名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リコット新安城駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-11-18 20:17:10

リコット新安城駅前についての情報を希望しています。


所在地:愛知県安城市今池町1-2-5、2-6、2-7、2-8、2-14、2-15、2-16(地番)
交通:名鉄名古屋本線「新安城」駅徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.51m2~120.26m2
売主:株式会社フジケン
施工会社:未定
管理会社:株式会社フジケンファミリア

公式URL:https://www.licott-shinanjoekimae.com/

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
【公式URLを追記しました。2022/12/22 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2023/04/30 管理担当】

[スレ作成日時]2022-11-12 18:11:27

リコット新安城駅前
リコット新安城駅前
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県安城市今池町一丁目2番5(地番)
交通:名鉄名古屋本線 新安城駅 徒歩1分
価格:3,699.9万円~7,499.9万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:70.51m2~120.26m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 43戸
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リコット新安城駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1261 評判気になるさん

    >>1259 通りがかりさん
    >>1260 匿名さん

    まだ完売していませんよ。
    販売好調や売れ残りわずかに見せ掛けて、焦らせて買い急がせるいつものやり口じゃ?

  2. 1262 マンコミュファンさん

    >>1261 評判気になるさん
    いやいや少なくみせるのは効果あるかもしれないけど、完売にするのはメリットないでしょ

  3. 1263 マンコミュファンさん

    さすが駅前。
    リコットで新安城駅といえど戸建てと競合しない駅近は強いんですね。

  4. 1264 名無しさん

    >>1263 マンコミュファンさん

    駅近って言っても、こんな駅じゃあね...

    <駅の評価基準/条件>
    JRは特別快速/名鉄は快速特急が停車
    (全種類がスルーすることなく停車)
    ②一般送迎車/タクシー待機/バス乗場が層別
    ③乗降者数が3万人/日以上

    <詳細>
    刈谷駅 :①O,②O,③O
    名鉄知立:①O,②O,③O
    岡崎駅 :①O,②O,③O
    東岡崎駅:①O,②O,③O

    安城駅 :①O,②X,③X
    三河安城:①X,②O,③X
    新安城駅:①X,②X,③X

  5. 1265 マンコミュファンさん

    新安城駅ってこともあるけど、今販売されている物件と比較しても駅前なのにお値打ちだもんね。
    安城で坪単価200万以下は今後でなきと思うからラストチャンスじゃない。

  6. 1266 マンション検討中さん

    >>1265 マンコミュファンさん

    これだけしょぼい駅でも、ほんとに良いんですか?
    別に止めはしませんが。
    資産価値とか気にしないタイプ?
    安城市はリコットとかオープンとかレーベンとかお安い価格重視の物件の宝庫ですね!

    <条件>
    JRは特別快速/名鉄は快速特急が停車
    (全種類がスルーすることなく停車)
    ②一般送迎車/タクシー待機/バス乗場が層別
    ③乗降者数が3万人/日以上

    <詳細>
    刈谷駅 :①O,②O,③O
    名鉄知立:①O,②O,③O
    岡崎駅 :①O,②O,③O
    東岡崎駅:①O,②O,③O

    安城駅 :①O,②X,③X
    三河安城:①X,②O,③X
    新安城駅:①X,②X,③X

  7. 1267 購入者

    資産価値は戸建てよりはという程度でしたが、
    竣工前に完売したのであれば素直に嬉しいですね

  8. 1268 通りがかりさん

    >>1267 購入者さん

    まだ完売していませんよ。
    販売好調や売れ残りわずかに見せ掛けて、焦らせて買い急がせるいつものやり口じゃ?

  9. 1269 匿名さん

    やっぱりアンチが多い物件は人気なんだな

  10. 1270 eマンションさん

    >>1267 さん

    資産価値と言うと定義が難しいですが、
    少なくともこの物件は売却時に困ることはないと思います。
    電車の本数が多い駅に徒歩1分。
    40戸強の規模なので中古市場でダブつくことはない。
    結構、良い条件で売れるのでは?

