埼玉の新築分譲マンション掲示板「センチュリー東武動物公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-11-09 20:19:02

センチュリー東武動物公園についての情報を希望しています。

所在地:埼玉県南埼玉郡宮代町宮代一丁目668番1(地番)
交通:東武スカイツリーライン、東武日光線「東武動物公園」駅徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.12平米~86.22平米
売主:株式会社 飯田産業
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

公式URL:https://www.c-tobudobutsukoen.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153920
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16002420000026

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-11-17 19:34:56

センチュリー東武動物公園  [第2期]
所在地:埼玉県南埼玉郡宮代町宮代一丁目668番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 東武動物公園駅 徒歩5分
価格:2,900万円台予定~4,500万円台予定
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.12m2~72.96m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 70戸 他管理室1戸
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センチュリー東武動物公園口コミ掲示板・評判

  1. 283 周辺住民さん

    >>282 周辺住民さん
    そんなん早く一人暮らしすれば良かったのに(笑)すねかじり虫め(笑)

  2. 284 周辺住民さん

    >>283 周辺住民さん
    東京西部地区の池袋、新宿、渋谷方面の大学に通うため独り暮らしは、山手線内は家賃が高くて全く手が届かない

    他にJR中央線京王線小田急線、東急東横線、東急田園都市線、西武新宿線等々も探したが家賃はかなり高額なので断念(>_<)
    結果的に自宅通学になった(笑)

  3. 285 周辺住民さん

    >>284 周辺住民さん
    いやいや、1Kなら全然5万以下でも借りられるよね。
    高円寺とか大久保とか。明大前、桜上水でも。
    言い訳しかできない、やっぱりただのすねかじり虫やん(笑)

  4. 286 マンション検討中さん

    >>284 周辺住民さん
    大学の近くに一人暮らしして通学時間をバイトに当てれば家賃分くらいは普通に稼げるし、社会勉強にもなる。
    親が一人暮らしを許してくれないなら話は違うけどね。

  5. 287 マンション検討中さん

    同じ東武沿線の大袋駅徒歩3分で3700万円台も販売してますね。調べたら各駅しか停まらない駅らしいですけど…こっちも含め検討してますがどうなんでしょうか?

  6. 288 マンコミュファンさん

    >>287 マンション検討中さん
    大袋徒歩3分ならば、春日部徒歩7分の方が資産価値は高いと思います。もちろんここよりも。

  7. 289 職人さん

    >>288 マンコミュファンさん
    単純に電車通勤だけなら、伊勢崎線や日光線の急行も止まり、伊勢崎線なら特急も止まるので便利だけど、周囲の道路事情や各種施設や買い物等の街そのもののポテンシャルがかなり落ちるから、トータルで大袋や春日部がいいかな。

    特に春日部が一番だろうね! 駅も高架化で豪華になるし野田線も使えるから

  8. 290 通りがかりさん

    >>289 職人さん
    草加松原はどうかな?春日部よりもっと良い?

  9. 291 職人さん

    >>290 通りがかりさん
    通勤の場所によると思う
    都内なら松原、それ以外なら春日部、街の雰囲気や環境は互角かな?
    公共施設の便利さなら周辺の徒歩圏内に市役所、総合病院等何でもある春日部

    東武線でダントツなのは、武蔵野線も便利な新越谷駅だよ
    あとは、穴場ではJR宇都宮線も使えて池袋・新宿方面へも便利な久喜駅

  10. 292 評判気になるさん

    >>291 職人さん
    新越谷がダントツなのは納得。
    しかし遠隔地の久喜は下から数えた方が早い。

  11. 293 職人さん

    >>292 評判気になるさん
    久喜駅の「ポレスター久喜駅前」というマンションは、ここより平均1千万円以上高いけど、抽選まで実施して竣工1年前に「完売御礼」だよ!

    現状では東武伊勢崎線のどこのマンションより人気で売れ行きが良かったけど・・・(笑)

  12. 294 周辺住民さん

    >>293 職人さん
    久喜駅は鉄道交通のポテンシャルが高いので、東口の「ポレスター久喜駅前」に続いて、近々、より栄えている西口にも「サーパス久喜中央」というマンションが工事中です。
    全58戸、2025年12月頃完成予定

    久喜は道路交通でも、東北道久喜インターが便利だけど、久喜駅東口近くに、圏央道インターも計画中なので、首都圏全域に鉄道&道路で期待が大きい街だね

    ここも、そのころまでには完売したいね!

