広告を掲載
匿名さん
[更新日時] 2024-05-25 12:26:58
2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。
[スレ作成日時]2022-12-18 20:41:15
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう
-
921
管理担当
[No.912~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
922
匿名さん
今後の鉄道整備は21世紀になった今、大都市間の幹線輸送、、即ち高速鉄道しか無くなっている。新規の在来幹線を整備するなどもう無い。
そして大都市部内での通勤輸送で混雑対策と利便性を向上するための在来鉄道整備しかなくなってきた。
TXは大都市間の高速輸送では無く関東平野部の大都市圏内の通勤輸送の利便性を目指した鉄道で有り幹線では無い。
それでも通勤路線として在来線では最速の表定速度を持っている。
臨海地下鉄だと表定速度が駅間も短いことも有り一気にスローダウンする地下鉄道になってしまう。
車輌性能が高性能だけに何か勿体ない気もするが。。
そうすると宇都宮ライトレールの様に専用軌道は高速で走り、道路交通との併用軌道は低速(この場合臨海地下鉄に当たる)で走る様なイメージすらある。
-
923
eマンションさん
-
924
匿名さん
ニーズは沸いてくるものではなく、掘り起こすものなのよ。かつての東急のように。
-
925
マンション検討中さん
>>924 匿名さん
人口がどんどん増えてた昔と、人口がどんどん減ってる現在ではおなじ理屈は通用するわけありません。
-
926
マンション検討中さん
>>925 マンション検討中さん
だから余計に掘り起こしが必要なのでは?
-
928
管理担当
[No.927と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
929
通りがかりさん
>>926 マンション検討中さん
そんな無理して金ぶっ込んで開発するなんてバカげてるよ。
-
930
匿名さん
開発すれば必ず発展するなんて20世紀の発想だね。
ジジイは困るな。
-
931
eマンションさん
>>930 匿名さん
開発しても思ったほど発展しないことがあることは、
臨海エリアが21世紀になって証明している。
-
-
932
匿名さん
インフラが未発達で若年層が多く、これから経済成長する国を開発するなら、大きく発展する。
しかし、経済は停滞し、人口は減る一方で、黄昏の老人みたいな国を土木工事で開発しても、発展するわけがない。
金の無駄なんだよ。
-
933
匿名さん
>>932
それとTXに何の関係があるのか?
コスト削減の為に6両編成とそのホーム有効長しかないのが、現在裏目に出た。
朝夕のラッシュ時に混雑が酷くなり、8両編成化とそのホーム有効長化の改良を取らざるを得なくなった。
常磐線の酷い混雑緩和の為の常磐新線だったが、建設コスト削減が仇になったとも言える。
-
934
名無しさん
>>932 匿名さん
自分の国のこと、よくもここまで貶せるな。
-
935
匿名さん
-
936
マンション検討中さん
コロナ直前まで維持してるのか。
もう混雑してるから復活したんだね。
来年以降は、更にレジャー施設が増えるから増加するかもね。
-
937
口コミ知りたいさん
>>935 匿名さん
有明って就業人口は23000人もいるんだね。
-
938
坪単価比較中さん
-
939
マンション検討中さん
>>937 口コミ知りたいさん
そのうち何人が有明に住んでるかな?
ほとんどいないのでは?
こんな島から出ない生活なんて、つまんなくて死にそうになるよ。
-
940
マンション検討中さん
独り身ならつまんないかもだけど子育て世帯にとっては全然ありだよ
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件