マンション住民さん
[更新日時] 2024-11-18 20:17:10
リコット新安城駅前についての情報を希望しています。
所在地:愛知県安城市今池町1-2-5、2-6、2-7、2-8、2-14、2-15、2-16(地番)
交通:名鉄名古屋本線「新安城」駅徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.51m2~120.26m2
売主:株式会社フジケン
施工会社:未定
管理会社:株式会社フジケンファミリア
公式URL:https://www.licott-shinanjoekimae.com/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
【公式URLを追記しました。2022/12/22 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2023/04/30 管理担当】
[スレ作成日時]2022-11-12 18:11:27
リコット新安城駅前
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:愛知県安城市今池町一丁目2番5(地番)
-
交通:名鉄名古屋本線 新安城駅 徒歩1分
- 価格:3,699.9万円~7,499.9万円
- 間取:3LDK・4LDK
- 専有面積:70.51m2~120.26m2
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販売戸数/総戸数:
6戸 / 43戸
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物件概要 |
所在地 |
愛知県安城市今池町1-2-5、2-6、2-7、2-8、2-14、2-15、2-16(地番) |
交通 |
名鉄名古屋本線・名鉄西尾線「新安城」駅徒歩1分
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間取り |
3LDK・4LDK |
専有面積 |
84.26m2 |
価格 |
4949万9000円・5649万9000円 |
管理費(月額) |
1万6900円/月 |
修繕積立金(月額) |
9300円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
43戸 |
販売戸数 |
2戸 |
完成時期 |
2025年3月下旬予定 |
入居時期 |
2025年5月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リコット新安城駅前口コミ掲示板・評判
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1240
通りがかりさん
>>1238 マンコミュファンさん
条件のいい物件?
どちらの物件の話をされてます?
人気の主要駅に徒歩1分ならまだしも、
不人気のローカル駅に徒歩1分では見向きもされないことを立派に立証されましたよね、こちらの物件。
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1241
マンコミュファンさん
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1242
通りがかりさん
ずっと特定の1人がこの物件を批判しているけど、他の物件が苦戦する中、完成前にこれだけ売れてるんだから世間の評価は違うってこと。
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1243
評判気になるさん
>>1242 通りがかりさん
"完成前にこれだけ売れてる"って、全43戸中、どれだけ売れてるの?
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1244
評判気になるさん
販売開始から約1年で成約済が約20戸、売れ残りも約20戸。
販売を好調と見るか不調と見るか?
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1245
名無しさん
>>1243 評判気になるさん
私が行ったときは残り4戸でした。
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1246
マンション掲示板さん
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1247
口コミ知りたいさん
建設の仕事をしています。
40戸前後でも名古屋市の大手建屋のマンションですら竣工前に完売できていない中、ここはかなり好調ですね。
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1248
口コミ知りたいさん
>>1247 口コミ知りたいさん
まぉ名古屋市のマンションに比べたら安いからね
新安城駅周辺の戸建が6000万円程度するので、それに比べたらマンションのが安いよね。
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1249
検討板ユーザーさん
>>1245 名無しさん
"残り戸数を少なく見せかけて売れている感を演出し検討者を焦らせて契約に追い込む"
営業の常套手段。
リコット刈谷のスレ、振り返ってみ?
残り戸数のやり取りが複数投稿されていて、よくわかります。
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1250
口コミ知りたいさん
>>1249 検討板ユーザーさん
何と戦ってるのだろう
リコットに敵対心でもあるのかな
どうしてそこまで認めたくないのでしょうか?
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1251
検討板ユーザーさん
>>896 名無しさん
新安城界隈で名鉄の高架は実現不可能でしょう。
ご存知の通り、安城は日本のデンマーク、農耕の街。
農民にとって土地が命。文字通り他に足が着いていないとダメなんですよ。
安城市民にとっては電車だって同じこと。
市民にとっては地面を這う様に走るから電車であって高架を走る電車は彼らにとって飛行機の様なもの。
高架なんて実現しますかいな?
今まで通り踏切の前でいつまでも渋滞を待っていると落ち着くのですよ。
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1252
匿名さん
こちらはタワーパーキングですよね?