  13. 295 ご近所さん

    >>293 職人さん
    地元需要マンションに出る幕はなし。早く九鬼にでも帰りなさい。

  14. 296 周辺住民さん

    >>294 周辺住民さん
    何も無い更地でも良ければ試しに住んでみたらいいと思う。寂しさと移動のキツさにすぐに限界来て戸田に引っ越したくなると思うが、、、

  15. 297 職人さん

    >>295 ご近所さん
    地元需要さえも無いマンションは終わったね

  16. 298 周辺住民さん

    >>296 周辺住民さん
    よりによって、埼玉県内でも有数のハザードが心配される戸田が出てくるとは・・・
    埼玉県内の土地勘が無さ過ぎて笑える

    荒川や江戸川沿いの低湿地に位置する戸田、川口、草加、八潮、三郷は、常に水害の危険にさらされているから、昔から埼玉県民は選択しない場所

  17. 299 匿名さん

    >>298 周辺住民さん
    ただ日本の災害は何も地震だけではない
    水害もあるし、構造物が少なく風が抜けやすいので強風や竜巻なんかの危険性もある
    群馬栃木なんかは梅雨~夏にかけてゲリラ豪雨が多いことで知られるが、地理的に近い栗橋辺りもその傾向が強い
    結局この国に完全に安全な場所なんてないって事

  18. 300 管理担当

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  19. 301 口コミ知りたいさん

    >>298 周辺住民さん
    そうですよね!
    戸田市川口市草加市八潮市三郷市は危険すぎますよね!
    あんな土地に人が住むなんてどうかしちゃってます!

  20. 302 匿名さん

    >>301 口コミ知りたいさん
    私もそう思う。戸田市川口市草加市八潮市三郷市とか明らかにデンジャラス過ぎて人間が住むこと自体が間違っている。それら全部潰して更地にして、木を植えたら環境問題の視点で国の評価が上がりそう。そしてそこを追い出された住人たちを、さいたま市久喜市で受け入れたらいいと思う。

  21. 303 ご近所さん

    >>302 匿名さん

    戸田市川口市草加市八潮市三郷市の全潰し&植樹案に賛成です。
    これらは人だけでなく動物たち、特に哺乳類が生きられる環境ではないと思います。
    一刻も早く建物解体して植樹して花を咲かせましょう。

  22. 304 匿名さん

    >>302 匿名さん
    さいたま市久喜市久喜市選ぶ奴居ないだろw

  23. 305 匿名さん

    >>304 匿名さん
    そりゃ浦和大宮徒歩圏と久喜徒歩圏を比べたら選ばないだろうが岩槻とか指扇だったら久喜のほうが100倍マシじゃね?

  24. 306 匿名さん

    >>305 匿名さん
    絶対いやだな久喜は俺なら。岩槻の方が100倍マシ。

  25. 307 匿名さん

    久しぶりに来てみたらよくわからない話になってる。まあ、土地として住みたくない気持ちはわかるけど。

    ここのマンションを検討していた人たちは他所へ流れたのかな?

  26. 308 口コミ知りたいさん

    >>306 匿名さん
    大宮駅の端っこに申し訳なさそうに接続する東武野田線からだと、JR各線への乗り換えは、10分以上かかるし接続も良くない

    上野東京ラインや湘南新宿ラインで、乗り換えなしで都内までドアツードアで行ける久喜駅に、断然軍配が上がる。

    さらに、久喜駅は東京メトロ半蔵門線の始発駅でもあり、2路線利用できるメリットは大きい

  27. 309 匿名さん

    >>305 匿名さん
    100倍は言い過ぎ
    岩槻と指扇と久喜ならトントンだろ

  28. 310 匿名さん

    >>308 口コミ知りたいさん
    大宮の再開発計画知らないの?
    東武はホームを南側にずらして橋上化、新東西通路の新設で乗り換えの接続性は劇的に改善されるよ

  29. 311 周辺住民さん

    >>308 口コミ知りたいさん
    久喜市は財政状態やばいからもはや再開発どころではないから大宮の再開発なんて知らないのだろう。
    さいたま市とは人口も財源も大きな差がある。まあ宮代町はもっとやばいのだが、、、

    https://city-finance.komtaki.com/prefectures/11/

  30. 312 評判気になるさん

    杉戸町、春日部市幸手市はドッコイ、どっこいだな(笑)

    この表にも入らない宮代町って、どれだけ財政状況が悪いんだ?

