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匿名さん
[更新日時] 2024-05-25 12:26:58
2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。
[スレ作成日時]2022-12-18 20:41:15
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臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう
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1
マンション検討中さん
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2
匿名さん
東京都議会5会派議員による
『年末スペシャル討論会』
▼テーマ
太陽光パネル設置義務化の可能性と課題
臨海地下鉄構想とベイエリア開発の課題
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3
匿名さん
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4
匿名さん
>>1 マンション検討中さん
まずは、羽田新線の開業後のTWRの今後の存在、TXのATOとの互換性(JR東の今後の山手線E235のATOとの互換性が占われる。しかし常磐線のことがあるのでJR東にとってTXは競合相手になってしまった。)、臨海ルートの京葉・埼京の相互乗り入れの運賃体系、と数々の問題点を解決しなければならないかも。
しかし、相鉄・東急直通線でメトロを経由して民鉄各社が入り乱れて直通するケースが参考事例になるかも、、
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5
匿名さん
>>4 匿名さん
汐留開発は20年も煮え湯を飲まされた
TXに一杯食わされたJR東(分割された旧国鉄の一社)の横槍は必ずあるだろうな
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6
匿名さん
>>5 匿名さん
>>JR東(分割された旧国鉄の一社)
これは旧丸の内本社内の東京鉄道管理局ですね。
東海は夏はクソ暑いと言われたような名古屋鉄道管理局
西は大阪鉄道管理局の名残でしょう。
そして丸の内本社は誰もいなくなりオアゾが立っている。
その反対側に優雅な東京駅舎が未来に向けて残るけども
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7
匿名さん
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8
匿名さん
>>7 匿名さん
大深度地下施工のようですね。
それとは別ですが、地下水位の問題も。
総武快速の東京地下駅は設計荷重の重いRC造では無く、S造のオフィスビルが地下に埋め込まれているような軽量な駅舎の為、地下水位の上昇においての潜水艦が浮上するような現象に悩まされアンカーを打ち込んだようです。(未来へのレポートに触れられていた。)
逆に京葉地下駅はRC造で施工したためそれ程問題にならないらしく。
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9
匿名さん
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10
匿名さん
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11
匿名さん
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12
匿名さん
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13
匿名さん
>>7 匿名さん
関係ないですが、浅草から南千住って、25‰の連続勾配なんですね。
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14
匿名さん
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15
匿名さん
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16
匿名さん
>>13 匿名さん
このスレに嫌がらせ煽り投稿をしているのが居るが無視に決まりです。
さて25‰の勾配って在来線には大したことないかも。
最近の整備新幹線は30‰も存在していますし。
TX1000/2000/3000は高性能通勤電車なので、尚更ですけど。
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17
匿名さん
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18
匿名さん
路線名の妄想です。真面目です。
スレ逸脱ではないですよ。
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19
検討板ユーザーさん
>>18 さん
それにしては鉄分色の無いふざけた路線名だな。
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20
匿名さん
路線名を決めるとかは路線が竣工し、試運転が近くなって考え出す事。そうした流れを知らんのか?
現在、構造物の設計とか環境影響評価もなく車両基地も軌道や信号方式、そして車両規格も発表されていない段階だろ。
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21
評判気になるさん
>>20 匿名さん
そんなこと言い出したらこのスレ自体意味なくない?
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22
通りがかりさん
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23
匿名さん
まあまあ、やっと新スレ出来たんだし、仲良くやろうよ。
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24
eマンションさん
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25
匿名さん
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26
匿名さん
>>20 匿名さん
そもそも、鉄オタさんは、臨海地下鉄は妄想レベルと決めつけていた
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27
職人さん
大丈夫だここに書き込んでる我々が生きてるうちには完成しないから
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28
匿名さん
>>27 職人さん
前スレの職人さんですか?
そういうスタンスでしたっけ?
