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匿名さん [更新日時] 2024-05-25 12:26:58

2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。

[スレ作成日時]2022-12-18 20:41:15

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臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう

  1. 1121 匿名さん

    >>1120 匿名さん
    都心回帰に転じて、はや何十年。
    ドーナツ化とか、超懐かしいコトバだなあ。
    一極集中が進み過ぎて、地方再生策がとられていたが、それも失敗したな。

  2. 1122 匿名さん

    誤字でした。ドーナツ化現象。
    都心回帰と言うと年齢を重ねると戸建ては庭の手入れとか建物の壁のメンテナンスが大変だから、RC造の超高層住宅が管理費を払ってでも建物の修繕等やってくれたりEVがあるから向いている。

    ただ、鉄道の話に向けると現在は大都市部の混雑緩和のための通勤新線とかだが、大都市間だと都市間高速輸送で高速鉄道しか建設されない。
    現在、北陸新幹線の鶴賀延伸が佳境にきており次の新線は何にするか、列島の各所で自治体が色々提案しているだろ。

    例えば、西九州新幹線はあの自治体が反対しているため進んでいないのを尻目に東九州新幹線の新たなルートが提案したりして昔とは異なってきているし。

  3. 1123 匿名さん

    話をTXに戻し、8両化対応(都営三田線ですら最初はTXと同じ6両、現在は8両化もしている)の次に常磐新線計画時の東京駅始発駅か土浦延伸かのどっちかだろう。
    現在の6両だと朝ラッシュ時はスシ詰めと聞く。
    まさに、TXは高規格在来線が起こしたドーナツ化現象では無いのか?

  4. 1124 匿名さん

    >>1122 匿名さん
    ドーナツ現象と書いた人、何に一つわかってないね。
    話の発端である、駅近重視の傾向や、地方路線の廃止については、
    富山の集中改革プランもそうだが、人や施設をエリア集中させることでインフラ維持コストを抑え、
    持続可能社会を形成する方向に向かっているんだよ。
    その中で、二極化。超都心部を求める人々と、駅遠&長時間通勤に逃げる人と。

    整備新幹線の話を一生懸命持ち出しているようだが、
    あれは利権が絡んだ政治の問題なことくらい、全国民が知っているだろ。

  5. 1125 匿名さん

    >>1124 匿名さん

    高規格在来線の意味は知っているのか?
    何故TXはあんなに混雑するのか? 説明出来るか?

    >>整備新幹線の話を一生懸命持ち出しているようだが、
    >>あれは利権が絡んだ政治の問題なことくらい、全国民が知っているだろ。

    それで何が言いたい?
    この列島の『総合交通政策』ってのを意識していなければ、不動産寄りの経済的な考え方。
    TXは長時間通勤と言うより、在来線として特急を凌ぐ表定速度にヨーイングが少ない快適通勤が受けたのでは無いのか?

    もちろん『総合交通政策』は、高速道路を含む道路政策、民航機などの国内線、高速鉄道の高速輸送、大都市部の通勤輸送改善などがある。
    しかし、地方空港で失敗した空港が有りランウェイにソーラーパネルが敷かれてしまい廃港になったケースもある。
    そこまで知っているか?

  6. 1126 匿名さん

    要は不動産あっての交通機関か、交通機関あっての不動産なのか? だろう。

    民鉄の場合は、不動産・観光開発と鉄道と兼ねているのは、東急・小田急・西武・東武・阪急・阪神・近鉄などの大手民鉄など。

    政府や自治体はそれ以上のことをしようとする。

  7. 1127 匿名さん

    山手線スレのアレは何なのかね?
    ここのスレもあのような事をしたくなければ、どうすれば良いか考えたことは?

  8. 1128 匿名さん

    >>1122 匿名さん

    >誤字でした

    脱字ですね

  9. 1129 匿名さん

    地方空港の失敗は需要のないところに空港を作ったから。
    大金をブチこんで開発すれば発展するなんて、バカなファンタジーなんだよ。
    土建屋に金が流れるだけで全くの無駄遣い。
    こんな無駄遣いは許してはいけない。

  10. 1130 匿名さん

    >>1127 匿名さん
    山手線スレのアレは何なのかね?
    >ここのスレもあのような事をしたくなければ、どうすれば良いか考えたことは?

