大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央駅前タワーマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. 千里中央駅前タワーマンション
まるこ [更新日時] 2009-11-10 12:45:35

千里中央駅前に建築予定のタワーマンション楽しみですね?
竣工はいつごろですかね?

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-27 22:07:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 ご近所さん

    千里中央の掲示板を覗くのも面白いです。梅田への直行が便利だと言う人へ、いやあれは鈍行だ、
    快速のある西宮・芦屋・岡本がよいと反論する人もいます。それらの駅近で建築中のマンションが
    あるのですか。7000万にしても。

  2. 502 住まいに詳しい人

    阪急西宮北口のジオのタワーマンションの方が良いですよ。

  3. 503 匿名さん

    北摂に住んでいましたが、西宮に移りました。千里中央に住みたかったのですが、駅近のマンションがあまりに高かったからです。千中は伊丹にも新大阪へ行くのも便利だし、梅田というより御堂筋線で乗り換えなしに梅田以南に行けるのが魅力です。ラッシュアワー以外の新御堂筋もすいすい大阪へ動け、車の便もよいです。西宮北口より自然が残っているしよいと思います。ただこのタワーの設計、室内の仕様にしては値段が高過ぎます。場所代ですね。

  4. 504 マンション投資家さん

    芦屋も西宮も千里も、土地やマンションの値段は本当によく設定されていると感じます。
    周辺道路や近所の家並み、道路幅、全て含めての値段なので、
    安いな〜と思って見に行くと、住所だけは立派で・・・ということも多くあります。
    同じ”芦屋”でも確かに芦屋というところもあれば、名前だけ芦屋でも極端な話、安い賃料のマンションもごろごろしていますし、大阪南のイメージの悪いところでも
    ”お!”と思う環境の場所がワンポイントであったりして。
    土地とマンション、不動産は本当におもしろいですね。

  5. 505 ご近所さん

    車での通勤ラッシュの新御堂筋の渋滞は異常です。
    阪急不動産は北摂地域開発し過ぎて人口増やしすぎですよ。
    交通量はここ20年で激しく増えています。
    新御堂筋1本じゃダメですよね。 
    ホンと車通勤にはキツイです。近くて遠い大阪市内です。

  6. 506 匿名はん

    千里中央の駅前は排気ガスがちょっとすごくないですか?
    本当に環境や雰囲気のいい街区はだいぶ離れてますよね。
    便利さと、閑静な街並みとの両立を望むとしたら、高くても
    阪急沿線駅近の山手側とかが間違いないところでしょう。

  7. 507 匿名さん

    506さんへ 高くても、阪急沿線駅近の山手側が間違いないとは、どこのことでしょうか。具体的に売り出し中がありますか。

  8. 508 買い換え検討中

    横レスですが、プラウド武庫之荘とかどうでしょうね。
    梅田まで15分の高級住宅街。

  9. 509 匿名さん

    西宮市ならいいんだけどね。

  10. 510 ご近所さん

    尼は要らん!

  11. 511 サラリーマンさん

    西宮がよければ夙川のプレティナージュ苦楽園がなかなかの立地。
    武庫之荘も尼崎では別格で悪くはないがね。

  12. 512 匿名さん

    駅近で眺望がいいのはジオグランデ六甲

  13. 513 買い換え検討中

    なんか話が反れてきたみたいですので、ここらでタワーマンションの話題に戻しましょう・・
    私は高くて買えないので、セカンドハウスや不動産がらみの方がお買い求めになっていると聞いています。そこで何とか中古になったら・・・とひそかにあきらめず待っております。(笑い)また業者の方だけでなく団塊の世代で戸建てを売って孫といっしょに住まわれる方や夫婦2人で人生を楽しんで生活を送られる方などなどいろいろな理由で住まわれると聞いています。まずタワーマンションが立ったらゲストハウス31階〜32階の南向きにあるので、そちらでお泊り経験されて御堂筋の騒音や排気公害を自分の目で確認されてはいかがでしょうか???もちろん宿泊は無料ではないんですが、購入してからの後悔よりかは安くつくのでは・・と考えたりしています。一般の方もゲストハウスにお泊りOKなんですよね・・・???
    いずれにせよ私は一度はお泊り経験しょうと思っています。そこから判断してもいいのでは・・・???いろいろなカキコを拝見させていただいて皆さんもぜひ1度は・・・と思います。

  14. 514 物件比較中さん

    ゲストルームは、住民の関係者しか泊れないと思いますよ。
    住民しか予約できないシステムらしいです。
    こちらのタワーだけでなく、マンションのゲストルームは一般の方は泊れないらしいです。
    でも試しに一度泊まってみたいですよね。

