大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央駅前タワーマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. 千里中央駅前タワーマンション
まるこ [更新日時] 2009-11-10 12:45:35

千里中央駅前に建築予定のタワーマンション楽しみですね?
竣工はいつごろですかね?

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-27 22:07:00

[PR] 周辺の物件
クレアホームズキセラ川西
リビオ豊中少路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 521 梅田は近いよ

    近隣のものですが 車で行くには新御堂で10分から15分って言うロケーションですよね
    時間帯によっては混んでるけど 信号ほぼ0だし これ最高

  2. 522 ご近所さん

    このマンションの住人なら
    千中駅直結で、始発。梅田まで19分。
    電車通勤に変えてもいいんじゃないの。

  3. 523 通りすがり

    煽りでも何でもなく、どうしてここまで高いのか分からない。
    タワー大阪の安さを知った時の衝撃と並ぶ驚きだわ。

  4. 524 匿名さん

    千里中央は最高です。

  5. 525 買いたいけど買えない人

    なんだかんだいって、7000万ー8000万物件を購入された方がうらやましいです・・・。
    特に、若い世代で購入した人ってどんな人〜??
    千里タワーはあきらめて、安いマンションを探してみます。

  6. 526 匿名さん

    医師、歯科医師が多いと営業の方が言ってましたよ。 あと自営業とリタイヤ組も。

  7. 527 物件比較中さん

    本当、買える人が羨ましい

  8. 528 匿名さん

    あと、製薬会社の社員も結構購入しているらしいよ。

  9. 529 マンションに詳しい人

    今は最高値の時期ですからね。
    このマンションにここまでの金額を出すかどうかは判断が分かれるところでしょう。
    投資目的より永住派の人が多いみたいですね。

  10. 530 匿名さん

    製薬会社ってそんなに給料高いの?

  11. 531 匿名はん

    >>530

    平均年収は軽く1千万超えています。製薬会社の年収が高いのは有名ですよ。ただ大手だけですが。

  12. 532 ご近所さん

    知事もくるぞ!

  13. 533 不動産購入勉強中さん

    すごいですね。

  14. 534 サウス検討中さん

    ところでサウスタワーはいつ頃から販売されるかご存知の方いらっしゃいますか?

    モデルルームはやはり新しく改装されるのでしょうか。。

    うちは入居時期の問題があってノースタワーを見送りました。

  15. 535 匿名さん

    上沼恵美子も来るよ

  16. 536 サラリーマンさん

    532さんへ
    知事もタワーマンション購入したのですか・・確か橋元知事は駅前の緑地公園にすんでいるとききました。某マンションですが、やはり1億マンションですよ。駅前にできたあのマンションです。また購入するのですか・・知事職というのはそんなに儲かる仕事なのですか・・
    まさか次のサウスタワーも購入???

  17. 537 サラリーマンさん

    先ほどの536です。
    大変失礼しました。橋下知事のミヨジがちがっており失礼しました。上沼恵美子も購入したのですか・・

  18. 538 匿名さん

    知事も上沼さんも来ません (笑
    大阪のいろいろなタワーマンションにも、同じような噂が必ずあって
    面白いですね。

  19. 539 周辺住民さん

    上沼さんが来るのはどうか知りませんが、知事は本当のようですよ。536さん、橋下さんが契約したのは知事になる前です。弁護士とタレント業で今よりずっと収入がよかったからでしょう。

  20. 540 匿名はん

    知事が来るのが本当なら最悪だと思います。
    前太田知事ならともかく、橋下知事が入ったら入り口にマスコミが大量にたむろする事になります。
    ハイヤーが列を作るし吸殻なんかも捨てられたり、
    警察関係者の自宅の周りではいつも苦情が絶えません。
    有名人が来る!なんて浅はかに喜んでいる場合ではないと思いますよ。
    まあおそらくここはセカンド扱いで、
    本拠地は市内に構えるとは思いますが。

