物件比較中さん
[更新日時] 2011-08-19 22:22:08
ロジュマン東豊中についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:大阪府豊中市東豊中町6丁目1607-1、1610-5(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス8分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 バス13分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩6分
阪急宝塚本線 「豊中」駅 バス10分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩6分
価格:2600万円台-4800万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:68.2平米-95.7平米
[スレ作成日時]2009-07-12 21:56:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市東豊中町6丁目1607-1、1610-5(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス10分 「熊野町西」バス停から 徒歩2分 北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 バス13分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩6分 阪急宝塚本線 「豊中」駅 バス10分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
51戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]MID都市開発株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ロジュマン東豊中口コミ掲示板・評判
-
164
入居済み住人さん
私は道路の音は気になりませんが(暴走族はウルサイです)、車屋さんのが少し気になったかな。
でも何より、元気なチビがいるから…。
そっちの方が強烈過ぎて、チビが寝る頃には静かになってますね(笑
-
165
入居済み住人さん
南側や東側のお部屋だとあまり気にならないのかもです。カントネ線を走るのは、暴走族というより、ちょっとうるさいバイクが単独で時々走るぐらいですし。でも、敏感な方は気になるのかな。私はテレビを余り見ませんからご参考程度まで。現地で窓を開け閉めしたり、何度かカントネ線にこられて御確認されるのが一番ですね。
-
166
周辺住民さん
あのバイクの音を敏感な方は・・・・とかいうのは、やっぱりこのマンションを買った人にとったら、マイナスなことはいわれたくないですもんね。。。。当たり前ですが。
暴走族ではありませんが、毎晩、最近は、バイクがうるさい音で走っています。
あと、他の方もいうように、救急車も。
西に限らず、この一帯は、南だろうが東だろうが、絶対に音がきこえるはずです。
ぜひ、現地に昼と夕方、夜も数回は足をはこんで確認したほうがいいです。
道路のすぐ横ですから、そこが我慢できれば、安くていいんじゃないですか?
安いのには、それなりの理由があります。
コンビニも便利な分、どこでもよくみかけますが若者が地べたに腰をおろしてたむろっています。
コンビニができたことで、なんだかたまり場のようになってしまい、私としては残念です。
車は通りますが、夜は人通りがないので、夜は女性や子供の方は気をつけた方がいいと思います。
-
167
周辺住民さん
確かにもう少し内側の近くのマンションでも、それなりに聞こえますね。西向きで前が空いてれば当然でしょう。
コンビニは遠いので気になりませんが、プレミアムとレジデンスの横のふくやさんにたまってるのが気になりますね。
なんですか?あの集団は?
ほのぼのしてコンビニもない六丁目で唯一溜まり場になってるような。
-
168
周辺住民さん
コンビニって熊野田のジャパン横のローソンのことですよね??ロジュマンのあたりからなら、確かに徒歩五分ぐらいで遠いね。それより、目の前の分譲してる土地を気にするべきでは?
夜はここらへんはマンション群で人が少ないので、ちょっと怖いですね。昼間はちびっこや老人が多く和気あいあいですけど。
住宅街の夜は、お店がなくて治安は良いものですが、人がいなくなるので逆に怖いです。
-
169
入居済み住人さん
いや、私は率直な意見ですが…。
ほんとにそんなにうるさいなら、カントネ沿いに住宅できないでしょう…。上野坂の高級住宅地もありますが。
気にならない人も多いということは、認めて欲しいなあ。
いろんな方がいるのですから。
東側の部屋で窓開けて寝てますが、普通ですよ。
-
170
入居予定さん
目の前の土地にコンビニできたら嫌だな〜。。
どなたか情報お持ちの方いませんか??
169さんの意見を聞いて安心しました。
私も窓を開けるつもりですので、エアコンは勿体なくて。。
-
171
ご近所さん
前は小さな住宅になるらしいです。すぐ後ろにも一軒家売り出してましたが、すぐ売れてましたね。
-
172
入居済み住人さん
廊下側にはルーバーが付いてますし、基本的に窓は開け放して寝てます(笑
エレベータや階段にもキーが無いと入れないのはなんか少し安心感あります。
-
173
入居予定さん
171さん、ありがとうございます!
