東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-25 12:26:58

2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。

[スレ作成日時]2022-12-18 20:41:15

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう

  1. 871 匿名さん

    >>867 匿名さん
    鉄爺さんはそう考えるかもしれないが、インドネシア・ジャカルタ―バンドン高速鉄道の開業、フィリピンの初の地下鉄の着工、中国の第2京滬高速鉄道建設もルートが決まった。

  2. 875 匿名さん

    >>871 匿名さん
    ついに、東南アジアで高速鉄道が開業したね。
    世界中で、高速鉄道を有する国が増えていくのは素晴らしいこと。

  3. 876 匿名さん

    >>875

    あんた誰?
    何にも理解していない事が書かれている。

  4. 877 管理担当

    [No.872~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  5. 878 匿名さん



    US初の一部高速新線であるフロリダ高速鉄道のBrightline。
    電気式ディーゼル機関車のシーメンス製であるが、最高速度は125マイル。

  6. 879 匿名さん

    >>871

    >>インドネシア・ジャカルタ―バンドン高速鉄道の開業

    一体どんな情報を得ているのか?
    中国に発注したことで散々叩かれている。



    中国なんか、日欧の鉄道車輌の技術供与でコピペし(日本の川重とJR東がE2系のデッドコピーを供与)、それをいじくってヘンテコリンなのを作った。
    その結果、合衆国もラスベガスの高速鉄道計画を中国排除した。
    なんでか? 完成時期を守らない、安全性に疑問、売ったらそれで終わり、

    あんたシーチンピンを信じているのか?
    >>中国の第2京滬高速鉄道建設
    中国の高速鉄道が現在どうなっているのか? 知っているのか?

    https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E9%AB%...





    上記の高速鉄道は何処の国の主体だと思う?



    しかるに西側諸国は中国を信用していない。

  7. 880 匿名さん

    鉄道事業としては、東側の共産圏で特に中国は収支を無視した高速鉄道整備をしている。
    温暖化効果ガス削減としてコストを掛けることは間違っていないけども、とにかく財源が無いとその国の財政を悪化させてしまう。
    中国に発注したインドネシア高速鉄道は、国の財政を苦しめる結果になりつつある。
    当初、日本連合が受注していたがコスト高すぎと日本側を裏切って中国に発注した。
    その環境影響評価などの計画はそもそも日本連合がやっていた物でそれをコピペして横取りしたようだ。
    結果的にバチ当たり状態になったかも。

  8. 881 通りがかりさん

    臨海地下鉄 縁スレは
    どこも荒れてるな

  9. 882 匿名さん

    >>880 匿名さん
    中国は砂漠や高原の無人の荒野に鉄道を敷いて新幹線を走らせてる。
    採算無視の国営企業だからできるが、大変な赤字だろう。


  10. 883 マンコミュファンさん

    >>881 通りがかりさん

    臨海地下鉄は動きがないからストレス溜まってんじゃない?

  11. 884 名無しさん

    臨海地下鉄が開通したら豊洲や有明へのアクセスがかなり便利になりそう。

  12. 885 検討板ユーザーさん

    >>882 匿名さん
    中国の鉄道は掘り出した地下資源を運んだり、有事に戦車を運んだりするためのもの。
    旅客はどうでもいいんだよ。

  13. 886 匿名さん

    >>882 匿名さん

    中国のは専用軌道を走らないし在来線区間では貨物列車も走っているから新幹線ではない。
    欧州と同じく高速新線を走る高速鉄道。
    ただし、テキサス・セントラルの高速鉄道は専用軌道ずっと走るから新幹線と言える。
    N700Sを現地に合わせて仕様変更するし。

    中国はやがて財政的に立ち行かなくなり、旧国鉄の破産で民営化すらできない。
    海外へ輸出も次々に失敗してる。

  14. 887 eマンションさん

    >>886 匿名さん
    今は習近平の独裁でなんでもありだが、超高齢化社会になるのは確実だし、中国の将来は真っ暗だよな。


  15. 888 匿名さん

    >>887 eマンションさん

    全くその通り。
    天安門事件で自由を求めた市民を制圧したし。
    社会主義的資本主義国などやがて壊れる。

  16. 889 匿名さん

    中国は一日に一本くらいしか列車が停まらない駅でもバカでかく豪華に作る。
    で、作るだけ作って、すっからかんの廃墟にする。
    もうメチャクチャな金遣いだよ。
    こんな国は必ず破産するね。

  17. 890 匿名さん

    上海リニアにしてもDBから技術供与をうけたものであり、日本のJR方式とはメカが異なる。
    その中国は上海リニアで技術供与を受けた物をさらに高速化しようとしている。
    そんなことやったらぶっ壊れるに決まっている。長年の基礎技術が無いからだ。
    また、以前の信号システムのトラブルでCRH2とCRH5(だったと思う)衝突事故で、川重から供与したCRH2を満足な事故調査もせずに、ショベルカーで埋めてしまうとした馬鹿げた事をやっていた。
    だから西側から信用失墜になって中国排除が進んだ。
    インドネシア高速鉄道が重大事故を起こしても、我々日本人には知ったことか? と。

  18. 891 匿名さん

    スレ説明

    >どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。

  19. 892 匿名さん

    もう一つの鉄道情報とかけ離れた不動産のテリトリー争いを見てみると良い。
    何のための鉄道整備か理解していない輩が多い。

  20. 893 匿名さん

    そして、スレの趣旨を理解していない1人がウザい

  21. 894 匿名さん

    スレの趣旨とは、出来もしない鉄道の話を盛り上げて、その沿線のマンションを買わせようとするってことですか?