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29
eマンションさん
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30
評判気になるさん
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31
名無しさん
>>30 評判気になるさん
臨海地域地下鉄の新設が2040年までになってるのは現実的だと思う。
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32
匿名さん
>>22 通りがかりさん
鉄ヲタと言うなら経済ヲタ(文系でカネ優先)の言葉を外さない。
平和にやってほしければ『鉄道ファン』と言いたまえ。
さて鉄道ファンの予想を裏切った特急名の出来レースが過去にあった。
新青森までE5系の高速化の特急名で大方の投票が多かった北国行きの『はつかり』を蹴って、南行き寝台特急名の『はやぶさ』をJR東が選定した事だ。
九州新幹線全通の時に『みずほ』も寝台特急名だったが、これは南行きなのだからある程度許される感じなんだが、なんで雪国に向かうのが『はやぶさ』なのか? だった。
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33
匿名さん
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34
匿名さん
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35
鉄道ファンさん
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36
決め坊
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37
匿名さん
>>36 決め坊さん
こうなるといいね。(以下引用)
首都圏第3空港化に触れたのは、そうすれば延伸費用を国から引き出せると考えるからです。単なる茨城空港延伸でなく、第3国際空港延伸とし、国=3分の1、茨城=3分の1、東京・埼玉・千葉=各9分の1といった分担比率ができれば、延伸は現実性を持ちます。
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38
決め坊
>>37
そうですね。
ただ、難易度はかなり高い気はしますが。
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39
匿名さん
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40
匿名さん
>>38 決め坊さん
TXの東京駅延伸が決まれば臨海地下鉄の車両基地問題もクリアできるね。
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41
決め坊
>>40
この話からすると、TX延伸は国マターなので、都では調整出来なかった。
けど、事業主体の選定に進めたかったので、単独という形での検討で発表したという事かな。
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42
名無しさん
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43
匿名さん
金利引き上げで不況がやってきますよ。
臨海地下鉄建設なんて無駄遣いしてる場合ではなくなります。
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44
職人さん
>>43 匿名さん
ビッグサイトを海外開催するようになってもいいですか?
サッカーW杯を二度と開催できない日本になっていいですか?
無駄遣いというなら少しでも削減のために
駅を1つ減らす(勝どき・晴海)とか具体的な代替案をお願いします。
ちなみに駅を1つ減らしたところで建築費はそこまで変わらないと聞きました。
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45
職人さん
ビックサイトでコミケを、だ。文化の流出。
実際既にジャニーズや乃木坂は海外脱出しています。
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46
匿名さん
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47
匿名さん
>>43
また、鉄道から脱線し文系の経済ネタに振った。
この匿名掲示板はいつものパターン。
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48
匿名さん
>>36 決め坊さん
首都圏第三空港の遠因は横田ラプコンから来ている。
もし横田空域を日本に全面返還して在日米軍が居なくなったら、中国やロシアがここぞと攻めてくる可能性はゼロでは無いから、現状維持しかない。
被爆国日本は絶対に核武装するべきで無いし。
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49
匿名さん
>>43 匿名さん
スレ趣旨
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。
スレチですぞ
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50
匿名さん
>>37
横田ABの軍民共用化を合衆国政府に蹴られた事もTXの
延伸にプラスになりましたね。
ただ、東北地方太平洋沖地震発生時に、HNDとNRTも閉鎖された事から米国の民航機キャリアが横田ABに降り立った事があったそうです。
あの日、多くの海外の民航機がホールドされて燃料切れ間際で日本の各空港に着陸要請があったそうです。
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51
匿名さん
>>36 決め坊さん
記事に書いてある意味が分からなかった。TXの東京延伸って既に決まっていることであり、今さら審議会にかける案件ではないと思うのだが。もちろん、事業認可などの手続きは必要だけど審議会マターじゃない気がする。
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52
匿名さん
>>43 匿名さん
不況時の公共事業として造ったのが今の大阪メトロ。指摘するなら、金利上昇で利払いが大変になる点では?
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53
決め坊
>>51
おそらくですが、国が補助金を出すので審議会にかけるという事かなと。
あと、他の路線も動き出すかもしれないのでそれと一緒に。
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54
通りがかりさん
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55
匿名さん
>>54 通りがかりさん
ふざけるな! 嫌がらせやろう!
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56
通りがかりさん
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57
匿名さん
>>53 さん
国は国防や経済安保のために将来の増税まで示唆してるくらいなのに、利用者減が顕著な国内の鉄道基盤に何千億も補助金出すかな。
確かに第三国際空港とか聞こえはいいけど、防衛費予算をはじめ、レアメタルの採掘
のための船舶や精錬技術の開発、蓄電池の国内開発基盤整備とか、クラウドの国内整備とか、それより先に国家存続のために今直ぐにやるべき事が多過ぎる。
国の補助金を勝ち取る政治的な駆け引きに明け暮れるくらいなら
受益者の沿線自治体が負担するスキームを考えるべきだと思うけどな。
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58
決め坊
>>57
利用者減が顕著って、何を元に?