  31. 313 評判気になるさん

    >>310 匿名さん
    大宮駅及び東口周辺の再開発は、30年~40年も前から計画だけ、当時は高島屋が話しを進めるため周辺用地を買い足していたが、その後全く進展していない(笑)

    合併で大宮市と与野市、浦和市が一緒になってさいたま市になったけど、さいたま新都心の方が格段に開発が進んでしまった、最近焦った大宮駅東口住民が慌てて再開発計画をぶち上げたが、果たしてどうなるか?

    それら東武大宮駅は1面2線から2面3線のホームになるらしいが、相変わらずJR各線への乗り換えには時間を要するらしい

    なので、やっとこ乗り換えできても東武野田線でチンタラチンタラしている間に、湘南新宿ラインや上野東京ラインは乗ったまま真っすぐ久喜駅まで来てしまう(笑)

  32. 314 評判気になるさん

    >>311 周辺住民さん
    さいたま市は流石に百万都市だから、この辺の小さな市町より財政的に良くて当たり前
    ただし、このあたりの市町より課題は多く予算を、広い市域の全体に分散せざるを得ない、例えば浦和美園地域は、大金掛けて鉄道を轢いたが相変わらず停滞気味、浦和駅周辺も埼玉県庁があるにもかかわらず旧態依然とした街並み、西側の荒川沿い地域や見沼田んぼから岩槻に至る地域にも金がかかる。

    はたして、どれだけ大宮駅に集中投資できるだろか?
    最近、財政的に無理との判断で、埼玉高速鉄道の岩槻延伸を断念しているし、、、

  33. 315 口コミ知りたいさん

    >>312 評判気になるさん
    よく見ると下位に入ってるよ。
    宮代町は52位で財政かなり悪い。

  34. 316 口コミ知りたいさん

    >>313 評判気になるさん
    そうは言っても、物理的に久喜は遠すぎるのが厄介。
    財政難だし人口の減り方も激しいから、もう再開発で立て直しは無理な領域。
    せっかく土地があるのだから、せめて浦和美園くらいまで栄えてほしいところだけど、、、

  35. 317 マンコミュファンさん

    >>311 周辺住民さん
    確かに岩槻、指扇、久喜、加須、飯能あたりはトントンな感じだね。

  36. 318 評判気になるさん

    >>316 口コミ知りたいさん
    これからは地方から東京一極集中するように、地方でもそこの拠点駅や中心駅近くに一極集中するらしい、
    ここ宮代もこの地域全体での人口減はやむを得ないが、そうした中でも果たして東武動物公園駅が、この地域の人を集めるだけの中心駅になるだろうか?

    あ隣の杉戸町とも仲良くできないくらいでは、財政力の乏しい宮代町の将来は厳しい

  37. 319 マンション検討中さん

    大宮より久喜??

  38. 320 評判気になるさん

    >>319 マンション検討中さん
    大宮駅は大宮周辺の雑魚駅地域から集中
    久喜駅は久喜周辺の雑魚駅地域から集中

    東武動物公園駅地域も、春日部駅や久喜駅への集中化される雑魚駅にならないよう努力しないと・・・・財政力不足の宮代町にできるかな

  39. 321 評判気になるさん

    駅近とはいえ、これだけ郊外で車社会なのに、全戸数分の駐車場が敷地内に用意されてない点が一番痛い(>_<)

    隣接する久喜市内の久喜駅東口の駅近マンションの「ポレスター久喜駅前」は、全戸敷地内平置き駐車場完備、今後、分譲される西口の駅近マンション「サーパス久喜中央」も機械式とはいえ、全戸敷地内駐車場完備だからね。

    敷地内駐車場100%完備でないと、どうしても競争力が弱い

  40. 322 マンコミュファンさん

    >>321 評判気になるさん
    久喜とかの僻地でも機械式って(笑)
    空き地余りまくってるのにケチったな。

  41. 323 評判気になるさん

    久喜駅以上に駅力の無い県南マンションですら、機械式でも敷地内100%駐車場を設置できない状況だからやむを得ない(笑)

