匿名さん
[更新日時] 2024-11-26 19:54:49
つくばエクスプレス線「柏たなか」駅前に誕生する335戸の大規模マンションです。
南側に広がる都市公園の眺望と日当たりを独り占めできるベストポジション。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願い申し上げます。
物件名 KASHIWA-TANAKA STATION & PARK 1MIN. PROJECT
所在地 千葉県柏市小青田5-2(地番)
交 通 つくばエクスプレスつくばEX 「柏たなか」駅 徒歩1分
敷地面積 12,236.76 m2
構造規模 鉄筋コンクリート地上14階
総戸数 335戸
間取り 3LDK?~?4LDK
専有面積 65.83㎡ ~ 82.83㎡
駐車場 206台(平置200台、身障者用平置1台、カーシェア3台、来客用平置2台)
駐輪場 670台(平置14台、スライドラック式320台、2段ラック式336台)
バイク置場 17台
売主 野村不動産株式会社、総合地所株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
販売開始 2023年6月中旬 (予定)
竣工予定 2024年10月下旬(予定)
入居予定 2024年12月中旬(予定)
タイトルを正式物件名「オハナ柏たなかパークフロント」に修正しました。2023.1.22 管理担当
公式URL:https://www.087sumai.com/kashiwatanaka/
[スレ作成日時]2022-11-21 07:33:07
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市小青田5-2(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス「柏たなか」駅 徒歩1分
|
間取り |
2LDK |
専有面積 |
65.83m2 |
価格 |
4818万円・4868万円 |
管理費(月額) |
1万3300円/月 |
修繕積立金(月額) |
1万1920円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
335戸 |
販売戸数 |
2戸 |
完成時期 |
2024年10月下旬予定 |
入居時期 |
2025年4月上旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オハナ 柏たなかパークフロント口コミ掲示板・評判
-
6022
マンコミュファンさん
>>6018 口コミ知りたいさん
公式ホームページの販売情報に記載があります
-
-
6023
マンション検討中さん
>>6021 マンション掲示板さん
むしろオハナ入居者は東大以外いません
-
6024
マンション検討中さん
>>6017 口コミ知りたいさん
それはあなたの価値観です。
そう思うならばおおたかに住めばいいです。
住む人が満足してれば周りにどう言われても気にしなくても良いのでは?
-
6025
マンション掲示板さん
>>6019 評判気になるさん
むしろ森もなくなってむくどりの街ですよ
-
6026
通りがかりさん
-
6027
匿名さん
>>6025 マンション掲示板さん
市野谷の森が駅近にあります
今整備中だから出来たらキッコーマンアリーナと同じく楽しめそうですね。
あまり嘘ばっかり言ってて虚しく無いですか?
近隣なんだからお互い良い街でいいじゃないですか。
-
6028
マンション掲示板さん
>>6027 匿名さん
誤解を生むような言い方でしたね。すみません。
おおたかの森駅付近に昔住んでいたんですが、その時に比べて自然が減ってきちゃったなって思っただけです。
-
6029
マンション検討中さん
購入者または申し込みまでされた検討者の方に伺います。
世帯年収はいくらですか。
-
6030
マンション検討中さん
-
6031
検討板ユーザーさん
>>6030 マンション検討中さん
差し支えなければ情報源教えていただけますか。
よろしくお願いします。
-
-
6033
管理担当
[No.6032と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
6034
匿名さん
>>6029 マンション検討中さん
みんな東大卒らしいから区切り方おかしいのでは?しかも一馬力じゃなくて世帯でしょ?
~800万
~1000万
~1500
~2000
2000~
くらいじゃない?
-
6035
マンション検討中さん
>>6034 匿名さん
おっしゃる通り、もう少し上で設定しても良かったですね。価格が約4000-7000なので年収の5-7倍と考えて600万-1400万を挟む設定ぐらいで良かったように思いますね。
-
6036
名無しさん
>>6030 マンション検討中さん
もしかして残ってるのってA棟だけ?
-
6037
マンション検討中さん
くだらない話しより、マンション購入に有意義な空間にしましょうよ。
ところでこれから購入を検討してるのですが、駐車場ってもう先に埋まってる感じなのでしょうか?
-
6038
通りがかりさん
>>6037 マンション検討中
駐車場は部屋と同時抽選なので、空きはあります。
-
6039
マンション検討中さん
>>6036 名無しさん
1期6次の時点でB,C棟もまだ次期以降販売予定が数戸あったのでまだ少しはあると思うけど、かなり少ないかも
A棟は角部屋以外は2期以降の販売かと
-
6046
管理担当
[NO.6040~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
6047
口コミ知りたいさん
>>6039 マンション検討中さん
C棟の角列はまだ空きありそうですか?
