匿名さん
[更新日時] 2024-11-13 20:22:59
2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。
[スレ作成日時]2022-12-18 20:41:15
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臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう
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934
名無しさん
>>932 匿名さん
自分の国のこと、よくもここまで貶せるな。
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935
匿名さん
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936
マンション検討中さん
コロナ直前まで維持してるのか。
もう混雑してるから復活したんだね。
来年以降は、更にレジャー施設が増えるから増加するかもね。
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937
口コミ知りたいさん
>>935 匿名さん
有明って就業人口は23000人もいるんだね。
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938
坪単価比較中さん
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939
マンション検討中さん
>>937 口コミ知りたいさん
そのうち何人が有明に住んでるかな?
ほとんどいないのでは?
こんな島から出ない生活なんて、つまんなくて死にそうになるよ。
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940
マンション検討中さん
独り身ならつまんないかもだけど子育て世帯にとっては全然ありだよ
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941
匿名さん
>>939 マンション検討中さん
有明は13000人ぐらいいるみたいよ?
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942
名無しさん
>>941 匿名さん
13000人は有明に?住んで、有明で働いてるわけ?
よくそんな狭い世界で暮らせるな。
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943
匿名さん
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944
匿名さん
スレ説明より
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。
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945
評判気になるさん
>>942 名無しさん
935さんのリンク見てみなよ。
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946
マンション検討中さん
有明の駅は本当に有明ガーデン横に位置させるのだろうか
そうしてくれると有明アリーナのアクセスも良くなるから賛成だけど
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947
匿名さん
普通なら有明コロシアム東の交差点を中心に、って感じじゃない?
アリーナ、コロシアム、アーバンパーク、ジメックス、スモールワールド、そしてガーデンの同距離って事で。
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948
検討板ユーザーさん
>>946 マンション検討中さん
作るかどうかも構想レベルのものですから、駅の位置なんて白紙に近いですよ。
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949
マンコミュファンさん
>>946 マンション検討中さん
有明ガーデンの地下は駅に直結できるように既にスペースが考慮されているとか。
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950
通りがかりさん
>>948 検討板ユーザーさん
近いって、断定せずリスクヘッジする所がかわいいね。
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951
匿名さん
>>947 匿名さん
普通なら前後に出口でしょう。
北側はその辺。南側はガーデン。りんかい線との接続は地下通路で。
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952
匿名さん
地下にりんかい線との乗り換え改札ができると便利そう。
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953
評判気になるさん
>>951 匿名さん
北側とガーデンが両端だと短くない?
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954
匿名さん
駅がどうなるかは地質調査すらしていないのに、妄想でしかない。
とにかく臨海地下鉄はTXより駅間が異常に短いことで低速走行を強いられる。
て、事は地下区間の急勾配と急曲線は許容できるってわけだな。
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955
匿名さん
臨海地下鉄区間が低速走行になるって事で脱線ネタになるのだが、なんとドイツでは架線で電力供給を受けて走行するスカニア製電気トラックが走っているのにぶったまげた。
日本ももう少し頭が堅くならずにアイデアを練れば良いのに。
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956
匿名さん
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957
匿名さん
-
958
匿名さん
>>955 匿名さん
>架線で電力供給を受けて走行するスカニア製電気トラックが走っているのにぶったまげた
eハイウェイって言うんだよ。
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-
959
匿名さん
>>958 匿名さん
>>eハイウェイって言うんだよ。
その通りですね。
日本じゃ役人たちがこんなの奇異だと跳ねられるでしょう。
パンタや架空線、電気システムはシーメンス社の様で。
トラックがシングルアームパンタを2丁挙げているのにインパクトを受ける。
昔は都営バスにトロリーバスが走ってたそうだけど廃れた。
欧米ではトロリーバスは生存しているけどもね。(黒部のトロリーバスを除く)
実証実験とのことでトロリー線の摩耗などのメンテのタイミングはどうするか? になりそうだけど、かつてテスラが無線送電の世界システムを応用したスマホの無線充電システムに生かされているけど、日本では路面に無線送電システムの方向に行っていますね。
だけどトロリー線でやってしまう欧州の実力には凄い! と言うか。
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960
匿名さん
>>956 匿名さん
大会のパンフの車両のイラストだが、ありや高速鉄道のTGVもどきに苦笑する。
臨海地下鉄は高速鉄道ではないし、従来の地下鉄の様に急曲線が多い低速の在来鉄道。
何ならTX?3000をモデルにしたイラストにすれば良かったのに。
鉄道を知らない奴がイラストを書いたとしか思えない。
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961
匿名さん
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962
マンション検討中さん
>>955 匿名さん
地下鉄なんかしかないで、超大型の世界初、3連接BRTを開発して、銀座と晴海、有明を結べば解決するだろ。
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963
マンコミュファンさん
>>961 さん
ただでさえトンネルの車輌限界(この場合、旧国鉄時代からの在来線の標準規格)があることからイラストの様なハイデッカーはないだろう。
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964
匿名さん
別スレで乗り物ニュースで知ったが、TWRの新造車両は埼京のE233/7000番台に準じたものになった。でも相鉄の12000系に近いとある。
こうなればTXとの直通運転はますます遠のく。
相鉄色がある車輌と現行のTX3000は酷くミスマッチ。
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965
匿名さん
?
