マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-08 00:02:49
売主:阪急阪神不動産、三信住建株式会社
施工会社:新日本建設
人気の船橋駅北口エリアにマンションできますね。
所在地 千葉県船橋市夏見1丁目1143番1,1143番5の一部,1147番1,1147番2,1147番3(地番)
交通 JR総武本線「船橋」駅 北口徒歩11分
JR中央・総武線「船橋」駅 北口徒歩11分
東武野田線「船橋」駅 北口徒歩11分
京成本線「京成船橋」駅 徒歩13分
東葉高速鉄道「東海神」駅 駅徒歩10分
総戸数 88戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上7階建
竣工時期 2024年1月下旬(予定)
入居時期 2024年3月中旬(予定)
販売提携(代理) 東急リバブル株式会社
管理会社 株式会社阪急阪神ハウジングサポート
【物件概要を追記しました。2022.12.20 管理担当】
公式URL:https://geo.8984.jp/mansion/funabashi/
[スレ作成日時]2022-12-17 13:09:44
ジオ船橋夏見
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県船橋市夏見一丁目10-5(地番)
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交通:総武本線 船橋駅 徒歩11分 (北口)
- 価格:5,398万円~6,998万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:59.31m2~70.50m2
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販売戸数/総戸数:
15戸 / 88戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市夏見1丁目1143番1、1143番5の一部、1147番1、1147番2、1147番3(地番) |
交通 |
(1)JR総武本線「船橋」駅 北口徒歩11分、シャポー口徒歩10分(利用時間5:30〜24:00) (2)JR中央・総武線「船橋」駅 北口徒歩11分 (3)東武野田線「船橋」駅 北口徒歩11分 (4)京成本線「京成船橋」駅 徒歩13分 (5)東葉高速鉄道「東海神」駅 徒歩10分
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間取り |
2LDK・3LDK |
専有面積 |
59.31m2〜70.5m2 |
価格 |
5398万円〜6998万円 |
管理費(月額) |
1万4080円〜1万6740円/月 |
修繕積立金(月額) |
7120円〜8460円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
88戸 |
販売戸数 |
15戸 |
完成時期 |
2024年3月28日 |
入居時期 |
即引渡可(諸手続き完了後) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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ジオ船橋夏見口コミ掲示板・評判
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390
検討板ユーザーさん
土地勘があれば、高い!となるのですね。
船橋なのに、高い!なんてことあるのかな、と思ってしまいました。
でも、386さん、387さんのおっしゃる通り
決め手にかける、というのは納得できました。
ありがとうございます。
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391
名無しさん
>>389 検討板ユーザーさん
>>390 検討板ユーザーさん
埋立地で元々何もなかった場所と、船橋駅徒歩圏内の住宅街では土地代が違いますからね。
向こうはスケールメリットもあって、デベの儲けとしては南船橋の方があると思いますよ。
向こうは三井の再開発、大規模、駅近、ショッピングモール隣接など、こちらの物件と対照的なのが面白いですね。
その代わり、谷津干潟、競馬場、団地がある、倉庫や工場が多いなど気になる点も色々ありますが。
500万円とはいかなくても、300万円安ければ大分売れる気がしますね。
地元の人というより、広域検討者が消去法で買いそうな気がします。(埼玉や神奈川と比べたらこんなもんか、って感じでしょうし)
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392
匿名さん
しかしこのマンション、割高とはいっても8割売れ残るほど酷い物件だとも思えないので、
「すぐ売り切れる感じじゃないししばらく様子見しよう」という人も少なからずいそうです。
この調子だと竣工後も販売継続でしょうし、現物見てから判断しても遅くないかと。
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393
住民さん2
まあ、新築相場はまだ強めだから、なんだかんだであと半年一年したらスローペースでも売れていくかもしれない。
まだ一期で始まったばかりなので、中のひとはいろいろ迷っていそう。未来を信じてじっくり売っていくか、あからさまな値下げはともかく微妙な調整するかお土産つけるとかいろいろ協議中と想像
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394
評判気になるさん
>>393 住民さん2さん