  21. 541 匿名さん

    橋本知事は我が家の近所に大きな豪邸を建られましたよ。まだ入居はしておられませんが、同じ校区なのでちょっとした話題になっています。(タワーも買われたかは知りませんけど。)

  22. 542 周辺住民さん

    知事が買ったというのは、阿倍野のマンションとか
    あと朝日放送近くのタワー、北浜のタワーも買ったってウワサ聞きましたよ。
    同じところを、島田シンスケや上沼さんもって聞きましたが。
    とうとう千中タワーまで。

  23. 543 契約済みさん

    売れ残りは、あと6戸か・・・。

  24. 544 買いたいけど買えない人

    すごい売れ行きですね。竣工までに一年ぐらいあるのにあと6件ですか。他にこれほど売れ行きの良い物件はないでしょう。

  25. 545 物件比較中

    芦屋駅前の物件は即日完売だったみたいですよ。
    靭公園や北浜のタワーも現在はほぼ完売?
    ここもタワーの中では売れた方ですねえ。
    早く売れ残りがさばけると良いですね。

  26. 546 匿名さん

    540さんへ
    実際毎朝、報道陣が橋下知事のマンションにはりついていて午前8時30分ごろに車で出勤するようです。だから緑地公園前はいつも報道陣がいますよ・・タワーに来られたら、絶対に迷惑ですよ。
    それからタワーも売れ残りが6戸だそうで・・サウスタワーの売れ行きはどうでしょうか・・
    あそこは御堂筋に近くてうるさいし、分譲時期が遅いから千里タワーより高くなると思いますと販売の方がおしゃつていました。坪単価400万はいくのでしょうか・・・恐ろしいです。
    今タワーは30階ぐらい外側ができていますね。どこの部屋が売れ残りでしょうね。。。

  27. 547 購入検討中さん

    知事と紳○さんが購入したと言われるマンションの前を通りますが、540さんが書かれているようなことは無かったように思います。

  28. 548 匿名はん

    547さん、時間かマンションを間違っておられるのでしょう。
    紳助は関係ないですが今の時期に知事宅前に報道陣が集まらないわけがないです。

  29. 549 契約済みさん

    売れ残りは、15F〜18Fあたりの南西の角が2戸と

    22Fまでの東向きの物件でしょうか。

  30. 550 購入検討中さん

    昨日の昼に、東側買いませんか?って電話入りましたよ。
    悪くは無い話だったけど、今は地合が悪いよ。
    断りました。

  31. 551 サウスタワー検討さん

    たしかにライフサイエンスが目の前にあるのは、かなりキツいですね。
    たしか、間取りもイマイチなのに5000万以上しましたよね。

  32. 552 匿名さん

    ライフサイエンスの高さを逃れたければだいたい25階以上を購入されたほうがいいようです。ライフサイエンスは20階前後だつたと思いますのでやはり25階以上のようです。しかし高い階層はエレベーターを乗り換え〔高層階用〕しないといけないので、ちょつと不便かも・・・だったら30階前後がベストですよね。

  33. 553 入居予定さん

    いつから高層用エレベーターが乗換え式に変わったのですか?
    たしかに、低中層用とは30階から上で別れてますがエントランスからは直通なはずです。

  34. 554 匿名さん

    高層階はエントランスから直通ですよ。
    低層、高層とも乗ってる時間はあまり変わらないみたいです。

  35. 555 買いたいけど買えない人

    低層階の人は低層階用のエレベーターに乗らないととまらないのですか??高層階用のエレベーターに乗ったらとまらないのですか???また、高層階用のエレベーターは30階まで直通でそれ以降は利用の階に止まるということですか??よろしくお願いします。

