東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-25 12:26:58

2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。

[スレ作成日時]2022-12-18 20:41:15

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう

  1. 381 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  2. 382 匿名さん

    >>380 通りがかりさん

    >>正確な震源地がどこか私は知らないんですが、広い地図で見ると、舞浜と湾岸の位置って誤差くらいだと思うんです。

    またも、あ・き・れ・た。

    311で一体何を学んだんだろう。
    日本海溝での震源(当日3本あった。最後は茨城県沖)で南北500kmと巨大なスケールだったって事が。
    関西にまで長周期地震動が及んだってのが頭に入らなかったのが容易に想像出来る。
    加速度は1000gal以上に及んだ。

    下記のウィキを読んでも理解出来ない経済脳には無理も無い。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%8C%97%E5%9C%B0%E6%96%B9%E5%...

    巨大津波が発生し国難であったのも理解出来ないのもどう言う科学的知見を学習していたの呆れる。

  3. 383 匿名さん

    液状化?
    仙台空港の誘導路でも起きていたベ。

    http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00035/2009/64-06/64-06-0128.pdf

    上記のJSCEにも書かれている。

  4. 384 匿名さん

    液状化?

    兵庫県南部地震のポートアイランドでも起きているし、何度も何度も挙げても理解出来ない中越地震時の地質が自然の液状化を招く地質だって事が。

    こうやって騒いでいる奴は、山岳トンネルで隧道掘削で難工事になる事が有るのは何故なのかも理解出来ないんだろうな。

    なんで第二東名の高松トンネルの施工が困難を極めたか?
    それは火山灰の堆積も含める複雑な地質からだろ。
    掘削しては岩が押し出されて崩れる、ロックボルトで固定しようにも引き抜かれてまた崩れる、、理解出来ないだろうな。

  5. 385 通りがかり

    >>381 匿名さん

    >お前、ますます科学的知見が全く理解出来ていない反論に屈したアホに展開しているな。
    >こうした近年の科学的他県が頭に入らない経済の脳ってことか。

    下記に当てはまると考えるため削除依頼します。
    ・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    ・2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
    ・スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
    ・スレッドが荒れてしまうと判断するもの

  6. 386 通りがかり

    >>382 匿名さん

    >下記のウィキを読んでも理解出来ない経済脳には無理も無い。
    >巨大津波が発生し国難であったのも理解出来ないのもどう言う科学的知見を学習していたの呆れる。

    昨日も忠告したはずだ。

    下記に当てはまると考えるため削除依頼します。
    ・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    ・2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
    ・スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
    ・スレッドが荒れてしまうと判断するもの

  7. 387 匿名さん

    >>385 通りがかりさん

    そのどこにTXの情報が含まれているのか?
    削除判断は管理人のIPアドレスで追跡されている。それはあんたもだ。
    前向きな情報交換をせず>>385みたいに反論に屈してやりとりができないくせに。

    さて、東北地方太平洋沖地震時にTXは利根川橋梁の一一つの橋脚で水平移動し、軌道の変状があった。
    これは、以下のTSUKUBA EXPRESS STYLEさんが触れられています。
    https://tx-style.net/topics1182
    https://tx-style.net/topics1110



  8. 388 匿名さん

    >>381
    >>386

    情報として反論は情報で返せ。
    文句は文句としてでしか反論にならない。

  9. 389 通りがかりさん

    >>388 匿名さん

    >情報として反論は情報で返せ。文句は文句としてでしか反論にならない。

    私はあなたの情報に特に反論はありませんよ。

    「アホ」「経済脳」「お前は理解出来ない」といった言葉を私は不快に感じるので、やめていただきたいと伝えている。

    昨日、私はあなたにそれをお伝えした。
    また運営にもそれを伝えたところ、そのような書き込みは削除された。よって運営からもそのような書き込みは規約違反と判断されたと思われます。
    あなたは規約違反を続けていると私は感じます。

    改めてお伝えしますが、「アホ」「経済脳」「理解できない」「廃線スレに行け」「肥溜めスレに行け」「金しか頭にない」といった言葉を私は不快に感じるので、やめていただきたい。

  10. 390 匿名さん

    >>389 通りがかりさん

    それが、あんたのTXと臨海地下鉄の情報。

  11. 391 匿名さん

    TX関連で東北地方太平洋沖地震発生後の利根川橋梁の橋脚が変位した際の大がかりな復旧作業が以下のJSCEで挙げられていた。

    http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00035/2012/67-06/67-06-0216.pdf

    鉄骨の架台を設置し、ジャッキで押すと言う復旧工事は素人には考えも寄らぬ復旧工事に思った。

  12. 392 匿名さん

    シールドマシンのトラブルが頻発しているか、以下のJR東海の情報はあまりマスコミに公表されていない様だ。

    https://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/urban_shield-tunnel/ov...