  15. 515 アンチ阪神

    新御堂筋は前よりだいぶ空いてると思います。これからガソリン200円になるかもしれないし、乗る人減るんじゃないですか?
    また、西宮からだと梅田は遠いと思いますけどね。普通に考えて千里中央の方が大阪は近いし、新幹線や飛行機も便利だと思います。中環沿いだし、インターも近いし、車でも便利です。
    なぜ阪急沿線が便利なのか理解に苦しみます。子供が灘中に行くのなら千里中央からでは遠いですが、それ以外のメリットはさっぱり感じません。

  16. 516 匿名さん

    夙川〜梅田は特急で16分なのに??

  17. 517 匿名さん

    ここは地域対抗スレではないと思うのですが…
    マンションの話をしましょう。

  18. 518 匿名さん

    高性能の空気清浄器をまわせば屋内に入ってくる窒素酸化物も
    ある程度除去できるだろうし、夜間の大型ダンプ等の轟音も窓を
    閉め切っていればどうってことないはず。
    わざわざ体験宿泊などする必要なし。

  19. 519 住まいに詳しい人

    以前、阪急沿線にも住んでいましたが、梅田に行くのでしたら、阪急沿線も千里中央からでも、便利ですが、梅田より南に行く時は、やはり千里中央は、便利です、しかし、少し運賃が高いと思います、又、京都、神戸には、阪急のみで行く場合は、本当に安いと思いました。
    よく、このレスにMRの見える部分の仕様等について書かれていますが、目に見えない仕様について書きます。最近、竣工したマンションや、もうすぐ竣工するマンションの仕様(カッコ内は、他のマンションの仕様)と比較しますと、
    *サッシュが、すべて防音T-2で、ペアガラス(一部のみT-2、T-1や、単体ガラス)
    *上下階の防音L-40(L-45)
    *隣戸壁D-55(D-45、D-40)
    上記、仕様の差が、居住性の差になるのか、さほど変わらないのかは、住まれる方の感覚によりますが、仕様としては、違いがあります。
    最近、建設費の高騰の為、目に見える仕様以外、目に見えない仕様を落した計画が、多いです、特に上記仕様を、落としているマンションが、秋以降販売されると思います。

  20. 520 匿名さん

    戸境壁でD-55は現在ごく当たり前の仕様ですが?
    (最近の分譲マンションでD-40なんてありえません)

  21. 521 梅田は近いよ

    近隣のものですが 車で行くには新御堂で10分から15分って言うロケーションですよね
    時間帯によっては混んでるけど 信号ほぼ0だし これ最高

  22. 522 ご近所さん

    このマンションの住人なら
    千中駅直結で、始発。梅田まで19分。
    電車通勤に変えてもいいんじゃないの。

  23. 523 通りすがり

    煽りでも何でもなく、どうしてここまで高いのか分からない。
    タワー大阪の安さを知った時の衝撃と並ぶ驚きだわ。

  24. 524 匿名さん

    千里中央は最高です。

  25. 525 買いたいけど買えない人

    なんだかんだいって、7000万ー8000万物件を購入された方がうらやましいです・・・。
    特に、若い世代で購入した人ってどんな人〜??
    千里タワーはあきらめて、安いマンションを探してみます。

  26. 526 匿名さん

    医師、歯科医師が多いと営業の方が言ってましたよ。 あと自営業とリタイヤ組も。

  27. 527 物件比較中さん

    本当、買える人が羨ましい

  28. 528 匿名さん

    あと、製薬会社の社員も結構購入しているらしいよ。

  29. 529 マンションに詳しい人

    今は最高値の時期ですからね。
    このマンションにここまでの金額を出すかどうかは判断が分かれるところでしょう。
    投資目的より永住派の人が多いみたいですね。

  30. 530 匿名さん

    製薬会社ってそんなに給料高いの?

  31. 531 匿名はん

    >>530

    平均年収は軽く1千万超えています。製薬会社の年収が高いのは有名ですよ。ただ大手だけですが。

  32. 532 ご近所さん

    知事もくるぞ!

  33. 533 不動産購入勉強中さん

    すごいですね。

  34. 534 サウス検討中さん

    ところでサウスタワーはいつ頃から販売されるかご存知の方いらっしゃいますか?

