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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-21 09:36:31

売主:阪急阪神不動産、三信住建株式会社
施工会社:新日本建設 

人気の船橋駅北口エリアにマンションできますね。

所在地 千葉県船橋市夏見1丁目1143番1,1143番5の一部,1147番1,1147番2,1147番3(地番)
交通   JR総武本線「船橋」駅 北口徒歩11分
    JR中央・総武線「船橋」駅 北口徒歩11分
    東武野田線「船橋」駅 北口徒歩11分
    京成本線「京成船橋」駅 徒歩13分
    東葉高速鉄道「東海神」駅 駅徒歩10分
総戸数 88戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上7階建
竣工時期 2024年1月下旬(予定)
入居時期 2024年3月中旬(予定)
販売提携(代理) 東急リバブル株式会社
管理会社 株式会社阪急阪神ハウジングサポート

【物件概要を追記しました。2022.12.20 管理担当】

公式URL:https://geo.8984.jp/mansion/funabashi/

[スレ作成日時]2022-12-17 13:09:44

ジオ船橋夏見
ジオ船橋夏見
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所在地:千葉県船橋市夏見一丁目10-5(地番)
交通:総武本線 船橋駅 徒歩11分 (北口)
価格:5,398万円~6,998万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:59.31m2~70.50m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 88戸
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ジオ船橋夏見口コミ掲示板・評判

  1. 402 マンション検討中さん

    値段は今のままでもいいから部屋を広げてほしかったです。

  2. 403 マンコミュファンさん

    京成西船近くの建設中エクセレントシティもこのぐらいになるのかな?

  3. 404 eマンションさん

    >>403 マンコミュファンさん
    70ヘーベイ7000万?

  4. 405 匿名さん

    二期の販売予告が4戸だけ出てますね。
    要望書出たところだけ売り出す感じかな。

  5. 406 匿名さん

    ここは価格が上がると予想される方と価格改定で値下げすると予想される方、どちらもいらっしゃいますね。
    竣工後も残っていれば現物を見学できますし、その時納得のいく価格になっていればベストかな。

  6. 407 マンション検討中さん

    >>403 マンコミュファンさん

    そんないかんでしょ

  7. 408 口コミ知りたいさん

    どれくらい売れてるんですかね

  8. 409 マンション検討中さん

    ほぼ売れてないですよ。
    20軒位ですよ。

  9. 410 通りがかりさん

    >>409 マンション検討中さん
    グロス抑える為に65平米とか67平米にして平米単価高くして販売してるけど、自分からしたら平米狭くしてせせこましくしてこと自体が大きく品質落としてると思うんですよね。

    狭くて魅力下がるなら、平米単価も魅力が下がる分だけ下げなきゃですよね。

    中古になって売却しなきゃならなくなった時は60平米代の3LDKでは全く勝負にならないと思います。

  10. 411 匿名さん

    素人なのでよくわかりませんけど、ここがこれだけ売れないとなると、JR社宅跡の開発の計画にも影響出るんですかね?
    グロスが高いと売れない、かと言って狭くすると魅力がない、
    他のところで仕様を落とす? 逆に高級路線で行く? そうすると駅前タワマンとの差別化は? とかとか

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  12. 412 匿名さん

    アクセス面は良好な感じなんで、都内通勤も比較的楽そうに思います。この暑さだと駅まで10分超歩くのはしんどいけれど、3駅5路線?利用できるのはとても便利そう。
    駅徒歩10分超でさほど広くはなくてもこの価格となると、もっと広ければ買えないお値段になってしまうのかもしれません。便利だと高いのは仕方がないのかな。60㎡弱の2LDKがいくらくらいになるのか気になるところです。

  13. 413 名無しさん

    >>412 匿名さん
    通勤や、日頃の買い物等はとても便利なエリアですよ!
    価格に関しては部材や人件費の高騰を理由にしていますが、周辺相場と比べてここの単価が高過ぎるんですよ。そうは言いつつマンションディベロッパーは、過去最高収益を出してる企業も多数なので、建築費の高騰以上に価格を釣り上げてますよね。

