埼玉の新築分譲マンション掲示板「センチュリー東武動物公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. センチュリー東武動物公園ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-11-09 20:19:02

センチュリー東武動物公園についての情報を希望しています。

所在地:埼玉県南埼玉郡宮代町宮代一丁目668番1(地番)
交通:東武スカイツリーライン、東武日光線「東武動物公園」駅徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.12平米~86.22平米
売主:株式会社 飯田産業
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

公式URL:https://www.c-tobudobutsukoen.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153920
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16002420000026

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-11-17 19:34:56

センチュリー東武動物公園  [第2期]
所在地:埼玉県南埼玉郡宮代町宮代一丁目668番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 東武動物公園駅 徒歩5分
価格:2,900万円台予定~4,500万円台予定
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.12m2~72.96m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 70戸 他管理室1戸
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プレミアムレジデンス武蔵浦和

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センチュリー東武動物公園口コミ掲示板・評判

  1. 222 マンション検討中さん

    ここって朝の通勤時間帯の電車の混雑率ってどんなもんですか?
    東京方面でも座れますか?

  2. 223 職人さん

    ここ宮代町は、地政学的に都心に近いベッドタウンとして期待されながら、高度成長期に極端な人口増を望まず、交通機関も東武伊勢崎線と日光線の分岐する重要駅を有しているにもかかわらず、長らく基盤整備や大規模開発を怠ってきた過去の有名政治家と行政の怠惰が、今となって近隣自治体との都市間競争で苦戦している原因だね。

  3. 224 匿名さん

    >>223 職人さん
    過去いくつもあった周辺自治体の合併話は宮代町「だけ」の住民投票否決でことごとく潰れた(他は賛成多数)。その結果いまとなっては財政指数が埼玉県の中でも超下位ランク。本当に差がついてしまいましたな。周りに杉戸だの幸手だのがあるので安心しちゃってるのかもですが。

  4. 225 ご近所さん

    >>224 匿名さん
    宮代は小さな面積なのに3つも鉄道駅がある恵まれた環境なので、春日部、杉戸、久喜などの周辺自治体との合併派を含めて、町内が4つの勢力に均等に分裂してしまったんだな。結果的にわずかの差で、周辺との合併を望まない宮代町単独派が買った。

  5. 226 匿名さん

    前よりも東武動物公園駅がきれいになっていてびっくりしました。
    再開発していたんですね。
    駅とかマンションがある辺りはきれいだと思う。
    あとはもっと周りも頑張ってほしいですが、
    さすがに難しいのかなぁ。

  6. 227 匿名さん

    先着順9戸に2期以降分13戸。
    総戸数70だから48戸売れた計算ですな。
    来年4月の引渡しまでには完売するペース。やっぱり駅近は強い。

  7. 228 匿名さん

    この前、西武園行ってきたけど、東武動物公園のほうが全てにおいて勝っていると感じたよ。

    西武園はアトラクションはほとんどなく、沢山お金を使わせるための西武円という園内の通貨が最悪だった。昭和の街並みを再現したエリアとゴジラザ・ライドは良かったけど。

    個人的にはディズニーランドよりも東武動物公園のほうが好きだな。

  8. 229 検討板ユーザーさん

    >>228 匿名さん
    人それぞれ好みというものがありますから、、

  9. 230 匿名さん

    埼玉でも、まともに住める広さで3000万円代で買えるマンションが無くなりつつある中ここはとても貴重ですね

  10. 231 匿名さん

    大宮日進町の物件がバス便25分で5200万円台ですからね。
    建築資材の高騰がとんでもないことになっている中、こことか南栗橋とか駅近でも価格は抑えられているので、そのうち見直されるんじゃないでしょうか?

