福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR大分サーパスコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 南春日町
  7. 南春日町
  8. MJR大分サーパスコートってどうですか?

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-09-18 20:33:12

MJR大分サーパスコートについての情報を希望しています。
総戸数220戸のマンションが新しくたつようです!

所在地:大分県大分市南春日町815番2(地番)
交通:「春日町」バス停徒歩4分、JR日豊本線「大分」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.84平米~95.00平米
売主:九州旅客鉄道株式会社・株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/oita-bigbase/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153979

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

MJR大分サーパスコート

[スレ作成日時]2022-12-21 13:38:42

MJR大分サーパスコート
所在地:大分県大分市南春日町815番2(地番)
交通:「春日町」バス停 徒歩4分
価格:3,160万円~5,180万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:65.84m2~95.00m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 220戸

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR大分サーパスコート口コミ掲示板・評判

  1. 660 評判気になるさん

    >>656 マンション検討中さん
    熊本新大阪(新幹線) → 3時間
    大分新大阪(汽車+新幹線) → 4時間

    熊本よりも大分の方が130キロも大阪に近いのにどうして

  2. 661 匿名さん

    電車は汽車じゃないぞ
    今時汽車なんて言葉使うのは非電化の田舎者だな

  3. 662 名無しさん

    >>661 匿名さん
    非電化(大分)の田舎者...

  4. 663 マンコミュファンさん

    まぁ福岡についで熊本が九州第二位の県である事は間違いないけど、何を今更自慢してるの?福岡県と競争すればいいのに、肥後もっこす

  5. 664 マンコミュファンさん

    上には何も言えず下に威張る典型的なダメ人間

  6. 665 マンコミュファンさん

    >>656 マンション検討中さん

    大分駅~東京駅 → 最短4時間10分
    通町筋(熊本駅は郊外なので)~東京駅 最短3時間45分

    ホバークラフトは便利...

  7. 666 eマンションさん

    >>663 マンコミュファンさん
    部外者の大分には分からないと思うけど福岡と熊本って普通に仲良いんだよね
    そもそも熊本と北九州は福岡市の衛星都市だし(大分は違うけど)

  8. 667 マンション掲示板さん

    >>663 さん
    ***が虎の威を借りて威張る

  9. 668 マンコミュファンさん

    >>663 さん
    九州初の地下街は熊本市だしNHKも熊本が先だし
    九州での都市化の走りは熊本から始まってるから福岡と熊本はお互いにリスペクトしてる関係性ですよ。

    大分には何かありました?

  10. 669 評判気になるさん

    >>663 さん

    福岡県 ← A高校の番長
    大分県 ← A高校のパシリの生徒で番長に気にかけて欲しいのに同じ高校の自分よりもB高校の番長とキャッキャやってることが気に食わない
    熊本県 ← B高校の番長
    鹿児島 ← C高校の番長

  11. 670 評判気になるさん

    >>669 評判気になるさん
    九州を高校生に例えるとこんな構図かな?

  12. 671 マンション検討中さん

    福岡市 ← 明治時代から九州における商業の中心地
    熊本市 ← 明治時代から九州における行政と軍の中心地
    鹿児島市 ← 大政奉還の一翼
    長崎市 ← 江戸時代から海外貿易の中心地
    大分市 ← 昭和中頃まで漁村

  13. 672 評判気になるさん

    >>669 評判気になるさん
    B高校(熊本)とC高校(鹿児島)の番長同士もよくキャッキャしてる
    A高校(福岡)はB高校やC高校のほうが似てるのに、俺はこいつらとは偏差値が違う!って言って超難関進学校のD高校(東京)やE高校(名古屋)やF高校(大阪)をライバル視してるけど相手にされていない

    こんな構図

  14. 673 通りがかりさん

    >>663 マンコミュファンさん
    ご参考になれば幸いです

    福岡県版 気になるランキング『あなたが仲良くなれそうな都道府県は?』
    1位 熊本県

    熊本県版 気になるランキング『あなたが仲良くなれそうな都道府県は?』
    1位 福岡県

    大分県版 気になるランキング『あなたが仲良くなれそうな都道府県は?』
    1位 宮崎県

  15. 674 通りがかりさん

    >>672 評判気になるさん
    A高のパシリは?

