匿名さん
[更新日時] 2024-11-28 12:08:59
つくばエクスプレス線「柏たなか」駅前に誕生する335戸の大規模マンションです。
南側に広がる都市公園の眺望と日当たりを独り占めできるベストポジション。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願い申し上げます。
物件名 KASHIWA-TANAKA STATION & PARK 1MIN. PROJECT
所在地 千葉県柏市小青田5-2(地番)
交 通 つくばエクスプレスつくばEX 「柏たなか」駅 徒歩1分
敷地面積 12,236.76 m2
構造規模 鉄筋コンクリート地上14階
総戸数 335戸
間取り 3LDK?~?4LDK
専有面積 65.83㎡ ~ 82.83㎡
駐車場 206台(平置200台、身障者用平置1台、カーシェア3台、来客用平置2台)
駐輪場 670台(平置14台、スライドラック式320台、2段ラック式336台)
バイク置場 17台
売主 野村不動産株式会社、総合地所株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
販売開始 2023年6月中旬 (予定)
竣工予定 2024年10月下旬(予定)
入居予定 2024年12月中旬(予定)
タイトルを正式物件名「オハナ柏たなかパークフロント」に修正しました。2023.1.22 管理担当
公式URL:https://www.087sumai.com/kashiwatanaka/
[スレ作成日時]2022-11-21 07:33:07
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物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市小青田5-2(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス「柏たなか」駅 徒歩1分
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間取り |
2LDK |
専有面積 |
65.83m2 |
価格 |
4818万円・4868万円 |
管理費(月額) |
1万3300円/月 |
修繕積立金(月額) |
1万1920円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
335戸 |
販売戸数 |
2戸 |
完成時期 |
2024年10月下旬予定 |
入居時期 |
2025年4月上旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オハナ 柏たなかパークフロント口コミ掲示板・評判
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480
検討板ユーザーさん
郊外の長谷工施工のマンションは郊外の中なら悪くないんだよね。
壁が薄かったり、床スラブ200mmの二重床なんて遮音性が心配になるのも郊外ならあるし。
マンションの設備の構造の部分を比較すると、長谷工思ったほど悪くないとなってくる。
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481
評判気になるさん
>>480 検討板ユーザーさん
財閥系も含めて頼んでるわけだし、ちゃんとしたメーカーさんだよ。あんだけ数をつくってるし。
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482
検討板ユーザーさん
>>481 評判気になるさん
問題ある施工なら、財閥系含めて大手テベの多くが頼まないもんね。
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483
マンション検討中さん
数年前迄おおたかの森駅1分のクオンや駅2分のグランが新築で3000万代で買えたんだよなあ
今や中古が5000万でも買えない。
ここも爆上がりあるんじゃないかな
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484
マンション検討中さん
>>483 マンション検討中さん
柏たなかなら億超えもあるでしょ。
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485
検討板ユーザーさん
爆上がりする要素この駅にあります?
