広告を掲載
匿名さん
[更新日時] 2024-05-25 12:26:58
2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。
[スレ作成日時]2022-12-18 20:41:15
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう
-
601
評判気になるさん
-
602
匿名さん
>>595 匿名さん
鉄道事業者の採算性だけでなく、地価上昇や商業発展などの経済効果も含めて考えてみるといいですよ。
その点では、豊住線は水没地域の人口を増やしてどうするって感じだから。
-
603
匿名さん
>>602 匿名さん
何故、このスレに廃線スレから豊住線が上がってくるんだ?
地下上昇とか商業発展などとは、過去の北陸新幹線で駅だけ福井駅の構造物をどう見るか?
これだから経済しか考えていない奴は鉄道の情報に疎い。
-
604
匿名さん
不動産を考慮した大手民鉄の都市開発とは違う!!
あえてそういうのを挙げるとすれば、首都圏だと東武、西武、小田急、東急、京成など挙げられる。
関西圏なら、阪神、阪急、近鉄などだろ。
こういう民鉄は昔から不動産事業がバックにあった。
JRだと最近はJR九州が目立つ。
-
605
匿名さん
先の先の予想として、臨海地下鉄の車両はJ?TREC製にはならないと思う。
都営新宿線こそはJ?TREC製だが、
-
606
匿名さん
-
607
匿名さん
-
608
匿名さん
>>606
>>607
鉄道情報にしては臨海地下鉄と何の関係があるのか?
単なる嫌がらせ投稿にしか思えない。
-
609
匿名さん
区議の鈴木あや子さんのレポートにこんな記述が。
【質問】
都心と臨海部を結ぶ臨海地下鉄構想に、区としても積極的に参画すべき。
【答弁】
本路線は臨海部の交通利便性向上に寄与するものと認識しており、国等の動向を注視し、検討する。
-
610
匿名さん
区もできるとは思ってないわけだ。
都も区も検討する、レベル。
ここのバカどもだけが建設確定などどアホな書き込みを繰り返してる。
-
-
611
匿名さん
>>610 匿名さん
お前こそ、日本の鉄道政策が全く分かっていない経済脳。
-
612
名無しさん
>>611 匿名さん
みんな分かってないんじゃね?
-
613
匿名さん
>>612 名無しさん
くだらない事を書くより、臨海地下鉄とTXに情報に戻せ。
将来の新線ができる事で不動産価値のアゲアゲも論外。
-
614
マンション検討中さん
>>613 匿名さん
臨海地下鉄は、豊洲市場で西に曲がって、
ぐるり公園を経由してテレ朝が来る辺りを駅にしたほうが良いな。
今後は青海やテレ朝辺りが栄えるだろうし、
そのほうがビックサイトの建て替えの影響も少ないんじゃないかな。
東京テレポート駅にも近い。
-
615
マンション検討中さん
>>597 匿名さん
臨海地下鉄は計画もまだぼやっとした空想段階だから中止してもまったくムダは出ない。
建設途中で放棄された未成線とはまったく違うね。
-
616
匿名さん
そういえば、コーナン民が建設間違いなし、なんてほざいてた東京モノレールの東京駅延伸は完全に消えたね。
臨海地下鉄も同じになるんじゃないか。
-
617
名無しさん
中央区が本当に鉄道不便地帯を解消させたいなら、
八重洲通りから鐵砲洲を抜けて、湊や新川、聖路加を抜けるようにすればいい。
築地を曲がって勝どき晴海へ向かえば、
中央区としては完璧なのに。
でも銀座を通るということは、
銀座の地権者に利益を与えるための地下鉄なんだなって思う。
-
618
匿名さん
>>614 マンション検討中さん
色々妄想するのは楽しいが、ルートは車輌長(20mクラスか18mクラスか)で最少曲線半径は決まるかも?
そうで無いとトンネル内での車輌限界で車体がぶつかるし。
現行の地下鉄でも急曲線はある。
以前も言われていたようにTXの御徒町から先の一部区間に急カーブが存在するし。
-
619
匿名さん
>>615 マンション検討中さん
どこが空想?