  11. 232 匿名さん

    >>231 匿名さん
    県北はちょっとな…って思ってたんですけど、この価格見せられちゃうとさすがに考え直しちゃいますね

  12. 233 匿名さん

    2024年には首都圏マンションの建築費が坪あたり200万に迫ると言ってる専門家もいます。土地代や仮にデベ利益がゼロでも20坪4000万以下は無理になるということ。
    ここはいろいろ言われるが都心2路線直通の駅近で座りたければ有料特急もある。
    新築にこだわりかつ予算4000万以下なら買わない手はない・・・かも知れない。

  13. 234 マンション掲示板さん

    >>233 匿名さん
    いや、ナシでしょ。浦和美園の新築マンション買えるよ。しかも駅徒歩3分のやつ。

  14. 235 マンション比較中さん

    ローカル線のどん詰まり駅浦和美園駅もある意味「僻地」!
    あそこにはイノシシやタヌキはいないのか?

  15. 236 マンション検討中さん

    >>235 マンション比較中さん
    東武動物公園にはイノシシやタヌキも飼育されてましたっけ?

  16. 237 マンション比較中さん

    >>235 マンション比較中さん
    今のところSR始発駅なので座って通勤できて楽ですよ。ただ将来的に岩槻あたりに延伸する計画があるので、そうなると座れなくなってしまうかも知れません。

  17. 238 ご近所さん

    >>237 マンション比較中さん
    岩槻延伸が実現する頃には、定年退職して鉄道利用してないから安心してください

  18. 239 ご近所さん

    >>236 マンション検討中さん
    ローカル線のどん詰まり駅浦和美園駅付近は、サファリパークみたいな放し飼いでしょう! 無料で自宅でもイノシシたちと戯れることができます。

  19. 240 匿名さん

    >>239 ご近所さん
    東武動物公園が浦和美園をバカにするとは笑
    世間知らずもいいとこ笑

  20. 241 マンション検討中さん

    >>239 ご近所さん
    その通りです。
    東武動物公園は埼玉県最大級の動物園であり、さらには温泉地としても人気があります。浦和美園はさいたま市の再開発エリアとしてまだまだ発展途上と言えます。

  21. 242 匿名さん

    >>240 匿名さん
    東武動物公園駅は特急や急行も停車し、伊勢崎線と日光線の分岐する重要なターミナル駅です。さらに東京メトロ日比谷線と半蔵門も乗り入れしてます
    浦和美園駅とでは、駅の格が違いますね。

  22. 243 マンション掲示板さん

    >>242 匿名さん
    なるほど、重要路線が乗り入れするターミナル駅である東武動物公園駅は駅の格が高く、対して浦和美園駅は南北線、東急目黒線、相鉄線しか乗り入れしていないただの始発駅であるだけなので、はるかに格下ということなのですね。

  23. 244 マンション検討中さん

    >>243 マンション掲示板さん

    鴻巣のスレに同じようなこと書いてるけど、対立煽りして遊んでるだけだろ?

  24. 245 口コミ知りたいさん

    >>244 マンション検討中さん

    春日部のスレにもSR推しがいますね。

  25. 246 マンション検討中さん

    >>244 マンション検討中さん
    いえいえ、対立でも遊びでもございません。
    浦和美園よりもはるか格上の東武動物公園には足下にも及ばないからです。

  26. 247 匿名さん

    >>243 マンション掲示板さん
    ですね(笑)
    東急目黒線、相鉄線は、今回の直通運転で多少見直されているけど、所詮ローカル線ですからね。

    第一、埼玉に住もうとしている人にとっては、全く用なし路線ですから。

  27. 248 匿名さん

    >>246 マンション検討中さん
    それがわかっているなら、名ばかりのさいたま市に属する末端駅浦和美園ごときで、出しゃばらないほうが良い。

    まるで、桧原村や八丈島が「俺らも東京都だ!」と言っているようだ(笑)

  28. 249 匿名さん

    >>245 口コミ知りたいさん
    きっと「SR推し」キャンペーンでもやっているのか?

