大阪の新築分譲マンション掲示板「速い契約は大損?新築マンションの価格どこま下がる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 速い契約は大損?新築マンションの価格どこま下がる?
  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2011-02-18 21:43:25

先日のTV東京のガイアの夜明けで都心のマンションや全国のマンションの価格下落について放送していましたが、大阪の豊中市 南桜塚の12階新築206個?のマンションも売り出し価格より800万円ほど下げて広告に堂々と値下げしましたとありビックリしました、早い契約は大損でしょうか?どこまで下がるのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-06-23 20:25:00

[PR] 周辺の物件
ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス
グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

速い契約は大損?新築マンションの価格どこま下がる?

  1. 851 匿名さん

    不動産屋は専属を取りたいがため、一般に高値で売れると嘯く。
    しかし、実際にはそんな値段では売れないため、1年間くらい晒し物件となる。

    【なぜ売れないのか?】
    と問い合わせると、景気がよくないだの、時勢が変わっただの、競合物件がでてきただの低姿勢で釈明する。

    そして、売り主に言う。
    【築年数が経過するとさらに売れなくなるので売値を2割下げてみましょう。これで売れれば良かったと思って下さい。もちろん掲示する価格は1割引きぐらいにしますが、交渉が入ったときに2割引きは覚悟して下さい。】

    しかし、実際にはその程度の値引きでは売れなくなっているため、引き続き晒し物件となる。
    【なぜ売れないのか?】
    と問い合わせると・・・

  2. 852 匿名さん

    そりは、一例やろ
    100人いたら100通りの生き方(方法)があっていい
    不景気も 値下がりも デフレも 決め付けばかり
    データなんて過去のものなんだし学者みたいに論じてる奴の話など見ててアホらしくなる
    この掲示板は概してあーだこーだ決め付ける人ばっかで、器が小さいっていうか視野が狭いわ

  3. 853 匿名さん

    なぜ、中古の値段が話題になるのか解らないが、低価格を追い求めるが故か。
    安物の中古が良いなら、築30年超で一千五百万位でいくらでもある。
    ただし、床暖なし。ミストサウナ、ディスポーザーってなんなんだ~。の物件。
    新築価格が下がっても、グレードまで下がっては意味が無い。
    自分の好みのグレードでなければね。

  4. 854 匿名

    >>852
    多分一人のデフレ厨の仕業ですよ~

    奴は大阪スレのあちこちに書き込んでます。

    中国大好き大阪嫌いのデフレ信者です。

    彼は多分無職ですね

  5. 855 匿名さん

    >854
    多分ではなく、絶対ニート!

  6. 856 by854

    >>852>>855

    奴はアンチスミフですよ~多分。

    CT天満スレでもよく暴れていますw

  7. 857 匿名さん

    不動産屋は専属を取りたいがため、家に限らず、土地、収益物件を他社よりも高値で売れると大風呂敷を広げる。

    しかし、実際にはそんな値段では売れないため、1年間くらい晒し物件となる。

    【売れませんが・・・問い合わせとかはあるのでしょうか?】
    と聞くと、問い合わせはたくさんありますが、景気が厳しくてローンが通らない人が多いんですよ・・・
    (おそらく問い合わせ自体少ないのであろう。)

    そして、売り主に言う。
    【ローンが通るくらい値下げすると売れると思いますよ。】

    そして300万円値下げした。これで売れる!!!と思ったが、その程度の値下げなど市場は相手にしない。
    また1年間晒し物件となる。

    【なぜ売れないのか?】
    と問い合わせると・・・

  8. 858 匿名

    上がる時もありゃ下がる時もある。
    つかの間の美酒に酔い痴れた不動産屋諸君!世の中はそんなに甘くない。
    長い長いトンネルの暗闇を甘受したまえ。
    さもなければ、さっさと廃業して転職だね。

  9. 859 匿名さん

    晒し物件が多い今日この頃。。。
    収益物件も満室時想定年収、想定利回り・・・アホ丸出しの広告。。。
    空室埋めてから売りに出してな~。

  10. 860 匿名さん

    >857,859

    だまされたんかw

  11. 861 匿名

    >>859
    大阪だから、ウケ狙いの広告かとw

  12. 862 匿名

    1980万円より
    大阪市内でよく見かけるようになった。

    1. 1980万円より大阪市内でよく見かけるよ...
  13. 863 匿名さん

    198って、靴のバーゲンみたいだ。
    まぁ家を建てる行程も、パターン化してきているし、材料費と土地代と人件費と会社の利益でそんなもんでしょう。

  14. 864 匿名さん

    ばかばかしい。屁理屈付けて
    買えない事を正当化したいわけなのかな
    買いたいの それとも 買えないの?

