどういった感じなのかハッキリとはわかりませんが、昨今のJR尼崎はそれなりの所得層の人であったり、他府県からの流入が急増しており良い意味で下町感ゴリゴリの人は少なくなっていると聞きます。私が周辺を歩き回った限りでも特別変わった人が歩き回っていたり、飲食店で延々と喋りかけられたりなんて経験はなく頻繁にそんな事があるのはそれなりの居酒屋さんみたいなところだけじゃないですかね?


    とにもかくにも検討の場で同じような内容の否定発言を繰り返されている方がおられますが、ただやみくもに否定するだけでなく必ず代替物件案を挙げてもらえませんかね?そこに自分の考えを足して頂ければさらに良いかと。
    単に毎度の「ここの物件は高い!」で終わるのではなく、「なので、私はあちらの〇〇マンションを××の理由で検討することにしました(買いました 等)」という有益な案を示してほしいです。

  90. 225 匿名さん

    コテコテというか下町ですよ。尼崎は全市域。
    地主富裕層から農家、貧困層までカオスの仲良く助け合いです。
    金持ちでも普段着で威張らない、バカにしない。住みやすいですよ。
    均質、隔離がお好みなら阪神間では西宮(西北、甲東園、もんど、夙川)、芦屋(阪神より北)、東灘をお勧めします。

  91. 226 マンション検討中さん

    JR尼北を夜歩いてみましたが、よく利用している阪急塚口の界隈よりずっと平和な印象を受けました。このマンションの付近は、そもそも駅から少し離れているので人が少なかったのですが。
    これからの発展性を考えたとき、阪急塚口とJR尼北ではどちらが有望なんでしょうか?阪急塚口は古い商業施設がまだまだあり、発展余地を大きく残す一方、JR尼北の再開発は一通り済んだ印象があるのですが。(尼崎素人なので間違っている可能性あり)。

  92. 227 マンション検討中さん

    尼崎駅を使わないんで駅に拘らないとか平気で屁理屈を書き込んでる人は問題外として、駅までの9分が遠いって書き込んでる人によく知って欲しいのが、大阪駅まで電車で5分の尼崎駅までマンションから徒歩9分の利便性は今や価格急上昇中の大阪市内のタワーマンションよりコチラの方が便利かも?と思わされるケースが結構あることです。

  93. 228 近隣で働く者

    >>224 匿名さん
    同じように217さんの項目で書こうとしていたので、自分が書いたのかなとびっくりしました笑
    近辺で10年ほど働いている市民です。私はメリットもデメリットも参考になりますし、他者が感じるデメリットを知った上で自分はそう思わないから大丈夫と考えることができれば前向きに検討に移れるのではないかと思っています。

    ◯キューズモール2階への入り口は北の階段からいけますが、普段の買い物は南を使うことになるのかなと同意。
    地下駐輪場については、自転車を使う私にとってかなり面倒に感じる点で、行くのが億劫になる原因のひとつです。

    ◯電車通勤じゃないのでラッシュ時はわかりません。
    休日はそこまで混んでる印象はないですが、お出かけ時間帯の尼崎駅から乗った新快速は座れないことが多いです。でも大阪で皆さん降りられるので、その先に行くときは座れるかも。

    ◯福知山線も台風や雪でよく止まります。

    ◯塾情報は疎いので他への乗り換えだけ言うと、私の職場では、阪急や阪神への乗り換えはバス利用の方が多いです。年に数回のことでしたら、jr尼→jr大阪→阪急梅田→阪急西北みたいな乗り換えをする方もいます。

    ◯「言うても尼崎」は、人や自転車、車のマナーから感じます。これは市内ならどこでも同じかなって思います。でもキューズモール出来たての頃にあった違法な駐輪はなくなり美しくなりましたし、潮江緑遊公園のトイレ上に登って騒いでる若者は見なくなった気がしますし、良くはなってきている気がします。すっごい主観です。

    ◯私は仕事終わりにキューズモールで買い物の用事があるときは、だいたい閉店放送を恐れています。
    マックスバリュに行くには、自転車を押しながら長い階段を降りて長いスロープを登らないといけませんから私はしんどいかな。普段はやっぱりアルプラザかオアシスになりそうです。