    確かに、以下のような唐突な書き込みが頻繁に出ますが、大いに問題があると思います。

    >くだらない考え方だな
    >ドーナツ現象ってのを知らないのか?

  11. 1131 匿名さん

    東京都心の臨海地下鉄なら需要は旺盛でしょう。

  12. 1132 匿名さん

    ベッドタウンの埋立地団地とイベント会場しか沿線になく、東京駅の乗り換えも不便。
    必要のない路線だな。

  13. 1133 匿名さん

    >>1129 匿名さん

    「空港だけ」ではダメで、官民共同で都市計画をデザインしないとね。
    国や地方自治体は、アイデアがない。作ったら使え、とだけ。
    東急が世田谷を人気エリアに育てたように、ビジョンを持たないと。
    東急は、沿線住民の人口減による運賃収入減少に備え、渋谷再開発だけでなく、
    沿線の活性化・選ばれる路線を目指し、長年にわたって継続的に取り組んでいます。
    技術どうのこうのとか、編成どうのこうのより先に、ビジョンです。
    https://project.nikkeibp.co.jp/atclppp/PPP/news/082303037/

  14. 1134 匿名さん

    ここのスレ主題の一つであるTX、即ち首都圏新都市鉄道は常磐新線計画(それ以前は三全総で幻となった常磐新幹線計画が発端)は、1都4県の自治体によるもの。
    それに不動産開発にURも関わっていた様だし。

    この常磐新線計画は、湖西線と同様に踏切無しと急曲線が少ない(地下区間を除く)高規格在来線。
    それを臨海地下鉄と直結しようとしたのは、中央区
    TXの交直の高性能車輌を臨海地下鉄の様な低速で走らせるとは勿体ない気がするが、そうなってしまった以上は。。

  15. 1135 匿名さん

    >>1133 匿名さん

    東急だけでは無いよ。
    小田急の他に西武も。

    この東急と西武は規模的に大手民鉄同士で伊豆・箱根路で敵対同士。
    東急は伊豆急行、西武は伊豆箱根鉄道でもある。

    しかし、最近は東急車輌をJR東へJ-TRECに売却したりと蜜月になっている。

  16. 1136 口コミ知りたいさん

    >>1121 匿名さん

    でも骨になったら田舎へ戻るんでしょ?

  17. 1137 匿名さん

    >>1132 匿名さん

    勝どき晴海有明の一部住民しか乗らなく、
    しかも20年後に開通なので現役が少しずつ減少していく。
    下手すりゃ引退したら田舎へ帰るかもしれない。
    作ってしまったら最後、
    赤字垂れ流し路線になるよ。

  18. 1138 匿名さん

    臨海地下鉄やTX延伸の是非はこのスレの趣旨に反するんだけどね。いつまで続けんの

  19. 1139 匿名さん

    このスレはできもしない臨海地下鉄ができる前提で妄想を爆発させて楽しむ暇つぶしスレだそうです。

  20. 1140 匿名さん

    >>1139

    出来もしないと言ったら以下の国交省の答申は妄想だらけか?
    https://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf

    暇つぶしをしていると言えるものか?

  21. 1145 管理担当

    [NO.1141~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  22. 1146 匿名さん

    1140のはコロナ前の古い話ですな。 
    今はまったく状況変わってますが。
    次の交通政策審議会答申ではどうなるかね。

  23. 1147 匿名さん

    >>1146

    リモートワークなどで、混雑が緩和された事で答申は再考されるとは思われる。
    ただし、今後も通勤の利便性向上は止まるわけがない。
    首都圏の駅の空白地帯は整備し続けるしかない。

  24. 1148 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  25. 1149 匿名さん

    鉄道会社は路線の新設が1番カネがかかる。
    この一番金のかかる部分を早く終わらせて、保守と駅ビル等の不動産収益にシフトしないと永遠に赤字事業を続けることになる。

  26. 1150 匿名さん

    路線バスなど昔ながらの都市整備のままで車線数が少ないと渋滞の原因がわからない低能。

  27. 1151 匿名さん

    >>1149

    であれば、何のための国交省の答申か、考えたことがあるか?

  28. 1152 匿名さん

    >>1151 匿名さん

    そんなこと考えたこと無いっすよ。何のためなんすか?

  29. 1153 匿名さん

    >>1152 匿名さん

    都市部では通勤輸送の改善だろ。

  30. 1154 匿名さん

    >>1153 匿名さん

    通勤の改善だけ??

