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マンション住民さん
[更新日時] 2024-04-28 14:36:44
レ・ジェイド札幌苗穂についての情報を希望しています。
札幌へもアクセスが良くて駅近なので気になっています。
アリオも近くて便利ですね!
所在地:北海道札幌市東区北5条東9丁目381番-10(地番)
交通:JR函館本線・千歳線「苗穂」駅徒歩4分(約320m)
間取:2LDK~4LDK
面積:64.17平米~90.13平米
売主:株式会社 日本エスコン
施工会社:株式会社砂子組
管理会社:未定
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-11-24 13:11:29
物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市東区北5条東9丁目381番-10(地番) |
交通 |
函館本線 「苗穂」駅 徒歩4分 (約320m) 千歳線 「苗穂」駅 徒歩4分 (約320m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
42戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年02月下旬予定 入居可能時期:2024年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社日本エスコン
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施工会社 |
株式会社砂子組 |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レ・ジェイド札幌苗穂口コミ掲示板・評判
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262
匿名さん
南側も悪くないでしょう、特に北3条通りは歴史あるし電線地中化とかこれからも整備されるし。
苗穂駅が頂点、創成川が底辺で北端は北8~9条、南は大通りの三角形内は買っても大丈夫じゃないですかね
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263
名無しさん
本物件の位置と新しくできるツインタワー、住友の位置とはだいぶ離れてますから同一エリアではないですね。
本物件が投資目線で注目されてるとは驚きです。道外から見たら苗穂駅の南側より北側が上なのですね。快速も止まらない駅より投資目線なら中央区の中心部近く一択だと思いますが。
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264
匿名さん
>>255の方が>>224と同じ方かどうかはどうでもいいのですが、やってることは同じだなあとは思います。
クリーンリバーの北1条通沿い物件と比較すれば、そりゃ向こうは中央区で最寄は地下鉄駅だって言ってますけど、周りにはお店も飲食店もあまりなくて工場やら倉庫やらレンタル物置やらが目立つ街ですし、地下鉄駅までは9分かかって端っこの出入口で、そこからまたホームまでかなり歩く。
それに比べれば苗穂駅4分ですぐ近くにとりあえず何でも買えるアリオがあるこの物件の方が、生活利便性ではずっと優れてます。と、論拠を挙げて反論すればいいのに、またぞろ「どこの営業が入って宣伝してるのかよくわかります。」だの「(他業者さん)おつかれさんです」だの、下衆なこと書いてしまう。もうすこしコミュニケーション取ろうとすればいいのに、と思います。
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265
匿名さん
ファイターズ練習場は、このまま?
開発されないのかなぁ。
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266
匿名さん
あとサッポロビール園もあんなに立派な煉瓦造りの建物あるのに羊肉食わせてるだけなのも勿体無い
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267
マンション掲示板さん
>>261 匿名さん
投資家さんでしたらもっと違う物件で語った方が有意義だとおもいますよ。地下鉄とか札駅直結が資産価値高いのは投資家じゃなくてもみんなしってますから笑
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268
匿名さん
>>267 マンション掲示板さん
ここは地下鉄とか札駅直結じゃないでしょ?
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269
匿名さん
>>267 マンション掲示板さん
>>261の方、「地下鉄とか札駅直結が資産価値高い」なんて言ってないのでは?
空港や新幹線に直結というのは、JRを利用すれば一路線でアクセスできるということではないでしょうか。まあ苗穂から空港は乗り換えが一回必要だけど。
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270
匿名さん
> 道外から見れば圧倒的に JR>>>地下鉄
これはどうかな。
投資家目線で言えば、資産価値、すなわち値上がり期待(値下がりリスク僅少)と賃貸等の利回り。
JRならどの駅であっても、地下鉄より資産価値が上、というのは、資産価格や賃料相場から見て、現実を無視した暴論。
それに「道外」と言っても広いですが、三大都市圏、例えば東京の目線からいえば、札駅以外は、JRに特別の利便性はない。
これを無視して、JR>>地下鉄、というのは、
例えば、港区の地下鉄沿いの地域と、荒川区のJR沿線(例えば日暮里)を比べて、日暮里の方が価値が高い、何故ならJR沿いだから、という議論をしているのと同じ。
JRが上、と素朴に思うのは、むしろ地下鉄が発達していない地方の人の発想のようですね。いわゆる投資家ではない。
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271
評判気になるさん
>>265 匿名さん
開発される噂はあるようです。
あくまで噂話ですが。
新球場の賑わいにかかってくるでしょうかねー。
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272
通りがかりさん
>>269 匿名さん
そういうことではなく261のような投資家様が実需層に対してうんちく語ってるの面白いなーと思ってみてました。
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273
マンション検討中さん
>>272 通りがかりさん
>>268の方が書いている通り、>>267は、この物件が「地下鉄とか札駅直結」と言っているようにしか読めませんよ。
面白がるより先にやることがあるでしょう。
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274
買い替え検討中
>>260 eマンションさん
苗穂南口なら、こことは逆に線路が背になるので、列車の騒音は、それほど気にしなくてすみますね。
価格が気になりますね。ここが相場より高いので、クリオはリーズナブルな価格で出てくるといいな、と思います。
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275
匿名さん
>>270 匿名さん
これ多分JRと地下鉄全般の比較じゃなくて、千歳線+新幹線 vs. 札幌の地下鉄って意味じゃないかな?