  16. 675 マンコミュファンさん

    >>673 通りがかりさん
    熊本県と大分県の2位はお互いに大分県、熊本県ですから仲良くしましょう

    中九州横断自動車道と九州中央自動車道が全線開通したら益々福岡~熊本の九州縦ラインに人と金と物が集中するようになりますから、大分や宮崎は過疎化が加速します

  17. 676 評判気になるさん

    >>674 通りがかりさん
    A高校の番長の威を借りてたまにB高校とかC高校にケンカふっかけてるけどABC番長の全員に叩きのめされている

  18. 677 口コミ知りたいさん

    >>676 評判気になるさん
    G高校(C高校鹿児島のパシリの宮崎)もよく「鹿児島とか熊本よりも飲み屋が多いから都会」とか言ってケンカふっかけてるけど軒数は普通に鹿児島市や熊本市の方が多い
    人口あたりでは確かに宮崎市の方が多いんだけど、翻って単に田舎過ぎてパチンコするか酒を飲むしかやることがないだけ

  19. 678 マンション掲示板さん

    >>663 マンコミュファンさん
    福岡市在住の者です。
    映画が好きでよく見るのですが、三面スクリーンは日本では東京と熊本にしかないので、映画を見に熊本に行ったりします。

    もちろん湯布院や別府にも行きますよ!

  20. 679 マンション掲示板さん

    >>671 マンション検討中さん
    福岡市と熊本市にはそれぞれ九州の中核を担う機能がありますが、福岡市と熊本市以外の九州の都市でそのような機能を持つ都市はないはずです。

  21. 680 通りがかりさん

    >>679 マンション掲示板さん
    所詮九州。目クソ鼻くそ。

  22. 681 マンション掲示板さん

    >>680 通りがかりさん
    大分は発展しないね

  23. 682 検討板ユーザーさん

    大分が好きだから大分に住んでるのであって、熊本や福岡が好きならそっちに住めば良いだけの話

    大分が田舎だとか熊本がどうとか、しょーもない喧嘩すんなよ
    東京から見れば全部田舎なんやからさ

  24. 683 検討板ユーザーさん

    >>682 検討板ユーザーさん
    いや田舎は大分だよ

  25. 684 マンコミュファンさん

    管理さん、早く削除お願いします

  26. 685 マンコミュファンさん

    誰も読んでないからどうでもいいけど

  27. 686 マンション検討中さん

    大分市から海がない都市にいったら、なんか田舎臭いんだよね。

  28. 687 評判気になるさん

    >>686 マンション検討中さん
    いや大分が田舎だから

  29. 688 マンション検討中さん

    海もないし、地形からして田舎臭いから。大分市は完全な平野だから都会的。港湾もあるし

  30. 689 マンション検討中さん

    ガソリンスタンド行ったら、城島高原パークのテーマソングが流れててて、あの曲聴いてたら城島に行きたくなるね。

  31. 690 マンション検討中さん

    >>688 マンション検討中さん
    田舎者

  32. 691 マンション検討中さん

    複雑な地形だから、平野の大分市がうらやましいんだね。

  33. 692 マンション検討中さん

    そんなに自分の街の複雑な地形がいやで、平野の大分市がうらやましいなら、大分市に住めば。690さん。

  34. 693 通りがかりさん

    福岡市出身・在住です。熊本市・大分市(や東京)などにも住んだことがありますが
    どっちも田舎、ドングリの背比べです。
    (そもそも福岡も言うほど都会じゃないです)
    田舎の良さもありながら生活には不自由しないという点は共通した魅力だと思いますよ。

  35. 694 通りがかりさん

    >>693 通りがかりさん
    大分は田舎で交通の便が悪いのもネックですね

  36. 695 通りがかりさん

    >>693 通りがかりさん
    東京と大阪に住んだことありますが、東京大阪から見たら福岡も熊本や鹿児島とどんぐりの背比べですからね
    さすがに大分市よりは福岡や熊本、鹿児島は一歩抜き出た都会ですが