    ◯めちゃくちゃ豊富ではないですが、キューズモール内のお店に加えて、プラストいきいき内にサイゼリヤなどありますね。

  94. 229 eマンションさん

    >>226 マンション検討中さん

    おっしゃる通り北側はほぼ開発されましたが、それゆえ徒歩9分ではあるものの久々の潮江エリアという希少性もあります。
    南側はどんどん新築マンションが出来てより住みやすくなるでしょうし、北側よりもより駅に近いマンションもまだまた建つでしょう。
    阪急塚口はなにわ筋連絡線や武庫川新駅の開業などが決定しており、将来的に特急停車駅になることも予想されています。
    まぁ何を重視するかは購入目的やライフスタイルで変わるでしょうが、地元民としては尼崎全体が発展していくのは大歓迎です。

  95. 230 匿名さん

    >>227 マンション検討中さん
    言いたいことはわかるが実際駅9分は同じ尼崎内の新築マンションと比べても明らかに分が悪い
    1番利用者の多いであろう大阪へ行くには尼崎駅4分のクラッシーはもちろん
    立花駅3分のブランニード立花やワコーレ立花
    阪急塚口1分のプラウド塚口の方がよっぽど早く着く
    このマンションの売りはそこじゃなく潮江アドレスと整備された周辺環境や街並みだと思う
    駅南のクラッシィはここよりも安く駅に近いが、用途地域が工業地域だから再開発には限界がありいくらマンションが増えようが学校や教育施設、病院などは一生建てることが出来ないしね

  96. 231 評判気になるさん

    >>226 マンション検討中さん
    阪急塚口は駅前に大規模マンションが建ったけど、駅周辺自体に古さが残るというか狭い範囲に建物が詰め込まれている感があって魅力が乏しい。事実、あれだけ駅に近い稀少物件(駅1分)なのに販売価格が高いのもあってか出来上がってもまだかなり売れ残っているのが何よりもそれを物語っている。因みにほぼ同時期で同規模のクラッシィ尼崎の方は駅4分なのに残戸数はわずかと聞く。

    JR尼北の開発自体は完了しているが、今回の物件もそうでまだまとまった土地が周辺にあるので変化はするだろうなと思う。ただ、南側の方はさらにマンション用地になりそうな場所があるので、今後も計画の可能性がありそうな気配は感じます。どちらにせよJR尼崎自体がまだまだ発展途上で、今後さらに人気が上昇するとより変化は加速するように思う。

  97. 232 通りすがりさん

    >>205 匿名さん
    ピークと言える客観的な理由ってありますか?あと、「間違いなく」資産性が落ちるという確たる根拠は何なんだろうか?

  98. 233 マンコミュファンさん

    昨日、マンションブロガーの大阪タワーさんが「スムラボ派出所」にプレイズ尼崎について寸評を書いてくれています。メリット、デメリットどちらもとても参考になりました。
    同じくクラッシィハウス尼崎の寸評の方ではJR尼崎駅の利便性とエリアの相場予測についても触れています。

  99. 234 マンション比較中さん

    駅の北と南のメリット・デメリットは横に置くとして駅近で販売予定されているジェイグランってこちらの何割増しくらいと予想されますか?予想㎡単価・坪単価を教えて下さい。
    住友不動産の物件は購入層が異なるほどお高くなるとの噂ですからもはやお呼びでない状態ですが、比較的小規模のジェイグランはもしかするとこちらのプレイズ尼崎と一緒に比較検討できそうな価格になるのだろうかと注目しています。

  100. 235 匿名さん

    >>234 マンション比較中さん

    駅の北と南のメリット・デメリットは横に置くと言うのは、駅まで徒歩9分と2分の違いだけに限定してということでしょうか?
    例えば、北のホテルの位置にジェイグランができるとしたら、1割増しじゃ済まないでしょうね。