  31. 1155 匿名さん

    >>1151 匿名さん
    単純だ。お役人が民に耳を傾けるためだろ。

  32. 1156 匿名さん

    TX、途中駅がちょっと微妙。
    テレワーク時代なのでこんな考えも薄くなってくるんだろうけど、
    定期券の区間の途中駅って結構大事なんですよね。
    北千住から秋葉原の場合、TXだとどの駅も微妙。
    日比谷線だと上野、仲御徒町がある。
    そして、なんと言ってもTXよりメトロの方が運賃&定期券が安い。

  33. 1157 匿名さん

    >>1154

    大都市部の通勤輸送と都市間輸送の幹線の二種に分かれるだろ?

  34. 1158 匿名さん

    >>1155

    西九州新幹線の未着工部分が話が何故進まないか分かってる?
    民とは自治体に当たるが。
    国と自治体揉めている。

  35. 1159 匿名さん

    >>1156 匿名さん

    JR東よりメトロの方が安いだろ。
    TXは北総鉄道と似た様に新設の第三セクターだから高い。ところが常磐特急と違い表定速度が高い割には特急料金をTXは取らない。

  36. 1160 匿名さん

    >>1158 匿名さん
    >民とは自治体に当たるが。

    ドーナツ現象の方、民間と自治体の区別くらいできるようにしましょうよ

  37. 1161 匿名さん

    >>1160 匿名さん

    >>ドーナツ現象の方、民間と自治体の区別くらいできるようにしましょうよ

    全然理解していない現れだな。
    何故、佐賀県はフル規格に反対した?
    これは在来線の利便性を下げてしまうリスクを佐賀県の民が声をあげたからだろ。

  38. 1162 匿名さん

    >民とは自治体に当たる

    民間=自治体 
    中学生のテストでこんな回答して0点とったのに
    先生に質問返しで反抗する生徒、いたなあ。

  39. 1163 匿名さん

    >>民間=自治体 
    >>中学生のテストでこんな回答して0点とったのに
    >>先生に質問返しで反抗する生徒、いたなあ。

    それ屁理屈。
    どこに鉄道整備と関係があるのか?
    西九州新幹線の未着工区間で話が進まない事を解説してからの話。
    運輸省答申で整備するのは新線だけでは無く高架立体化も含まれている。
    中央線の三鷹~立川間の複々線化はずっと昔からあるが進んでいない。

  40. 1164 匿名さん

    臨海地下鉄東京駅はTXと共用になるとしたら、島式2面4線のホームになるかも。

    八重洲地下街の下には駐車場があるが、その下だけども東京駅八重洲口は広大な広さがあるし。

  41. 1165 買い替え検討中さん

    >>1163 匿名さん
    >運輸省答申で整備するのは新線だけでは無く高架立体化も含まれている。

    ドーナツ現象って書いた方、
    運輸省じゃなく、国交省ですよ?

  42. 1166 匿名さん

    >>1165

    つまらないツッコミをして面白いか?
    旧運輸省とそっちが書けば良いだろ。
    じゃあJRTTの前進の名称は?

  43. 1167 匿名さん

    前進じゃなくて旧名称

  44. 1168 匿名さん

    JRTTの前身を知らない鉄道ヲンチがいたもんだ。
    旧国鉄自体が新線建設を全て出来るわけがないとして政府が設立したのが、旧鉄道建設公団。
    その結果、あの人間ブルドーザーたる首相が上越新幹線を強引に建設させたのが旧鉄建公団。一方、東北新幹線は旧国鉄が施工した。だから上越新幹線はインフラを旧鉄道建設公団がリースしていた。
    さてTXの東京駅を八重洲駅にと妄想する輩が居る。
    これをやったら、インバウンドや研究開発者の外国人がつくば研究学園都市に向かおうとしたら八重洲駅では混乱する。
    百里ABで軍民共用化した茨城空港は閑古鳥でさっぱり。
    TXの茨城空港延伸も夢のまた夢。
    で、TXは東京駅と名付けるのが鉄道業界の流れとしては当然に感じる。
    『TX東京駅』でも良さそうだが、臨海地下鉄と併用する為混乱が起きる。
    『新東京駅』が理想なのでは?