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  12. 1271 eマンションさん

    建築資材や人件費など建築コストが急騰しています。
    当物件の坪単価は低層階175万~高層階205万だった様ですが、今後、同じスペックのマンションを同じ価格帯で購入することは先ずムリ。
    その意味でも当物件は正解だったと思います。

  13. 1272 評判気になるさん

    >>1271 eマンションさん
    >>1270 eマンションさん
    そう思います。
    新安城駅付近に住んでいますが、住環境もいいです。
    スーパーや薬局が多いうえに、家族が病気のときに病院が近いと心強いです。また繁華街ではないので夜は静かで、電車も貨物列車がないため夜は静かです。
    また名古屋方面に西尾線からの直接便があるため、JR安城に比べて本数が圧倒的に多いのも便利です。

  14. 1273 匿名

    >>1272 評判気になるさん

    そうなんですよね、名古屋方面に行くにはJRより名鉄の方が圧倒的に本数が多く、最大で13本/時あるんですよね。
    逆にこれが原因で踏切での酷い渋滞となっているのは皮肉ですが...

    不思議な事実ですが。
    JR安城駅やJR三河安城駅の近くを走ってみて下さい。高架橋かアンダーパス(地下道)がよく整備されていて渋滞は皆無。
    一方で、名鉄の新安城駅周辺は未整備で慢性的な酷い渋滞...

    例えば新安城駅からは、東西に1kmほど行かないと高架橋もアンダーパスもない。
    東なら東栄町3丁目東交差点(かっぱ寿司とニトリの間)のアンダーパス、西なら今本町西交差点(コメダ珈琲近く)の高架橋。
    どうしてJR安城駅/JR三河安城駅は先進的で、名鉄新安城駅は後進なのか、その理由/背景を分かりますか?

  15. 1274 匿名

    勝手な想像で私見ですが。
    北部≒新安城駅周辺
    南部≒安城駅、三河安城駅周辺と読み替えて下さい。(今回は高棚/桜井等は考慮せず)

    江戸時代:
    市内北部は東海道沿線で街道沿いが栄え、
    南部は用水もなく痩せた農地で寒村。

    明治時代:
    北部に名鉄本線が開通。
    南部に国鉄が開通し、加えて明治用水により南部では農業が活性化し富が集積。

    昭和以降:
    北部は江戸以前からの街道街として完成しており手がつけにくく、商人主体で安住し開発が停滞。
    南部は農協(現JA)主体の鉄の団結で土地も供出し街作りが加速。

    加えて安城市の市長は歴代が農業高校OBが続いた時があり、南部農村部に手厚い施策となった可能性もあり。

  16. 1275 購入者

    >>1274 匿名さん
    お詳しいのですね。
    どこも良し悪しはありますからね。安城は主要駅が複数あるので各々で好きな場所に住めばいいですね。
    私は西尾線はそこまで本数が多くないので、1号に出る踏切は許容範囲なので周辺環境が1番気に入っている新安城駅にしました。

  17. 1276 マンション掲示板さん

    >>1275 購入者さん
    新安城駅もいい場所ですよ♪
    安城市の駅の中で10km圏内の人口が1番多いのが新安城駅です。また知立、豊田市岡崎市からアクセスしやすい特徴があります。
    そのため新安城駅周辺にはスーパーが6つ以上あり、病院も多いです。来年には駅の北側に大型クリニックモールもできます。
    それに今まで新安城駅で販売したマンションは全て売れ行きが良いです。エムズシティはコロナがあったのと、狭い部屋が多すぎて時間がかかりましたが、それ以外はほぼ竣工前完売ですよー

  18. 1277 評判気になるさん

    安城市の再開発のいびつさは昔から。

    圧倒的に需要が多い名鉄本線沿いは高架化しないのに、需要のない西尾線の南安城駅周辺は完全高架化済み。
    なにそれ??

