匿名さん
[更新日時] 2024-11-10 23:21:10
2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。
[スレ作成日時]2022-12-18 20:41:15
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臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう
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481
匿名さん
>>480 評判気になるさん
臨海地下鉄に対する嫌がらせか?
日本の鉄道は、構想から前進すると着工にまっしぐらに進むのが一般的。
じゃあ、整備新幹線で着工認可までどんなプロセスが進むか?
合衆国での税金の無駄使いが激しく叩かれ、高速鉄道計画が次々に萎んでいくのに比し日本は『我田引鉄』なのがまだわかっていないようだ。
もう一方は『道路族』もある。
空港はどうだろう、折角施工したのにランウェイをソーラーセルで埋めてしまった地方空港もある。
都市部の在来線の新線でもただの計画や構想から一歩前進すると具体化へかなり進む。
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482
匿名さん
鉄道に関して北米と日本の違いを良く見てみ。
合衆国最初の新規の高速鉄道営業路線となるブライトラインがある。
(アセラエクスプレスは、在来線を改良して高速化した路線。)
これは日本連合も参画していたが、コストの問題か消えて行った。
このブライトラインは、バラスト軌道に踏切まである。
200km/hの高速運転出来る区間はオーランド空港近くの新規路線で改良区感にある踏切などはないが何と当初は単線区間。
日本の鉄道の場合はこんなあまりにもコストダウンしたことは安全上許されない。
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483
匿名さん
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484
匿名さん
スレ説明に
「臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。」
とありますが
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485
匿名さん
>>484 匿名さん
屁理屈こくな。
情報を見てから文句を言え!
臨海地下鉄、そしてそこから鉄道情報の広範囲の事例から何を学べるか? だ。
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486
匿名さん
広範囲にわたる近年の鉄道の事例が、誹謗・中傷に当たるかよ?
もう構想から具体的な事に進んだが、臨海地下鉄は本来LRTでも良かった筈で。
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487
名無しさん
>>481 匿名さん
そんなことが一般的かどうか、一般人は知らんよ。
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488
匿名さん
「臨海地下鉄・TX延伸反対」の書き込みも禁止ですよ。他でやればいいんじゃないですかね
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489
匿名さん
>>487 名無しさん
>>そんなことが一般的かどうか、一般人は知らんよ。
そうか、『不動産』の名の通り『動産』である交通機関が興味が無いような無教養の低能と言えるわけだ。
一般人でも不動産を購入するに辺り、自然と交通機関の快適性・ダイヤの頻度などを調べるだろう。
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490
匿名さん
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491
マンション検討中さん
>>489 匿名さん
はいはい、無教養ですよ。
あんたはすごい人なんだね。
で、こんなところで説教垂れてて、教養の無駄遣いしてるね(笑)
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492
匿名さん
>>491 マンション検討中さん
ほらほら、情報として反論出来ず何も学習する気も無く文句だけしか返ってこない。
で、臨海地下鉄とその関連する情報はどこへ行った?
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493
匿名さん
頭のおかしな人のせいで、完全に2ちゃんねる化してる。
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494
匿名さん
>>493
>>頭のおかしな人のせいで、完全に2ちゃんねる化してる。
これが臨海地下鉄とその周辺の鉄道情報?
頭がおかしい事を書いているにはどっちか?
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495
評判気になるさん
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496
匿名さん
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497
名無しさん
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498
匿名さん
3月にJRのダイヤ改正が行われる。
その中でTWRと相互乗り入れしている埼京の動きはあまり変化がない様だ。
TWRの大株主となっている東京都の動きが何もない。
臨海地下鉄と関連する何らかの動きもなし。
JR東は東京都に収める法人税の大企業ではあるが。
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499
マンション掲示板さん
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500
匿名さん
>>499 マンション掲示板さん
また、情報なしの文句か?
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501
通りがかりさん
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502
通りがかりさん
クレーマーさんは泣いて逃げてったのかな?
でも、これはこれで寂しい。(笑)
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503
匿名さん
>>502 通りがかりさん
不動産ではない鉄道建設に『クレーマー』かなりのアホかよ?
これがお前の臨海地下鉄とTXそしてその鉄道情報。
鉄道による振動・騒音公害のクレームかよ。
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504
名無しさん
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505
匿名さん
>>502 通りがかりさん
お前、仮にもTXが臨海地下鉄が東京駅で接続するとして、TXの方は首都高速の日本橋付近の地下化で地下で交差する施工になる事に気づいているか?
これはさらに大深度になる。そうすると臨海地下鉄の東京駅の地下駅でもそれに合わせることになる。
文句ばかり書く前に。クレームなんてほざいている状況か?
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506
匿名さん
>>504 名無しさん
>>オタクが荒らしてすっかり静かになっちゃったね。。
お前が情報を一つも書けないで文句ばかり書いて荒らしているではないか?