一番エコな乗り物なのに。
最も無駄な豊住線にも出してるのに。
まあ、どちらかと言ったら道路建設の方が無駄な気もするがね。
後は鉄道の予算って、国会予算の何パーセントか知ってるの?
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59
匿名さん
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60
匿名さん
>>58 決め坊さん
前スレ(臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう)と違って臨海地下鉄とTX延伸に関するスレなんだから、いちいち豊住線を話題にする必要はないと思います。
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61
決め坊
>>60
それを言ったら、
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。
なので、元々の話がスレチかと。
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62
匿名さん
>>61 決め坊さん
>元々の話(>>57)がスレチ
分かっています。>>43←>>49のくだりもありますし、それは分かり切ったことです。
それはそれとして、>>60ではあなたの発言について指摘しているのですよ。
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63
匿名さん
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64
匿名さん
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65
決め坊
>>62
内容としては単に無駄な例として豊住線を出しただけで、圏央道でも良かったのだが、もし圏央道だったとして問題かい?
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66
決め坊
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67
匿名さん
>>62
これまた文句だけか?
臨海地下鉄とその鉄道情報、交通政策の一文もなし、こう言う投稿が文句のやり合いで終わる。
それに経済のカネだけに話を振ると鉄道情報は疎遠になり地域的なテリトリー争いが起こる。
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68
匿名さん
>>66 決め坊さん
元々の話しは、無駄かどうかなんか論点にしてないよね。
それに延伸反対だとも言ってないよね。
補助金ありきのスキームに反対しただけ。
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69
ご近所さん
TXが東京駅に行きたいのはわかるけど、
なぜ、それが臨海地下鉄絡めて延伸となっているのか、
さっぱりわからない。
あ、反対派ってわけじゃないよ。
繋げる有意義な理由があるのか、単純に疑問なだけ。
誰かこんな超素人に、完結にわかりやすく教えて、やさしい人。
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70
匿名さん
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71
匿名さん
>>66 決め坊さん
>>57があまりにもスレチなので、関わりあうだけ無駄だと思ったのですよ。比較的話が通じそうな相手に対して指摘した方がいいかなと。
>>49と書き込むだけでもすべきだったかもしれないと言われればそうかもしれませんが。
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72
マンション検討中さん
>>63 匿名さん
無視しましょう。
愉快犯の思う壺です、こちらが反応しなければ面白味を感じなくなってやめますよ。
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73
匿名さん
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74
匿名さん
>>72 マンション検討中さん
了解!
そういえば、当初TXに車内LANがありましたね。
現在、地下トンネルに携帯の基地局が整備されたのかやめてしまったようで。
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75
匿名さん
>>68
それが鉄道とその周辺の交通政策が頭にないだけ。
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76
決め坊
>>71
そうでしたか、それならわかりました。
ただ、根拠のない批判のやり合いは意味がないですが、お互いに根拠を示して議論し合うのは、いい事かなとは思ったりはしますね。
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77
匿名さん
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78
決め坊
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79
匿名さん
>>75 匿名さん
鉄道とその周辺の交通政策より国防政策や経済安保政策の方が上位概念だと思う。
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80
決め坊
あと、車両基地を作らなくて良いので500億円から1000億円安くなる。
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81
匿名さん
>>68 匿名さん
そもそも現在においては全ての鉄道建設で補助金が出るスキームとなっているわけですから(相鉄・東急直通線もそう)、そのスキームに反対すること自体、鉄道延伸に反対するも同然ですよ。鉄道延伸事業費に関する議案には反対するけど、鉄道延伸自体には反対していないと主張する某政党の詭弁と同じ。
文句があるなら国会議員にでもなって、法律を変えてみたらどうですかね。鉄道整備事業における自治体と鉄道事業者の負担割合を鬼のように上げますってね。与野党関係なく猛反発食らうと思いますが。