ここと三井のマンションのところに大型商業施設ができてたら、少しは可能性はあったかもしれないけど。
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486
匿名さん
>>483 さん
>>483 マンション検討中さん
嘘ついてんじゃないよw
グランは坪単価200万いかないくらいだし。
クオンは坪単価200万超えてた。
どちらも最多価格は4000万台だったわ。
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487
通りがかりさん
>>486 匿名さん
グランは3,000万円台後半の部屋もありましたよ
今は3,000万円位値上がってます
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488
マンコミュファンさん
>>487 通りがかりさん
3000万台の部屋は条件の悪いパンダ部屋。
その3000万台の部屋が3000万値上がりしたワケじゃないのにそれは印象操作。
グランは4000万台前半が最多価格で平均坪単価は200万いかないくらいだったはず。
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489
名無しさん
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490
通りがかりさん
>>489 名無しさん
それグラン違いw
おおたかのソライエグランの話だよw
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491
通りがかりさん
三年前おおたかの駅前が買えた値段にさらに1000万上乗せしないとここが買えないのは厳しい現実ですが過去の相場は戻ってこないので議論するだけ無意味かと思います
長期的に考えた資産性ではおおたかに勝てる要素は無いに等しいので予算伸ばしておおたか中古に行ける人は行くのが正解なわけで
距離は近いですがもう比べるような次元にはないです
実需なら悪くない物件ですが資産性を期待するような駅ではないことは明らかかと思います
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492
eマンションさん
>>491 通りがかりさん
でもおおたかはおおたかでこれ以上は伸びなさそうな気もするからどうなんだろう。
高騰率高いエリアは騰落率も高いって都内では聞くけど、郊外にも適用できるのかな。
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493
マンション掲示板さん
>>492 eマンションさん
おおたかは2路線使える上に快速停車駅で北千住まで15分、駅前にこれでもかと言うほど商業施設が集中しており子育て支援が充実した流山市です
底堅い実需に支えられた街で伸び代というよりは落ちる要素がほぼないです。マンション相場がここ数年のような異常な高騰を見せなくとも安全資産と言うべき場所かと思います
逆に駅力が弱いのにそれらに引きずられる形であがっている柏たなかは落ちる要素があるということです
そのことを理解した人がここを買うべきかと思います
柏たなかは数年前まで何もない原っぱでしたし、駅前に大型の商業施設はゼロで、1km圏内の飲食店の数はTXで最も少ないです
そこに5000万円払ってその価値が維持される可能性はおおたかとは比べものにならない程低いでしょう
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494
マンション検討中さん
おおたかの森のグラン、クオンを比較に出したのは、それらが1、2年で高騰したと言う事実です。
同じTXの駅前大型物件な訳で、ここもかなり期待出来ると思いますが。
それに柏たなか駅前に今後大型マンションが乱立するような土地はもう無いでしょ?
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495
口コミ知りたいさん
>>494 マンション検討中さん
おおたかが高騰したのは駅近というだけでなく継続的な商業施設の開発による利便性の向上が大きいですよ
柏たなかに土地がないということはライバルとなるマンションが出来ないというメリット以上にこれ以上商業開発を進める余地がないというあまりに大きなデメリットです
おおたかと同じと考えて買うべきではないかと
空き地がないわけではないですが、虫食いのように戸建が乱立しているため大きな建物を立てることはほぼ不可能です
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496
マンション検討中さん
すでにもうおおたかと柏の葉の大型商業施設で事足りるのに、これ以上の大型商業施設が必要?
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497
マンション検討中さん
>>496 マンション検討中さん
いくら駅徒歩1分だろうと電車に乗らないと商業施設に行けない場所と歩いて行ける場所とでは大きな違いです
それに柏たなかは戸建の街です
駅徒歩2分にわんさか戸建がある中では駅徒歩1分のマンションの優位性は薄れます
他の街の駅徒歩1分とでは価値が全く劣ると考えて下さい
買い物の度に電車に乗るのは億劫ではないと考えていそうですがそれは少数意見でしょう
大多数の人にとっては電車に乗らずに商業施設に入れるメリットはとても大きいです
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498
マンコミュファンさん
>>493 マンション掲示板さん
個人的におおたかの森の8000万、7000万は異常な高騰だと思いますよ。
駅近なら5000万台は保持できて6000万前後でも市況次第では維持できると思います。
ここが5000万維持できない市況なら向こうも騰落すると思うので、今の高騰した価格で中古買うのはリスクあると思います。
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499
マンコミュファンさん
あと中古には仲介手数料かかりますから、それを載せると余計に安全資産とは私には言えません。
新築や高騰する前におおたかの森を買えた人には、直下地震がピンポイントで来るとかよほどのことがない限り、安全資産なのは間違いないですが。
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500
通りがかりさん
ライバルとなるマンションが今後できない。
これはデメリットのが大きい。
これ以上人口が増えない=成長しないだからね。
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501
マンション検討中さん
都市軸道路×16号のアンダーパスは早くても2026年以降のようですね。大型商業施設とは言わずとも、せめて徒歩圏内に大型スーパーが出来れば良いんだけどなあ…
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502
匿名さん
>>498 マンコミュファンさん
そういう方って結局いつの時代も買えないんですよね(失礼)。
おおたかの森は駅近だけでなく徒歩10分程度でも爆上がりしており、一過性の高騰ではなくブランドを確立しているのだと思います。
町の性質が異なるので柏たなかと比べることは無意味だと思います。
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503
マンション検討中さん
すでに駅前にスーパーがあるのにさらに大型スーパーが進出する余地がありますかね?