  36. 556 契約済みさん

    エレベーターにペット用を作って頂きたい。
    私の知っているマンションはエレベーターが3機あり
    内1機がペットのランプが点灯しペットが乗っている事がわかります。
    ペット連れは、この1機にしか乗る事ができません。
    低層用と高層用に分かれているので、上記の方法は難しいかもしれませんが
    粗相してしまうペットもいつはずです。より良く住み分けできる方法が必要だと思います。
    マンション担当者からは、「入居後の理事会で決めていただかないと」と言われました。

  37. 557 通りすがり

    エレベーターが高層用と低層用に別れているならば、他に非常用エレベーターがあるはずですから、おそらくそれがペット専用になると思います。

  38. 558 契約済みさん

    東向き住戸購入者側からのコメント

    まず、マンション購入については人それぞれの価値観で決定されます。
     
    ①東側住戸はライフサイエンスセンターービルが気になると言う人もいるでしょうが窓から90メート ル以上離れています。 マンションが前面にあると気になることもあるでしょうが、オフィスビ ルなのでそんなに問題になりません。 都心のマンションなら高層ビルに囲まれていることは当 たり前じゃないでしょうか? ちなみにサウスタワーが完成したら千里タワーの南側住戸とは南 西45メートルぐらいの至近距離になります。

    ②東側住戸購入のメリット

     日本人はなぜか南向きの住戸を希望する人が多く東側は南側に比べてかなり購入価格が安く済む

     大阪の夏は本当に暑い。 大阪の冬は我慢できても夏は厳しいです。 私は今東南の角住戸に住 んでいますが南側の部屋は東側の部屋に比べかなり室温が高いです。 最新の断熱材を使っても 高層マンションの南側は常にエアコンが必要になるのでは? 健康に悪そうなので、今回は夏が 比較的過ごしやすい東側第一で考えました。

    ③ 眺望についても一応考えましたが、私の感想では千里タワーは南であろうと東であろうとそん なに大したこ とないです。 千里朝日阪急ビル22階の居酒屋「甘太郎」で食事をすれば南側 の夜景が一望できますが大阪市内のビル群が遠くにかすんで見えるだけでがっかりしました。  眺望を重視するならそれこそ六甲とか都心のマンションじゃないかなと思います。

  39. 559 契約済みさん

    うちは西側を購入しました。
    西側は新御堂の音がどれだけするのかとても気になります。
    新御堂も高さがあるので、かなり上のほうでないと洗濯物とか汚れたりとか、排気ガスとか、どんなもんでしょうね・・・。

  40. 560 匿名さん

    南側は確かに値段が高いです。それは日照の問題が大きく影響しています。東側は午前中勝負です。洗濯物などは午前中によく乾きます。午前中しかお日様が入りません。なので、南側に比べれば少し暗いです。但しさえぎるものがなければ南と同じように一日中お日様が入ってこられます。なので一日中明るいとは思います。タワーの場合はどうでしょうか・・南も、東もベランダは少し奥まっているような気がしますが・・
    普通のマンションとは違い、風の通り抜けが少ないように感じられます。それは、タワーなので、構造上、または安全上に問題があるためです。部屋の室温はやはり暑いかもしれません。いろいろと意見が出ましたが、やはり最終的にはマンションが実際に建ち入居して初めてサウスタワーと接近しているなあーとか東側はどうだとか、南側はどうだとかわかると思います。入居されてからの感想も伺いたいと思います。

  41. 561 購入検討中さん

    タワーのマンションを検討中のものです。最近地震があちらこちらで聞かれるようになりました。
    そこでおもったのですが、最近のマンションは免震や耐震といった構造にはなっていますが、もし実際に地震がおこりライフラインが切断されたときは高層階の住民を避難するときや東北の地震のように一時的に衣類などをとりに帰るときのエレベーターは動くのでしょうか???(自家発電があるのですか??あってもどれくらいの時間があるのですか?)
    また、水などの給水等はどうやって自宅のマンションまで運ぶことが可能でしょうか??
    ぜひ皆様の考えを検討し、購入したいと考えておりますがいかがでしょうか??
    そういった設備は最近のタワーマンションにはそなわっていますか??
    どこのマンションも同じだとは思いますが、タワーとなれば40階などがあたりまえだと思いますので、ぜひご意見をお聞かせ下さい。タワーで思い出すのは以前のアメリカのテロの9.11事件のときにエレベーターがとまり自力で超高層階から降りてこられたのを思い出したものですから・・
    どうそよろしくお願いします。

