匿名さん
[更新日時] 2024-11-28 12:08:59
つくばエクスプレス線「柏たなか」駅前に誕生する335戸の大規模マンションです。
南側に広がる都市公園の眺望と日当たりを独り占めできるベストポジション。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願い申し上げます。
物件名 KASHIWA-TANAKA STATION & PARK 1MIN. PROJECT
所在地 千葉県柏市小青田5-2(地番)
交 通 つくばエクスプレスつくばEX 「柏たなか」駅 徒歩1分
敷地面積 12,236.76 m2
構造規模 鉄筋コンクリート地上14階
総戸数 335戸
間取り 3LDK?~?4LDK
専有面積 65.83㎡ ~ 82.83㎡
駐車場 206台(平置200台、身障者用平置1台、カーシェア3台、来客用平置2台)
駐輪場 670台(平置14台、スライドラック式320台、2段ラック式336台)
バイク置場 17台
売主 野村不動産株式会社、総合地所株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
販売開始 2023年6月中旬 (予定)
竣工予定 2024年10月下旬(予定)
入居予定 2024年12月中旬(予定)
タイトルを正式物件名「オハナ柏たなかパークフロント」に修正しました。2023.1.22 管理担当
公式URL:https://www.087sumai.com/kashiwatanaka/
[スレ作成日時]2022-11-21 07:33:07
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物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市小青田5-2(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス「柏たなか」駅 徒歩1分
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間取り |
2LDK |
専有面積 |
65.83m2 |
価格 |
4818万円・4868万円 |
管理費(月額) |
1万3300円/月 |
修繕積立金(月額) |
1万1920円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
335戸 |
販売戸数 |
2戸 |
完成時期 |
2024年10月下旬予定 |
入居時期 |
2025年4月上旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オハナ 柏たなかパークフロント口コミ掲示板・評判
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7461
eマンションさん
>>7459 口コミ知りたいさん
パークホームズは三井ってだけでぶっちゃけ感あるからねぇ。
施工も長谷工で普通、設備もアレレな仕様。
三井はさすが商売上手いよ!オハナはプラウドプラウドだったら更に高かったんだろうな。
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7462
検討板ユーザーさん
→ パークホームズは三井ってだけでぶっちゃけ感あるからねぇ。
誰かこれ翻訳してもらえますか?ぶちゃけ感ってなんですか?
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7463
匿名さん
三井ってブランドだけで中身は大した事無いってニュアンスと理解するけど違うの?
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7464
口コミ知りたいさん
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7465
検討板ユーザーさん
ぶっちゃけ感はニュアンス分かるがぶちゃけ感は分からない
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7466
評判気になるさん
売主も大切だけど施工会社が何処かも重要ですよ。
キャンパスの一建設マンションも施工が長谷工コーポレーションで躯体や建具含めて一般標準仕様だから一建設ブランドでも人気出たのだと思ういます。
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7467
検討板ユーザーさん
>>7460 匿名さん
いわゆる2024年問題がありますし、人件費資材費の高騰がありますからマンション価格は少なくともあと2年は上がります。
このマンションがそうであるように、マンションは計画から販売まで2年から3年かかるので、今の物価上昇の影響は3年後販売のマンションに影響するという理屈です。
さらにここから日本は緩やかなインフレに突入すると考えられるので、不動産価値が上がりお金の価値が下ります。
もちろん利上げの影響で住宅ローンの契約が鈍りマンション価格下落はありえなくはないですが、関東圏の新築マンションは既に平均的な年収では手が出ない領域に入っており、お金持ち相手の商売と考えればその影響は限定的ですし、海外の投資家から見ると日本の不動産は割安なので彼らが下支えします。
今の経済動向を見ればとても今が最高値とは言えず、むしろ上がる要素の方が多いです。
デフレの中でも上がり続けた日本の関東圏の不動産はあまりにも資産として強いと言わざるを得ません。
もちろん人口減少の影響があるので利便性がある程度ある路線の駅近である前提ですが
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7468
口コミ知りたいさん
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7469
匿名さん
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7470
マンコミュファンさん
>>7451 ご近所さん
勤務先に提携割引あるか確認されてみては。
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7471
検討板ユーザーさん
>>7468 口コミ知りたいさん
実際に上で話されているようにデュオヒルズやシャリエも値上がりしていますし、利根川を超えて守谷もそうです。
都内の値上がりが顕著ですが、都内の価格が上がるとそこに手が出せなくなったマス層が郊外に流れるので郊外も遅れて上がるんです。
なので柏たなかであっても都内通勤圏内は連動する関東圏と捉えて間違いないです。
例えば名古屋市は都会ですが、東京勤務の人が都内マンションを諦めた際の選択肢になりませんよね?