お前は廃線スレへ行けよ
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507
匿名さん
総武東京駅地下駅よりも京葉東京地下駅よりも大深度になる事に気づかなかった低レベルの輩は廃線スレ向き。
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508
匿名さん
>>507 匿名さん
もし繋げるなら高速道路の日本橋地下化と
同時に施工しないとコストがかかるから
今の段階で東京駅の位置を発表したのではないかという見解が
ここにいる人達の共通の認識だと思うだけど、
君は何をていきってんだ?
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509
周辺住民さん
>>508 匿名さん
>>今の段階で東京駅の位置を発表したのではないかという見解が
>>こにいる人達の共通の認識だと思うだけど、
>>君は何をていきってんだ?
そんな低レベルの説明か?
高層ビルの基礎杭の存在もあるぞ。
東京駅周辺は地下水の存在があるのは、総武快速の東京地下駅でオフィスビルを埋めこむような設計荷重の軽いS造が問題になっていて、地下水による浮力で潜水艦の様な状態になり浮上する恐れがあるから。アンカーを打設して浮上対策した。
京葉地下駅の場合は、重いRC造のため地下水の浮力は考えなくて良くなっている。
それにこの辺りは基本的に軟弱地盤と言うことだ。
こう言うことを説明してから文句を言え!
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510
周辺住民さん
>>508 匿名さん
『大深度』と言う言葉すら一言も無い癖に土木技術的にやはり低レベル。
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511
匿名さん
レベルではなくレイヤーの違う世界で君は一人イキってんだよ。
それすら理解出来ず、低レベルで文句ばかりと嘆いている姿がなんとも哀れで見てられない。
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512
匿名さん
>>511 匿名さん
>>レベルではなくレイヤーの違う世界で君は一人イキってんだよ。
>>それすら理解出来ず、低レベルで文句ばかりと嘆いている姿がなんとも哀れで見てられない。
上記の文章に中のどこに臨海地下鉄、TX、そして関連する鉄道情報一語もあるのか?
キーキー言っているお前の方が哀れ。
廃線スレでバトルしとれ。
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513
匿名さん
ここに来る度に情報として反論できずボロボロにされて、文句しか書けない方が哀れで笑える。
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514
通りがかりさん
>>513 匿名さん
反論も何も、勝手に知っているのか?とか質問して
勝手に低レベルとか騒いでるだけでしょ。
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515
匿名さん
>>514 通りがかりさん
>>反論も何も、勝手に知っているのか?とか質問して
>>勝手に低レベルとか騒いでるだけでしょ。
勝手だって? あまり知らなかったくせによくそんなことが書けるな。
こうしてバトルしているが、これは不動産としてのテリトリー争いのバトルではないことに気づいていないとは。。
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516
マンション掲示板さん
>>515 匿名さん
バトルかよ笑
オタクは害だねぇ
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517
デベにお勤めさん
>>516
不動産ヲタクも害だ。
あっちのスレでここのスレを本線スレと書いていたから、
廃線スレに帰れ!
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518
通りがかりさん
>>517 デベにお勤めさん
逆だよ。消えて欲しいと思われてるのはあんたの方。
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519
匿名さん
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520
デベにお勤めさん
臨海地下鉄、TX、そしてその周辺の鉄道情報をこのスレに挙げられないで文句ばかり書いているアホは誰だ?
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521
デベにお勤めさん
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522
匿名さん
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523
デベにお勤めさん
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524
匿名さん
>>522 匿名さん
ベタ基礎と一言も説明していなかった間違いは何だ?
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525
匿名さん
>>524 匿名さん
ろくに調べずにいきなり決め付ける方が悪い。
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526
マンション検討中さん
>>520 デベにお勤めさん
鉄オタ早く消えろよ。
マジでうぜーって。
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527
匿名さん
>>522 匿名さん
その周辺の地質が田んぼであり軟弱地盤だったが、超高層集合住宅の敷地の地質はベタ基礎で構わない施工、本来基礎杭を使う方が親切で有りある程度の安心感もあるだろう。
だが、事例のはオフイスビルでは無い。
設計荷重の重いRC造なんだろ。考えてみれば一般的に住民が住む荷重の重い超高層集合住宅はどうすべきか、あんたにわかっていた?
極論すれば、コストダウンさらに悪く言うと手抜きに近くなるのでは?
実際、山陽新幹線の突貫工事でトンネル内のコールドジョイントがあった土建屋の施工ミスが発覚したほどだし。
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528
匿名さん
>>526 マンション検討中さん
お前が廃線スレに行けよ。
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529
匿名さん
情報を拾ってきて、それがウザイと言うのは教養が無いって事だろ。
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530
匿名さん
>>527 匿名さん
親切だの安心感だの感情論まがいのことを言われても困ります。地震対策等はちゃんとされていますし、何ら問題ありません。現に、大阪府北部地震でも仏壇のコップの水すらこぼれなかったそうです。
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