    久喜駅より大宮方面や春日部方面のさらに駅力が劣る地域を探しても、機械式を導入してさえ敷地内駐車場完備率は50%以下ばかりの物件

    またまた、県南マンションを含め多くの物件が、久喜駅マンションに、先に完売されてしまう

  42. 324 検討板ユーザーさん

    >>323 評判気になるさん
    久喜駅って周りに何も無いから駅力なんて皆無なんじゃない?
    てか県南部なら全住戸分の駐車場はいらないよ。車乗らない人も多いから。駐車場100%なんてあったらむしろ余っちゃって無駄になる。

  43. 325 ご近所さん

    このマンションのランドプランを見ると、もう少し建物等の配置を考えれば、敷地内駐車場100%完備もできたろうに、、、、残念だね

  44. 326 ご近所さん

    >>324 検討板ユーザーさん
    このマンションについては、周辺の道路事情が悪すぎて鉄道利用が一番効率的なのだろう。ただし、周辺に郊外ショッピングモールが多いから、車が無いと相当不便だね。
    春日部駅西口の駅近マンションに住んでいるが、車は必須で周辺の駐車場探しには苦労したよ、それに最低でも月1万以上するし・・・・

  45. 327 評判気になるさん

    >>324 検討板ユーザーさん
    JR宇都宮線で大宮以北では、新幹線停車駅の宇都宮駅や小山駅以上の乗降客を有する2路線利用駅、しかも徒歩圏内にイトーヨーカドー他買い物等も便利、病院、医院などの数も多く、東武動物公園駅以上に駅力はある。

  46. 328 マンション検討中さん

    >>327 評判気になるさん
    久喜も東武動物公園もどんぐりの背比べ
    JRが使えるのは便利だけど買い物についてはクッキープラザと先行きの怪しいヨーカドーくらい
    アリオ規模がヨーカドーの位置にあったらだいぶ違うだろうけど

  47. 329 マンコミュファンさん

    >>328 マンション検討中さん
    その通り。久喜も古河も東武動物も南栗も鴻巣もどんぐりの僻地比べだ。大差はない。

  48. 330 匿名さん

    湘南新宿ラインと上野東京ラインも使えて、池袋・新宿・上野・東京等の都内主要ターミナル駅に、乗り換えなしで概ね40分~60分以内で行ける久喜駅は、ここと違い段違いに便利!

    さらに、JR宇都宮線以外にも東武伊勢崎線を利用できるし、東京メトロ半蔵門線の始発なので、都内までの時間はかかるが確実に座っていける。

    クルマ利用でも、ここみたいに川に囲まれた陸の孤島的な立地ではないので、最寄りの久喜ICも簡単に利用できる。

  49. 331 検討板ユーザーさん

    >>330 匿名さん
    そうなんですよ(笑)
    なかなか東武動物公園も良い街ですよね。
    久喜は夏の暑さでおなじみの熊谷市などと並び都心50-70km圏内僻地と呼ばれている地域です。
    特に有名な特産品はありませんが、だだっ広い平野が広がっていて自然豊かな土地であります。

  50. 332 評判気になるさん

    >>331 検討板ユーザーさん

    そのだだっ広いって口癖、もしかして久喜5070さんですか?

    他スレで久喜は40-50km圏だって皆から教えて貰ったのにもう忘れちゃったんですか?

  51. 333 匿名さん

    なんか大宮の名前出してる奴がいるけど
    住みたい街ランキング2位の大宮と比べるとかナンセンスすぎでしょ
    恥ずかしいからやめてくれ

  52. 334 検討板ユーザーさん

    >>333 匿名さん
    ほんま恥ずかしすぎて失笑。
    久喜、古河、東武動物、南栗、鴻巣はどんぐりの僻地比べだし、全く大差なし。
    それらと比べると大宮浦和は東京と同等。

  53. 335 マンション検討中さん

    >>333 匿名さん
    埼玉で一級と言えるのは大宮駅、浦和駅くらいだな。

    それ以外はどこぞの営業があちこちで書いて回ってる川口、戸田とかの治安と水害ハザードが世紀末なところやら、浦和美園みたいななんちゃって浦和の週末駅やらどこもどんぐりみたいなもんよ。

  54. 336 匿名さん

    >>335 マンション検討中さん
    ほんまその通りで恥ずかしすぎて失笑。
    川口も戸田も浦和美園も草加もどんぐりのハザード比べだし、大差なし。
    それらと比べると大宮浦和は天国。

  55. 337 通りがかりさん

    ここは、来月入居ですか?
    あと、何戸くらいでしょうか?