  19. 1278 マンコミュファンさん

    >>1273 匿名さん
    実家が安城駅付近なのですが、渋滞が皆無というのは言い過ぎかなと思います。
    安城駅も踏切はありますし、そもそも商店街付近や駅北付近は道が一本で狭くて朝夕は常に渋滞してます。
    両親はららぽーとができたときのさらなる渋滞を心配していますので市にはしっかり対応してもらいたいです。
    あと再開発したマンションが売れていないのもあり、地元ではたまに話のネタになっています。南安城駅方面の古い商店街の方を再開発したほうが良かったのに何故あっち側を整備してしまったんでしょうか。

  20. 1279 通りがかりさん

    >>1278 マンコミュファンさん

    新安城駅間近の「開かずの踏切」に比べたら、安城駅付近の渋滞なんてお散歩みたいな可愛らしいもの。

  21. 1280 eマンションさん

    >>1273 匿名さん
    13本/時でも名古屋行くのに使えるのは半分くらいでは?と思いましたが、時刻表見ると朝は急行以上が10本/時もあるんですね、驚きました。

  22. 1281 マンコミュファンさん

    >>1280 eマンションさん
    車に乗って「開かずの踏切」で待っていたら分かりますよ。
    上りが行った!と思ったら下りが来る。
    下りが行った!と思ったら上りが来る。
    ようやく踏切が開いた!と思ったら前の信号が青なのに渋滞で進まない。
    そうこうしたら、また踏切が閉まる...
    ほんと酷い環境...

  23. 1282 匿名さん

    「開かずの踏切」と私が言っているのではなく、国交省が言っているのですからね。
    https://www.cbr.mlit.go.jp/road/humikiri/karute_list/853.pdf
    しかも、国交省が計測した結果によると「ピーク時遮断時間」は41分/時間ですからね。
    1時間=60分の内、41分が遮断されているのですからね。
    それでもこの辺りに住んで車/徒歩/自転車で通勤通学するとか、正気ですか?

    1. 「開かずの踏切」と私が言っているのではな...
  24. 1283 購入者

    >>1282 匿名さん
    私も含めて許容できる人がそれ以上のメリットを感じて購入していると思いますよ。
    ピーク時は迂回すればいいと思ってます。仮に安城駅周辺に住んでも1号や23号に出るのに10分はかかるわけで、迂回してもそれと大差ないと思いますよ。

  25. 1284 匿名さん

    >>1283 購入者さん

    私もこの物件を大変気に入っておりますし否定している訳ではありません。

    ただし国交省が最寄りの踏切で計測した結果によると「ピーク時遮断時間」は41分/時間であったことや、
    国交省自らが最寄りの踏切に対して「開かずの踏切」呼ばわりし、更には「自動車ボトルネック踏切」「歩行者ボトルネック踏切」と散々に罵っている、とお伝えしたまでです。

    1. 私もこの物件を大変気に入っておりますし否...
  26. 1285 評判気になるさん

    買いたかったけどAタイプは売り切れみたい
    もっと早くに探し始めれば良かった

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  28. 1286 評判気になるさん

    「マンションは管理を買え」と言いますが、ググればたくさん情報があふれている有名な話し。
    中長期的な修繕管理に加え日々の管理が何よりも重要なのは言わずもがな。資産価値に直結しますし。
    ちなみにこちらの物件では管理スタッフとクリーンスタッフが兼務?
    毎日常駐じゃなくて?週1,2回、短時間の巡回で来るだけ?どうなんでしょう?

  29. 1287 検討板ユーザーさん

    ローカルのマイナーな駅前に地場土建屋がマンション建てても、たった40戸でもなかなか完売出来ない、って初めから分かってたろうに
    新築でこの不人気ぶりなら、中古で売りに出す時は買い叩かれるだろーなー
    資産価値は望めないわ

  30. 1288 eマンションさん

    >>1287 検討板ユーザーさん
    かわいそうに。周りが見えていない。

  31. 1289 通りがかりさん

    駅徒歩1分だけで決めちゃって、かわいそうに。
    ローカルでマイナーな駅とか、三河で不人気エリアとか、何も見えていない。

  32. 1291 eマンションさん

    ローカルでマイナーな新安城駅で我慢するなんてかわいそう
    人気の知立駅や東岡崎駅、刈谷駅に安城駅エリアに住んだら卒倒しちゃうんだろうな、この手の人って。

  33. 1292 検討板ユーザーさん

    機械式駐車場やタワーパーキングの保守メンテや修理費用はとんでもなく高いですが。
    過失でぶつけたり破損させた場合も全43戸で負担させられるのでしょうか?
    当時者が見つからないからと言って全戸に負担させるとかおかしくないですか?