コンビニじゃなさそうで安心しました!
エアコンは体に悪いし、やっぱり窓全開にするしかないですねー
道路の車の音は良くも悪くも慣れる気がしますしね。
-
-
174
入居済みさん
コンビニもスーパーも適度に離れてて助かりますね。どなたか書かれたとおり、どうしても人がたまりますから。
イチリンさんとハンバーガー屋さんには長く頑張って欲しいなあ。
音は、個人的にはクルマやバイクはすぐ通り過ぎるので気にならないので、二十四時間換気の音のほうが気になります。
皆さん、いかがですか?
-
175
入居済み住民さん
確かに、お風呂場周辺を空けていると気になるかも。
けど、ドアをしめれば気になりません。下の換気用のスキマがありますし。
そういえば、換気フィルターで知らない業者が来ていたように思います。
あたかもMIDさんから請け負っているかのような雰囲気で
セールスされますが、やはり全く無関係のようです。
モノがどうなのか見ないとわかりませんが、やり方はいわゆる
悪質業者と一緒です。ですので、残念ながらモノも良いとは思えません。
(モノと値段がよければ、何にしろ買ってよいとは思いますが)
ポストボックスの掲示板にも管理会社から注意を促す張り紙が
ありますが、そのとおり怪しい際にはよくご確認された方がよいです。
(もちろん、言うまでも無いとは思いますが・・・)
-
176
匿名さん
イチリンとハンバーガー屋はおしゃれですよね!
もっとおしゃれなお店ができて欲しいです。
東豊中はマンションがいっぱいできているので、まだまだお店が増えそうですねー
-
177
入居済み住民さん
あ、いつのまにかホームページの
販売戸数が14戸になっているのに
気づきました。
更新のタイムラグと建ってからの
売れ行きスピードを考えると
すぐ10戸以下になりそうですね。
思ってたよりスピードが早くて嬉しいです!
MIDさん!ありがとう!!
ラストスパート、お願いします!(笑
-
178
入居済み住人さん
道を挟んで西側の土地ですが
今のところ確かに戸建用の土地として
売りに出ているようです。
現地にも広告が貼ってありますよ。
-
179
入居済み住人さん
すいません。
販売戸数ってどこに書いてあります?
ホームページ見てみたけど、見つからなくて。。
私も早く売れて欲しいです。
多少の値引きは仕方ないですね。
-
180
入居済み住人さん
おはようございます。
販売戸数は、ロジュマン東豊中のサイトの物件概要の所にありますよ。
他にも、Yahoo不動産など販売サイトにも。この掲示板も携帯だと出てたような。
でも、更新が遅いようですので、ちょっと前の情報のようですね。
それでは失礼します。
-
181
入居済み住人さん
-
182
物件比較中さん
実家が近いので検討していますが、
クラスヒルズ、レジデンス、ジークレフと、周辺に新築マンションが多くて悩みます。
将来的に資産価値が臨める場所では無くなってしまったのかなと。
東豊中のマンションの中では一番コスパは良いと思いますが、
西側道路の音が五月蠅いという書き込みは気になるなぁ。。。
駅近のブランズも値引きしてそうだし学校区が良いから魅力的だし、桃山台のジオイニシアもめちゃくちゃ気になる。桃山台徒歩圏内だし。
豊中だけでこんなにマンションが出てたら悩んで悩んで本当に決めかねます。
宜しければ、入居している皆さんが決めたポイントを教えていただけませんか?
-
183
匿名
141、146辺りをご覧になれば良いと思いますよー
是非、ロジュマンにいらして下さいねー
-
184
入居済み住人さん
確かに新築マンション増えてますよねえ。
資産価値については私も同感です。これからの時代は資産というより消費財とみなすべきかと思ってます。周辺賃貸の家賃は設備のわりにかなり高いですし。
私は、この地域の日常生活の利便性と雰囲気、将来的に売れる金額(現時点の周辺中古相場より下落を想定)とこの地域の家賃、良すぎない学区(公立なら内申点は気になる)、物件の仕様(無駄無くしっかりしてる、戸数が少なくトラブル少なく管理ができそう、など)を色々なマンションや戸建を見比べて、私の価値観と資産では最もここのバランスが良かったので決めましたよ。
音はお部屋によってもある程度違いますし、現地で確認されては?