小池のおばちゃんが発表されるまでずっと空想だっただろ。
-
620
匿名さん
>>616 匿名さん
はぁ、無知ぶりに呆れた。
東京モノレールの東京駅延伸は、日立から買収したJR東が構想したんだろ。
それが突然、大汐線を活用して羽田アクセス線構想に(輸送力の問題か)変えたんだろ。
-
621
評判気になるさん
ゆりかもめはこのまま豊洲で止めておくのは勿体無いから、
江東区で有効活用すればいいのに。
木場公園辺りまで延伸したらいいのになぁ。
-
622
匿名さん
>>616
港南民以前にお前が鉄道情報を知らなさすぎる。
それはお前が港南民と同様にマンションの資産価値しか目にないという事。
だからテリトリー争いやっているんじゃねぇ。
-
623
匿名さん
-
624
匿名さん
>>623 匿名さん
元々常磐新線構想は、三全総の時に全国新幹線網構想が描かれており、それが幻になって変質していった物。
現在は在来線最速の通勤電車と表定速度がかなり速い鉄道になっている(スカイアクセスの京成スカイライナーもあるが、それは特急列車)。
揺れが少なく加減速ショックも少ない通勤電車としては日本で一番快適な鉄道。
-
625
検討板ユーザーさん
>>620 匿名さん
JR東がモノレールの延伸を構想したなんて事は無いよ。
子会社の東京モノレールは延伸を強く望んでいて
親会社であるJR東にも強く働きかけたが
けんもほろろに却下したという経緯だろ。
おそらく、その頃からJR東は羽田アクセス線を模索していたんだろうな。
-
-
626
匿名さん
>>625 検討板ユーザーさん
子会社とあるが、元は日立だろ。
-
627
eマンションさん
>>625 検討板ユーザーさん
天王洲のマンション住民はモノレールの東京駅延伸は固い、なんて言ってましたが、埋立地住民に多い妄想癖だったわけだ。
-
628
匿名さん
>>627 eマンションさん
埋立地住民とか内陸部とか差別的なテリトリー争いでは無く、鉄道情報を知らないからそうなる。
妄想癖? この臨海地下鉄が本当に実現するか分からず鉄道情報を知らない奴が勝手に妄想すればどのようになるか?
じゃあ、鉄分色の濃い人が四国新幹線は本当に実現するか(これは瀬戸大橋と大鳴門橋の構造が新幹線を通せるように準備工事がされている。)どうか大体の予想は、不動産脳しかない奴よりもリサーチはしている。
それから埋立地住民と差別的な言葉を使うな!
港湾地区住民と言え!
-
629
匿名さん
埋立地に住んじゃったのかにゃ?
液状化、大変だったね。
買うときに土木の知識がなかったのかにゃ?
-
630
匿名さん
>>628 匿名さん
ん?
埋立地は事実だよね。
埋立地が差別的と思ってるってことは、埋立地は三流の蔑まれる土地だと思ってるってことかな?
-
631
評判気になるさん
>>627 eマンションさん
でも妄想するだけの根拠はあるにはあったな。
東京モノレールとしては確かに延伸構想を温めていたし、
新橋駅の大改修は、モノレール延伸を考慮した設計では
無いかと言う噂も流れていた。
まあ、今になって見れば妄想というか子会社の見果てぬ夢だった
ということだろうな。
-
632
匿名さん
-
633
周辺住民さん
>>629
>>630
はっきり言って、情報について行けないのが見え隠れする。
膨大な情報を挙げているのに、低レベルの事しか頭に入らない。
-
634
周辺住民さん
-
635
匿名さん
>>632 匿名さん
埋立地住民が差別的な言葉なら、不動産脳、経済脳も差別的な言葉だと思います。今後はそのあたりのことも意識して発言するとよろしいかと。
-
-
636
匿名さん
>>635 匿名さん
『埋立地』の言葉はゴミ処理場の意味が含まれているが、『不動産』『経済』にゴミ処理の意味が含まれているか?
頭の中がカネに溢れていることを連想するが、対象的な差別言葉か?
かつて大昔は
『贅沢は敵だ!』の言葉があっただろ。
で、採点は0点。
-
637
匿名さん
液状化した土地に建ったマンションを選んだ時点で、あなたも0点かと。
-
638
匿名さん
>>637 匿名さん
かなりの情報を挙げているのに理解出来ないのは、単なる嫌がらせ投稿か?
臨海地下鉄沿線は港湾地区を走るルート。
東京駅周辺の地下水位が何の意味をなすのかさっぱり理解していない様だな。
ボーリング(土質)柱状図を見ていないと言うのか?