  15. 865 匿名さん

    買わないの♡
    デフレだから♡

  16. 866 匿名さん

    お金も仕事も家もモテない器のちっちゃな男達のレスばかりね。
    最後不動産の営業マンにも見放されたらもう終わりね。

  17. 867 匿名さん

    不動産屋の営業マンの仕事は、人民公社で砂糖水と塩で飢えを凌ぎながら毛沢東思想を必死で学習するぐらい大変な職業と聞きました。
    それに見放される人々は、例えるならば...

  18. 868 匿名

    いらないもの作って売らされてる不動産屋の営業って侘びしいよね。値引きの話ばかり。相当、自虐的でないとつとまらないね。いらないものはいらないんだから。新しいからいいだけで所詮マンション。アメリカなんかと比べたら犬小屋なんだからたいしたことない。そんなのに大金、馬鹿馬鹿しい。

  19. 869 物件比較中さん

    家賃払うくらいなら買おうかと思うんだけど、まだ下がりそうなんで踏み切れない。
    近いうち財政破綻→インフレなら固定金利で買っておけばお得なんだろうけど、財政破綻の時期も定かでないしな。
    とか言ってるうちに買い時を逃すか?

  20. 870 匿名さん

    大丈夫。
    下がるのを安心して待ちなさい。

    アメリカ&国債&上限&法律&改正
    で検索してみな。

    アメリカ、EUの方が数段危険だということがわかるよ。

  21. 871 匿名

    実需中心になってしまった現状で言えば底値割れは間近。

    国債が格下げされて金利が上がるので、その意味で安い金利の時に購入はあるが、需給バランスがゆるくて所得が伸びない今、実需は現状維持がやっとこさなんで金利が上がれば売れ行き不振→底値割れは目に見えてる。

    景気に関係なく所得が増えそうな幸せな方は待てば更にお得。

    そうでない大多数にとっては、生涯左右する借金をする時期ではない。


  22. 872 匿名さん

    またデフレ厨が暴れているな。
    不景気は永遠に続くと思っていやがるw
    バブルは永遠なりの逆だなw

  23. 873 物件比較中さん

    金利上昇傾向でも、買い時ではないってことですね。
    最近タワマンのテレビCMが激しいのも、実需が弱いことを示しているのでしょうね。
    ご教授ありがとうございました。

  24. 874 匿名

    >>872
    デフレ厨は、結局買えない人か、安く買い叩きたい人か、のどちらかです。

    後者も、安くなったとしても今はデフレだからとか色々理由を見つけては結局買いません。

    買うとしたらバブルになってからでしょう。損をする宿命を背負った人種です。

    彼らは、住まいに興味は有るからマンションの掲示板にやってきては仲間を増やそうとしているのです。

  25. 875 匿名さん

    1980万円~の物件。一度見に行ったことがある。
    酷い物件だった。ちゃちい、狭い、暗い。
    いくら安いのが好きな貧乏人でも買えないね。
    ここで、将来は安くなるって言ってる輩は
    今は、買えないから、将来こんな物件を買うのかもしれない。

  26. 876 匿名さん

    底値が割れるのを待つのもありですが、住宅購入検討者だけが底値割れを期待しているだけではないことも頭の片隅に置いておいた方がいいかもしれません。

    仮にこのままデフレで不動産価格が下落した場合、経済成長している国の人たちが買いに来ることも考えられます。

    マネーは国境を越えて流通していますのでご注意を。

  27. 877 物件比較中さん

    なるほど。
    経済破綻で円が暴落したら、新興国民が大挙して日本の不動産を買い漁りに来るかも。
    まあ、日本が経済破綻したら新興国も何らかの影響を受けるでしょうが。

  28. 878 匿名さん

    私は90年代に建築された5000万円のマンションよりも新築1980万円のマンションを購入する。

  29. 879 匿名さん

    確かに新築のほうがいいね
    何かの理由でオーナーから見放されたマンションはやはり気分的にいやだ

  30. 880 匿名さん

    デフレ厨ねぇ...現実はデフレスパイラルなんだが...

    新興国が買いに来る不動産は、資源関連の不動産がメインでしょうね。

    仮に都市部で購入するとしても政治経済の中心の東京都心部を狙ってくるだろうね。間違っても大阪には来ないでしょう。知名度的には京都にも劣るのですから...