長々と失礼しました。ご参考いただければ幸いです。
お会いするのを楽しみにしております(笑)
-
185
入居済み住民さん
風の流れがよく、快適ですよ。 エアコンなしですごしてます。 冬がこわいけど
-
186
匿名
-
187
購入検討中さん
セントラル東豊中の中古とロジュマンか検討中ですが、
ロジュマンは病院跡地みたいですが、セントラルはもとは何
が建っていたのですか?公団の跡地ではないみたいですが...。
ご存知の方教えて下さい。
-
188
匿名さん
セントラルって、住宅か公団だったのでは?
ロジュマンは小林クリニックと低めのアパートの跡地ですけど。
セントラルも最近キレイになったみたいですね。
ひと昔からすると全体的に安くなったものです。
どなたか、覚えてらっしゃる方おられますか?
-
-
189
ご近所さん
-
190
入居済み住人さん
二十四時間換気の威力、スゴイですね。
さらに窓開けて寝てたら、ほんと寒いぐらいですね。
-
191
入居済み住人さん
残りあと10戸ぐらいだと思うんですが、まだ入居されてる方少なくないですか?
夏休みになったら、皆さん引っ越されてくるんですかね?
-
192
入居済み住人さん
クルマなんかはそれなりに増えたように思いますが、どうなんでしょうね?
確かにまだ入居されてない方も多いような。
手続きや前の住居の処理など、それなりに時間が
かかりそうですので、そんなものかとも思いますが。
実物見れるようになってから売れた分が多かったと思いますし。
これは、MIDの営業さんでないとわかりませんね。
-
193
匿名
私も車増えたと思ってたのですが、営業さんの車みたいですよ まだまだ残り ありそうです!
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
194
匿名
確かに。営業さんの軽自動車一台が、時々機械式に入ってますね!!営業さん、頑張ってください!笑
-
195
入居済み住民さん
-
196
物件比較中さん
ロジュマン、クラスヒルズ、ジークレフで検討しております。
ロジュマンが気になっていますが、他の2つに比べてのメリット、デメリットは何でしょうか?
過去の書き込みも見ましたので、ある程度は理解しているつもりです。
-
197
匿名さん
反対に、なんで過去の書き込みを読んでロジュマンにされるのでしょうか?バスの本数や、商業施設、学校の距離、使用設備、価格、入居時期、南向き、とかいろいろあります。メリット、デメリットって抽象的ですね。気にされている点を書かれた方がいいと思いますよ。
-
198
は物件比較中さん
すいません。
過去の書き込みを見て、ロジュマンが良いと思った訳ではなく、実際に見学した結果です。
駅前は価格が高いので、この辺りのマンションに絞りました。
どのマンションにしても自転車で駅までは行く予定です。
商業施設はどこも変わらないですし、学校への距離もどこもあまり変わらないと思っています。
価格も同じような価格帯ですし。
ロジュマンが良いと思ったのは、若干他よりも設備仕様が良いと思ったからです。
ただ決め手になっている訳ではありません。
高い買い物なので、何でも良いので知りたいと思い、書き込みさせて頂きました。
不快にさせてしまったのでしたら、申し訳ありませんでした。
-
-
199
匿名さん
不快だなんて、とんでもありません。ただ、的外れなメリット、デメリットを書いても仕方がないので。では、他のマンションも見に行かれたのですね?その中でザレジデンス豊中が入らなかったのは何故ですか?価格でしょうか?私はこの「熊野町西」バス停がネックでいやですね。平日でも30分に1本て本数が少なすぎます。東豊中団地前まで6分とバス停に行くには、遠いでしょう。売却される際も、お子さんが将来使うにしても、どうかな~と思うんですよね。駅まで自転車と行っても住むのは長いです。歳もとります。いつも、自転車ってわけにもいきません。大きな荷物の時もあるでしょうから。設備もですが利便性です。バス便と言うだけで、ちょっとと思うのにそれが6分とか、30分に一本だとなおさらです。価格面の問題もありますが、私なら、ザレジデンス豊中、クラスヒルズのどちらかで検討します。それは、ここより、バスの便が多いからです。