    ご苦労さんです。

  29. 251 管理担当

    [NO.250と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  30. 252 買い替え検討中さん

    >>249 匿名さん
    浦和美園が人気がないからあちらこちらのスレで活動してるいつものアンポンタンだよ

  31. 253 eマンションさん

    >>252 買い替え検討中さん
    東武動物公園は大人気ですもんね笑
    世間知らずもいいとこ笑

  32. 254 職人さん

    >>253 eマンションさん
    まあ、ここは東武本線の主要駅だからね
    どこぞの山の中の終末駅とでは次元が違う

  33. 255 マンション検討中さん

    >>254 職人さん
    どこぞの山の中の終末駅とは久喜市のあの駅のことでしょうか。南栗橋をばかにしないで頂けますか?酔っ払いが電車乗り過ごして行き着く終点駅としてメディアで取り上げられて有名になっただけですから。

  34. 256 匿名さん

    >>255 マンション検討中さん
    浦和美園も南栗橋の話もいい加減に終わりにしましょう。
    ここは東武動物公園駅の物件です。

  35. 257 職人さん

    普通「週末駅」や「端末駅」といったら、それ以上先には線路が無い駅だよ!

    一部電車の終点ではなく、レールそのものが敷設されてないから、先に行きたくても物理的に無理な駅だね。

    例えば秩父鉄道「三峰口駅」とか、埼玉高速鉄道「浦和美園駅」とか、西武鉄道新宿線「本川越駅」だな。

  36. 258 匿名さん

    >>257 職人さん
    それって見方変えれば始発駅だから座って通勤可能な便利な駅とも言える。
    SR浦和美園駅についてはこれから延伸されるから始発駅ではなくなってしまうがな。

  37. 259 職人さん

    浦和美園は、ただでさえ計画通りに人口は増えてないし、更なる鉄道の以北延伸は、少子高齢化と地方財政窮乏の折り、限りなく「夢物語」だろうけど・・・・

  38. 260 検討板ユーザーさん

    >>259 職人さん
    浦和美園はこれからの街。さいたま市は少子高齢化してないし、人口も右肩上がり。財政も予算十分で大宮の再開発と並んで注目の二大構想。

  39. 261 職人さん

    >>260 検討板ユーザーさん
    浦和駅や大宮駅みたいな、さいたま市の中心部だけね
    浦和美園みたいな名前だけに浦和って付けても僻地は無理、開発の優先順位も最下位に近い

  40. 262 マンション検討中さん

    >>261 職人さん
    ただ他の浦和(東・西・南・北・中)と違って浦和美園はこれからの街。特に浦和美園は人口と地価が右肩上がり。さいたま市だから財政にも余裕あり。

  41. 263 eマンションさん

    何気にあと22戸
    幕張のベイパークのタワマン買える価格では売れ行き良い方では?

  42. 264 マンション検討中さん

    >>263 eマンションさん
    ベイパークのスレ見てきたけど、マンションから東京駅の地上まで出るのに1時間30分かかるらしい。
    ここも都内まで距離はあるけど、駅から近いから疲労感はベイパークよりも少ないんじゃないかな?

  43. 265 匿名さん

    >>264 マンション検討中さん
    海浜幕張は距離もあるし時間かかるよ。あそこはテレワーク組に向いてる。まあここもだけど。

  44. 266 マンション検討中さん

    ベイパークのタワマンとここを同時に検討してる人なんていないだろう。

  45. 267 口コミ知りたいさん

    >>266 マンション検討中さん
    普通はいないと思うけど、ベイパーク並みの価格は普通に高いよねって話しでは?