そもそも、TXとTWRの直通運転なんて謳ってないから。
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966
マンコミュファンさん
>>965 匿名さん
そう、それはこの掲示板の頭のおかしな連中の勝手な願望だからね。
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967
eマンションさん
ただのイラスト素材でしょ。金かけて書き下ろすわけない。そこに深い意味はないよ。
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968
口コミ知りたいさん
>>960 匿名さん
所詮、絵空事。
夢の話なんだから、あれでいいんだよ。
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969
通りがかりさん
臨海地下鉄のりんかい線乗り入れはどこかで謳われてたような。
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970
eマンションさん
>>960 匿名さん
駅間の距離が短いから、東武亀戸線みたいな感じになるのかな?
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971
口コミ知りたいさん
>>970 eマンションさん
そんな程度の運行レベルなら鉄道にする意味はまったくないんだよ。
バスでいいんだ。
東武亀戸線は東武伊勢崎線の残骸だから、あんな短区間でも運行してる。
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972
検討板ユーザーさん
>>969 通りがかりさん
乗り入れじゃなくて接続。
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973
通りがかりさん
>>972 検討板ユーザーさん
まぎらわしい表現で客を騙すのは不動産業界の常套手段。
不動産業界は景表法は関係ないらしい。
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974
匿名さん
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975
匿名さん
個人的予測。青が今回の臨海地下鉄の計画で将来構想として赤で延伸して東京テレポートから羽田アクセス線臨海部ルートに乗り入れ。緑が駅。
ビッグサイトに行く人は市場前か有明テニスの森でゆりかもめに乗り換えて東京ビッグサイト駅で降りたほうが終点の有明・東京ビッグサイトで降りて歩くより楽。
終点を湾岸線より南に持ってきてしまうとりんかい線乗入れが困難。国際競争力や空港アクセスを謳っているからそちらを優先すると見た。
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976
マンコミュファンさん
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977
匿名さん
>>975
本当、鉄道を知らない妄想だな。
こんなに施工するなら、羽田新線西山手ルートが先だろ。
その西山手ルートすら二層式単線シールドトンネルを解体する難工事になる。
TWRのこの付近は一部箱型トンネルがあるとは言え新造車輌の埼京との共通仕様のE233準拠もありJR東との調整はどうするんだ?
東京都としても難問多すぎ。
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978
eマンションさん
>>975 匿名さん
臨海地下鉄が空港アクセスを謳ってるなんてどこに書いてあるんだ?そんな話はまったくないがね。
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979
匿名さん
臨海地下鉄のりんかい線乗り入れ構想は何回か出てきたと思う。
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980
匿名さん
>>979
あくまで鉄道を知らない政治家の妄想の様なもの。
じゃあ、東海道新幹線と東北新幹線を東京駅で直通運転させろ! とJR東と東海に命令した政治家が居るか?