それだったら何故、あんな山奥の上越新幹線脱線現場周辺で噴砂と不同沈下が起こるのか?
谷川岳の侵食で堆積していた土地はお前が言う埋立地の土質と同じ事。
とんでもない自然科学音痴だな。
理解出来ないなら、屁理屈をこくな。
JAMSTECが調査した人類史上最大のボーリング調査の事を全く理解できない事がわかるな。
この日本列島は、欧州大陸や北米大陸よりも造山運動が極めて新しく、急峻な地形から浸食と堆積が起きる。
さらに巨大地震と火山は連動する災害列島と言うのが全く理解出来ないのが良くわかった。
-
639
匿名さん
で、液状化した土地のマンションを選んだ自分への評価は?
-
640
匿名さん
>>639 匿名さん
お前、明らかに嫌がらせ投稿だな。
ここまで多くの情報を提示していながら執拗に嫌がらせするとは。
住んで様々な環境も考慮せず、物件の資産価格の面で後悔していると言いたげなのか?
相変わらずこの列島は災害列島というのが全く理解できず頭の中はカネだけ。
-
641
匿名さん
さて、以下の飛鳥建設で東北新幹線上野地下駅施工の難工事で土木工事がどんなに大変か教養をつけると良いかも。
-
642
匿名さん
液状化エリアを敢えて選んで住んだ理由も教えてくれないね。
東北新幹線から教養をつけるとかイミフなカキコなどせず、
スレに相応しく臨海地下鉄の駅出入口がどこにできるか教えてくださいな。
-
643
匿名さん
>>642
参考情報が『イミフ』とゼネコンをバカにした様な反論しかできない奴が駅の出入り口がどこか? と聞くような奴がここに居たもんだ。
科学的な知識が全く頭に入らない低能ですか?
-
644
匿名さん
液状化! と言ってる奴が何故このスレに来ているのか?
単なる臨海地下鉄に対する嫌がらせか?
-
645
名無しさん
-
-
646
匿名さん
-
647
匿名さん
-
648
匿名さん
T Xの土浦延伸は客単価高い長距離客を常磐線から奪って収益性高めることで、
乗り入れ先の臨海地下鉄の収益性も同時に高めていきましょうというwin-winの構想。
-
649
匿名さん
>>648 匿名さん
そりや、JR東の常磐線より運賃が高いからさ。
国内で表定速度が一番高い通勤電車で揺れも加減速ショックも少ない超快適な路線でもあるが、裏で特急料金を上乗せしている様な感じもする。常磐特急より速いから。
ただし、仮にも臨海地下鉄と直通したとして地下区間は低速運転の可能性が高いな。
北千住駅付近の地上に出る区間で水を得た魚の様に高速運転するのはいつもの事かも。
-
650
匿名さん
>>642
駅の出入り口がどこかなどと拘っているのは、本線が繋がっておらず駅舎となる過去の北陸新幹線福井駅の構造物の様なものだな。
そういう不動産色が強いのは廃線スレでやってくださいな。
臨海地下鉄の車両基地の可否、TXとの接続の可否、施工方法と建設費の目標金額も決まってない時期に駅の出入り口などとは不動産屋が強く考える事なんだから。
-
652
匿名さん
>>651 匿名さん
また、文句を言いに来た。
何の価値も無い投稿。
こっちが廃線スレがスレ主?
アーホー! 全然違う。
駅出入り口なんて最初から書くか? アーホー!