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276
匿名さん
>>275 匿名さん
投資家目線で言ったら、札駅(新幹線)以外の千歳線の駅が、札幌の地下鉄より優位な訳ないですけどね。
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277
マンション検討中さん
みなさんマンション購入は投資目的が大きな部分を占めるのですね。
難しくてさっぱり...
東区とか中央区とか住所にこだわりないし、街に近くてこの値段でこの広さならむしろいいかなって思ってます。
駅前にこれだけマンション立ち始めれば、いずれ全本数でなくても快速止まるようにならないでしょうかねぇ。
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278
eマンションさん
>>277 マンション検討中さん
苗穂よりはるかにマンションが集積している桑園でも快速止まりませんし、そもそも札幌の隣駅に快速停車しては快速の意味ないですね。
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279
eマンションさん
>>277 マンション検討中さん
ここは投資目的よりも実需目的の方が大半だと思います。
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280
マンション掲示板さん
>>279 eマンションさん
投資の話を始める方がいらっしゃるのでそう思っただけで、ここを投資目的で買う方がいらっしゃるとは思ってませんよ^^
地下鉄もJRもほぼ使いませんし、買い物徒歩圏、専有面積十分、札駅大通はタクシー使える距離なので前向きに検討している実需民です。
同じく実需目的の方のお話もっと聞きたいですねー!
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281
匿名さん
>>277
投資目的の方はマンションのリサーチをかなりされると思いますからこういった掲示板はよく目を通すのではないでしょうか。
投資目的ではないにしても、価値があるかないか需要があるかないかという点は永住目的でも
住む価値としては気になりますよ。
投資用で活用できるマンションはいわゆる良いマンションということですから。
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282
匿名さん
投資目的というほどではありませんが、一生そのマンションに住むとも限らないので
ライフスタイルが変わった、また何かあってローンが返せないなどの事態になった時。
そういう時に売れやすくオーバーローンになってしまう確率をできるだけ減らす、という考えでの物件選びも一つの指針になるかと思います。
その点でいうと苗穂駅周辺と創成側東エリアは札幌市の指針として再開発を押しているのと、新幹線駅の開発などでまだ伸びしろがあるので危険度は他の地域に建てられたマンションよりも低いかなと。
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283
匿名さん
危険度は周りの供給数、同じエリアでもぶっけんによる。ここは、どうでしょう?
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284
eマンションさん
ここと南口前にできるクリオとクリーンリバー北1条の3物件で決めるならどこがいいでしょうかね。
人それぞれだとは思いますが悩みますね。
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285
口コミ知りたいさん
>>284 eマンションさん
そもそも投資目的か実需か、悩むとひと言で言ってもご自分の中で色々あると思いますが、どの部分に着目されてます?
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286
匿名さん
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287
匿名さん
>>286 匿名さん
札幌駅前圏へのアクセス、大通駅周辺へのアクセス、住所(「中央区」へのこだわりなど)、毎日の買い物、飲食店、病院、公園や緑、小中学校の学区、銀行や郵便局、周辺の街の雰囲気、物件の規模、希望する間取り、設備や仕様、そして価格。
実際にお住みになるとしても、何を重視するかで選択は変わってくるかと思います。
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288
通りがかりさん
>>287 匿名さん
dinksで大通りや地下鉄アクセスを考えるとCR北1が有力ですが、周辺は工場や事務所なので雰囲気がいまいち。
将来的な周辺の賑わいや利便性をかんがえたらこちらの方が良さそう。
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289
匿名さん
CR北1の周りもたいがいですが、こちらだって雰囲気的には似たようなものでは?アリオと駅のあるなしは大きいかもしれんけど、それは雰囲気とはまた別じゃないかな。
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290
通りがかりさん
まあ線路沿ですし緑も少ないですからこちらも風情は全くないですね。そもそも昔は工場と倉庫しかなかった街ですから。
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291
匿名さん
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292
匿名さん
この辺のマンションのデザインこの感じで統一すればかっこいい街になるのに
古い倉庫や工場も再生して札幌のブルックリン目指してほしい
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293
通りがかりさん
こちらのマンションの外観が素敵なので、周りの景観も引っ張られて良くなるといいですよねー!