構想は構想で東京都すら3会社の間でコラボするのは超難問で構想だけで消えるわ。
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981
匿名さん
TWRとして第一の問題は、羽田新線の臨海ルートの運賃問題をどう解決するか? その次に西山手ルートの超難工事をどうするか? だろう。
東西線木場駅改良工事では世界初のシールドトンネル解体で箱型の函体駅舎を作る施工は数メートル掘っただけで中止になり、施工ノウハウも得られなくなってしまっている。
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982
匿名さん
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983
匿名さん
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984
匿名さん
>>982 匿名さん
それはあなたが判断することではないですよ。臨海地下鉄は都心の基幹路線なので繋がるべきという意見が出ている。
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985
匿名さん
基幹路線だと勝手に思ってるのは晴海、有明住民だけ。
思い上がりも甚だしい。
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986
匿名さん
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987
マンション掲示板さん
>>985 匿名さん
基幹路線だと認めたくないのは地下鉄の通らない港南住民だけ。
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988
匿名さん
臨海地下鉄がコケると東京、日本は三流国へ落ちていくのか。。
可能性が高くて嫌になっちまうな。。
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989
検討板ユーザーさん
>>988 匿名さん
臨海地下鉄ネガは卑屈すぎます
自分に自信が無い証拠です
再開発は決して怖くなーい
勇気を持ってください
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990
匿名さん
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991
eマンションさん
>>983 匿名さん
接続であって乗り入れじゃないんだよね。有明・東京ビッグサイト駅から乗り換え。
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992
匿名さん
>>991 eマンションさん
その通り。
東京都は、3社間で何も出来ない。
逆に東京都はJR東へ塩を投げる気か? と思える。
羽田新線へ営業運転してくるのは、特急の他に常磐・高崎・宇都宮線のグリーン車込みのE231/233の15両編成のみと計画がある。そこへ将来8両編成しかないTX3000以降が乗り入れてくるのは大迷惑運転。
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993
匿名さん
大阪万博の建設費が予定の約2倍に膨れ上がって大変なことになっている。
こんなタイミングで臨海地下鉄の工事費なんかに触れたら炎上してしまう可能性があるので、
小池さんは黙ってるのかもしれない。
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994
評判気になるさん
百合子ちゃんも国には逆らえないんじゃない?
そして秘密裏に、別班のごとく。。。
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995
匿名さん
小池さんは経歴詐称も出てきてるし、
今は余計なことはしないと思う。
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996
匿名さん
こういう人達が頑張って妥協案での早期実現を叶えてほしいな
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997
匿名さん
臨海地下鉄が2040年ごろだとすると、
勝どきや晴海の既存マンションは2回目の修繕工事辺りかな?
地下鉄開通による中古価格値上げと修繕費値上げのタイミングが重なって、
売却する人が増えそう。
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998
eマンションさん
>>994 評判気になるさん
こういう詐欺師に騙されてはいけない。
投資詐欺なんかでよくやる手口。
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999
マンション検討中さん
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1000
匿名さん
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1001
匿名さん
また政治の話か?
我田引鉄と言うと岐阜羽島駅かね?
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1002
マンコミュファンさん
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1003
評判気になるさん
>>1000 匿名さん
何でも自分に都合よく解釈するんだな。
呆れてしまう。
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1004
評判気になるさん
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1005
匿名さん
>>1000 匿名さん
具体的には
<日常点検、緊急対応>
・設備改修・補修工事の業者手配や工事監理
・立ち会いなどの現場管理
<点検・年間工事の計画策定や長期事業計画の立案>
・駅舎
・鉄道関連施設
・消防施設
・給排水衛生設備
といった設備等を扱い『りんかい線』の安心・安全を支えます。
作業概要から、既存の設備の保守・点検マンの募集に見えるが・・・
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1006
匿名さん
>>1000
>>臨海地下鉄乗入れや京葉線直通のフラグ
フラグの意味分かってんの?
それに何で埼京が既に直通運転しているのに京葉線直通と技術職と関係あんのか?
マン質各スレで叩かれている脳が異常になってる奴の妄想か?
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1007
匿名さん
>>996 匿名さん
> 課題はあるがLRTなどではダメなのだろうか?
> 地下鉄より早期の開業が可能だと思うが。
これこそゆりかもめ延伸でいいのでは?
ゆりかもめだけでは輸送力足りないと思うけど、既に整備進んでるBRT併用なら問題ないでしょ。
「ゆりかもめは永遠に豊洲で止まっていただきたい」と発言してしまった中央区のプライドから絶対にないと思うけど。
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1008
匿名さん
>>1000
京葉直通には、第一に運賃問題を解決しなければ進まないんだろ。
事例には東西線と総武各停の直通運転の事例を見てみな。
西船橋駅はメトロとJR東の改札は分離されてる。
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1009
eマンションさん
>>1005 匿名さん
有明ポジは頭がおかしいからな。
なんでも地下鉄開通に結びつけないと気が済まないんだよ。
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1010
マンコミュファンさん
>>1007 匿名さん
大阪万博と一緒。
住民の生活より政治家の面子が大事なんだよ。
困るのは住民なのにね。
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1011
匿名さん
中央区は、急増した晴海、勝どき住民の交通の便が良くなればいいんでしょ?
であればゆりかもめとBRTで十分じゃん。
臨海エリアの輸送は中央区は全く関係ないのに、なんで臨海地下鉄に拘るのかな?