  45. 1169 匿名さん

    >>1168 匿名さん

    オタの理想の話はどうでもいいよ(笑)

  46. 1170 匿名さん

    >>1169 匿名さん

    >>オタの理想の話はどうでもいいよ(笑)

    そう言う事を言うから港南だの豊洲だの有明だのと不動産のテリトリー争いが起きる。
    鉄道輸送と言う視点に合わせないからだ。

  47. 1171 匿名さん

    研究開発者は今でもつくばへの移動にはまったく不自由してませんが。
    有能な技術者なら金もあるから、空港からタクシーで行くでしょうし。
    大金かけて東京駅にTXをつなぐ必要はゼロですよ。

  48. 1172 名無しさん

    >>1171 匿名さん

    大学や研究機関が多い中央線京王線のターミナルの新宿駅につないで欲しいです。

  49. 1173 匿名さん

    また奇妙な案が出てきている。

    そもそも常磐新線計画とは何だったのか? 整理してから出直せ!

    出発点は三全総の全国新幹線整備構想の幻の常磐新幹線計画から。
    旧成田新幹線も一部のみ施工して消滅した(新高速鉄道に遺構を活用したが。)。

  50. 1174 匿名さん

    >>1168 匿名さん
    いやいや、JRTTの旧名称とか誰も話題にしてないって。
    運輸省という大きな間違いを指摘してくれてありがとうでしょ。

  51. 1175 匿名さん

    >>1174 匿名さん

    それだから廃線スレの様に荒れる。
    旧運輸省の『旧』が抜けたぐらいで騒ぐことか?
    ならJRTTの旧称を答えられないのか?
    旧国鉄と違い政府が設立した旧鉄道建設公団であった事を。

  52. 1176 匿名さん

    ドーナツ現象、自治体は民間、運輸省・・・?

    子供がここを閲覧してそう覚えてしまったら困るんだよ。
    ネットで誤情報が拡散されまくってるが、俺は、掲示板なら指摘できると思い、
    正義を貫きたいね。

  53. 1177 匿名さん

    >>1176

    あんたの書いていることが何一つ情報がなく文句だけだな。

  54. 1178 匿名さん

    >>1176 匿名さん

    子供はこんな掲示板なんか見ないと思うよ。

  55. 1179 匿名さん

    こんな匿名掲示板が子供が見るわけがないが、情報を一文
    も挙げずに文句を書いている方がよほど子供。

    さて仮称新東京駅だとして、二面四線のホームになるとは思う。
    東京駅八重洲側は道路やバス停(高速バス停はヒルズ地下のバス発着場に全面移動したかは未確認)が広いし、道路下と八重洲地下街の駐車場しかなく、高層ビルの深い基礎杭が打ち込まれているのは考えずらいから。
    それにしてもTXの交直高性能車輌が臨海地下鉄を走行するのはオーバースペックには思う。

  56. 1180 名無しさん

    >>1179 匿名さん

    東京八重洲駅にしといて(笑)

  57. 1181 匿名さん

    臨海地下鉄は、駅間が極端に短く表定速度が上がらない。
    北米ではトンネル内で高速LRTと乗合路線バスが共用(レールに舗装路面。一般車は通行禁止)した珍しいのもある。これは道路渋滞遅延を避ける為でBRTの地下鉄版とも言える。
    高速LRTが道路との共用部は低速で走っている事から、TXが道路と共用部分で低速で走る様な物。
    この考えで行くとTXの交直高性能の車輌がトロトロ走って行くのに納得が出来そう。

  58. 1182 匿名さん

    >>1178 匿名さん
    こんな掲示板は見なくても、勉強中に検索したらヒットリストの数行に表示されるだろ?低能だな

  59. 1183 匿名さん

    >>1177 匿名さん
    ドーナツ君、間違えているんはお前なんだぞ?

  60. 1184 匿名さん

    >>こんな掲示板は見なくても、勉強中に検索したらヒットリストの数行に表示されるだろ?低能だな

    これと臨海地下鉄&TXと何の関係があるんだ?

  61. 1185 匿名さん

    >>ドーナツ君、間違えているんはお前なんだぞ?

    この勝手につけるHNの常套は、マンション買えない中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんの事だな。
    この掲示板全体で要注意人物と認識され始めている。

  62. 1186 匿名さん

    臨海地下鉄の車輌基地問題は、マスコミを通してまだ全然聞こえてこない。
    それと同様にTWRの主要株主である東京都が羽田新線で湾岸ルートと西山手ルートに関して音沙汰もない。

  63. 1187 マンション検討中さん

    >>1186 匿名さん

    臨海地下鉄はそもそも事業会社も決まってない。
    何か決定事項ってあるの?