-
653
通りがかりさん
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
-
658
通りがかりさん
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。
-
659
匿名さん
-
660
検討板ユーザーさん
>>659 匿名さん
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
-
-
661
匿名さん
魚市場にちなんで、魚を模ったラッピングの車両で、
発車ベルは、さかなさかなさかな~♪
-
662
匿名さん
悪質な嫌がらせ投稿を見かける。
そいつは相手にしない様に。
-
663
匿名さん
ここのスレ主さんは羽田新線関連スレとは別の方。
工期が伸びると言うのは、さらにコストが掛かってくると言う事。
最近のシールドマシンのトラブル続発している事から、大深度地下法の行方が怪しくなってくる声が聞こえはじめた。
都市部での大深度地下掘削で地表の陥没は絶対にないとした事は怪しくなり、シールドマシンと言えども万能では無い事が見え隠れしている。
-
664
名無しさん
こうとう区議会だよりを見たけど、
臨海地下鉄に触れてるのは東雲を地盤としている区議だけだね。
でも区の回答はのらりくらりって感じ。
有明は議員がいないし、
区議会の中でも弱いね。
臨海地下鉄はまだまだ先の話だねぇ。
-
665
匿名さん
>>664 名無しさん
>>臨海地下鉄はまだまだ先の話だねぇ。
北陸新幹線敦賀以西新大阪までの開通が佳境に差し掛かる時の方が早いかも知れぬ。
とにかく鉄道建設は想定した工期で完了する事は難しいのが殆ど。中国が受注したインドネシア高速鉄道建設で軌道機械が暴走事故を起こしていたな。
そう言うの想定を議員はあまり知らない。
強引だったのはあの大号令を発した人間ブルドーザーたる故首相。
その結果、中山トンネル施工で巨大地下水脈にぶつかったり、榛名トンネルで陥没事故を起こしている。
-
666
匿名さん
魚のラッピング、歌舞伎のラッピング、コミケのラッピング
インバウンド狙いを全面に出した、活気ある新線にして欲しいものだ
-
668
匿名さん
地域経済活性化が主目的だからね。
都のメトロ保有株売却が臨海地下鉄につぎ込んで、
都がメトロに事業者をやらせるという条件を発動したりして。(小池さんの目論見)
-
669
匿名さん
>>668 匿名さん
>>都のメトロ保有株売却が臨海地下鉄につぎ込んで、
>>都がメトロに事業者をやらせるという条件を発動したりして。(小池さんの目論見)
それ言ったら、TWRの保有株をJR東へ売却する話はどこ吹く風になるんだが。
東京都がTWRのインフラを所有し、JR東に貸し出す上下分離方式にすれば運賃問題も解決するのだが、8年経っても何の反応も無いし。
-
671
周辺住民さん
>>670
マン質から追い出されたシケモク野郎か?
-
672
匿名さん
水面下で進んでる?
いかにも詐欺師のセリフだな。
投資詐欺によくあるよな、未公開株詐欺とか。
-
675
匿名さん
-
690
匿名さん
>>687 匿名さん
「臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします」
-
693
匿名さん
「臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします」
-
694
匿名さん
東京都とJR東の関係が全くないわけではない。
都営新宿線の10系車両発注で、J-TRECせいで元東急車輛だがJR東系列。
-
695
匿名さん
-
696
匿名さん
-
697
匿名さん
-
698
匿名さん
都市部での大深度地下のシールドマシンは、掘進さえすれば地上には何も起きないと言うのは幻想になりつつある。
シールドマシンから上の地質が問題になってくると感じる。
土被りの大きい山岳トンネルは地山の存在はあるにしても、上越新幹線榛名トンネルで陥没事故を起こしていた。
-
699
匿名さん
-
700
匿名さん
-
701
マンション検討中さん
まあ、1番費用が少なく効果もある妥当な選択なのでは。
-
702
eマンションさん
>>696 匿名さん
TXは儲からない延伸なんかイヤだ、となって延伸部分は茨城高速鉄道とかの別会社になったりして。
-
703
匿名さん
>>702 eマンションさん
>>茨城高速鉄道とかの別会社になったりして。
その可能性はあるな。
出資している東京都・埼玉県・千葉県は財源を出さないと思うから、まるで芝山鉄道の様な路線。
土浦延伸となると常磐線のJR東自身がますます脅威を感じる様になると思う。運営委託を引き受けるべきだったと思っても今更、
だろうし。
運賃は高いが、高速性能と蛇行動の少なさの超快適路線だから。
-
704
匿名さん
チンカスと他人に対して連呼していたこの掲示板全体の迷惑投稿野郎は消えた。
次なる妄想はこうなる。
土浦延伸となると最高速度160km/hの特急編成導入が浮上してくる→ほくほく線で実績のあったJR西の交直流電車の681系が浮上してきてJR西の傘下になった近畿車輛に発注→TXの土浦駅までの特急列車の集客が増えてきてJR東の常磐特急に集客が減り痛手になる→品川発着の常磐特急が減便→JR東はノンストップで土浦行きで対抗するしかなくなる→かつての東武日光vs旧国鉄の日光行き特急で、旧国鉄の特急が消滅。
こんな図式が妄想されてくる。
そして東京都は秋葉原~臨海地下鉄の東京駅間を組み込む?