実需層中心ということは長く住む方が多いということで、今見える雰囲気を気にしても仕方ないかなーと思います。
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294
通りがかりさん
苗穂駅周辺の発展に期待が高まってるところですが、新幹線の車両基地が駅のすぐ東側にできるのですね。しかも5年以上付近の道路停めて大工事。ホクレン跡地は工事ヤードになるらしいですよ。
巨大な車両基地ができると風景も一変しますが住環境としては残念ですね。高架なのでおそらく視界にも相当影響すると思います。
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295
匿名さん
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296
匿名さん
車両基地、どちらかというとランドマーク的なポジティブ要素だと思ってた
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297
通りがかりさん
ほんと感性はそれぞれですね。
少なくとも私は自宅近くに車両基地は嫌ですね。
公園や商業施設でもないのにポジティブ要素なんてあるのでしょうか?
騒音もありますし、外壁でフルカバーするらしいですから外から新幹線も見ることできない巨大な壁ですよ。
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298
マンション掲示板さん
>>297 通りがかりさん
主様はそんなにお嫌なのにわざわざ書き込まれるということは、まだこの物件が検討の対象だということですよね。つまり主様にとってはメリットな部分もあるわけで、次はそこがどういう部分なのかお聞きしたいです。
私は検討対象外の掲示板も参考までに読んではいますが、わざわざ書き込みはしませんので。。。
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299
マンション掲示板さん
それにしてもここは便利な板ですね。
いろんな視点のご意見がタダで読めるわけですから。
いつもありがたく拝見してます。
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300
匿名さん
>>297 通りがかりさん
確かに新幹線が見えないなら意味ないですかね
札幌みたいなど田舎にも半世紀以上経ってやっと文明の利器が到達したことの象徴になるかなと思ったのですが・・
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301
eマンションさん
桑園のように高架下に飲食店とかできればいいんですけどね
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302
匿名さん
桑園発展してるんだと思ってGoogleで見たみたら板マンだらけでほぼ埼玉の田舎だった
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303
購入経験者さん
>>302 匿名さん
その「田舎」が札幌駅から車で5~10分の所に
あるのが札幌市の良い所
苗穂もこれからが楽しみなエリア
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304
匿名さん
「田舎、田舎」と仰るけれど、田舎の基準は何ですかね?
人口なら国内だと市では第4位、全世界だと都市圏で150位くらい(札幌圏:2010)。
文化?どうやって測る?
インフラ?比較データが少ないかな。
民度?重要だがこれも測定方法が無い。
外者から見た札幌の印象は「住宅以外の日常生活品物価が高い」「街中の緑が少ない」「人が(よく言えば)おおらか」が第一印象。
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305
匿名さん
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306
eマンションさん
札幌は堆雪のため道路も広く人口密度も小さいので関東圏の人からみたら田舎にみえるんですよきっと
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307
通りがかりさん
桑園が田舎なら苗穂なんて、、、
桑園駅前の方が明らかに都会ですよ。
人通りや施設の充実度が全然違います。
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308
匿名さん
桑園ってそんなに都会ですかね。
イオンがあるだけじゃないですか。
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309
通りがかりさん
苗穂と比較したらの話です。
駅前に降り立ってみるといいでしょう。
マンションの集積が段違いです。
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310
通りがかりさん
札幌市のまちづくりセンター別の人口統計をみると
非正規雇用者の割合
医師などの専門職の割合
などの指標をみると桑園地区、円山地区は札幌市内でも生活水準が高いことがうかがえます。
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311
住民の人に質問したいさん
街中に緑が少ない…とありましたが、実際以前よりも、街路樹が伐採されてそのまま放置されている場所が多い気がします。落ち葉の苦情とか、店の看板の障害になるとかが優先されているのであれば、文化や価値観の問題となるのか?
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