  64. 1188 匿名さん

    間違った情報の集積からAIが回答を作り出すんだなあ

  65. 1189 匿名さん

    >>1168 匿名さん
    田中角栄の話と臨海地下鉄&TXと何の関係があるんだ?

  66. 1190 匿名さん

    羽田新線ってなに?
    JRの羽田アクセス線のことなら、東京都に主導権はなにもないです。
    あれはJR東の事業。

  67. 1191 匿名さん

    >>田中角栄の話と臨海地下鉄&TXと何の関係があるんだ?

    >>羽田新線ってなに?
    >>JRの羽田アクセス線のことなら、東京都に主導権はなにもないです。
    >>あれはJR東の事業。

    全く教養と学習がつかない様な突っ込まれて発狂したマンション買えない中卒貧乏喫煙者の匿名ちゃんこと匿名はんの様だ。

    上記を書けて高速LRTとは何にも知らなかった様だ。
    旧鉄道建設公団→JRTTになった機構は上記二線とも施工に関わる。

    そして羽田新線がおかしいなら、成田新高速鉄道が何で成田スカイアクセス線になったか? だ。
    また、どこに東山手ルートと触れてる?
    西山手ルートと湾岸ルートはTWRが絡むから、主要株主である東京都も絡むだろ。

  68. 1192 匿名さん

    >高速LRTとは何にも知らなかった様だ。

    高速LRTって宇都宮のようなやつ?
    臨海地下鉄とTXのスレと、どう関連するの?

  69. 1193 匿名さん

    >>1191 匿名さん
    だ、か、ら、羽田空港アクセス線と、TX延伸の可能性がある臨海地下鉄の話と、どう関係するのかな? 単に知ってる話を振ってイニシアチブをとる行為を連発してるようだけど。

  70. 1194 匿名さん

    >>1191 匿名さん
    角栄の列島改造論を話してみたかっただけか。

  71. 1195 匿名さん

    羽田新線なんて計画はどこにもない。
    頭のおかしなおっさんの頭の中だけだ。
    JRの羽田アクセス線の計画は東山手ルートだけが事業化してて、西山手と臨海ルートは東山手ルートを開業させて、もし必要なら検討するというレベル。
    実現はまずないよ。

  72. 1196 匿名さん

    >>JRの羽田アクセス線の計画は東山手ルートだけが事業化してて、西山手と臨海ルートは東山手ルー

    何にもわかってねぇな。
    羽田新線(当初はその様なものだった。)よりずっと前に埼京・京葉の直通化検討があっただろ。
    これが東京都がTWRの株式売却検討するってなことがあった。
    それからずっと音沙汰なしで、この話は消えたも同然。
    東臨運輸区がどこにあるか知ってる?

  73. 1197 匿名さん

    >>高速LRTって宇都宮のようなやつ?
    >>臨海地下鉄とTXのスレと、どう関連するの?

    これも何にもわかってねぇな。総合交通政策を。
    宇都宮のは日本最初のケース。
    北米ではかなり以前からあった。
    あんた臨海地下鉄の駅間が極端に短く、TXの高性能車が低速で乗り入れてくるのは勿体無いと思わないのか?
    専用軌道区間と道路との共用区間の似たイメージがするってことだ。

  74. 1198 匿名さん

    >>単に知ってる話を振ってイニシアチブをとる行為を連発してるようだけど。

    と文句を書いているだけ。
    頭で考えることができていないな。

  75. 1199 匿名さん

    >>1197 匿名さん
    イミフ。もう一度説明を。ドーナツさん。
    宇都宮のような(ヨーロッパではあたりまえ)のLRTと、臨海地下鉄がどう関連するの?
    イイワケっぽく抽象的表現でなく、ロジカルにテクニカルに説明してよ。
    あまりに回答の内容が酷すぎる。

  76. 1201 匿名さん

    羽田新線ネタは以下へ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671669/

  77. 1202 匿名さん
  78. 1203 匿名さん

    >>1202

    JR東に次いでと書いてあるじゃ無いか?
    これは鉄道業界の流れだろ。
    また東海道新幹線もJR東の全席指定席を真似て年末年始ののぞみは自由席廃止となったし。
    それと同じこと。