  31. 881 匿名さん

    90年代のマンションは設備が何もないし
    外見だけだからね
    しかし将来の新築の格安マンションは
    設備は無いし、外見もチープだからね。
    安くするために構造資材をケチるだろうしね。

  32. 882 匿名さん

    安くなったらなったで
    もう少し下がるだろう
    高くなり始めたら
    安くなるはず待とう
    買わない じゃなくて 買えない
    とほほの状態だね

  33. 883 匿名さん

    なあんだ ここは買えない連中の言いわけの板か。
    買えるっけど買わないんだ もっと安くなるんだー
    ごくろうさん

  34. 884 匿名さん

    20年間落ち続けた現実を素直に見つめて、日々のニュースに目を向けましょう。
    2011年1月1日付の公示地価も公表されています。
    個別の事情は別として、今は不動産は買い時ではありません。

  35. 885 匿名さん

    家電製品は、高額・高機能へと進み売上ダウン。マンションは低価格・低仕様へと進み売上ダウン。

  36. 886 匿名

    安くなるまで待つのは嫌だ。人生において、今!って言う瞬間は、それじゃないわ。
    何でもかんでも、安いのを買うのが美徳の私の周りのご主人たち。奥さんを専業主婦させてるのが自慢の人たち。
    今になって、奥さんに仕事がないか?って聞いてきて、情けない。
    出産後も色々言われながらも、働き続けた私は、買いたい時に買いました。35年もかからないし、その為に一生懸命働いてきて良かった!

  37. 887 匿名さん

    その調子で働き続けたまえ。

  38. 888 匿名さん

    随分安くなったと思うが。もっと言えば低値段のものがよく出るようになった。
    いわゆる低級と中級以上の二極化。不景気で所得に余裕が無くて高いと買えないが、
    低価格なら買いたい層はたくさんいるから、売主のマーケティングのうまさが売れるか
    売れ残るかポイントだ。売れ残り物件を安く買うなら別だか、これ以上さらに安く買う
    ことは??

  39. 889 匿名

    はい!頑張ります( ̄0 ̄)/

  40. 890 匿名さん

    >888
    棟内モデルルームを叩く。

  41. 891 匿名さん

    あと5年もすれば1980万円が普通になり、、3000万円マンションが高級の部類になる。

    そこまで待てますか?

  42. 892 匿名

    昨今の不動産屋諸君は余裕ないんで定価で持ち続けることなんてできない。

    徹底的に叩きましょう。

    持ってけ、泥棒状態。

  43. 893 匿名さん

    つまりデフレはづっと続くとの理論ですね。
    ちなみに、人類史上これまでそんなことは一度もないですよ。
    世界の経済は、時に大恐慌にみまわれながらも確実に成長していますし、
    経済規模の拡大は今後も続くでしょう。

    日本も労働人口の減少により経済規模は確かに小さくなりますが、それは成長がとまることを意味しません。むしろ資源高騰や食料・水の不足から、全体としてはインフレ傾向はすすむでしょうし、また財務体質の異常さから長期金利の暴騰(債券価格の暴落)は間近です。

    1980万のマンションは将来1億9800万になっていても、まったく不思議ではありません。(国の借金は10分の1になりますから)

  44. 894 匿名さん

    どうしても言い訳にしか聞こえない。
    人生80年で数年待つのはもったいない。気に入った家に長く住みたい。相場って自分で決めると思う。値切って、安く買えたって自慢を身内にはして欲しくない。

  45. 895 匿名さん

    良い物は売れる。
    値下げ、値切りしても、自分で満足できればいいのではないですか。

  46. 896 購入検討中さん

    「気に入った家に長く住みたい」とは難しい表現ですよね。
    どうしても、相対評価してしまいますからね。


  47. 897 匿名さん

    デフレは確かに永遠には続かない。
    しかしデフレは続いている。
    マンション供給量も中古を含めると蓄積されていく一方。
    価格が落ちるのは市場の原理、いや自然の摂理に近い。

  48. 898 匿名

    子供手当ての支給がねじれ国会で危うくなってきた。

    大変な出費になる。

    将来不安のない大金持ちならいざしらず、一般サラリーマン家庭であれば、大きな買い物は先送りにならざるを得ない。

    この政権下ではどんどん経済は悪くならざるを得んな。

    不動産屋諸君、職替えを真剣に考えたほうがいいよ。

  49. 899 匿名さん

    低仕様の物件、低額物件が好みであれば
    良いのではないか。
    気に入った物件に住めれば。
    上を見ればキリが無い。下を見れば底が無い。

  50. 900 匿名さん

    限界などどうでもよろしい。

    今、重要なのは・・・不動産価格が下落していることです。

    そしてその傾向は続くでしょう。IT化の進行と少子高齢化、新興国の猛追、東京シフトすべてが大阪経済にマイナスに働いています。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル鶴見緑地公園
レ・ジェイドシティ千里藤白台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK(3LDK+WIC)

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94m2~67.02m2

総戸数 56戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~83.48m2

総戸数 51戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

未定/総戸数 96戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68m²~70.52m²

総戸数 64戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58m2~107.5m2

総戸数 712戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK~3LDK(2LDK、2LDK+S、3LDK)

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

56.18m2~71.27m2

総戸数 44戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92m2~80.46m2

総戸数 73戸