-
6048
検討板ユーザーさん
京葉線見習って、通勤時間は快速以上なくして全部各停になったりしませんかね?
-
6049
マンション検討中さん
共有施設が充実してると紹介されていますが、完成予想CGを見ると椅子と机が置いてあるだけの簡素は共有施設だなと思いました。
椅子と机を置くだけだったら、共有施設は無しでも良かったのでは…と少し思ってしまいます。
立地がとても良いので、あとは諦めたんでしょうかね…
-
6050
名無しさん
>>6048 検討板ユーザーさん
増発するならそうなる未来もあるかもしれません。都内の駅に退避施設ないですからね。
-
6051
口コミ知りたいさん
>>6048 検討板ユーザーさん
ならないんじゃないかな。つくばと秋葉原を最速でつなぐのが目的の1つだし。各停にしたら速度に問題がでる。
-
6052
匿名さん
>>6051 口コミ知りたいさん
その理由なら万博公園やみどりのとかも各停駅に格下げしてもいいと思います。
2つ合わせて柏たなかくらいの利用率だったような…
-
6053
通りがかりさん
>>6052 匿名さん
確かにそうなんだけど、なぜか停まるんだよね。理由があるのかな。
-
-
6054
匿名さん
各停は守谷発が多いから快速をみどりのとかに停めなければ停車本数が極端に少なくなる。
-
6055
口コミ知りたいさん
-
6056
マンコミュファンさん
>>6047 口コミ知りたいさん
B棟と反対側の道路側の角部屋は1期1次で完売と伺ってます。
どなたか契約後にキャンセルした人がいない限りは空いていないと思います。
-
6057
口コミ知りたいさん
>>6049 マンション検討中さん
ワークスペースのイメージじゃないの?それなら机と椅子しかない方がむしろいいよ
-
6058
マンション掲示板さん
-
6059
マンション掲示板さん
>>6058 マンション掲示板さん
快速の停車はつくば、柏たなか、北千住、秋葉原くらいで充分だろ。
-
6060
検討板ユーザーさん
>>6058 マンション掲示板さん
南千住駅使っているのでだめです。
北千住より乗り換えがずっと楽ちん。
-
6061
匿名さん
-
6062
マンション検討中さん
3LDKで70って標準なんですか?
最低75は欲しいと思いました
-
6063
評判気になるさん
ちなみに普通のみだと1時間にどのくらいの本数あるのかな?
守谷発があるから、思ったより本数あるような気もするけど。結果的に守谷より北に住むより電車本数あったりして。
-
-
6064
口コミ知りたいさん
-
6065
マンコミュファンさん
-
6066
匿名希望
-
6067
マンション掲示板さん
>>6064 口コミ知りたいさん
区間快速止まるみらい平やみどりのより止まる時間帯ありますね!
-
6068
マンション掲示板さん
>>6063 評判気になるさん
つくばエクスプレス(TX)は普通列車が三分の2くらいを占めます。快速は通勤時間帯にはそもそも設定無しで、区間快速と通勤快速が普通列車に少数混じってくる感じです。普通列車は調べたら7時台は15本。守谷-秋葉原間は本数が多く、急いでいる朝でも一本乗り過ごしても大丈夫な気楽さがあります。しかも柏たなかならまだ座席に座れるのも嬉しいです。
(つくばなど守谷以北の駅の本数は半減する(多くが秋葉原-守谷間運行)イメージなので、守谷より南の駅であることは重要かも、です。以前つくばにも住んでましたが、本数が少ないので東京通勤時は狙った電車に遅れないように気を遣いました。柏たなかならその点悪くないと思います)
後続の速達列車に柏の葉、おおたか、南流山などで乗り換えることもできますが、乗り換えても秋葉原到着は数分も変わらないことが多いので「座れてたら乗り換えない派」の人が多い印象です。
あと、TXは通勤時間帯でも秋葉原への所要時間がほとんど変わりません。優秀な運行システムだと思います。
以上参考になれば。
-
6069
匿名さん
郊外なら一昔前は3ldkで80~90は標準だったのにね。100以上がデフォルトだった新浦安も今は80くらいみたいだし。値上げで世知辛くなったね。
-
6070
マンション比較中さん
>>6068 マンション掲示板さん
つくばエクスプレスは開業当初こそ常磐線との競合を意識した速達重視ダイヤでしたが
・常磐線(特に取手以北まで行く中距離電車)が減便という形で白旗を上げた
・快速通過駅の街づくりと人口定着が進んできた
ということもあり輸送量重視・各駅停車型のダイヤへと段々とシフトしてきた印象です。
おおたか駅での快速と各停の接続待ちは少なくなりましたが各停列車が増便されてきましたし、今後も乗客数が増える予想なので柏たなか駅が今より不便になる可能性はかなり低いですよね
-
6071
マンション検討中さん
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件