-
705
匿名さん
土浦までなら有料特急なんか乗りませんよ。
特急ひたちの主要ユーザーは水戸以北です。
-
706
マンション検討中さん
土浦はグリーンが快適じゃないですかね。ラッシュ時でも座れる。
-
707
匿名さん
>>706 マンション検討中さん
常磐快速のE531?
軌道状態が古く蛇行動が多い。
-
708
匿名さん
あと27年後に開通か。おじいちゃんになってしまう。
-
709
匿名さん
-
710
名無しさん
-
713
匿名さん
-
714
匿名さん
あとは、臨海地下鉄とTXが接続されると臨海地下鉄の潜在能力は大きくなる。
これは小池のおばちゃんも意識していたのではないだろうか?
臨海地下鉄の路線はあまりにも短いため車両基地の問題の他に車両の規格も浮上してくる。
東京メトロの車両は全線狭小トンネルのため旧国鉄時代からある在来線の20m級で幅広の車両は走行できない。
この幅広車輌はJRの特急の他に通勤車輌、TX?1000/2000、相鉄・JR直通線で採用されている。
-
715
匿名さん
混雑緩和は2階建て車両でと言っていた小池さんの意識と言われても・・・
-
716
匿名さん
百合子は世間の注目を浴びるのが好き。
だから地下鉄車両を二階建てにするなんてアホなことをいったりする。
打ち上げ花火なんですよ。
臨海地下鉄の検討も同じレベル。
-
717
匿名さん
>>715 匿名さん
メトロの東西線を2階建にするとかの事でしたな。
しかし、あんな狭小トンネルで2階建車両なんて組み込めるはずがないと思ったが。
昔からあるロンドンの地下鉄かよ? でしたが。
-
718
匿名さん
ロンドンの地下鉄車両はびっくりするほど小さいよね。
天井がものすごく低い。
大江戸線よりずっと小さいよな。
-
719
匿名さん
>>718 匿名さん
確かに色々な情報を見るとトンネル内径が小さく車両は天井が乗降ドアも含めてカールしている。
臨海地下鉄を大江戸線の車両規格に合わせるとしたら、今更、、だけどさ。
-
720
通りがかりさん
-
721
マンコミュファンさん
>>719 匿名さん
大江戸線に合わせる?何のために?
あのさ、大江戸線に臨海地下鉄が乗り入れるなんてできるわけないんだけど。
そんなことしたら、今の運行形態がメチャクチャになる。
-
722
検討板ユーザーさん
>>721 さん
それならば、臨海地下鉄の車両規格はどんなものになるか予測できるか?
大江戸線のトンネル内径と勾配・最小曲線半径、車両の寸法規格がコストが安い。
最近の都営地下鉄は新宿線、京成京浜に準じた18m級は、J?TREC製になっている。
-
723
匿名さん
>>720 通りがかりさん
実際は北へ行くほど設計速度は160km/hになっている。
あまり知られていないが、東葉高速鉄道も160km/hの設計速度になっている。
この類は旧国鉄時代の湖西線から始まった踏切が一切ない高規格在来線ではあるのだが。
まだ、東京都は臨海地下鉄の構造物・車両規格をTXに合わせるとかの発表は無いけど。
-
724
匿名さん
-
725
匿名さん
>>724 匿名さん
>>車庫は練馬に一票
意味が分からん。
木場車両検修場があるのに何で??
-
726
匿名さん
TXの秋葉原~東京駅間が今後どうなるか、まだ何も聞こえてこない。
首都圏新都市鉄道会社は東京都も出資していることからどうするかが見もの。
仕方無く、、だったら。
-
727
匿名さん
TWRとTXの相互乗り入には問題なさそうだが、羽田新線に乗り入れるとJR東の常磐線とTXが競合相手になってしまう。元々JR東が羽田新線を全額出資して施工すると言っていたが、大井埠頭からのトンネル区間と空港島までのトンネルと駅舎などはJRTT施工に変化した。
つまりこの区間のインフラは国のもの。
そこでTXに準拠したと仮定した臨海地下鉄を乗り入れさせるかどうかは東京都の手腕になると思う。
成田空港第一・第二ターミナルの駅舎のホームは相対的に京成とJR東が使用している(元々旧成田新幹線の規格。)、中部国際空港においては、南海とJR西とも1067mmの軌間で軌道も駅舎も相互に併用している。
-
728
匿名さん
>>727 間違いミス訂正
中部国際空港ではなく関西国際空港線。
中部国際空港は名鉄。
-
729
匿名さん
元々大江戸線って変な路線図してるんだから、
臨海地下鉄にも繋がって乗入れしてもいいじゃん。
練馬駐屯地から新宿都庁通って、有明の基幹的広域防災拠点に行くのは良いことよ。
-
730
匿名さん
>>729 匿名さん
小池のおばちゃんは、頭の中でそう思っているだろうか?