2年くらいかけてじっくり値上げしながら売るのが正解。
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395
通りがかりさん
まあ今の新築はどこも高いので、相場に慣れれば少しずつ売れるでしょう。
ネックは価格だけだと思うので、時が経てば相場が追い付いてくる気がします。
近くのウエリスも竣工後しばらく売ってましたし。
(その時の掲示板も、悪くないのになんで売れないんでしょうね…となってました。)
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396
マンション検討中さん
>>388 匿名さん
20年くらい前に、江東区住吉か猿江のあたりで販売ほぼ終了、建設もかなり進んでいたんだけど土壌汚染でもめた挙句、契約解除手付金倍返し。建物はいったん取り壊して土壌改良の上、再建築・再販売された物件があったはずなんだけど、古すぎるのかネットでも詳細情報見つからない。
まあ、購入予定者は手付倍返しでもえらく迷惑な話だけど、入居しちまったら健康被害出るまで見つからんだろうし、不幸中の幸いかな。
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397
購入経験者さん
ちなみに最新の船橋路線価(南側の船橋本町)は、前回より約10%増の最高値236万円で、千葉県ナンバーワンのようです
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398
住民さん2
船橋は本町が人気で高い。隣の津田沼は奏の杜が人気で高い。
両方とも北口の駅遠は同じ駅と思えないくらい相場が安い。その辺ちゃんとわかっていなかった
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399
名無しさん
>>398 住民さん2さん
津田沼の奏の杜とそれ以外はびっくりするほど相場の差はありますが、船橋はそんなでもないですね。
ターミナル駅の駅近かそれ以外か、ぐらいかと。
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400
検討板ユーザーさん
地縁があるので価格も疑問でしたが、色々比較すると早くに検討から外れました。
最近建設現場入り口は工事中に通ると大体空いてるし、エントランス側が大分簡素になって中がよく見えますよ。
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401
口コミ知りたいさん
>>400 検討板ユーザーさん
このまま売れなければ価格改定という判断も必要でしょうね。
新船橋駅イオンモール裏の日本建鐵跡地121000平米の半分62000平米が野村不動産と住友不動産に売却されましたので、どんな開発をしてくれるか楽しみですね。
ジオの敷地は2990平米だから、日本建鐵跡地の40分の一。JR社宅跡地も45000平米あり大規模で魅力ありそう。駅から11分歩いて大規模開発の恩恵もない中規模だと部屋によりますが2000万円位下がると適正価格になるかなと。
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402
マンション検討中さん
値段は今のままでもいいから部屋を広げてほしかったです。
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403
マンコミュファンさん
京成西船近くの建設中エクセレントシティもこのぐらいになるのかな?
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404
eマンションさん
>>403 マンコミュファンさん
70ヘーベイ7000万?
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405
匿名さん
二期の販売予告が4戸だけ出てますね。
要望書出たところだけ売り出す感じかな。
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406
匿名さん
ここは価格が上がると予想される方と価格改定で値下げすると予想される方、どちらもいらっしゃいますね。
竣工後も残っていれば現物を見学できますし、その時納得のいく価格になっていればベストかな。
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407
マンション検討中さん
>>403 マンコミュファンさん
そんないかんでしょ
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408
口コミ知りたいさん
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409
マンション検討中さん
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410
通りがかりさん
>>409 マンション検討中さん
グロス抑える為に65平米とか67平米にして平米単価高くして販売してるけど、自分からしたら平米狭くしてせせこましくしてこと自体が大きく品質落としてると思うんですよね。
狭くて魅力下がるなら、平米単価も魅力が下がる分だけ下げなきゃですよね。
中古になって売却しなきゃならなくなった時は60平米代の3LDKでは全く勝負にならないと思います。
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411
匿名さん
素人なのでよくわかりませんけど、ここがこれだけ売れないとなると、JR社宅跡の開発の計画にも影響出るんですかね?