  22. 895 匿名さん

    それ違いますね。
    整備新幹線の都市間輸送を見ればわかる。鉄道は不動産価値を上げるためのものではなく、まず輸送と言うことがわからないと。

  23. 896 匿名さん

    >>894 匿名さん

    はい、そうです。

  24. 897 匿名さん

    >>896 匿名さん

    >>はい、そうです。

    これが鉄道輸送とは何か? を知らない理由。
    通勤輸送と都市間輸送は異なってくる。

    通勤輸送は混雑緩和と利便性向上が目的。
    何も不動産の価値を上げるためでは無い。
    不動産価値は新駅が出来たり新線が出来たりとした時についてくるもの。
    都市部では新線や新駅の計画が出てきただけで不動産業界が煽ってくるが、地方は必ずしもそうでは無い。
    ところがとんでもない過疎化のままの新幹線の新駅すら存在する。
    その事例が津軽いまべつ駅なのだが。

    別のスレでリニアの事で騒いでいるが、大都市部での新駅はともかく山の中に立地する途中駅は業住が繁栄するだろうか?

  25. 898 匿名さん

    鉄道ネタで、まさしく脱線

  26. 899 匿名さん

    >>鉄道ネタで、まさしく脱線

    で、あれば臨海地下鉄は鉄道ではなく不動産なんだろう。
    そんな不動産のテリトリー争いをやっている事がみっともない。

  27. 902 管理担当

    [No.900~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  28. 903 匿名さん

    何度も何度も臨海地下鉄がTWRに直通できて羽田新線に乗り入れてくるとか書いているが不可能とも言える。

    その根拠がTXのATOと今後のJR東の山手線E235のATO化。
    このシステムに互換性が無い可能性が高い。

    そして事故や災害などの運転規制時にダイヤが混乱するとJR東の羽田空港駅に向かう上野東京ライン関係と臨海地下鉄=TXで直通運転で大混乱が発生する。

    あえて東京都と言うと都営地下鉄の車輌発注でJR東系列のJ-TRECに発注しているくらい。

  29. 906 匿名さん

    接続は直通とは意味が違う?国際展示場駅で乗り換えられるんだから単に接続なら既に確定だよね。
    あと有明住民は臨海地下鉄に関係なくJR羽田アクセス線を利用できる(臨海部ルートが開通したらの話だけど)し現在も天王洲アイル乗り換えですぐに着く。

    1. 接続は直通とは意味が違う?国際展示場駅で...
  30. 908 管理担当

    [No.907と本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  31. 909 匿名さん

    確かに相互直通運転はあり得ない。
    接続のみですな。

  32. 910 検討板ユーザーさん

    >>906 匿名さん

    そりゃー湾岸の端っこなんだから、
    羽田空港は近いだろうよ。
    空港近くて良かったな!

  33. 911 匿名さん

    >>910 検討板ユーザーさん

    いや

    >臨海地下鉄がJRアクセス線に乗り入れて羽田空港に直通するなんて、晴海や有明住民のバカバカしい妄想ですよ。

    に対するレスなんだが。晴海はわかるけど有明は違うよと。

  34. 915 匿名さん

    >>908 匿名さん

    確かに接続で終わり、東京都も直通化の様な面倒くさい事はしないと思う。

    何しろ難工事だしどんだけ費用が掛かるのか、、と。

  35. 916 匿名さん

    そもそも、TXは東京駅が終着駅の計画だったはず。
    それが建設費が莫大になると言う事で、とりあえず秋葉原駅まで作ったと言う事だし。
    秋葉原駅の東側は、貨物駅の広大な敷地があった事が(かつてあった青果市場と関連する。)施工しやすかったのもあって。
    現在はヨドバシカメラ等が建っている。あとワシントンホテルの基礎杭はTXの延伸のために準備工事されていた(恐らくアンダーピニング工法)とした記事を見た。
    神田川から先が何も手を付けていない状態だろうし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,498万円

2LDK~3LDK

68.61平米・72.36平米

総戸数 64戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

6,396.4万円・7,293.4万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米・75.30平米

総戸数 53戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

1億5,490万円

3LDK

82.13平米

総戸数 51戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

4,590万円

1LDK

34.38平米

総戸数 56戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