臨海地下鉄は東京駅から国際展示場まで最短路で行けるルートを描いたんじゃないのだろうか?
車両規格がリニア駆動の鉄輪式小型車両になるとは思えない。
-
731
eマンションさん
都民としては、茨城方面より、都内のためだけを考えて都営線として充実させて欲しいけどね。
最短の距離もそうだし、有事もそうだし。
工期も工費も考えると、大江戸線相互乗り入れはいいと思う。
-
732
匿名さん
>>731 eマンションさん
それ言ったら宇都宮ライトレールと同様に高速LRTになるぞ。
専用軌道の地下に入ったり、高架を走ったり、交通信号のある路面を走ったりと。
これが世界的なLRTの傾向。
-
733
匿名さん
>>732 匿名さん
世界はどうあれ、
東京の道路事情が許さないでしょ。
大江戸線でいいわ。
-
734
匿名さん
>>733 匿名さん
>>世界はどうあれ、
>>東京の道路事情が許さないでしょ。
>>大江戸線でいいわ。
あんたは昭和の古い考えか?
それならBRTで十分となる。
何で宇都宮ライトレールが施工されたのか説明してみ。
-
735
匿名さん
>>734 匿名さん
>路面を走ったりと。
高速LRTなんか都内で可能なの?できるならそれでも構わないけど。
つか、なんで説明求めらるんだ?笑
宇都宮に興味ないから事情なんか知らないわ。
-
736
匿名さん
>>735 匿名さん
>>世界はどうあれ、
>>東京の道路事情が許さないでしょ。
上記を書いといて以下の事を書くとは、これも何にも理解していない証拠。
>>宇都宮に興味ないから事情なんか知らないわ。
地域的な事しか頭にないのか?
交通政策の世界的な傾向が全く視野に無く知らないからこんな事が書ける。
だから鉄論式リニア駆動の小型の車両を乗り入れなんぞ書き出すわけだ。
-
737
通りすがりさん
>>736 匿名さん
ダメなの?
で、高速LRTなんか都内で可能なの?
-
738
通りすがりさん
-
739
匿名さん
>>738 通りすがりさん
直通にしたらダイヤ編成をどうするか答えてみ。
あんな異質の環状鉄道路線で。
-
741
管理担当
[No.655~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
742
匿名さん
>>740
>>741
「臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします」
-
743
通りすがりさん
-
744
通りすがりさん
>>739 匿名さん
で、高速LRTなんか都内で可能なの?
-
745
eマンションさん
-
746
マンション検討中さん
>>735 匿名さん
埋立地地区は可能。
土地が余ってて、無駄に道が広いから。
築地をLRTターミナルにして、埋立地にLRTを張り巡らせればいいのにな。
昔、山手線内に都電が網の目のように走ってたみたいに。
-
747
匿名さん
>>746 マンション検討中さん
仰る通り可能。欧米では建設コストを抑える為に盛んだが。
日本の交通政策で役人の頭が硬いだけ。
着工が決まるとどんどん進んで行く。
近年は佐賀県や静岡県の自治体の猛反対、そして旧成田新幹線で東京都は絶対反対した例外の事例はあるが。
これは訴訟王国である合衆国は無駄な税金をつかうことを叩かれると計画を放棄してしまう。
その中で在来線の改良では無く高速新線の建設で合衆国初の高速鉄道のテスト運転が始まった。
-
748
通りがかりさん
>>746 マンション検討中さん
東京駅付近まで行かせないと、臨海地下鉄の替わりにはなりませんね。
-
749
匿名さん
>>748
東京駅まで行かないと考えるのはどう言う考えからか?