  42. 562 匿名さん

    1995年神戸の震災の時、吹田市の高台のマンションの12階に住んでいたのですが、凄く揺れて二度と高い所には住まない、と思い引越したのを思い出します。でもその後まったく地震もなく、全国でタワーションが造られています。耐震から免震構造になり、倒壊するような事はないでしょうが、ライフラインに関しては絶対大丈夫ということはないと思います。地震がおこれば、水を工面するのが大変でしょうね。トイレの水だけでもお風呂に貯めていたら良かったのにと、あとで後悔したのを思いだします。

  43. 563 契約済みさん

    関係ない話だけど、千中のヤマダ電機で40インチのソニーの液晶テレビ買いましたよ。
    価格ドットコムより安い価格で買えたんでラッキーでした。
    週末の閉店間際に交渉すると良いですよ。
    先週土曜に閉店のBGM聞きながら交渉しつづけ、お金支払った時には、閉店時間を20分は過ぎてましたよ。
    このマンションは、電気屋さんに、病院、ショッピングにも便利で良い所ですね。
    マンションの値段が少し高いのが気になりますが・・・。

  44. 564 匿名さん

    結局、眺望と地震などの災害時の絶望的状況との比較。
    眺望は毎日(飽きますが、しかし隣のビルの壁しか見えないのも嫌なものです)、災害は低確率。
    確率は低いとはいえ、起これば致命的打撃。
    私は運に任せてのタワーマンション派ですが、破滅的な地震などの大災害で死ぬことも覚悟しなければ、とは思います(なかなか想像できず、実感が湧かないので、気楽に書けるのでしょうが)。

  45. 565 契約済みさん

    インテリアフェアの案内が来ました。住商からですが提携窓口はインサイドという会社です。

    来年になったらインテリア、リフォーム会社を探さなければ・・・と思っていたので渡りに舟です。

    だけど・・・、「内覧会の同行」もリフォーム会社に頼もうと思っていたのですが、売主(=住商等)に「内覧会同行」は変ですよね?

    また、インテリアやリフォームを依頼する会社が初めから決められた一社だけって、何か不合理な気がします。

    無理に他の会社に依頼すれば、色々不都合が生じるのでしょうね?

  46. 566 契約済みさん

    インテリアフェアーの際に照明と、カーテンを頼もうと思っているのですが、ちょっとお洒落な間接照明のアイデアがあれば教えてください。

    それから、西側を購入したので、遮光を考えると普通のカーテンと言うわけには行かないですよね?そういう事のアドバイスもあるのでしょうか

  47. 567 購入経験者さん

    以前西南の角部屋に住んでいました。西日は日差しが強いので、遮光カーテンにしておいた方が、いいですよ。場所によっ手は、遮光のロールカーテンがお勧めです。

  48. 568 契約済みさん

    No566です  やっぱり暑いですか!遮光のカーテンを色々調べてみます。

  49. 569 購入経験者さん

    最近の夏の暑さ、異常なほど暑いでしょう。低層階なら、簾も以前使ったことありますが、いまいちでした。遮光カーテンは長期間使えるし、昼間のクーラーは、よく効きますよ。秋・冬は、レースカーテンで部屋は程よくぽかぽかです。夕日の落ちる景色は、最高だと思いますよ。

  50. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億5330万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円・5898万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

3798万円~1億7900万円

1LDK~3LDK

33.94平米~101.54平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

[PR] 大阪府の物件

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