そういう意味では田舎であっても関東圏かどうかは非常に重要なんです。
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7472
口コミ知りたいさん
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7473
マンション掲示板さん
横からすまん。
上の値上がりされているマンションて分譲当時は3000万以下で一番高くて4000万台でしょ?
それが現在のTXバブルでグンと上がっているのでは?都内山手エリアならともかく、4000万スタート7000万オーバーまでにもなったオハナが果たして中古で5000万台とか8000万オーバーで買い手付くのかな。5000万台なら十分付くかもか。
価格帯4000万台の部屋なら多少上がりそうだが5000超えてる部屋は上げても買い手がつくのか。
6年も前、たまたまこのエリアの適正価格帯で購入したシャリエ、デュオヒルズは現在のTXバブルの恩恵を受けているのは間違い無いとは思いますがね。
駅1分とはいえ5年後そんなに高値維持できるとは思えないし緩やかに目減りするかトントンが良いとこなんじゃない?何の根拠も無いただのおいらのイメージでしかないけど。
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7474
匿名さん
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7475
評判気になるさん
>>7473 マンション掲示板さん
ここ30年日本はデフレだったので物が値上がりする感覚が乏しい人が多過ぎますが、物の値段は本来勝手に上がっていくものなんです。
というよりインフレでお金の価値が下がるので額面上上がらないとおかしいという話です。
最近ニュースで大企業が初任給を6万円アップとかやっていますよね?
乱暴な計算をすればその三分の一を居住費に当てると2万円でこれは35年ローン換算で金利を考えないと840万円になりこれだけマンションの予算が上がるんです。
毎年6万上がるわけではないですがたった一回の大幅な賃上げでこれなので、インフレに入って継続的な賃上げがなされれば、マンションの1000万なんてあっという間に誤差です。
過去30年の感覚を捨てて経済の仕組みを学ばれるとそのイメージは間違っていることに気づくかと思います。
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7476
デベにお勤めさん
言いたいことはわかるけど、ここに関してはTX沿線ブームの恩恵が大きい。
今後という意味だと正解ですね。あっという間には言い過ぎ感はあるけど。
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7477
通りがかりさん
7475の人って理詰めで頭固そう。
まあそう信じて自身が幸せなら構わないと思う。
身の伴わない賃金アップと物価高。
一般的な感覚ならTXバブルだとオレも思う。
おおたかやキャンパスのレインズ情報見る限りは既に弾けてる気もするけども。
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7478
匿名さん
柏たなか検討者において投資目的で価値爆上げを夢みてる人はいないでしょ
価値が下がりづらければ良いなくらいで思ってる人が大半なんじゃないかな
オハナは取得金額が高めだから同じ駅近物件のデュオヒルズ、シャリエ、パークを
取得した人は安く手に入れてお買い物上手だとは思う
とはいえマンション自体はまだまだ上がっていくと思うので価値が下がりづらく
まだまだ安めの柏たなかで新築マンション購入の選択はアリかな
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7479
マンション検討中さん
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7480
匿名さん
めちゃめちゃ上がるとは思わない。ただ経年劣化する資産にも関わらず、大きく下がることもなさそう。住宅ローンを介して、賃貸分の金額を自己資本化できるから、そんなに悪い選択肢とも思わないけどなぁ。
流山おおたかの森は確かに昔ほどの値段ではないけど、それでも新築当初より値上がりしてるから成功でしょ。今後もTX沿いの人が増えていけば、商圏としても発展していくし。
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