  46. 268 ご近所さん

    海浜幕張駅から徒歩16分~18分もかかるんじゃ
    もはやマンションではないね、戸建てのような立地だよ。

    雨や風、暑さや寒さで辛すぎる(>_<)

  47. 269 マンション検討中さん

    >>268 ご近所さん
    東京駅の京葉線の地下ホームから地上の改札を出るまで長くて遠い通路を15分も延々と歩かなければいけない。
    つまり徒歩だけで30分以上も要するということ。
    往復だと毎日1時間ウォーキングするわけだからダイエットしたい人には適したマンションだね。

  48. 270 匿名さん

    >>269 マンション検討中さん
    しかも海浜幕張は開発中のエリアでまだまだ伸び代は期待できるものの普段使いに向くスーパーなどが不足していて意外と住みやすいとは言いづらい欠点があります。大型の商業施設は普段使いには向いていません。
    街並みはすごく整理されていて海もあって綺麗ではありますが。

  49. 271 匿名さん

    しかもタワマンじゃあ、朝夕のエレベーター混雑時は、1階エントランスまで5分程度はかかるからな~

    さらに部屋は海岸沿いで浜風も強いし、、、、

  50. 272 匿名さん

    >>271 匿名さん
    中~高層階だともっとかかるかも。
    浜風が強烈なのは千葉マリンスタジアムで名物になってるくらいだからね。
    想像以上に駅から家までの往復は身体にこたえそう。

  51. 273 買い替え検討中さん

    春日部駅から急行で僅か1駅、たった5分乗っただけで、街の雰囲気が相当違うな(笑)

    長らく駅周辺地域が整備されなかったから、きちんと整備された他の首都圏郊外の駅とは格段に差がついてしまった。

    小さな街同士の宮代町と杉戸町が合併していれば、駅東西口も含めて、もっと良い街になっていたはずだが、春日部との差は歴然(>_<)

  52. 274 ご近所さん

    無理だね。
    昔から杉戸町と宮代町は仲が悪い

    特に宮代町は道路建設や開発行為には背を向けて、独特な行政を進めてきたので
    首都圏の素晴らしい立地にありながら、街づくりは周囲の市町村に比べて遅れてきた。

    特に、隣町の杉戸はそのとばっちりを受けたので、隣に杉戸高野台という大規模区画整理地を開発して、何とか体裁を整えている。

  53. 275 匿名さん

    街づくりを怠ってきた宮代町も含めて、その影響をモロに受けた杉戸町ともども
    同規模・同程度の自治体や近隣自治体に比べて、財政力指数が著しく低いので、このままでは消滅可能都市へまっしぐら

    ぜひ、これまで仲が良くなかった宮代と杉戸は、一緒になって街づくりを進めて欲しい

  54. 276 買い替え検討中さん

    どうした? ここ「センチュリー東武動物公園」の売れ行きは

    同じ会社の「センチュリー浦和美園」の営業担当者らしき奴が
    あちこちのスレに現れて、せっせと活動しているようだが、
    ここは営業活動しなくても売れてるのかな?

  55. 277 匿名さん

    >>276 買い替え検討中さん
    ここも浦和美園も現状売れ行きはイマイチなんだよね。
    どちらも決め手に欠けるきらいが、、、

  56. 278 検討板ユーザーさん

    >>277 匿名さん
    ここよりは美園のセンチュリーの方が大分売れてるけどね

  57. 279 eマンションさん

    ここも南栗橋も、売れ行きが芳しくないですね。
    東武沿線は…

  58. 280 通りがかりさん

    でもここ残り22戸

    入居は来年4月上出来じゃないか?

  59. 281 マンション検討中さん

    >>280 通りがかりさん

    は?入居今年やないの?