  56. 338 マンション検討中さん

    >>337 通りがかりさん
    もう入居始まってるみたいです
    ちょこちょこ明かりが付いてました

  57. 339 匿名さん

    あと22戸ですね。
    半年くらいで完売するでしょう。

  58. 340 匿名さん

    もう県内でこの値段で買える所がかなり少なくなったね
    選択肢が無いからこの辺りの予算規模の層が一気に流れ込んできそう

  59. 341 評判気になるさん

    >>333 匿名さん
    「住みたい街ランキング」をまともに信じるなんてナンセンスすぎでしょ
    あれは不動産会社や大手デベロッパーが自社物件を捌きたいから操作したランク

    実際は「住ませたい街ランキング」ということは周知の事実
    そんな小学生でもわかる常識を信じるなんて恥ずかしいからやめてくれ

  60. 342 マンコミュファンさん

    >>339 匿名さん
    半年は、無理でしょ。
    ここから1年とみた。

  61. 343 匿名さん

    >>341 評判気になるさん
    じゃああなたは一体何を信じるのですか?
    まさか全ての街を全て自分の足で回って評価していくのでしょうか?

    少なくとも世に五万とある住みたいランキングの中ではSUUMOの住みたい街ランキングはその算出方法からしても信頼性が高い方でから、この結果を参考にする業界も沢山あります

    冷静になって考えれば簡単なことですが、自社物件を捌くためにランキングを操作するのであれば、需要の多い地域をわざわざ上位に持ってくる理由がありません
    需要の低く土地代が安いうちに買い叩いた上でランキング上位に持っていき、高い値段で売るのだったら分かりますが、まあ明らかにそういう目的だろうランキングも存在はしますがね

  62. 344 評判気になるさん

    >>343 匿名さん
    自分の足と目で情報収集します。
    世間や他人の眼や評価を意識し過ぎるのが日本人の悪い癖です
    それではいつまでたってもマスコミや素人評論家に振り回されますよ(笑)
    しっかりと、自分で判断評価できる能力を養ってください

  63. 345 評判気になるさん

    夜、明かりがついているところが結構あるね
    駐車場にも車が多いし、かなり売れたのでは?

  64. 346 みやしろさん

    東武公に住んで30年だけど、隣のヴァンベール以来のマンションで驚き。
    都心アクセスは、最近は新越から各駅が多く特急誘導が露骨。
    課金すればTHライナーは快適。半蔵門線は遠回りし過ぎ。

    宮代あたりが開発されるのって、都心が高くて買えない層がどんどん北上したときなんだよね。
    車なくても生活できるけど、車あると行動範囲広がるよ。
    東小も百中も近いし、通学の立地はいいよね。
    宮代の弱点は医療。
    東埼玉病院が幸手に移転して、通院は車ないと大変。
    コロナに罹患したときは羽生の徳洲会病院に収容された。
    家族は今、春日部市立病院に入院してるし。

    無印良品が進出してきたときは町中が沸いたよ。
    保育園は六花の隣か百間保育園に通わせることになるのかな。駅近に住んでるのに保育園は逆方向。

    ただなんでかな、宮代住人は宮代を好きな人が多い。
    平成の大合併ではあれほど経済的に結びつきが強い春日部との合併を拒否したし、そのあとの杉戸との合併も拒否。
    もうだいぶ前になったけど役場は建て替えて綺麗になったし、進修館、図書館、笠原小、新しい村、はらっぱーく、、、誇れる場所がたくさんあるんだろうね。

    30年後とかにまた不景気の時代になったら、東武公のような中途半端な郊外の資産価値は目減りすると思うよ。
    まぁ大宮のザ・タワーは高すぎだよね。

  65. 347 名無しさん

    >>346 みやしろさん
    うそくさい。
    作文がヘタすぎる。

  66. 348 みやしろさん

    >>347 名無しさん
    反応ありがとうございます!
    作文不慣れなもので申し訳ございません。

  67. 349 周辺住民さん

    駅近くとはいえ、首都圏郊外で車社会が進展して、郊外型ショッピングモールが多い昨今、敷地内に全戸分の駐車場を確保しておけば良かったのに・・・・
    ランドプランを見ると、もう少し駐車場を設置できたはず。苦戦している大きな原因

