大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央駅前タワーマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. 千里中央駅前タワーマンション
まるこ [更新日時] 2009-11-10 12:45:35

千里中央駅前に建築予定のタワーマンション楽しみですね?
竣工はいつごろですかね?

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-27 22:07:00

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン尼崎駅前
サンクレイドル鶴見緑地公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名はん

    >>39
    公務員は、若い頃は給料の絶対額が民間の(羽振りのいい)大企業より
    明らかに安いけれども、給与所得者としての人生を全体としてみれば
    同じか、場合によってはかなり良い場合もあるでしょう。
    金融機関にとって借り手の属性は、公務員(に準じる職に就いている人)は
    最高のランクですよ。「おいおい、そんなに借りたくないよ」というくらい
    「お貸しできます」って言ってくれるはず。
    短期的にしかも安全第一で考えると、「今の」年収の5倍程度を目安に
    しがちだけれども、一定額がほぼ間違いなくもらえる(公務員の)退職金も
    含めて考えると、多少無理をしてもリスクは小さいでしょうね。
    そう言う意味で、「駅から外れたところしか買えない」というのは
    かなりの程度ご謙遜かと・・・。

  2. 42 匿名さん

    公務員です。年収600万円、頭金500万円。
    仮に4000万円貸してくれても経費込みで4500万円の物件ですよ。千里中央の周辺なら70平米の中部屋しか買えません。
    親子4人住むには85平米4LDKが欲しい。そうなると彩都や駅から外れたところになるのです。

  3. 43 匿名はん

    ごく一部の大企業社員、公務員、親のスネかじれるやつぐらいでしょ、そこそこのマンション買えるのは。
    このまんまニートや派遣とかが増えてきたら将来どうなるのかな〜不動産市場は・・・

  4. 44 購入検討中さん

    サウスタワーっていうのは何階建てか、どなたかご存知ないでしょうか?

  5. 45 期待しています

    18階建てだったと思います。

  6. 46 匿名はん

    4500万円あったら、新神戸駅前に財閥系老舗のデベロッパーが建設した
    タワーマンションでお望み通りの広さの部屋が買って300万円お釣りが
    くるよ。
    その書き込みで一体何が言いたいのかわからないけど、
    信用度ナンバーワンの公務員がめいっぱい借りて買えないような物件は、
    そもそもサラリーマンを対象にしていないか、あるいは、買い手の希望が
    (年齢不相応に)高すぎるのではないでしょうか。
    デベもバカじゃありませんから、需要のないところに供給はしないでしょう。

  7. 48 匿名さん


    千中が天下とは思わないケド。。。

  8. 49 匿名はん

    高くても買い手はいるでしょう。
    夫婦とも公務員あるいは妻が公務員、勤務医、親から援助がある人、優良一流企業の課長級以上、金を持ってる自営業、株で儲けた人、宝くじの当たった人、詐欺で儲けた人など。

    需要はあると思いますよ。

  9. 50 匿名はん

    >>47-48

    地元の人はふつう「せんちゅう」って書くような気がする。

  10. 51 期待しています

    ≫50
    私は千里中央が更地の時から千里ニュウータウン内に居りますが、私は、常に千中と書きますよ!
    『せんちゅう』とはあまり書きませんが。人それぞれではないでしょうか!

    ≫最近書き込みをされている方々へ
    @300万円で色々意見が出ていますが、ここに書き込みをするような人々の多くは
    対象外ではないでしょうか?
    先に書き込みをしましたとおり、@300万円を越えると思われる物件は、45階以上でしょうから
    職業がどうの、収入がどうのと言った論議をする対象ではないと思います。
    一般人が購入する物件ではないのです。
    (このような物件を購入する特別の人たちはどこにでもいます)
    ここで話題にするのなら、45階以下の通常の物件に対して議論を交わすべきだと思います。

  11. 52 匿名さん

    >51さん
    仮に20階、東向き、3LDK中住戸79平米(24坪)としていくらなら購入しますか?
    室内仕様は、オール電化で千中で最近売り出されている平均的なものとします。

    私は4800万円(坪200万)以下なら即、購入を考えます。5700万円(坪240万)以上ならお金があっても購入しません(ないけど)。

    その間なら、他物件と比較検討して考えます。

  12. 53 匿名さん

    いろんな意見があるようですけど、共通しているのは、
    このマンションの中層階70〜80平米の部屋の値段が、
    北摂のその他のマンションが割高かどうかを判断する
    基準になりそうだ、ということじゃないでしょうか?
    上記の部屋で、(販売戦略的にでも)リーズナブルな
    価格を出してきたら、これまでのある意味で
    「調子に乗った」
    高値付けは再考を迫られるでしょうね。
    折しも株は大暴落。短期間で収束すればいいですけど、
    尾を引くようだと、小金を貯めているサラリーマンが
    思い切れるかどうかに心理的に影響すると思われます。

  13. 54 匿名さん

    さすがに近辺の他のマンションが割高に感じるような価格はつけないでしょう。
    一部のサラリーマンがなんとか買える価格が妥当なんじゃないかなあ。

  14. 55 購入検討中さん

    最近タワーマンション増えてきてますね、現在この物件と宝塚のと、これからなのでまだ情報が少ないのですが、とても興味を持っています。ところでタワーマンションの住み心地はどうなんでしょうか?上階は窓はあけれるんだろうか?とか風は大丈夫?とかエレベターは急いでる時はどう?とか停電になったときは?とか色々気になる点がありますがどうなんでしょうか?

  15. 56 購入経験者さん

    最近竣工したタワーマンションに住み始めましたが
    窓に関しては街中だと外がうるさいのでほとんど窓を開ける事はありません。
    風に関しては強い日(昨晩など)は角部屋だと風を切る音がうるさく
    過度に神経質な方は眠れないかもしれません。
    タワーマンションのエレベーターは高速仕様なので4基以上あれば特に不便は感じない
    と思います。
    個人的な感想ですが、重要なのは物件の立地としっかりした管理会社かに尽きるような
    気がします。それとほどほどに立派なエントランスと・・・ ラウンジは必要ないですね。
    入居一ヶ月もすると誰も行かなくなるし、行っても先客がいると入りづらいものです。
    タワーマンションにコミュニティは存在しませんので(笑)

  16. 57 匿名さん

    千里中央にまたタワーが建設されるとしたらどこだろう?

  17. 58 購入検討中さん

    やっぱり、高層マンションって、住みにくいんでしょうか。風の音がうるさいんですか。知らなかったなぁ。

  18. 59 購入経験者さん

    我が家は比較的大きな道路に面しているタワーマンションの中層階の角部屋です。
    静かな住宅街から、賑やかな所に引っ越して来ましたが、窓を閉めているとびっくりするぐらい静かです。
    音も含めて前より快適に感じています。

  19. 60 匿名はん

    東側、約70mにライフサイエンスセンター(25F)があるけど、中層階までの眺望はどうなんだろうか?

  20. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