  60. 282 周辺住民さん

    >>279
    東武線は、東京西部地区の池袋、新宿、渋谷方面のアクセスが良くないからね。
    東部地区の下町方面だけだと、どうしても希望者は半減する、特に大学とか、、、

    俺も都内西部地区の大学に通うのに、余りに遠すぎてここに住んだ親を呪ったよ(笑)

  61. 283 周辺住民さん

    >>282 周辺住民さん
    そんなん早く一人暮らしすれば良かったのに(笑)すねかじり虫め(笑)

  62. 284 周辺住民さん

    >>283 周辺住民さん
    東京西部地区の池袋、新宿、渋谷方面の大学に通うため独り暮らしは、山手線内は家賃が高くて全く手が届かない

    他にJR中央線京王線小田急線、東急東横線、東急田園都市線、西武新宿線等々も探したが家賃はかなり高額なので断念(>_<)
    結果的に自宅通学になった(笑)

  63. 285 周辺住民さん

    >>284 周辺住民さん
    いやいや、1Kなら全然5万以下でも借りられるよね。
    高円寺とか大久保とか。明大前、桜上水でも。
    言い訳しかできない、やっぱりただのすねかじり虫やん(笑)

  64. 286 マンション検討中さん

    >>284 周辺住民さん
    大学の近くに一人暮らしして通学時間をバイトに当てれば家賃分くらいは普通に稼げるし、社会勉強にもなる。
    親が一人暮らしを許してくれないなら話は違うけどね。

  65. 287 マンション検討中さん

    同じ東武沿線の大袋駅徒歩3分で3700万円台も販売してますね。調べたら各駅しか停まらない駅らしいですけど…こっちも含め検討してますがどうなんでしょうか?

  66. 288 マンコミュファンさん

    >>287 マンション検討中さん
    大袋徒歩3分ならば、春日部徒歩7分の方が資産価値は高いと思います。もちろんここよりも。

  67. 289 職人さん

    >>288 マンコミュファンさん
    単純に電車通勤だけなら、伊勢崎線や日光線の急行も止まり、伊勢崎線なら特急も止まるので便利だけど、周囲の道路事情や各種施設や買い物等の街そのもののポテンシャルがかなり落ちるから、トータルで大袋や春日部がいいかな。

    特に春日部が一番だろうね! 駅も高架化で豪華になるし野田線も使えるから

  68. 290 通りがかりさん

    >>289 職人さん
    草加松原はどうかな?春日部よりもっと良い?

  69. 291 職人さん

    >>290 通りがかりさん
    通勤の場所によると思う
    都内なら松原、それ以外なら春日部、街の雰囲気や環境は互角かな?
    公共施設の便利さなら周辺の徒歩圏内に市役所、総合病院等何でもある春日部

    東武線でダントツなのは、武蔵野線も便利な新越谷駅だよ
    あとは、穴場ではJR宇都宮線も使えて池袋・新宿方面へも便利な久喜駅

  70. 292 評判気になるさん

    >>291 職人さん
    新越谷がダントツなのは納得。
    しかし遠隔地の久喜は下から数えた方が早い。

  71. 293 職人さん

    >>292 評判気になるさん
    久喜駅の「ポレスター久喜駅前」というマンションは、ここより平均1千万円以上高いけど、抽選まで実施して竣工1年前に「完売御礼」だよ!

    現状では東武伊勢崎線のどこのマンションより人気で売れ行きが良かったけど・・・(笑)

  72. 294 周辺住民さん

    >>293 職人さん
    久喜駅は鉄道交通のポテンシャルが高いので、東口の「ポレスター久喜駅前」に続いて、近々、より栄えている西口にも「サーパス久喜中央」というマンションが工事中です。
    全58戸、2025年12月頃完成予定

    久喜は道路交通でも、東北道久喜インターが便利だけど、久喜駅東口近くに、圏央道インターも計画中なので、首都圏全域に鉄道&道路で期待が大きい街だね

    ここも、そのころまでには完売したいね!