-
200
入居済み住人さん
まあ、バスが多い東豊中団地前まで歩いても、五分ぐらいですけどね•••。
レジデンスさんの南側の棟とは、あまり変わらないかと。
私はそっちで乗り降りしてますよ。
-
201
物件比較中さん
ご意見ありがとうございます。
レジデンスは価格的に難しくて断念しました。
バス便はやはりネックですね。
駅近を買えるほどの予算がないので、仕方ないですが。
初めはクラスヒルズが第一候補だったんですが、思ったより高かったのと、大規模マンションであることがネックとなりました。
もう少し考えてみます。
東豊中団地前まで行ってらっしゃる方もおられるようなので。
ご意見ありがとうございました。
-
202
匿名さん
そうですね。もう一度、現地、建設現場も含め確認されること。散歩、歩かれて、バス停やスパーなど確認されることをお勧めします。
-
203
匿名
私の印象は全体的に間取りがいいなあと思いました。
一部イマイチなものもありましたが・・・
よく考えられている間取りが多いと思います。
よくない点は、やはりバス便ではないでしょうか?
団地前の停留所までは5〜6分なので、許容範囲ではないかなと思います。
-
204
入居済み住民さん
いつもは車、自転車を使用していますが今日初めて東豊中団地前からバスを利用して
豊中駅に行きました。
バス停まで歩いたらちょっと距離があるだろうな・・・と思って歩いたからかもしれませんが
意外に近かったです。本当に数分でした。
さらに、たまたまだったとは思いますがバス停に着いたら30秒後くらいにバスが来て
(乗ろうと思っていたバスには間に合いそうになかったので便数多いし大丈夫だろうと
適当に行ったんですが)すぐ乗れました。すると目の前にもう一台バスが。
多分それが乗ろうと思ってたバスです。
帰りも電車から降りてバス停に向かったら階段下りると同時くらいにバスが来てラッキーでした。
朝出て夕方帰ってきたので丁度便数が多い時間帯だったんでしょうけどこれだけ便数多いなら
ちょっとくらいバス停まで歩いても許せると今更ながら思いました。
-
205
匿名さん
朝のバスは、東豊中団地前だと座れませんが、熊野町西なら座れますよ~
時間さえ合わせれば、座れるし問題なし!
まあ本数が少ないので、時間が合わないかもしれませんが。
帰りは東豊中団地前で降りれば問題なし!
-
206
匿名さん
こっそりお伝えすると、二本連続する後の方を選ぶと、団地前でも座れますよ!もしくは、七時台早めとか。
最近は自転車で行くのも暑いですよね~。
-
207
ご近所さん
マンションの前を通るとそこそこ車が停まっているので、売れてるのかと思いきや14戸から減りませんね。
値引きはまだかな?
ここの前にジークレフが先かな?
-
208
匿名さん
市内では駅から遠いといろいろ言われますが、ここはバス+徒歩で結構距離があるのにとおもってしまう。やっぱり環境がよいところは駅から離れますよね。
-
-
209
匿名さん
ですねー。
上野とか東豊中って、駅から遠いのに高いですよね~。
-
210
サラリーマンさん
-
211
匿名
二百万ぐらい引いてくれないかなー。
元々低めの価格設定なので、より買い易くなるんだけどなー。
最近はどこのマンションも値引き当たり前みたいになってるから、値引きがないと損した気分になる。
-
212
匿名さん
確かにねえ~。
でも、元々の業者の利益幅が薄い安めの部屋は、それだけ値引きも小さいでしょうな。
阿呆みたいに高い部屋なら、かなり値引きできると思いますが。
-
213
匿名さん
値引きされまくりマンションなんて嫌だぁ。
資産価値もその程度ってことだからね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件