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82
匿名さん
>>81 匿名さん
文句は無いけど、今は優先順位を低くすべき時と思います。
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83
評判気になるさん
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84
匿名さん
>>83 評判気になるさん
少なくとも特定の国から重要資源を止められてもパニックにならないくらいの国家としての資源確保のサプライチェーンの確立ができるまでかな。
話を戻すと、先ほどのリンク記事で書いてあったように
茨城県内延伸に関しては全て茨城県で持つという約束があったというのに
東京駅延伸と一緒のプロジェクトにしたら茨城県の負担を補助金で減らせるとか、そういう補助金ゲットの政治工作が必要との先の記事に対して
それより先の茨城県でできる事を考えろと批判したまでで
補助金のスキームそのものを批判した訳では無いよ。
まあ、現行のスキームがこれからも機能するかは相当の疑問は持ってはいるが。
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85
決め坊
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86
決め坊
まあ、ただTXの茨城延伸は冷静に見極めても良いとは思うけど。
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87
匿名さん
>>69 ご近所さん
TXの東京延伸が決まっているので、ホームを共用にすれば建設費がかからずお互いメリット。折り返すより直通した方がスペースが少なくて済むし、既に書かれているけど、客が増え、臨海地下鉄が車両基地を造らなくてよくなるかもしれない(TXのを使わせてもらえば)。
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88
匿名さん
>>84 匿名さん
補助金は恐らく都市鉄道等利便増進法によるものを指していて、この法律ができたのは2005年のこと。それより以前に「茨城県内延伸に関しては全て茨城県で持つという約束」をしたのだと思われます。
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89
決め坊
ちなみに来年度か再来年度に国土交通省の審議会に出すのではという記事については、あくまでも東京延伸なので、茨城延伸については別。
単に茨城県が今後を見据えて画策してるけど、国として受け入れるか受け入れないかは羽田や成田の予想を国がどうはじいているかだね。
どちらにせよ近く審議される事はないし、冷静な判断は入るよ。
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90
匿名さん
>>79 匿名さん
では、横田ラプコンの問題はどうするのか?
羽田へ時間限定的に新ルートが飛べるのは、その時間帯だけUSAF管制からJASDFの自衛官に代わるため出来ている。
横田空域を全面返還してもらいたいと思うか?
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91
通りすがりさん
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92
匿名さん
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93
通りすがりさん
>>92 匿名さん
臨海地下鉄の文字が入ってないよ
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94
匿名さん
>>93
交通政策ってのはわからんのか?
これもつまらない揚げ足取りの低能発する文句。
臨海地下鉄・TXとの接続・首都圏第三空港の茨城空港・何故茨城空港なのか?・高空の航空路以外は埼玉・西東京・新潟県の一部の広大なエリアに低空飛行する民航機は何故見かけないのか?・ニアミスを招く横田空域の問題。
これらを総合交通政策と言えるんだろ
経済の事しか頭にないからそうなる。
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95
匿名さん
>>93
国交省の業務は建築以外に何の業務をしているのか?
道路・鉄道・航空・海運・港湾施設と河川の管理・それに関係する土木構造物。
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96
通りすがりさん
>>94 匿名さん
では>>90 の時点でつながりが分かるように書きましょう。
私はあなたに楯突くつもりで言っているのではなく
顔を合わせない場なので、誤解なくやりとりをしたいだけです。
そういうことを丁寧にやらないと、すぐに荒れてしまうので
よろしくお願いします。
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97
匿名さん
>>96 通りすがりさん
また言ってる。
反論の根拠が無く全文文句だけ。
文章のフォローでは無く情報のフォローを書かないからあんたが荒らしている。
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98
匿名さん
>>96 通りすがりさん
あんたが何を言わんとしているか理解できないだけで、経済しか頭にない証拠。
ペンタゴンとの交渉は日本政府だろ。
横田ABの軍民共用化は蹴られた。
横田空域は小刻みに返還されてるが、全面返還に至らないのは何故か?
あんたが説明してみ。
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99
通りすがりさん
>>98 匿名さん
すみません、私無知なので
横田ラプコンという言葉から分からなかったです。
それとシンプルに臨海地下鉄という言葉がなかったので
このスレと関係ないと認識してしまいました。
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100
決め坊
>>98
横田基地の民営化は、国防の観点でもますます可能性はなくなったが、さすがに横田基地はスレチかな。
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