  37. 696 マンコミュファンさん

    >>691 マンション検討中さん
    うらやましくて魅力的な土地だったら過疎化進んでないかと

  38. 697 マンション掲示板さん

    大分市から行った時いつも思う。平野の都市の方がやっぱり都会的。

  39. 698 マンション検討中さん

    誰がなんと言おうと、大分市民から見て平野で港湾がひらけてる大分市の方が都会的。

  40. 699 マンション検討中さん

    海岸を全て覆っている大規模工場郡、やっぱり圧倒的に大分市が都会だ。新たな交通、ホーバークラフトも開通するし。製造品出荷額でも大分市が九州1位だし。

  41. 700 周辺住民さん

    福岡?熊本?
    何言ってんだよ。佐賀と比較しろよ。

  42. 701 マンション検討中さん

    キチガイおるな

  43. 702 マンション検討中さん

    大分市民から見ても、福岡市はやっ圧倒的に都会。これは文句の付けようがない。

  44. 703 口コミ知りたいさん

    >>702 マンション検討中さん
    天神ビッグバンで14,5階建てのビルを4つか5つ建てただけで空室率が上昇する程度の都会ですよ。
    この4つか5つのビルよりも麻布台ヒルズの延床面積の方が広いぐらいだし、東京や大阪だったら天神ビッグバンで建てられる程度のビルは話題にもなりません。

    東名版と比べるよりも熊鹿と比べるぐらいの方がちょうどいいのが福岡という都市規模です。

  45. 704 マンション比較中さん

    大分市内は港湾地域の煙害って大丈夫ですか?
    別府湾側から見ていると夜中まで稼働してもくもくとしているように思いますが。

  46. 705 マンション検討中さん

    大分市から何度も行ってみて、港湾がなくて地形からして田舎臭いって率直な感想だから。大分市の方が都会的。福岡市は文句なくすごいと思うこれが率直な感想。

  47. 706 eマンションさん

    >>703 口コミ知りたいさん
    東名版?

  48. 707 評判気になるさん

    >>704 マンション比較中さん
    そもそも工業地帯は公害が発生しにくいように、風向きや水の流れを計算して作ってるからね
    住宅街まで煙が流れてこないようになってるんだよ

    まぁ普通に工場ギリギリに住んでる人達は無理だけどね

  49. 708 口コミ知りたいさん

    ロフティ大分駅前の隣の空き地。サーパスマンション14階建てで建設されるそうです。

  50. 709 マンション掲示板さん

    MJR大分サーパスコートの場所がいい。あの辺りに住みたい。

MJR大分サーパスコート
所在地:大分県大分市南春日町815番2(地番)
交通:「春日町」バス停 徒歩4分
価格:3,160万円~5,180万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:65.84m2~95.00m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 220戸

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

本物件とご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

6戸/総戸数 220戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,390万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~3,990万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~6,990万円

1LDK~4LDK

43.29平米~92.89平米

総戸数 188戸

(仮称)大分駅前プロジェクト

大分県大分市金池南1丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

34.73平米~150.80平米

総戸数 101戸

グリーンヒル金池ミッドタウンプレミアム

大分県大分市金池町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~90.00㎡

総戸数 63戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

3,120万円・3,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

グリーンヒル古国府IIブライト

大分県大分市古国府1丁目

3,250万円~5,180万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.10m2~87.04m2

総戸数 37戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,990万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

クレアネクスト桜坂 ザ・レジデンス

大分県大分市希望が丘一丁目

3,200万円~4,890万円

3LDK~4LDK

64.22㎡~109.86㎡

総戸数 43戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,180万円~4,360万円

3LDK~4LDK

92.20平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

3,470万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,470万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96㎡~85.09㎡

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

オーヴィジョン佐賀駅ザ・プライム

佐賀県佐賀市天神二丁目

未定

2LDK~4LDK

61.45平米~86.64平米

未定/総戸数 122戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸

グランドパレス柳丸新城

宮崎県宮崎市新城町15番

未定

2LDK~4LDK

67.26平米~84.64平米

未定/総戸数 47戸