    現在売り出されている、中古でここのすぐ近くのジークレフは
    築12年で73.8米で4,280万円ですからね。
    他の船橋駅エリアの中古を見ても坪200万前半の物件が多数有ります。
    この辺りの中古相場を考えると、ジオ船橋がいかに高いかがわかります。北口徒歩11分で坪300超えですからね。南口徒歩6分の三菱と同等はさすがにやりすぎです。
    ちなみに、あちらは駅近ですし、三菱ブランドで資産価値はここよりも高いと考えてます。

    都内や神奈川などは新築も高いですが、同様に中古も高いので成り立ってますが、船橋はまだその様な循環になってないですね。
    おそらくこの物件は購入しても数年後には値下がりが大きいと予想しています。なので手が出せないんです。
    ここを買って、永住するつもりの方なら便利なエリアですし良いと思いますが、将来的に住替え等の可能性がある方からはどう見えてるのでしょうか?

    私の場合は急いでここを買わずとも、市場後のブランズの再開発等を見たいと考えました。
    場合によっては新船や東船橋まで検討できれば6000万で立派な戸建ても建てられますからね。

  14. 414 通りがかりさん

    住まいサーフィンで船橋市の新築を見てみると
    ジオ船橋夏見は、儲かる確率45%で、
    パークホームズ南船橋は、儲かる確率41%
    ザ・パークハウス船橋本町は、儲かる確率34%

    ジオ船橋夏見は、
    船橋市の新築の中では、トップです。
    なぜだ。。笑

  15. 415 通りがかりさん

    ちょっと気になったんですが、この物件の近くに住んでる方は大体車を持ってるんですか?
    駅まで10分ちょっとなのでいらないかなと思いつつ、イオンまで少し距離があったり、戸建てもちらほらあるので持ってる人が多いのかなと思ったり。

  16. 416 名無しさん

    >>411 匿名さん
    大して影響は無いと思いますよ。社宅跡地の方が立地がいいし、多分土地取得費用も安く、スケールメリットで安く作ることもできるし、共用施設や複合的な施設、整備された舗道など、魅力は段違いだと思います。1000戸を捌くので、ここよりは全般的に安くて質感含めて魅力が高い開発をしてくると思います。

  17. 417 名無しさん

    >>415 通りがかりさん
    小規模マンションだと機械式駐車場が多く駐車場としての使い勝手が悪く駐車台数も少なめなので、我慢して車を持たない方も多いかもしれません。

    しかしながら、大規模マンションの事例を参考にお知らせすると、次のようになります。

    ?プラウド船橋 街区により新船橋駅1分~3分
    総戸数1500戸 ある街区の例ですと、300超の戸数の内、自走式駐車場が80%設置され、満車。大多数の方が持っている計算ですし、全体的な台数も多いですね。徒歩1分でも持っていますね。

    ?プレミスト船橋塚田 塚田駅4分位 600戸位
    確か60%位の設置率で全く駐車場が足りず、50組位が駐車場待ちの状態らしいです。

  18. 418 マンション掲示板さん

    >>413 名無しさん
    徒歩圏内でまともな家となると、新船も、ましてや東船橋となると戸建て7000万は必要だと思いますが…

  19. 419 匿名さん

    マンションの駐車場は自走式が理想ですがプラウド船橋は良いですね!
    駅が近い=通勤・通学に便利ではありますが、日常的な買い物は車を利用するご家庭が多いのではないでしょうか。
    特にお子さんがいらっしゃると車が必要なシーンが多くなるんですよね。

  20. 420 通りがかりさん

    花輪インターまで出るのも苦ではない地域なので車所有者が多いです。子供2人目からは電チャリで厳しくなってきて車を購入しました。
    夏見台含め、通勤で使うかたも多いです。2台所有。

    本当に自走式は楽です。(涙
    月極平置き駐車場が近いと良いです。
    住居に来客者用駐車スペースもしくは一時的に止められる場所があるか聞いた方がいいです。すぐ車を移動できないこともあるので。

    イオン TOP(船中上の新しいスーパー)
    コストコ
    ららぽーと
    広い公園にいく 行田公園 アンデルセン公園など
    市営プール

    土日は道が混むので早めの時間にでるのをおすすめします。
     

  21. 421 通りがかりさん

    たしかに自転車では少し遠いけど車だと便利なスーパーが多いですよね。
    機械式だと取り出すのが億劫になりそうです。
    周りの人も多く持ってるなら、友達付き合いで車使って土日お出かけしましょう~ってなった時にうちだけ持ってないってなるのが心配ですね。

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