  73. 295 ご近所さん

    >>293 職人さん
    地元需要マンションに出る幕はなし。早く九鬼にでも帰りなさい。

  74. 296 周辺住民さん

    >>294 周辺住民さん
    何も無い更地でも良ければ試しに住んでみたらいいと思う。寂しさと移動のキツさにすぐに限界来て戸田に引っ越したくなると思うが、、、

  75. 297 職人さん

    >>295 ご近所さん
    地元需要さえも無いマンションは終わったね

  76. 298 周辺住民さん

    >>296 周辺住民さん
    よりによって、埼玉県内でも有数のハザードが心配される戸田が出てくるとは・・・
    埼玉県内の土地勘が無さ過ぎて笑える

    荒川や江戸川沿いの低湿地に位置する戸田、川口、草加、八潮、三郷は、常に水害の危険にさらされているから、昔から埼玉県民は選択しない場所

  77. 299 匿名さん

    >>298 周辺住民さん
    ただ日本の災害は何も地震だけではない
    水害もあるし、構造物が少なく風が抜けやすいので強風や竜巻なんかの危険性もある
    群馬栃木なんかは梅雨~夏にかけてゲリラ豪雨が多いことで知られるが、地理的に近い栗橋辺りもその傾向が強い
    結局この国に完全に安全な場所なんてないって事

  78. 300 管理担当

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  79. 301 口コミ知りたいさん

    >>298 周辺住民さん
    そうですよね!
    戸田市川口市草加市八潮市三郷市は危険すぎますよね!
    あんな土地に人が住むなんてどうかしちゃってます!

  80. 302 匿名さん

    >>301 口コミ知りたいさん
    私もそう思う。戸田市川口市草加市八潮市三郷市とか明らかにデンジャラス過ぎて人間が住むこと自体が間違っている。それら全部潰して更地にして、木を植えたら環境問題の視点で国の評価が上がりそう。そしてそこを追い出された住人たちを、さいたま市久喜市で受け入れたらいいと思う。

  81. 303 ご近所さん

    >>302 匿名さん

    戸田市川口市草加市八潮市三郷市の全潰し&植樹案に賛成です。
    これらは人だけでなく動物たち、特に哺乳類が生きられる環境ではないと思います。
    一刻も早く建物解体して植樹して花を咲かせましょう。

  82. 304 匿名さん

    >>302 匿名さん
    さいたま市久喜市久喜市選ぶ奴居ないだろw

  83. 305 匿名さん

    >>304 匿名さん
    そりゃ浦和大宮徒歩圏と久喜徒歩圏を比べたら選ばないだろうが岩槻とか指扇だったら久喜のほうが100倍マシじゃね?

  84. 306 匿名さん

    >>305 匿名さん
    絶対いやだな久喜は俺なら。岩槻の方が100倍マシ。

  85. 307 匿名さん

    久しぶりに来てみたらよくわからない話になってる。まあ、土地として住みたくない気持ちはわかるけど。

    ここのマンションを検討していた人たちは他所へ流れたのかな?

  86. 308 口コミ知りたいさん

    >>306 匿名さん
    大宮駅の端っこに申し訳なさそうに接続する東武野田線からだと、JR各線への乗り換えは、10分以上かかるし接続も良くない

    上野東京ラインや湘南新宿ラインで、乗り換えなしで都内までドアツードアで行ける久喜駅に、断然軍配が上がる。

    さらに、久喜駅は東京メトロ半蔵門線の始発駅でもあり、2路線利用できるメリットは大きい

  87. 309 匿名さん

    >>305 匿名さん
    100倍は言い過ぎ
    岩槻と指扇と久喜ならトントンだろ

  88. 310 匿名さん

    >>308 口コミ知りたいさん
    大宮の再開発計画知らないの?
    東武はホームを南側にずらして橋上化、新東西通路の新設で乗り換えの接続性は劇的に改善されるよ

  89. 311 周辺住民さん

    >>308 口コミ知りたいさん
    久喜市は財政状態やばいからもはや再開発どころではないから大宮の再開発なんて知らないのだろう。
    さいたま市とは人口も財源も大きな差がある。まあ宮代町はもっとやばいのだが、、、

    https://city-finance.komtaki.com/prefectures/11/

  90. 312 評判気になるさん

    杉戸町、春日部市幸手市はドッコイ、どっこいだな(笑)

    この表にも入らない宮代町って、どれだけ財政状況が悪いんだ?

