マンション価格が下がるとか、売れ残りが多いとか、ここがいいと思って購入した人にとって全く関係
ありません、建築基準法改正による住宅、マンションの落ち込みはありますが、原材料価格が高騰を考慮
すれば、どんどん値段が下がることも考えられません、サブプライムの影響で世界的に投機資金は商品市況に集まっているのが現状です。ロッパに出張の機会があり、いろいろ話を聞きましたが、世界で
住宅バブルがおきてないのは、先進国では日本とスイスぐらいです。私も含めて購入された方々は、様々な要因を考えて、このタイミングだと思って買われたと思います。価格が下がろうが、売れ残っていようが、そんなことどうでもいいじゃないですか、わたしは大変満足しています。みなさんで悪いところは改善し、住み良いマンションにしましょう。
同感。どうでもいいことをここに書かないでほしいです。
家は自己満足な世界なんで、人それぞれでいいと思います。ただ、集合住宅なんで、修繕積立金のこともあるし、万が一、売ることを考えたら、まぁ、売れないよりは売れた方がいいし、値引き販売とかにならない方がいいかなとは個人的には思います。半値、8掛け、2割引。。。資材が高騰しても元々の日本の住宅価格がぼったくりですから、下がる余地はあると個人的にはおもいます。自分の子供のことを思っても、早くこの遅れた不動産業界が改善されることを願います。
>>早くこの遅れた不動産業界が改善されることを願います
ほんと、人の足元をみた何の向上心もないこの業界にだけは
身を置きたくないですね。
クレームなどに対して、阪急は対応はしてくれますが、
原因を調べて、その後に生かすような考えも活動もありません。
クレームをごまかすのが仕事と勘違いしているみたいです。
ほんとに進歩のない情けない業界です。
なんかブライトヒルズと関係のない話題ばっかり。
知識ひけらかしたい人はマンション何でも質問板の方へ引っ越されてはいかが?
ジャーナリストの意見なんてみんな調べて知った上で購入を検討してるんだよ。
昔から言うでしょう「必要なときが買い時」。
先日、カフェのパンを初めて食べました。やすくて、おいしくて満足しました。心配なのは、6ヶ月点検で指摘した箇所をきちんと対応してもらえるのかどうかです。内覧の時には6ヶ月点検で対応しますといわれていましたが、いまいち不動産業界信用できない部分もありますよね。共用部分も汚れている所めにつきますし。
385です。386さん、やっぱり、現実はそうですかぁ。悲しいです。内覧対応も販売会社さんも頑張ってしていただいたので、中途半端にならず、最後まで、トコトンやってもらいたいです。販売会社さんも施工会社さんも、お客の評価は最後の最後で出ることを忘れないで欲しいものです。それと、ひと昔前に比べて、消費者も少しは賢くなってますしね。
385さんは一階の方ですか。共有部分までガムテでチェックされていたので、あまりの熱心さに感動しました。
385さんは一階の方ですか。共有部分までガムテでチェックされていたので、あまりの熱心さに感動しました。
よろしくお願いします。
皆さんは、入居までに手直しは完璧に終わってましたでしょうか?うちは終わりそうにないので、すべて代金を支払ってしまっても手直ししてもらえるのか心配です。
私達も階段とか廊下とかペンキが飛んでるところ、気がつきましたよ。これまで、余り指摘はされていないのでしょうか?
対応がいいか、悪いのか、どっちでしょうかね。。。当たる担当の方によっても変わるのでしょうね。
>>391さん
インターネット普及前なら、不動産屋の言いなりだったかもしれないですね。
販売会社さんは、おそらくここの掲示板をチェックしています。
まだ、完売していませんし、対応に問題があるようであれば
ここに書き込むことで改善するかもしれません。
立場が弱い住人どうしで情報交換して、
不動産屋の言いなりにならないようにしたいですね。
内覧会では気づかなかったキズが、住んでみるとけっこうありますよね。共用部分はすごいです。なかなか売れ残りも減らないようで、苦戦中らしいです。
やはりそうですか。。。売れませんね。
しかも…環境が静かなのはいいですが、マンションの住民の夜や夜中の生活音がかなり響くようです。住民の騒音が予想外で残念です。
入居してみると部屋の中も外も手直しがいるところいろいろありますね。じっくりみると廊下とか階段とか、ヒビとかカケてるところ、ありますね。タイルも汚れてるし。早いうちに言わないと、やっぱり管理組合で修繕積立金から補修費用を支払わされることになるんでしょうか。。。
フリーペーパーのマンションズのジオ桃山台とかみてると、監理が厳しいみたいなこと最近書いてましたが、どうなんでしょうか。。。ここと同じ阪急−奥村組コンビですよね。
一階のある部屋の前…共用部分?のペンキ塗り直し?来てますね。
あの方は、内覧会でかなり厳しく指摘されたのでしょう。。
ガムテープで共用部分までしっかりとチェックされていました。
共用部分…うっかりしていました。
入居して一ヶ月になりますが、上下左右階の食洗機の音が気になったことはありません。
たしかに、室内では少々音が気になりますが・・・
食洗機の性能なので仕方ないかとあきらめています(苦笑)
隣の音は、部屋によって違うのでしょうか???
ちなみに、私はフォレストコートです。
バルコニーが緑地側に面しているので、とても静かで快適に過ごしています。
うちも、とても静かです。静かすぎるくらい。
たまに上階の子どもの走り回る足音がすることはありますけど、本当に静かで快適です。
自分の家の食洗機の音が気になることはありますが、よその家の音が聞こえたことは1度もありません。
うちもフォレストコートで、入居後1ヵ月半です。上下左右とも、お住まいになってます。
取扱説明書にも、深夜電力の時間帯に食洗機を回せばいいと書いてありますけど、
ブライトヒルズのような静かな立地のマンションでは、みんなが寝静まった夜中や早朝は使用を控えたほうがいいのかもしれませんね。
朝10時〜夕方5時の昼間の時間帯を除けば、深夜料金でないにしても電気代は安いんだし。
お願いします。もう少し静かになりませんか!上に住んでいるあなた‥。うるさいです(怒)
この時間はさすがに苛々するし(怒)
なんでいっつもガタガタ大きい音たてるん(怒)いい加減にしろや