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504
マンコミュファンさん
柏たなかのスレで、スレ違いのおおたかの森賛美に異論を呈したら、いつの時代もマンション買えないとか言われるとは思わなかったです。
これから下げ幅は別として下がると言われている中古の中でも、高掴みと思えるマンションを買う気起きないというスタンスなだけです。
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505
匿名さん
ヤックスドラッグがスーパーだったら最高だったのになぁ
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506
マンション比較中さん
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507
マンション検討中さん
とにかく、おおたかの森・柏の葉と張り合っても悲しいだけですよ。街の成熟度・完成度が違いすぎるし、柏たなかに大型商業ができる見込みは薄いので。
TX沿線の駅1分、新築、眺望良好、現実的な価格に魅了を感じる人が買うんだと思います。
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508
通りがかりさん
おおたかの森は上がらないだろ。あれ以上上がるなら、都内、もしくは柏の葉を選ぶよ。それと価格が高すぎる街は、新規の流入を制限するから、土地がないのと同じように街の成長を阻害する。
そういう意味では、柏たなかなんかの人口が増えて、商業施設を支援してもらわないといけないだろうね。
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509
通りがかりさん
流山おおたかの森を礼賛してる人は、そこの住人でしょ。ここは検討版だから他行ってね。
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510
評判気になるさん
>>502 匿名さん
バブルをご存知ない?(失礼)
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511
マンション検討中さん
最近のマンション高騰を見てかおおたか同様ここも上がるだとか資産性に期待して検討しているような危うい書込みが散見されるから否定している方が多いんだと思います
おおたかを7000万で買うのと柏たなかを5000万で買うのとどちらが高値掴みかと言われれば圧倒的に後者でしょうね
それくらい何もない駅です
ここはそれを理解した上で予算が限られている人が検討するマンションかと思います
こんなに広い用地なのに南向きは角住戸以外70平米ギリギリしかなく、面積調整価格調整が行われているであろうことからも野村は5000万以上は出せない人たちがお客さんだと理解しているかと思います
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512
検討板ユーザーさん
>>511 マンション検討中さん
めちゃめちゃ高騰するとは思ってないけど、ちゃんとした設備があるマンションとしては評価されるんじゃないか。
ただ柏たなかより柏の葉がかなり受け皿になるだろうけど。
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513
通りがかりさん
この掲示板をみて、流山おおたかの森になるべく買い物に行きたくなくなった。
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514
マンション検討中さん
>>501 マンション検討中さん
え?今年の4月には柏の葉とつながって便利になるって聞いてたけど。
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515
評判気になるさん
>>509 通りがかりさん
おおたかに住んでる住民がわざわざ柏たなかの物件見に来ないでしょう 比較検討して、一長一短あるというだけ
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516
口コミ知りたいさん
>>514 マンション検討中さん
道路はできるけど、開通に時間がいるかもしれないらしい。もしくは道路は使えるけど、歩道を含めた完成が時間が必要かもしれないらしい。建築資材が高いし、機をみてるのかも。
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517
マンション検討中さん
ちょっと自虐が多い気がしますね。
人気のTXで駅1分の間違いなく駅No.1マンションですよ?
柏の葉キャンパスやおおたか、守谷同様に資産価値爆上がりを期待しても良いと思ってます。マンション2つで1000人単位で住民増えるので、戸建や空き地を買い取ってでも商業施設作る可能性もあるのでは?
