千里中央駅前に建築予定のタワーマンション楽しみですね?
竣工はいつごろですかね?
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-10-27 22:07:00
千里中央駅前に建築予定のタワーマンション楽しみですね?
竣工はいつごろですかね?
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
[スレ作成日時]2006-10-27 22:07:00
私も非常に心配しています。よく千里中央に買い物に行くのですが、
ここ最近、実質的な工事が止まっているように見えます。建物が
上に伸びていくのが止まり、現在のフロアーでの作業ばかりを繰り
返しています。
モデルルームも1ヶ月程度閉鎖し、次期の販売も来年4月以降にな
ると聞きました。
市川の鉄筋不足事件の時も、不足していると分かってから、工事を
何ヶ月も止めてましたが、掲示板で建物が上に伸びなくなって変だ
という書き込みがあって、それからしばらく後に公表でした。
何か事情をご存知の方はいらっしゃいますか?
竹中の件、心配されているようですが、中堅以下の建築会社の施工物件は、もっとひどいです。
スーパーゼネコンの施工物件は、総合的には、問題ないと思います。
工事は、ストップしていると書かれていますが、工場で製作した外壁のユニットが、次々搬入されています、もうすぐ、足場の高さより高くなれば、どこからでも見えるようになります。
先日、船場繊維団地の、新御堂筋南行きの側道に、この建物の外壁の部材を積んだ大型トレーラーが、止まっているのを見ました。
昨日も、クレーンで吊って施工していましたので、工事は順調に進んでいると思います。
先日、未供給住戸価格表を、見せてもらいましたが、残り32戸でした。
表の下に、
次期分譲の時期・戸数・スケジュールなどは現在のところ未定です。次期分譲での販売をお約束ものではありませんので予めご了承くださいませ。
(ご要望書承り中)と書かれていました。
424さんへ
はじめまして、こちらのタワーの次期分譲の空きはわかる範囲で結構ですが、東南角部屋は残っていましたでしょうか・・のこっていましたら何階が空いていたでしょうか?よろしくお願いします。
南東角部屋は第2期分譲のときの4戸(26階〜35階、8840万〜9480万)で完売となったようです。
次期販売が4月以降になるのはなぜですか?
詳しいかた教えてください。
春販売というのは、最初から決まってましたよ。計画表がそうでした。
春の分は50戸くらいのはずが
前回の倍率がすごく、そちらに回したため
32戸の販売になるみたいですね。
南向きは残っているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃりましたら、お願いします。
南向き、39F1戸、14Fから28F7戸です。
32Fより上の階で、未販売住戸は、南向き1戸、東向き4戸のみで、他は、完売です。
次期販売が、4月以後になる理由は、同じ販売業者が、夏以後に販売するサウスタワーにお客さんをつなげたいのだと、思います。
教えてちゃんばっかり・・・
丁寧に答えてもらっているのにお礼の一つもないんだね。
11月中旬にオプションを申し込んだ際、請求書は11月下旬に送ると言われ、12月に入り問い合わせたところ、今月中には送ると言われ、先週再度問い合わせたところ、現在順に発送中と言われましたが、いまだに届きません。
しかも担当者からは何の連絡もないので、その態度に呆れています。
契約済みの皆様は請求書届きましたか?