    モデルルームはやはり新しく改装されるのでしょうか。。

    うちは入居時期の問題があってノースタワーを見送りました。

  35. 535 匿名さん

    上沼恵美子も来るよ

  36. 536 サラリーマンさん

    532さんへ
    知事もタワーマンション購入したのですか・・確か橋元知事は駅前の緑地公園にすんでいるとききました。某マンションですが、やはり1億マンションですよ。駅前にできたあのマンションです。また購入するのですか・・知事職というのはそんなに儲かる仕事なのですか・・
    まさか次のサウスタワーも購入???

  37. 537 サラリーマンさん

    先ほどの536です。
    大変失礼しました。橋下知事のミヨジがちがっており失礼しました。上沼恵美子も購入したのですか・・

  38. 538 匿名さん

    知事も上沼さんも来ません (笑
    大阪のいろいろなタワーマンションにも、同じような噂が必ずあって
    面白いですね。

  39. 539 周辺住民さん

    上沼さんが来るのはどうか知りませんが、知事は本当のようですよ。536さん、橋下さんが契約したのは知事になる前です。弁護士とタレント業で今よりずっと収入がよかったからでしょう。

  40. 540 匿名はん

    知事が来るのが本当なら最悪だと思います。
    前太田知事ならともかく、橋下知事が入ったら入り口にマスコミが大量にたむろする事になります。
    ハイヤーが列を作るし吸殻なんかも捨てられたり、
    警察関係者の自宅の周りではいつも苦情が絶えません。
    有名人が来る!なんて浅はかに喜んでいる場合ではないと思いますよ。
    まあおそらくここはセカンド扱いで、
    本拠地は市内に構えるとは思いますが。

  41. 541 匿名さん

    橋本知事は我が家の近所に大きな豪邸を建られましたよ。まだ入居はしておられませんが、同じ校区なのでちょっとした話題になっています。(タワーも買われたかは知りませんけど。)

  42. 542 周辺住民さん

    知事が買ったというのは、阿倍野のマンションとか
    あと朝日放送近くのタワー、北浜のタワーも買ったってウワサ聞きましたよ。
    同じところを、島田シンスケや上沼さんもって聞きましたが。
    とうとう千中タワーまで。

  43. 543 契約済みさん

    売れ残りは、あと6戸か・・・。

  44. 544 買いたいけど買えない人

    すごい売れ行きですね。竣工までに一年ぐらいあるのにあと6件ですか。他にこれほど売れ行きの良い物件はないでしょう。

  45. 545 物件比較中

    芦屋駅前の物件は即日完売だったみたいですよ。
    靭公園や北浜のタワーも現在はほぼ完売?
    ここもタワーの中では売れた方ですねえ。
    早く売れ残りがさばけると良いですね。

  46. 546 匿名さん

    540さんへ
    実際毎朝、報道陣が橋下知事のマンションにはりついていて午前8時30分ごろに車で出勤するようです。だから緑地公園前はいつも報道陣がいますよ・・タワーに来られたら、絶対に迷惑ですよ。
    それからタワーも売れ残りが6戸だそうで・・サウスタワーの売れ行きはどうでしょうか・・
    あそこは御堂筋に近くてうるさいし、分譲時期が遅いから千里タワーより高くなると思いますと販売の方がおしゃつていました。坪単価400万はいくのでしょうか・・・恐ろしいです。
    今タワーは30階ぐらい外側ができていますね。どこの部屋が売れ残りでしょうね。。。

  47. 547 購入検討中さん

    知事と紳○さんが購入したと言われるマンションの前を通りますが、540さんが書かれているようなことは無かったように思います。

  48. 548 匿名はん

    547さん、時間かマンションを間違っておられるのでしょう。
    紳助は関係ないですが今の時期に知事宅前に報道陣が集まらないわけがないです。

  49. 549 契約済みさん

    売れ残りは、15F〜18Fあたりの南西の角が2戸と

    22Fまでの東向きの物件でしょうか。

  50. 550 購入検討中さん

    昨日の昼に、東側買いませんか?って電話入りましたよ。
    悪くは無い話だったけど、今は地合が悪いよ。
    断りました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

5648万円~6398万円

2LDK+S・3LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~74.34平米

総戸数 81戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円(うちモデルルーム価格4950万円、使用期間2024年3月15日~2024年9月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5650万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6330万円~1億5330万円

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

総戸数 56戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

4900万円台~9800万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~76.18m2

総戸数 51戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台(予定)

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台(予定)

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台(予定)

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ウエリス平野

大阪府大阪市平野区平野宮町1丁目

3730万円~4690万円

2LDK・3LDK(2LDK+DEN・3LDK)

65.07m2~73.22m2

総戸数 55戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3990万円~5520万円

3LDK(3LDK+WIC)

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