  68. 350 eマンションさん

    >>347 名無しさん
    近くに住んでますが嘘くさくなくて、だいたい合ってますよ

  69. 352 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  70. 353 管理担当

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  71. 354 ご近所さん

    >>346 みやしろさん
    宮代は、合併では「春日部派」「杉戸派」「久喜派」「単独派」と必ず4つに分かれるから、今後も合併は無いだろうね(笑)

    それに最近は、隣接する白岡市も宮代に接近しているようだし・・・・

  72. 355 匿名さん

    売れ行きは停滞気味ですか?

  73. 356 eマンションさん

    近隣の駅近マンションが、次々と完売していくなか、どうしてここは人気がイマイチなのだろう?
    駅は特急が停車するし、伊勢崎線と日光戦が合流する鉄道の要所、かつ運行本数も多いのに・・・
    やはり、郊外マンションなのに敷地内駐車場が全戸分ないからなのか?
    かといって鉄道駅中心の生活には、春日部駅に比べて街がパッとしないし・・・

  74. 357 匿名さん

    >>356 eマンションさん
    東武伊勢崎線だから仕方ない。
    春日部のイトーヨーカドーも閉店発表したし、これからますます衰退していく。
    伊勢崎線ならせいぜい越谷駅までだな。

  75. 358 評判気になるさん

    >>356 eマンションさん

    駅前で東武が持っている土地に何ができるかによるのでは?と個人的には思います。
    また、近隣の久喜の完売したと言われる久喜のマンション、飲みの帰りに夜の10時過ぎに見に行きましたが、駐車場が沢山あるのにガラガラでした。実際は投資目的で買う方も多いのでは?
    センチュリー東武動物公園は駐車場ほぼいっぱいで、近隣の駐車場借りている人もいるようです。
    やっぱり敷地内駐車場は大きいのでは?

  76. 359 口コミ知りたいさん

    >>358 評判気になるさん
    久喜駅東口のポレスター久喜駅前は、敷地内平置き駐車場100%完備なので、第1期は抽選まで実施して「即日完売」でした。
    数ヶ月後の第2期では、さすがに何戸か売れ残りましたが、わずか数週間で「完売御礼」です。
    駐車場は、平日日中は7割程度空いてますが、夜8時以降はほとんど埋まってますよ! 

  77. 360 口コミ知りたいさん

    久喜駅西口のサーパス久喜中央も、数週間前に第1期分譲があり、20戸募集に対して17戸売れた見たいです。
    東口のポレスターと違って、同じ敷地内100%駐車場完備でしたが、車の出し入れが簡単な平置きではなく「機械式」が嫌われたのかもしれません(???)

  78. 362 検討板ユーザーさん

    >>359 口コミ知りたいさん
    そうですか。
    あのガラガラはなんだったのでしょうね?
    エントランスのところに受付カウンターみたいのあったし。
    不思議です。

  79. 363 eマンションさん

    >>359 口コミ知りたいさん

    因みに私が行ったのは土曜日の夜10時過ぎですよ。
    普通住民は家に帰っていると思うのですが…
    電気もポツンとしかついていませんでしたよ。
    不思議なものもあるのですね…

  80. 364 通りすがり

    >>357 匿名さん
    春日部も駅の高架とそれに伴う再開発がどうなるかですかね?
    ヴィルレ春日部でしたっけ?完売したみたいですがイトーヨーカドーが閉店になると買い物車ないとちょっときついですね。
    先日春日部駅からララガーデンまで歩きましたが夏というのもあり汗だくになりました。

  81. 365 マンション検討中さん

    >>349 周辺住民さん
    苦戦してますよね。
    ランドプランもそうですが、元々ここは工場跡地の一部をマンションの敷地にしましたが、全部敷地購入できなかったのかな?と思います。
    その敷地が購入できれば駐車場100%いったのに。そうすればここまで苦戦はしなかったのではとあくまで個人的には思います。


