広告を掲載
匿名さん
[更新日時] 2024-05-25 12:26:58
2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。
[スレ作成日時]2022-12-18 20:41:15
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう
-
301
通りがかりさん
-
302
通りがかりさん
リアルガチ鉄道の話ばかりで、私にとってはつまらないスレッドになってしまいました。
今私が気になっているのは11月末の築地まちづくり事業者募集要項の配付資料15 「都心部・臨海地域地下鉄の詳細(検討資料)」の内容です。
「※配付資料は応募希望表明書を提出した者にのみ配付する」とあるけど、個人で希望表明したら貰えるんだろうか、いや無理だろうな…
-
303
職人さん
-
304
匿名さん
つまらないと言っているのは、無関心で何も学習していない現れ。
鉄道はカネだけで成せるものではない。
で、カネ方面で思いっきり楽しめたければ、廃棄スレの肥溜めスレでやればよし。
さて、TXと臨海地下鉄の新東京駅は一時期八重洲側(これはTX単独駅構想辺り)から丸の内側になる?のか。
また、八重洲地下街に駐車場、秋葉原側で総武快速と銀座側で京葉との地下立体で交差しなければならなくなるが。
-
305
匿名さん
-
306
匿名さん
-
307
通りがかりさん
私が気になるのは築地再開発で工事規制エリアとなったのが、波除神社の少し西側になったこと。地下鉄はみゆき通りの下を通ると思われるが、築地エリアに入ると、その続きである波除通りから少しズレて走るんでしょうか
-
308
名無しさん
>>307 通りがかりさん
神社の敷地の下は通さないでしょ。
バチが当たるとは言わないが、日本人としてやっちゃいかんことってあるでしょ?
-
309
通りがかりさん
それ思いました(神社の下を避けた)。
それを思うと、武家の守り神の日枝神社の下とかは、どうしようもなかったんですかね。当時はやむをえなかったのかな
-
310
匿名さん
>>308 名無しさん
神社の下、それも最近は土被りの厚さによるとは思う。
大深度地下だとそのバチ当たりは現代では迷信に近い。
じゃあ、トンネル掘削で山の神が怒るとか土被りの厚い山岳トンネルの真上に神社とかどうなのよ?
リニアの第一首都圏トンネルの大深度地下トンネルが施工出来なくなるだろ
-
-
311
匿名さん
>>308 名無しさん
トンネル坑口の上に飾る化粧木をググってみなよ。
地山が崩れ落ちない事を願う安全祈願でもある。
-
312
匿名さん
神社の下で有名なのは、赤羽駅北側の新幹線と埼京線のトンネル。
-
313
匿名さん
そもそも神社を移転した例があるので(小石川大神宮とか)、下を通るとかどうでもいいような。
-
314
匿名さん
>>312 匿名さん
学校の下を通るのは知ってたが、神社の下もでしたか。
赤羽トンネルは土被りが薄い箱形トンネルだし。
-
315
匿名さん
>>313 匿名さん
そうなるとシールドトンネルの施工品質になってくる。
陥没事故を起こさないためにも。
-
316
匿名さん
敷地を通すのは仕方無いにせよ、
さすがに神様が通る参道やお社の下を通る訳じゃないだろ?
-
317
匿名さん
>>316 匿名さん
全然わかっとらん。
>>敷地を通すのは仕方無いにせよ、
これって何よ?
それにあんた、いつの時代の人間?
バチ当たり?
昔から神聖な山に穴を開けること自体、工事に関わった人が亡くなる事こそ悪い行いだろ。
-
318
匿名さん
-
319
通りがかりさん
>>318 匿名さん
俺はダメだと思ってるよ。
でも今の世の中、神社とお寺の参拝の仕方すら知らない無知な人も多いからねぇ。
-
320
匿名さん
有楽町線なんか護国寺の本道の目の前を通過しお墓の中を縦断してるからな。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件