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1012
匿名さん
>>1009
有明ポジと騙されない方がいい。
この掲示板に中卒のマンション買えない奴が色々なりすまし、荒らしまわっている。
マンション質問各スレを見ればわかるが。
-
1013
匿名さん
-
1014
マンション検討中さん
>>1013 匿名さん
政治家のプライド、面子の話だよ。
大阪万博の話をしたい訳じゃないよ。
-
1015
匿名さん
中央区がやりたいことは勝どき、晴海エリアの交通利便性の向上。
東京都のやりたいことは臨海エリア開発に伴う輸送や羽田空港への乗り入れ。
どちらも目的が異なるんだから、
別々にやればいいのに。
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1016
評判気になるさん
>>1007 匿名さん
そもそも、ゆりかもめだと輸送力足りないって根拠ないよ。
今の都バスやBRTで輸送してる程度の客数なら余裕で輸送できると思うけど。
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1017
通りがかりさん
>>1015 匿名さん
空港じゃ無くて海の森方面への将来延伸想定で作って欲しい江東区とも目的がズレてるからな
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1018
匿名さん
副区長は、勝どき晴海住民の交通利便性なんて本気で考えてないでしょ。
このあたりの住民はふるさと納税目一杯やるから、で区の税収は少ないだろうし、
正直どうでもいいと思う。
そんなこと口が裂けても言えないだろうけど。
不便な場所に好き好んで住んだ田舎者だから放置しておけって思ってると思うな。
自分の実績や隅田川内側の地権者へのアピールのための臨海地下鉄だと思う。
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1019
マンション検討中さん
-
1020
名無しさん
>>1018 匿名さん
ふるさと納税目一杯やらない住民なんて23区内におるんか?笑
確かに中央区の住民の利便性云々は建前で他にも目論見ありそうだけど
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1021
評判気になるさん
>>1020 名無しさん
やらないよ。
自治体のサービスが低下したらイヤだからね。
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1022
評判気になるさん
>>1020 名無しさん
目一杯やらないよ。
地元愛があるし、地元自治体のサービス低下につながるから。
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1023
匿名さん
>>1019 マンション検討中さん
羽田への直通運転なんて東京都は言ってないですね。
そんな事言い出したら、JR東へケンカを売る気か? と。
そうなったら、西山手ルートも臨海ルートも暗礁に乗り上げるわ。
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1024
匿名さん
政治家の動向より鉄道としての輸送力と利便性を考えよ。
西九州新幹線長崎ルートや例の静岡県知事のリニア建設妨害があるのだから。
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1025
マンション検討中さん
>>1023 匿名さん
そう、有明、晴海住民のバカバカしい願望にすぎない。
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1026
匿名さん
>>1020 名無しさん
そういうやつに限って、
保育園入れないとか、
アレやれこれ足りないとかガタガタぬかすんだよな。
地方出身者なら、
自分の生まれ故郷への寄付は別にいいけどさ。
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1027
匿名さん
>>1025 マンション検討中さん
>>そう、有明、晴海住民のバカバカしい願望にすぎない。
それをわざと自作自演をしてなりすます、この掲示板のあちこちを荒らしまわっている人物が居るからそれには要注意。
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1028
マンション掲示板さん
>>1023 匿名さん
西山手ルートは関係ないんじゃ。ダブるのは東山手ルートだと思うけどかなり先行してるから暗礁に乗り上げようがない
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1029
マンション検討中さん
臨海地下鉄には東京の未来だけじゃなく、日本の未来が掛かってる。進めない訳にはいかないですよ。
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1030
マンション掲示板さん
>>1029 マンション検討中さん
臨海地下鉄ができると、東京や日本は具体的にどうなるの?
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1031
マンション検討中さん
>>1029 マンション検討中さん
マンションとイベント会場くらいしかない埋立地に鉄道敷いたら日本が発展するのか?
入ってきた住民が子供をバンバン産んでくれるから?
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1032
名無しさん
>>1031 マンション検討中さん
これからの日本、東京はイベントで発展していくって言いたいんじゃない?
IRは横浜市の影響か、すっかり聞かなくなっちゃったね。
石原さんが誘致に積極的だったけど、
都知事が変われば事情も変わるってことか。
臨海地下鉄も都知事が変われば状況が変わる可能性あるってことだね。
小池さんは防災関連のポスターに顔写真付きで自治会等に配布し、
来年の都知事選の宣伝してると記事が出ていた。
次の都知事はどうなるかね?
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1033
口コミ知りたいさん
>>1029 マンション検討中さん
未来がかかってるって、
東京や日本はそんな地下鉄に委ねないとヤバいぐらい危機的状況なのか?
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