  82. 366 口コミ知りたいさん

    >>363 eマンションさん
    あのね、俺はこことポレスター久喜駅前を検討したけど、敷地内平置き駐車場100%が、決め手でポレスターにしたんだ(笑)
    しかも、その駐車料金は原則無料! だから必ずしも全ての世帯がもれなくマイカーを所持してわけではないから、暫定的に確保していても、まだ使用してない世帯もある。
    便利な駅の駅前なので、生活全般にクルマがなくても大丈夫なんだよ。

  83. 367 口コミ知りたいさん

    >>365 マンション検討中さん
    そうですね、私もランドプランを見て、最初に疑問に思いました。
    ポレスター久喜駅前は、敷地面積2235.77㎡ 戸数60  対してセンチュリー東武動物公園は、敷地面積2447.87㎡ 戸数70 ですから、あまりかわらない。
    それにしては、こちらは敷地内駐車場確保ができてない、戸数65 にすれば、久喜と全く同じ条件ですが、、現状あまりにも駐車場が少ない。一部機械式を導入しても100%確保して欲しかった。
    ランドプランに問題があるのでは?? と思いました。

  84. 368 口コミ知りたいさん

    >>362 検討板ユーザーさん
    確かに、投資目的の購入者がいたらしく、1戸だけ未入居物件が、それなりの金額を上乗せされて中古物件で売りに出てます。その仲介業者の内覧とか、
    あるいは、引越し費用も無料だったので、その受付や手続きカウンターでしょう(笑)

  85. 369 口コミ知りたいさん

    >>367 口コミ知りたいさん

    ランドプランの差でしょうね。
    こちらも1階住戸無しの67戸としていれば、
    1階部分を駐輪場や駐車場に回せて駐車場の確保率を上げられたのでは?
    そればかりはデベの方針なのでなんとも言えない。
    トブコにしてもクキにしても車社会なので駐車場無しは致命的ですね。

  86. 370 マンション検討中さん

    >>369 口コミ知りたいさん
    埼玉県内マンションは、都内に近い駅の駅前か、駅近以外、たとえ大宮や浦和であっても、徒歩15分以上やバス便マンションは人気がなく厳しい。
    また、大宮以北の郊外駅マンションは、車社会ていうこともあり、駐車場充足率が売り上げに影響してきます。つまり、プラスアルファの付加価値ということかな

  87. 371 匿名さん

    敷地内平置き駐車場100%完備なら、とっくの昔に完売していたろうに(笑)
    今後、郊外にマンション造る時は、よ~く勉強した方がいい!

  88. 372 名無しさん

    最近、埼玉県はゲリラ豪雨やカミナリが多いですね

  89. 373 マンション掲示板さん

    ここよりも高い販売価格の各駅停車駅の大袋も駐車場100%じゃないけど残り2戸で順調みたいです。あと半年、来年3月が引き渡し予定だから入居前完売が確実。

  90. 374 名無しさん

    宮代町と越谷市の差

  91. 375 販売関係者さん

    >>374 名無しさん
    まあ確かに越谷物件はお強いですからね。。

  92. 376 買い替え検討中さん

    ここの周辺の駅前及び駅近マンションは、まだまだ車が必要だし、同時期に分譲された南栗橋、久喜、古河あたりは敷地内駐車場が多いからな。

  93. 377 評判気になるさん

    >>376 買い替え検討中さん
    そうですね。南栗橋、久喜、古河あたりは遠すぎて普通に無理ですもんね。

  94. 378 マンコミュファンさん

    >>362 検討板ユーザーさん
    エントランスにカウンターがあったのは入居開始後の間もない頃ですね。
    引越しのトラックが7月末くらいまで毎週末のように続々来て、みるみるうちにほぼ満車になりました。
    別に入居開始日によーいどんで引っ越してこないでしょう。

  95. 379 通りがかりさん

    純粋に価格が高くないですか?

  96. 380 匿名さん

    価格より付近の街並みとか、マイカー必須の立地なのに線路を越える東西道路網が不便過ぎる(他にも古利根川が邪魔してるし)、、、、宮代町と杉戸町の都市計画の欠陥

  97. 381 匿名さん

    >>379 通りがかりさん
    高くはないよ。
    この値段、今後は建築費だけの値段になるよ。
    駅近マンションを4千万以下で買えるのはここが最後。

  98. 382 マンション掲示板さん

    >>381 匿名さん
    永住するつもりならいいですが、何かあって売却
    することも考えたらオススメしません。

    近隣エリアの相場を確認したほうがいいです

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