グロスが高いと売れない、かと言って狭くすると魅力がない、
他のところで仕様を落とす? 逆に高級路線で行く? そうすると駅前タワマンとの差別化は? とかとか
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412
匿名さん
アクセス面は良好な感じなんで、都内通勤も比較的楽そうに思います。この暑さだと駅まで10分超歩くのはしんどいけれど、3駅5路線?利用できるのはとても便利そう。
駅徒歩10分超でさほど広くはなくてもこの価格となると、もっと広ければ買えないお値段になってしまうのかもしれません。便利だと高いのは仕方がないのかな。60㎡弱の2LDKがいくらくらいになるのか気になるところです。
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413
名無しさん
>>412 匿名さん
通勤や、日頃の買い物等はとても便利なエリアですよ!
価格に関しては部材や人件費の高騰を理由にしていますが、周辺相場と比べてここの単価が高過ぎるんですよ。そうは言いつつマンションディベロッパーは、過去最高収益を出してる企業も多数なので、建築費の高騰以上に価格を釣り上げてますよね。
現在売り出されている、中古でここのすぐ近くのジークレフは
築12年で73.8米で4,280万円ですからね。
他の船橋駅エリアの中古を見ても坪200万前半の物件が多数有ります。
この辺りの中古相場を考えると、ジオ船橋がいかに高いかがわかります。北口徒歩11分で坪300超えですからね。南口徒歩6分の三菱と同等はさすがにやりすぎです。
ちなみに、あちらは駅近ですし、三菱ブランドで資産価値はここよりも高いと考えてます。
都内や神奈川などは新築も高いですが、同様に中古も高いので成り立ってますが、船橋はまだその様な循環になってないですね。
おそらくこの物件は購入しても数年後には値下がりが大きいと予想しています。なので手が出せないんです。
ここを買って、永住するつもりの方なら便利なエリアですし良いと思いますが、将来的に住替え等の可能性がある方からはどう見えてるのでしょうか?
私の場合は急いでここを買わずとも、市場後のブランズの再開発等を見たいと考えました。
場合によっては新船や東船橋まで検討できれば6000万で立派な戸建ても建てられますからね。
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414
通りがかりさん
住まいサーフィンで船橋市の新築を見てみると
ジオ船橋夏見は、儲かる確率45%で、
パークホームズ南船橋は、儲かる確率41%
ザ・パークハウス船橋本町は、儲かる確率34%
ジオ船橋夏見は、
船橋市の新築の中では、トップです。
なぜだ。。笑
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415
通りがかりさん
ちょっと気になったんですが、この物件の近くに住んでる方は大体車を持ってるんですか?
駅まで10分ちょっとなのでいらないかなと思いつつ、イオンまで少し距離があったり、戸建てもちらほらあるので持ってる人が多いのかなと思ったり。
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416
名無しさん
>>411 匿名さん
大して影響は無いと思いますよ。社宅跡地の方が立地がいいし、多分土地取得費用も安く、スケールメリットで安く作ることもできるし、共用施設や複合的な施設、整備された舗道など、魅力は段違いだと思います。1000戸を捌くので、ここよりは全般的に安くて質感含めて魅力が高い開発をしてくると思います。
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417
名無しさん
>>415 通りがかりさん
小規模マンションだと機械式駐車場が多く駐車場としての使い勝手が悪く駐車台数も少なめなので、我慢して車を持たない方も多いかもしれません。
しかしながら、大規模マンションの事例を参考にお知らせすると、次のようになります。
?プラウド船橋 街区により新船橋駅1分~3分
総戸数1500戸 ある街区の例ですと、300超の戸数の内、自走式駐車場が80%設置され、満車。大多数の方が持っている計算ですし、全体的な台数も多いですね。徒歩1分でも持っていますね。
?プレミスト船橋塚田 塚田駅4分位 600戸位
確か60%位の設置率で全く駐車場が足りず、50組位が駐車場待ちの状態らしいです。
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418
マンション掲示板さん
>>413 名無しさん
徒歩圏内でまともな家となると、新船も、ましてや東船橋となると戸建て7000万は必要だと思いますが…
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419
匿名さん
マンションの駐車場は自走式が理想ですがプラウド船橋は良いですね!