  79. 1204 匿名さん

    東京都は臨海地下鉄を作りたいのかもしれないけど、
    タイミングを見誤ると都民からクレーム殺到する可能性あるよね。
    小池さんはそういうの気にする人だからねぇ。

  80. 1205 匿名さん
  81. 1206 口コミ知りたいさん

    >>1205 匿名さん
    この売り上げなら延伸しても良いんじゃないかな。東京駅側だけね。

  82. 1207 匿名さん

    >>1206 口コミ知りたいさん
    TXの最大株主の茨城県が、茨城延伸もセットじゃないと嫌だ(東京側の黒字で茨城側の赤字を補填しろ)と言ってるので、茨城側の延伸を断念させない限りそれは無理。
    都もそれの調整が難しいと分かってるからこそ、臨海地下鉄はTXとの接続無しの単独案を出して審議会に再考を促された。

  83. 1208 匿名さん

    >>1207 匿名さん
    土浦市の人口も今後微妙出し実際費用対効果は赤字なのは結果見えてるから、東京都も困ってるんじゃないかな。つくばエクスプレスに誰が金払うかだね。税金投入となれば都民も黙ってないよ。先ずは東京駅延伸が先でしょう。

  84. 1209 マンション検討中さん

    >>1208 匿名さん
    東京都もしれーと東京駅まで臨海地下鉄通しておいて、秋葉原間だけ名前変えて直通運転と言う名目にすれば、延伸にはならないかもね。茨城県逆ガチギレしそうだけど。

  85. 1210 匿名さん

    >>1209 マンション検討中さん

    あまりにも廃線スレが下らない港南の話で荒らされるのでここに戻ってきた。
    あのスレ放置プレーで良いかも。

    常磐新線構想はそもそも東京駅が始発駅だったはず。
    それが、秋葉原にしたのは昔は青果市場に貨物駅の操車場が有り、そこを廃止した事でまとまった土地が出来てとりあえず施工しやすかったことからだったと思う。

    東京駅までの延伸は難工事に施工費も莫大なため、後に回した事も想像される。
    東北・上越新幹線が埼玉県内での反対運動で大宮駅暫定開業、その後上野駅まで延伸、そして東京駅まで施工されたが、上野~東京駅間は1m辺り莫大な施工費が掛かったという。

    それと似た様な感じがTXの東京駅延伸に通じるか? と。

  86. 1211 匿名さん

    TX沿線住民は今の秋葉原発でも特に困ってない。
    不便だと言う話はほぼ聞かない。
    莫大な工事費をかけて東京駅まで延伸する必要性がまったくないんだよ。
    そんなことするくらいなら、京葉線を新宿駅まで延伸してくれ。
    これができたらディズニーへ行く都民がめちゃくちゃ便利になるだろ。

  87. 1213 匿名さん

    「臨海地下鉄」は東京臨海高速鉄道が運行へ…りんかい線と接続、羽田空港アクセス向上図る
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20240202-OYT1T50009/

  88. 1214 マンション検討中さん

    >>1213 匿名さん
    事業者決まったのか。

  89. 1215 匿名さん

    >>1214 マンション検討中さん

    やるとしたらりんかい線がやるってだけ。今の段階ではまだ実現するかどうかは不透明。

  90. 1216 匿名さん

    >>1215 匿名さん

    そうですね。物事に「絶対」は無いですから

  91. 1217 マンション検討中さん

    臨海地下鉄アンチ憤死笑

  92. 1218 匿名さん

    >>1214

    >>事業者決まったのか。

    何や、これ?
    事業者はTWRだろ。

    そして建設主体は、旧鉄道建設公団の流れを組むJRTTだろ。

    ここにも例のクルクルパーが居るのか?

  93. 1219 匿名さん

    >>1211

    >>そんなことするくらいなら、京葉線を新宿駅まで延伸してくれ。

    何を言ってるのか?
    京葉線に新宿延伸は旧成田新幹線を新宿地下駅に繋げる名残りだが、それが変質して中央線三鷹駅までつなげる構想になっんだろ。

  94. 1220 匿名さん

    スレ説明より

    臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。

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プラウドタワー池袋

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未定

1K~3LDK

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グランドヒルズ恵比寿

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ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

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ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

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ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

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ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

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アトラス北赤羽

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未定

2LDK~4LDK

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東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

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オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