  13. 393 匿名さん

    東京BRTどうなる? 突然の「臨海地下鉄」構想に透ける都の思惑 “名ばかりBRT”は改善されるのか | 乗りものニュース
    https://trafficnews.jp/post/123574

  14. 394 匿名さん

    BRTは地下鉄までのつなぎだから。

  15. 395 匿名さん

    BRTとは何か勘違いしているのでは無いか?
    日本国内では、東北地途方太平洋沖地震で被災した気仙沼線の軌道を撤去し専用道として一般車の通行を排除したバス高速輸送システムが主要な使い方。
    もし、東京BRTにするほどだったのなら宇都宮ライトレールの様にLRTにしていたほうが、臨海地下鉄建設よりもかなりのコスト削減になっていたはず。
    昔は路面電車たる都電だが走っていたが、あれはLRTと言ってもおかしくない存在。
    交通渋滞を招くって事で廃止されていったが、近年は専用軌道に入って高速運転をしたり路上に軌道を設置して、交通信号機に従うやり方が21世紀版の路面電車でそれがLRT。
    北米や欧州で盛んに採用されている。
    しかし、どうしても地下鉄にしたかった様だな、、東京都は。

  16. 396 匿名さん

    東洋経済にLRTに関して以下の記事がある。
    https://toyokeizai.net/articles/-/163467

    東京都は安っぽいLRTよりも、各地方自治体の悲願の新幹線で言う在来線規格のスーパー特急よりもフル規格新幹線が欲しいのと似た様に建設コストが莫大に掛かる従来方式の地下鉄に採用したのだろう。
    本来、臨海地下鉄のこんな短距離で終わるならば贅沢すぎる。
    で、TXとの相互直通乗り入れが浮上してくるわけだ。

  17. 397 通りがかりさん

    ドバイやオーストラリアでLRTに乗ったけど、便利で快適だった。
    フットワークも良くなるし、乗り換えも容易。
    地下鉄みたいな上り下りもなく、弱者にとっても乗降しやすい優しい乗り物。

    工費も安く工期も短くなるだろうに、なぜこの方法を採用しなかったか疑問だった。

    でも、災害や有事の事を考えると、地下での輸送ルートが必要なんだと、
    今はそう思える。

    そなエリア。東京臨海広域防災公園。有明にある、国が管理する唯一の国営防災公園。

    https://www.tokyorinkai-koen.jp/

  18. 398 匿名さん

    1番費用対効果が高いのは築地にLRTのターミナルを作って、そこから埋立地各所にLRT網を貼ること。
    埋立地は道路が広いから軌道はいくらでも敷ける。
    築地で既存の地下鉄に乗り換えすれば全く問題ない。

  19. 399 匿名さん

    広島電鉄みたいなおしゃれな連接車両にすれば近未来的で観光アイテムにもなる。
    ヨーロッパの大都市ではLRTは一般化してるが、日本の昭和ジジイたちは価値観が古いから地下鉄こそ都会的と思ってるんだね。
    笑えるよ。

  20. 400 匿名さん

    臨海地下鉄の短距離で完結するならばBRTよりもLRTの方が良かったはず。
    一部路上に軌道を敷いたり、一部高架の専用軌道にしたりとか、在来鉄道では出来ない最急曲線も問題なく出来るし。
    事実、北米では地下トンネルでアスファルト舗装された軌道が有り、そこに路線バスすら走っている柔軟な運用をしている。
    宇都宮ライトレールの第二弾にした方が良かったかも知れないが、豊住線着工に付度したのでは無いのだろうか?
    こうなると、TWRのJR東へインフラを貸し出す営業委託も暗礁に乗り上げそう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

プラウド渋谷東

東京都渋谷区東二丁目

未定

1LDK~2LDK

31.34平米~71.62平米

総戸数 48戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,900万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,360万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,110万円

1LDK・2LDK

33.00平米・46.70平米

総戸数 50戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.00平米~92.48平米

総戸数 48戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,498万円

2LDK~3LDK

68.61平米・72.36平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,800万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