  101. 236 マンション検討中さん

    >>230 匿名さん
    本当に分が悪いでしょうか?
    比べられているのは駅距離だけでありますがそもそも10分を切る距離なら十分許容範囲の人はいるでしょう。さらにクラッシィハウス尼崎との5分差は単に駅距離だけの話で主婦目線で言えば物販、飲食、サービスと毎日の日常生活で使える便利施設が豊富に近くに揃うことや、目の前の大規模公園で子供を遊ばせることができることに大きくメリットを感じる人は少なくないはずで「”明らかに”分が悪い」とは到底思えません。もちろん言うまでもありませんがクラッシィはクラッシィで超大規模で、共用施設が豪華だったりと他の点では魅力的な箇所もあるわけで、優劣をここで言いたいわけではありません。

    さらに言えば、元々の論点がズレています。
    問題はこちらの駅から9分の距離の物件というものがそれほど遠い、遠いと駅遠物件であたかも不便を強いられるような物件であるかどうかなのです。(もちろん、現在既に駅5分以内のターミナル駅前に住んでいる人にとっては遠く感じるのが当たり前でしょうが)
    「230 匿名さん」が挙げられているマンションで見てみると、実際にマンションから駅を経由して大阪までの所要時間を計算すると(プレイズ尼崎は駅まで9分、大阪駅まで電車で5分となっていますので合計所要時間は14分。)それほど「遠い、遠い」と強調するほどの差はなく、あってもほんの数分差だと思います。さらに言えば単純にそれだけの差だけをクローズアップして”明らかに”分が悪いと言い切れるものでしょうか?

    例えば仰っている1駅西の立花の物件に関しては価格が比較的リーズナブルなこともありとても人気を博しているのは聞きますが、普通電車のみしか停まらないことに対しておそらくJR尼崎で探している人なら気にされる方は多いのでは?停車する列車は雲泥の差ですよ。
    駅1分のプラウド塚口にしても通勤時間を除く日中は停車するのは普通のみですし、阪急自体が阪神間の速達性はもちろんJRに比べ利便性(路線距離)においてはかなり差をつけられています。加えて大阪(梅田)駅での各沿線への乗り継ぎが阪急は特に離れていて時間を強いられます。茶屋町付近お勤めなら良いのかもしれませんが・・・。ただ個別物件の粗探しするかのような比較をしたいわけではなく、「大阪駅迄の所要時間」と例に話を挙げれば、大阪駅へ辿り着くのはどこそこの物件の方が速いからここは分が悪いです等を言いだすのはナンセンスな話で、要は住まいを検討している人が当物件で日常生活する上で客観的に総合的に便利なのかどうかをポイントとして論じられるべきなのではないでしょうか。

  102. 237 匿名さん

    >>236 マンション検討中さん
    ここが4000万台なら分が悪くもないが6000万だから分が悪いんじゃないのかな?
    例に出している立花4000万台のと比べて普通1駅分の差が2000万とすると分が悪そうな気がするが、その1駅に2000万の差を感じない人なら分が悪くない、と

    要は価値観の違いであって論じ合うようなことでもないでしょ
    総合的に便利かどうかを論じ合うとか、値段を踏まえたら便利派と大して便利ではない派で歩み寄ることなんてないんだから

  103. 238 匿名さん

    >>237 匿名さん
    価値観の違いを論じ合うことも無いって意見に同意。ただそれならそもそも分が良いとか悪いとか無いだろw

  104. 239 匿名さん

    >>237 匿名さん
    同じような部屋で2000万も差、ありますか?
    単に広さとか階数関係なく単に1番安い部屋を引っ張り出して話してない??

  105. 240 通りがかりさん

    >>236 マンション検討中さん
    生活利便性で言えば塚口の特性として駅3分圏内に施設が集まっており、ソコラがすぐ下にあるプラウドとはさすがに比較にならない

    価格においては立花のマンションは7,8割安くブランニードも下にコープがあり商店街も近く毎日の買い物や日用品はプライズより遥かに楽だし電車の所要時間も変わらない

    JR尼崎利点である交通利便性においてはこれから開発の余地もある南側のクラッシィやジェイグランとは単純に五分以上も差がある。

    事実として劣っているポイントと勝ってるポイントをはっきり理解することも大切だと思います

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

PR

「大阪」駅へ1駅6分、JR「尼崎」駅北側 再開発エリア。建物内モデルルーム2タイプ公開中!