駅が近い=通勤・通学に便利ではありますが、日常的な買い物は車を利用するご家庭が多いのではないでしょうか。
特にお子さんがいらっしゃると車が必要なシーンが多くなるんですよね。
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420
通りがかりさん
花輪インターまで出るのも苦ではない地域なので車所有者が多いです。子供2人目からは電チャリで厳しくなってきて車を購入しました。
夏見台含め、通勤で使うかたも多いです。2台所有。
本当に自走式は楽です。(涙
月極平置き駐車場が近いと良いです。
住居に来客者用駐車スペースもしくは一時的に止められる場所があるか聞いた方がいいです。すぐ車を移動できないこともあるので。
イオン TOP(船中上の新しいスーパー)
コストコ
ららぽーと
広い公園にいく 行田公園 アンデルセン公園など
市営プール
土日は道が混むので早めの時間にでるのをおすすめします。
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421
通りがかりさん
たしかに自転車では少し遠いけど車だと便利なスーパーが多いですよね。
機械式だと取り出すのが億劫になりそうです。
周りの人も多く持ってるなら、友達付き合いで車使って土日お出かけしましょう~ってなった時にうちだけ持ってないってなるのが心配ですね。
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422
匿名さん
車の所有率が高めの地域のようですね。そうなると駐車場率60%はやはり少ないと言えるでしょうか。
エントランス前にも駐車場にも一時駐車スペースなど無さそうですから、荷物の積み下ろしとかどうするのかな。車道の路肩に止めてドライバー以外降りる感じ?
現地までのルート動画を見た感じだと、マンション前の道路の路肩がけっこう広そうなので一時停車は問題なさそうに思えますが、実際はどうなるか。
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423
匿名さん
駐車場設置率は私も低いんじゃないかと思います。
この辺りだと車を使うこととか多くなってくる場面が自然と多いんじゃないかなぁ。
敷地外に駐車場がある場合は、エントランス前で停めて…じゃなくて
普通に契約駐車場から荷物を持ってくる、みたいにするのが一番人に迷惑はかからないでしょうね。
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427
abe
>>408 口コミ知りたいさん
ザパークホウスはもうすぐ完売....
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428
マンション掲示板さん
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433
管理担当
[No.424~本レスまでは、広告・宣伝目的の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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434
匿名さん
どこのマンションかは失念しましたが駐車場が不足する某マンションでは売主側がマンションに近い外部駐車場を確保しているようでした。
地域の車の保有率から適切な駐車場台数は把握できるでしょうし、こちらもそのような対応をしていただければと思います。
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435
通りがかりさん
この通りのマンションイニシア パークホームズの2つTOTOの前保育園の出入り口は道路帯駐車禁止の道路標識ありなので、エントランス前駐車は無謀なような気もしますが。
隣のキャメロット船橋夏見は駐車禁止の看板はありませんが、プラスで歩道を出してて宅配の車が止まっているのをみかけます。
駐車場も実際に建ってみてみないとわからないですね。
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436
匿名さん
外部に駐車場をデベが確保していたとしても、ずっとその駐車場が借り続けられるわけではないので、何とも言えないところはあるかな…。外の月極駐車場に関しては、どこも等しくそれは言えるけど。
確かにデベが最初確保しておいてくれるとうれしいけれど、まとめて借りられる当てがない場合には、難しいだろうなとも思いました。
とりあえず、契約が決まったら近隣の不動産屋をめぐって、確保を自分でせねば、ですね。
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437
通りがかりさん
第1期は、20戸中16戸売れて、残り4戸は先着順販売へ→未だ売れず。
第2期は、3戸中1戸売れて、残り2戸は先着順販売へ。
合計では、88戸中17戸売却済で、先着順販売中が6戸。
これで合ってる? 売れ行き悪いね。
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438
匿名さん
価格が想像以上で早々に検討から外してしまいしました。
売れ行きが現状厳しそうですね。
竣工前までにどれだけ売れるのかが気になります。
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439
匿名さん
こちらの竣工予定は2024年2月下旬ですか。
一昔前は竣工前完売がひとつの目安になっていましたが、これだけ価格が上がると価格改定をしない限り長期的に販売するマンションが多くなっているのではないでしょうか。
ジオ船橋夏見
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県船橋市夏見一丁目10-5(地番)
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交通:総武本線 船橋駅 徒歩11分 (北口)
- 価格:5,398万円~6,998万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:59.31m2~70.50m2
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販売戸数/総戸数:
15戸 / 88戸
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