  34. 1293 eマンションさん

    牛田駅と新安城駅ではどちらの方が人気がありますかね?

  35. 1295 マンション掲示板さん

    安城に住むならJR沿線でしょうな
    安城で名鉄沿線は避けるべきじゃない?

  36. 1296 マンション検討中さん

    43戸しかないペンシルマンション
    なかなか完売しません
    日常管理の期待薄/ローカル発着/マイナー駅/不人気市町村などが影響しています

  37. 1297 名無しさん

    安城市以外の西三河で、新築マンションの購入を検討しています。
    皆さんのオススメはありますか?

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  39. 1298 匿名さん

    >>安城市以外の西三河
    それってこのマンションは検討しないっていうことですか?
    それをここの掲示板で言うって、なかなかツワモノですね。

    たしか刈谷市内にマンションがあったと思いましたが・・・

  40. 1299 eマンションさん

    >>1298 匿名さん

    安城だけは避けたい、ってお客様が多いとか...
    近隣でも殺人事件とか多いし

  41. 1300 評判気になるさん

    7,000万円超の戸がさっと売れるって、やっぱり豊かな地域なんだと実感

  42. 1301 名無しさん

    もうすぐ完売ですか
    戸数がそれほど多くないとはいえ
    名古屋の大手のマンションが完売しないなか
    さすが駅近ですね。

  43. 1302 eマンションさん

    安城はちょうどいい田舎で子育てには良さそう

  44. 1303 マンション掲示板さん

    早く買ったもん勝ちだったね
    これだけ駅近なら将来売ってもいいし、貸してもいいね

  45. 1304 マンション検討中さん

    南大高もここも
    アンチが多い方が売れ行き良いってのは証明されたね

  46. 1305 評判気になるさん

    こちらの物件の契約者さんは絶妙なタイミングで正解でしたね。
    東刈谷で同時期に竣工予定の物件の販売が始まりましたが、坪単価は最低200万円とこちらより1割は高め。
    新安城駅徒歩1分と東刈谷駅徒歩4分の立地の差を加味すれば、こちらは随分お得に購入されたと思います。
    この先、新安城駅エリアでも新たな分譲があるでしょうが、今のこの価格で買うことはまずムリ。
    ほんと、良いタイミングだったと思いますよ

  47. 1306 評判気になるさん

    >>1305 評判気になるさん
    安城のオープンや三河安城のリコット、レーベンはここと価格帯は同じくらいでしょうかね。
    安城市は主要駅が3つあるため相変わらず過剰供給気味ですね。これだけさばけたら大したもです。
    三河安城にリコット、レーベン約210戸
    安城にオープン80戸+エルグランデ、グランフォーリア売れ残り30戸
    新安城にリコット40戸

  48. 1307 名無しさん

    >>1306 評判気になるさん

    三河安城は特にリコットとレーベンの削り合いでしょうね。今の時代になかなか200戸はさばけないと思う

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  50. 1308 eマンションさん

    東刈谷のエルグランデも平置き駐車場で魅力あるし、リコット三河安城も安いし平置き駐車場中心で良い。
    知立駅前のアルバックスも定借だけど駅近で魅力的
    リコット新安城は所有権かつ駅近で完売間近
    グランフォーリアはららぽーと近くていい

    問題は
    ラブホ横のタカラレーベン
    なんとも言えないエルグランデ安城駅南
    駐車場100%ない安城オープンハウス

  51. 1309 マンコミュファンさん

    刈谷も魅力的だけど、
    安城って実は刈谷、知立、豊田、岡崎の中心で
    西三河でみたときに地理的にどこでもアクセスしやすい。
    安城中心に高速道路がないのが残念

  52. 1310 匿名さん

    新安城駅の北側とか、踏切の北側のビルを解体工事していて、空き地になっているけどまたマンションとかできるのかな?
    駅の北側はクリニックモールができるって噂もあるけど

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総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

5100万円台~1億1700万円台(予定)

1LDK・3LDK

50.98m2・75.23m2

総戸数 95戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5598万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