-
750
匿名さん
>>743 通りすがりさん
>>AIで簡単にできないの?
鉄道の信号システムはいつから始まっている?
鉄道は経験工学。AI以前の問題。
-
751
匿名さん
>>750 匿名さん
鉄道の事なんか知識ないよ。
単に希望を書いてるだけだから。
で、臨海地下鉄か大江戸線の代わりに高速LRTはできるの?
-
752
匿名さん
>>749 匿名さん
臨海地下鉄のルートの事で希望を書いたら、LRTでいいって言われたから。
-
753
検討板ユーザーさん
TXで東京駅とおおたかの森、柏の葉を直通で繋ぐのはどうでしょうか。
東京のベッドタウンとして、ますます繁栄が期待できますし、価値も上がると思います。
-
754
匿名さん
>>753 検討板ユーザーさん
そこで、秋葉原~東京駅間を施工するとして主な出資をする自治体はどこになるかだな?
東京都なのか、茨城県なのか?
-
755
匿名さん
>>751
相変わらず鉄輪式リニア小型車両にこだわっているのが意味不明。
そもそも海外の最新LRTを知らないからそうなる。
国内では宇都宮ライトレールは全線新規に施工された。
-
756
匿名さん
いずれにしてもBRTと最新のLRTが検討にあげられなかった。
東京都も出資している首都圏新都市鉄道に意識が働いたとは思われる。
したがって臨海地下鉄はATO運転、DC1.5kv
とAC20kvの交直車両準拠になる可能性大。
-
757
匿名さん
Sars?CoV?2パンデミックは、ほぼエンデミックになってきた。
この時期小池のおばちゃんが唐突に臨海地下鉄構想を前進させようとしたのは、筑波研究学園都市と国際展示場を繋いで再びインバウンド需要を巻き起こそうとしたのも一つかもしれない。
そうなると土浦延伸は主に茨城県、秋葉原~東京駅間は東京都で整備しろ! とはなり得るか? と。
-
758
匿名さん
鉄道NFT限定配布に豊洲の防災2次元アニメ体験会
筑波研究学園都市も築地もインパクトあるキャラ作ろうぜ
-
759
匿名さん
>>755 匿名さん
できるかできないか、答えられないの?
-
760
匿名さん
>>758
筑波研究学園都市の最先端技術とそれの展示会の国際展示場のアクセスとはマッチするが。
ただ、秋葉原~東京駅間の首都圏新都市鉄道で財源をどうするかは問題かも。
また、TXの東京駅は丸の内側だが臨海地下鉄の方は八重洲側の様なのでルートの再調整がいるかも。
-
761
匿名さん
まず現実問題はTXの8両化だな。
8両編成と言うと都営地下鉄三田線と近似してくる。
と、言う事はTX&臨海地下鉄とも8両編成のホーム有効長になるんだろうか?
-
762
匿名さん
-
763
匿名さん
なんだ、結局答えられないのにLRTって出したのか。
-
764
匿名さん
-
765
匿名さん
だから何?
わかってるふりして偉そうに人に質問しときながら、
その実、簡単な二択の質問には全然回答できない人があげた動画なんか見てもしょーがない。
-
766
eマンションさん
>>760 匿名さん
TX側の計画には臨界地下鉄なんていうお荷物路線と繋ぐ計画はどこにもないから、東京駅の位置が違うのは当たり前ですね。
-
767
匿名さん
-
768
匿名さん
掘らないとミサイル飛んできた時逃げ場がなくなるよ。
-
769
匿名さん
-
770
匿名さん
>>768 匿名さん
そんな考えは、青函トンネルが完成がつか尽くにつれてに本来は北海道新幹線の設計だったため、在来線を通すどころか核シェルターの用途にしたらどうかとあったそうだ。
結局、1067mmの津軽海峡線として開業したけど。
-
771
匿名さん
誤変換修正
青函トンネルの完成が近付くにつれて本来は北海道新幹線の曲線半径・勾配の設計だったため、
-
772
マンション掲示板さん
>>753 検討板ユーザーさん
新しくベッドタウンを作る必要はないよ。
人口はどんどん減るんだぞ。
-
773
職人さん
-
774
匿名さん
>>773 職人さん←このHNのお前は誰だ?