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518
マンコミュファンさん
>>517 マンション検討中さん
柏の葉が近い事に利便性はありますが柏たなか駅自体の発展には最大のデメリットになっているんです
柏たなか駅近に商業施設を作ればららぽーととの食い合いになりまず勝てません
よほど魅力的な施設でない限り駅近住民はららぽーとへ行くという人が多いでしょう
得に駅1分の物件2つの住人に関しては商業施設より駅の方が近いわけですからね
今三井のマンションを立てている土地に柏市は必死で商業施設を誘致しようとしましたが誰も手を挙げませんでした
柏たなかで商売をするデベロッパーはもう現れないと考えていいと思いますよ
都市軸道路の建設が中々進まないのも柏たなかが金にならないからです
色々なことがなぜそうなっているのか考えれば柏たなかに資産性がないことは自ずと分かります
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519
通りがかりさん
柏たなかに商業施設ができることは、比較的難しいと思うよ。車で行くレベルの場所なら、まだできる可能性もあるだろうけど。
都内だけしかしらないと、ちょっとわかりにくいかもしれないけど、郊外って発展している駅があると、それ以外の駅は住宅地になりやすいんだよ(発展している駅で、周辺地域もカバーできるから)。
流山おおたかの森と、柏の葉キャンパスが隣接しているだけでも、例外に近いのに、柏たなかまで開発が続くとは思えないかな(柏の葉キャンパスは企業誘致なども進めてるから、長期的な開発を目指しているのかもしれないけど)。
柏たなかでの生活、このマンションが好みなら「買い」だけど、変に開発を期待してるなら、止めたほうがいいと思う。
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520
マンション検討中さん
>>514 マンション検討中さん
穴掘る工事が2月に終わるだけ。道路はこれからで開通は2026年度って言ってたので3年以上先。どこか勢力から圧力がかかったら早まることもありえるんだろうけど可能性低。期待しすぎないでね。
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521
マンション検討中さん
>>518 マンコミュファンさん
商業地に手はあげた企業はいたらしいよ。でも地権者の意見がまとまらなかったって。だからマンション。でも、もう土地もないので商売することもできないのは確か。
逆に言うと道路が繋がるまでは資産性が上がらないけど、つながったら上がるってこと。まだまだ先ですけど。
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522
通りがかりさん
>>521 マンション検討中さん
地権者がうるさくて開発に対して度々反対運動を起こしてるのも柏たなかの価値が低い一因かと思います
都市軸道路が通ってもその通り沿いの開発は難航するはずです
とにかく柏たなかには何もない何もできないということを承知で手を出さないといけない物件です
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523
通りがかりさん
グーグルマップをみればわかるけど、柏たなかより柏の葉のほうが土地があるんだよね。開発ならば、たぶんそっちからだよ。
柏たなかは柏たなかのよさがあるから、それを楽しめばいいよ。子育てという意味では、公園が近いし。
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524
マンション検討中さん
バラで戸建が乱立した結果柏たなかはあまりにも土地が無さすぎると思います
画期的な高速鉄道の駅で複合型の商業施設ゼロは本当に驚きです
こんなに開発に失敗した駅も珍しいと思います
地権者がもっと協力していたら結果は変わっていたでしょうね
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525
マンション比較中さん
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526
マンション掲示板さん
>>524 マンション検討中さん
南流山もJRとの2路線なのに寂しいイメージあるな。ただ複合型の商業施設が、そんなすべての駅にあるような路線を見たことないけど。
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527
通りがかりさん
マンションではなく、場所に不満があるなら、ここは選択肢として外すしかないと思うよ。
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528
マンション検討中さん
都市軸道路の開通が数年先になるのは厳しいですね。現住民は日常の買い物はカスミでしてるのかな?駅徒歩1分といえど、夏場に精肉を柏の葉まで電車に乗って買いに行くなんて無理がある。
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529
匿名さん
>>526 マンション掲示板さん
ホントほんと。各駅前に複合商業施設があったら全部共倒れだろうに。524は採算性という概念がないんだろうね。専業主婦なのかな。
この沿線で商業集積してるのは始発終着以外だと北千住、八潮(市で唯一の駅だから無理して頑張ってる)、おおたか、柏葉、守谷、研究学園だね。それ以外は住宅メイン。
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