  91. 313 評判気になるさん

    >>310 匿名さん
    大宮駅及び東口周辺の再開発は、30年~40年も前から計画だけ、当時は高島屋が話しを進めるため周辺用地を買い足していたが、その後全く進展していない(笑)

    合併で大宮市と与野市、浦和市が一緒になってさいたま市になったけど、さいたま新都心の方が格段に開発が進んでしまった、最近焦った大宮駅東口住民が慌てて再開発計画をぶち上げたが、果たしてどうなるか?

    それら東武大宮駅は1面2線から2面3線のホームになるらしいが、相変わらずJR各線への乗り換えには時間を要するらしい

    なので、やっとこ乗り換えできても東武野田線でチンタラチンタラしている間に、湘南新宿ラインや上野東京ラインは乗ったまま真っすぐ久喜駅まで来てしまう(笑)

  92. 314 評判気になるさん

    >>311 周辺住民さん
    さいたま市は流石に百万都市だから、この辺の小さな市町より財政的に良くて当たり前
    ただし、このあたりの市町より課題は多く予算を、広い市域の全体に分散せざるを得ない、例えば浦和美園地域は、大金掛けて鉄道を轢いたが相変わらず停滞気味、浦和駅周辺も埼玉県庁があるにもかかわらず旧態依然とした街並み、西側の荒川沿い地域や見沼田んぼから岩槻に至る地域にも金がかかる。

    はたして、どれだけ大宮駅に集中投資できるだろか?
    最近、財政的に無理との判断で、埼玉高速鉄道の岩槻延伸を断念しているし、、、

  93. 315 口コミ知りたいさん

    >>312 評判気になるさん
    よく見ると下位に入ってるよ。
    宮代町は52位で財政かなり悪い。

  94. 316 口コミ知りたいさん

    >>313 評判気になるさん
    そうは言っても、物理的に久喜は遠すぎるのが厄介。
    財政難だし人口の減り方も激しいから、もう再開発で立て直しは無理な領域。
    せっかく土地があるのだから、せめて浦和美園くらいまで栄えてほしいところだけど、、、

  95. 317 マンコミュファンさん

    >>311 周辺住民さん
    確かに岩槻、指扇、久喜、加須、飯能あたりはトントンな感じだね。

  96. 318 評判気になるさん

    >>316 口コミ知りたいさん
    これからは地方から東京一極集中するように、地方でもそこの拠点駅や中心駅近くに一極集中するらしい、
    ここ宮代もこの地域全体での人口減はやむを得ないが、そうした中でも果たして東武動物公園駅が、この地域の人を集めるだけの中心駅になるだろうか?

    あ隣の杉戸町とも仲良くできないくらいでは、財政力の乏しい宮代町の将来は厳しい

  97. 319 マンション検討中さん

    大宮より久喜??

  98. 320 評判気になるさん

    >>319 マンション検討中さん
    大宮駅は大宮周辺の雑魚駅地域から集中
    久喜駅は久喜周辺の雑魚駅地域から集中

    東武動物公園駅地域も、春日部駅や久喜駅への集中化される雑魚駅にならないよう努力しないと・・・・財政力不足の宮代町にできるかな

  99. 321 評判気になるさん

    駅近とはいえ、これだけ郊外で車社会なのに、全戸数分の駐車場が敷地内に用意されてない点が一番痛い(>_<)

    隣接する久喜市内の久喜駅東口の駅近マンションの「ポレスター久喜駅前」は、全戸敷地内平置き駐車場完備、今後、分譲される西口の駅近マンション「サーパス久喜中央」も機械式とはいえ、全戸敷地内駐車場完備だからね。

    敷地内駐車場100%完備でないと、どうしても競争力が弱い

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