屁理屈野郎が。。
-
775
匿名さん
>>763
お前が鉄輪式リニア駆動にした方が良いと、とんでもない考えを出してきたんだろ。
どう言う理屈でそうなったか説明してみ。
-
776
匿名さん
今日は、相鉄・東急新横浜線が開業した。
民鉄の何社もの相互乗り入れ開始した大型開業。
とは言ってもJRTTが施工したものだが。
そして東海道新幹線の新横浜発の始発も設定と神奈川県民には利便性が良くなる物だろう。
-
781
匿名さん
-
786
匿名さん
-
787
匿名さん
-
788
匿名さん
>>787 匿名さん
どういう機構になっているんですか?
-
789
匿名さん
-
790
匿名さん
>>789 匿名さん
で、その規格を臨海地下鉄に採用される可能性は?
-
791
匿名さん
俺は1度もリニアのこと発言していない。説明URLを貼ってあげただけ。
-
792
管理担当
[No.777~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
793
匿名さん
常磐新線構想時、始発駅は東京駅では無かったか?
インフラを自治体出資、運営をJR東が委託する上下分離方式で構想が進んだが、JR東が常磐線があることから運営の余裕が無いと蹴られて(恐らくJR東の路線に?がる)、第三セクター方式になった。
その昔の旧国鉄時代の当時、現在のヨドバシカメラやTX本社がある辺りは秋葉原駅に青果市場がある関係で貨物と上野駅からの引き上げ留置線があった。
そこを撤去(運用されなくなった)した用地に、地下に秋葉原駅を施工したことから秋葉原駅止まりとなってしまった様な。
ちなみにその先はワシントンホテルがあるが、その基礎杭が支障になるのはTXの開通後に対策済みとかの情報を見たような。
首都圏新都市鉄道を出資している東京都などは東京駅への延伸区間を臨海地下鉄構想がまだ無かったことから(中央区が請願路線?)丸の内側と構想したのではないのだろうか?
恐らく、東京都は首都圏新都市鉄道に出資していることから構想ルートを修正するのでは無いだろうか?
鉄道としてはこの延伸区間は実際に施工していないが、無駄なトンネルを掘削途中で放棄した失敗事例が北陸新幹線の加越トンネルがある。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%B6%8A%E3%83%88%E3%83%B3%E3%...
-
794
マンション掲示板さん
>>793 匿名さん
ちゃんとウィキペディアに寄付したか?
-
795
匿名さん
>>794
寄付したが情報を見て何を言いたいのか?
-
796
匿名さん
>>794
結局書いている内容が理解できず、Wikiに対して何かしているかのただの文句だったのだろう。
別スレで豊住線のさらに延伸する構想が出たが、地磁気観測所との関係で延伸区間の大半がDC1.5KVの車両は走れない、AC20KV対応の交直車輌導入となると茨城県にとってTXの存在は何だったのか? と疑問符が出てくる。
鉄道を知らない政治家の夢なのか?
メトロにとっては、車輌コストがとんでも無く高くなる。
相互乗り入れにあたり交直車輌導入のコストがかかるから。
-
797
匿名さん
臨海地下鉄の東京駅って八重洲側を想定している様だが、場所は八重洲地下街のさらに下かね?
そこでTXの秋葉原駅からの延伸を妄想してみると、現在の東北新幹線の東側のすぐそばを通る事が予想されそう。ただ、その直下としては上野東京ラインと二層構造なので基礎杭の規模が多く不可能とすら思える。
-
798
匿名さん
-
799
匿名さん
>>798 匿名さん
土浦延伸の際、将来を考えると現常磐線と交差する事になるが、更なる延伸の準備工事として、アンダークロスにするかオーバークロスにするかで、TXの土浦駅が一番コストの安い現土浦駅と並行する地平駅(この場合、その先は昇り勾配で高架橋になり橋梁で常磐線をオーバークロス)、現土浦駅の地下を斜めにアンダークロスする地下駅、初めから高架駅にするの3択になるかも。
カネかからない方が良いなら並行して地平駅(新幹線軽井沢駅の様に)が利にかなっている。
この詳細設計はJRTTが検討するだろう。
-
800
匿名さん
土浦延伸と秋葉原~東京駅延伸は臨海地下鉄と同時開業なのかどうか?
それにしてもすぐには開業しないと思われるので気の長い話。
北海道新幹線札幌延伸開業の方が先だろうし。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件