432さん。
物件的には大満足しているんですが・・・。
○○不動産、○○建物、いずれの担当者に対しても、言いたい事(不満)はあります。気分を悪くしております。ただ、もめるつもりはないので、黙って我慢しております。
それなりの物件なんですから、それなりの対応をしていただきたいって言うのが本音です。
いまいちですね。
請求書はしばらくしたら届きます。(確かに遅かったです。)
その後、入金しても、音沙汰ありません。入金確認してくれてないのかなぁと不安になった頃に文書が届きました。気持ち的には、即、電話なりで、まずは連絡いただけるものと思っておりました。
431さんに同感。。
433さん
うちもやっと今日届きました。ありがとうございました。
それにしても、不満はたくさんありますよね!?うちは、担当者になめられてるのかなって思います。
入金確認のTELもないんですね。情報ありがとうございます。
オプションの、請求書の扱いについて、不満を書込みされていますが、インサイドという会社(ライフステージの子会社)に処理を任せているからだと思います、入金確認の、お礼の電話がないのは、連携が上手くいっていないという事と、分業の為、担当者が入金確認の連絡をするという意識がない。
営業担当者については、特に○○不動産は、常に営業マンを募集しています(急激に販売物件が増えている為?)ので、対応に問題があるのかもわかりません。
不満があるのなら、直接、話されても良いと思います、不満を、持ったままなら、せっかく気に入っている建物に気持ちよく入居できません。
このサイトは、営業の方も、見られている様ですので、ここに書き込まれても不満は、伝わると思います。
このサイトに限らず、他のマンションのサイトも、営業マンに対する不満が書込みされていますので、購入者及び購入予定者の営業マンに対する要求する内容とのギャップと、営業マンとの相性も有るようです。
初めて書込みします。
夏に契約したものです。その前からずっとこの掲示板は楽しく拝見しています。オプション選びとかでの楽しい悩みなど。。。
このところは抽選会やオプション会も一通り済んでしばらく落ち着いているようですね。
でも最近の書込みで、オプションの請求書が遅い、入金確認が無いとかのご意見が見えたのでちょっと書込みしてみる気になりました。私はビジネスで、毎月多くの請求書を出したり出されたり、振り込んだり振り込まれたりしていますが、物を買って請求書が遅いと言って余りクレームすることも無いですし、振り込んでから一々入金確認の知らせが必ずしも来るものでもありません。勿論振込みを怠っていれば催促が来るでしょうが。。。振込みをすれば確証も残っていますし、確認の返事が無いと言ってそんなに心配することも無いのではと思います。必要以上の心配で、販売元への悪感情を持つのも今後のために如何なものかと思い、余計なお世話で筆をとっています。今のところ、販売元は特に問題も無く、よくやってくれていると思っているのですが如何でしょう?お客を差別してなめるとかへつらうとかはさらさら無いと思いますよ。
437さん
問題は、マンションって、通常は、一般消費者に売る(買う方からすれば)人生をかけた大きな買い物なのだから、その心理をもう少し理解して対応して頂かないと顧客満足は得られないというマーケティングの基礎みたいな話です。法人間の商売のような理屈で割り切れば良いというものではありません。車の販売のようなものです。
438さんに同感。また私も、437さん同様、ふだん、仕事上、法人間で請求書、おかねのやりとりをしていますが、大口物件の場合は、請求書、入金の確認に神経質になります。
請求書の発行は、お客さまから督促が来ることもあります。
入金が有れば、お礼の電話も入れます。法人間にも基本的モラルは存在します。
ただ、おっしゃんるとおり販売元にお客を差別しているとか、へつらうとかいった気持ちはないと思います。437さんと同様、お金のやり取りが日常過ぎで、あるいは煩雑すぎて
「お客さまの気持ちにたって」っという商売人の基本が麻痺しているんです。
いいかたをかえると、ただ無神経なんでしょう。
こういう会社の人間にこの手のクレームをつけても、相手がピンとこないからなー。
ただうるさいやつと思われるだけかもしれないです。
がまんするのがとくさくかも(笑)
433です。
当方のコメントが原因にて掲示板をお騒がせしましたね。反省しております。
当方勤めの業界においての当たり前は、当業界では、非常識ということで納得しています。
あまり口うるさいとも思われたくありませんし、営業の方々とは良好な関係にて、入居を迎えたいと思っておりますので、いちいち指摘はしておりません。
ただ、昨今の世の中的な流れとしては、各業界、企業においては、CSRや法令遵守や内部統制.etcと並び、「顧客サービスの向上の追求」は避けては通れないものと思っております。
迅速性はもちろんのこと、顧客の目線に立っての対応は、日々意識して働いている勤め人としては、違和感を感じたまでです。
掲示板が少々荒れ気味になりましたことをお詫びいたします。
ただ、同じ価値観の方もいらっしゃって、安心いたしました。