所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目623番(地番)
交通:JR東海道本線(神戸線) 尼崎 駅徒歩9分
価格:4998万円~7188万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.78m2~78.1m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 75戸
[PR] 周辺の物件
グランド・サンリヤン甲子園三番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リビオ豊中少路
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
シエリアタワー大阪堀江
スポンサードリンク
デュオヴェール豊中曽根

[PR] 本物件と周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4998万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

7戸/総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

4788万円・5888万円(商談室使用住戸価格5888万円、事務所使用住戸価格4788万円、商談室・事務所使用期間:2024年7月1日~2025年2月28日まで使用予定)

1LDK+S(納戸)・1LDK+2S(納戸)

59.28m2・67.72m2

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3990万円~5920万円

2LDK・3LDK

50.11m2~70.3m2

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4850万円~7680万円

3LDK・4LDK

66.41m2~93m2

総戸数 70戸

リビオレゾン塚本ステーションプレミア

大阪府大阪市淀川区塚本二丁目

2,700万円台予定・3,300万円台予定

1LDK

33.38m²

総戸数 48戸

デュオヴェール豊中曽根

大阪府豊中市曽根西町3-214

未定

1LDK

32.27m2~40.48m2

総戸数 52戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

70.23m2~131.53m2

総戸数 60戸

グランド・サンリヤン甲子園三番町

兵庫県西宮市甲子園三番町76番

6,928万円~8,658万円

2LDK・3LDK

79.76m²~85.83m²

総戸数 45戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

5880万円~1億680万円

2LDK・3LDK

60.81m2~91.21m2

総戸数 712戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK~3LDK (2LDK、2LDK+S、3LDK)

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市1丁目

6190万円~9690万円

1LDK+2S(納戸)~4LDK

65.99m2~87.61m2

総戸数 177戸

シエリア梅田豊崎

大阪府大阪市北区豊崎5丁目

6299万円~8399万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

55.18m2~68.14m2

総戸数 126戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

4490万円~5140万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.2m2~71.14m2

総戸数 76戸

シエリアタワー大阪堀江

大阪府大阪市西区南堀江三丁目

7,290万円~1億6,090万円

2LDK

57.05m²~88.67m²

総戸数 500戸

グランアッシュ京橋ソフィス

大阪府大阪市都島区東野田町一丁目

1LDK~2LDK

31.99㎡~41.75㎡

未定/総戸数 66戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4,108万円~8,648万円

1LDK~3LDK

33.94m²~67.02m²

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL(御堂筋線直通・北急延伸 新駅タワープロジェクト)

大阪府箕面市船場東3丁目

3960万円~2億9000万円

1LDK~3LDK

31.84m2~147.33m2

総戸数 397戸

カサーレ上新庄ブライトマークス

大阪府大阪市東淀川区豊新5丁目

3900万円台~6700万円台(予定)

3LDK

62.16m2~72.96m2

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6880万円~8980万円

3LDK~4LDK

79.13m2~89.52m2

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4390万円~6370万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6540万円~9490万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

64.85m2~84.48m2

総戸数 97戸

[PR] 兵庫県の物件

ワコーレThe神戸フロント

兵庫県神戸市中央区多聞通5丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.81m²~100.02m²

総戸数 61戸

デュオヒルズ六甲道

兵庫県神戸市灘区琵琶町3-31-2

5200万円台~7700万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.47m2~76.51m2

総戸数 71戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

4500万円台~6300万円台(予定)

3LDK

65.54m2~74.24m2

総戸数 350戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸

ユニハイム加古川つつじ野GATE

兵庫県加古川市平岡町新在家字山ノ神1588番22ほか

3,198万円~5,288万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.89m²~86.24m²

総戸数 79戸

ブランズ東灘青木

兵庫県神戸市東灘区青木五丁目

4,520万円~5,650万円

2LDK+S~3LDK+3WIC

61.68m²~74.86m²

総戸数 50戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5590万円(事務所使用住戸販売のみ、使用期間:2024年9月より当該住戸お引渡しまで)

3LDK

68.06m2

総戸数 60戸