フジケンさんも、安城市民に向かって「タワーパーキング」なんて言っても理解されませんよ。
「全自動の電動式の縦長駐車場」と咀嚼して訴求すれば、イケてる安城市民は喰い付きますよ。
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1253
匿名さん
>>1251 検討板ユーザーさん
長文ご苦労です
何と戦ってるのでしょうか
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1254
検討板ユーザーさん
駅もスレも閑散としてますね
西尾線の利用者がいるだけで
三河安城の繁盛ぶりからすると、新安城が限界**に見えちゃう
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1255
検討板ユーザーさん
駅もスレも閑散としてますね
西尾線の利用者がいるだけで
三河安城の繁盛ぶりからすると、新安城が過疎の村に見えちゃう
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1256
口コミ知りたいさん
安城が大好きで大好きで、安城市内で物件を検討しています。
子供の教育環境も重視したいのですが、市内で評価の高い公立高校はどちらでしょうか?
同じく私立高校はどちらでしょうか?
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1257
匿名さん
中学校とか小学校もマンションから凄い遠い。
このマンションはお子様のおられないシニアとか新婚さんをターゲットにしておられるのですか?
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1258
検討板ユーザーさん
こうしてみると、新安城駅は駅としての魅力に欠けますね
<条件>
①JRは新快速/名鉄は快速特急が停車
②一般送迎車/タクシー待機/バス乗場が層別
③乗降者数が3万人/日以上
<詳細>
新安城駅:①X,②X,③X
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1259
通りがかりさん
公式サイトでもA.D.Eタイプの部屋は無くなったので、完売したようですね。
おめでとうございます。
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1260
匿名さん
>>1259 通りがかりさん
引き渡しまでまだ1年以上あるので、販売好調のようですね。
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1261
評判気になるさん
>>1259 通りがかりさん
>>1260 匿名さん
まだ完売していませんよ。
販売好調や売れ残りわずかに見せ掛けて、焦らせて買い急がせるいつものやり口じゃ?
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1262
マンコミュファンさん
>>1261 評判気になるさん
いやいや少なくみせるのは効果あるかもしれないけど、完売にするのはメリットないでしょ
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1263
マンコミュファンさん
さすが駅前。
リコットで新安城駅といえど戸建てと競合しない駅近は強いんですね。
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1264
名無しさん
>>1263 マンコミュファンさん
駅近って言っても、こんな駅じゃあね...
<駅の評価基準/条件>
①JRは特別快速/名鉄は快速特急が停車
(全種類がスルーすることなく停車)
②一般送迎車/タクシー待機/バス乗場が層別
③乗降者数が3万人/日以上
<詳細>
刈谷駅 :①O,②O,③O
名鉄知立:①O,②O,③O
岡崎駅 :①O,②O,③O
東岡崎駅:①O,②O,③O
安城駅 :①O,②X,③X
三河安城:①X,②O,③X
新安城駅:①X,②X,③X
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1265
マンコミュファンさん
新安城駅ってこともあるけど、今販売されている物件と比較しても駅前なのにお値打ちだもんね。
安城で坪単価200万以下は今後でなきと思うからラストチャンスじゃない。
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1266
マンション検討中さん
>>1265 マンコミュファンさん
これだけしょぼい駅でも、ほんとに良いんですか?
別に止めはしませんが。
資産価値とか気にしないタイプ?
安城市はリコットとかオープンとかレーベンとかお安い価格重視の物件の宝庫ですね!
<条件>
①JRは特別快速/名鉄は快速特急が停車
(全種類がスルーすることなく停車)
②一般送迎車/タクシー待機/バス乗場が層別
③乗降者数が3万人/日以上
<詳細>
刈谷駅 :①O,②O,③O
名鉄知立:①O,②O,③O
岡崎駅 :①O,②O,③O
東岡崎駅:①O,②O,③O
安城駅 :①O,②X,③X
三河安城:①X,②O,③X
新安城駅:①X,②X,③X
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1267
購入者
資産価値は戸建てよりはという程度でしたが、
竣工前に完売したのであれば素直に嬉しいですね
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1268
通りがかりさん
>>1267 購入者さん
まだ完売していませんよ。
販売好調や売れ残りわずかに見せ掛けて、焦らせて買い急がせるいつものやり口じゃ?
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1269
匿名さん
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1270
eマンションさん
>>1267 さん
資産価値と言うと定義が難しいですが、
少なくともこの物件は売却時に困ることはないと思います。
電車の本数が多い駅に徒歩1分。
40戸強の規模なので中古市場でダブつくことはない。
結構、良い条件で売れるのでは?
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1271
eマンションさん
建築資材や人件費など建築コストが急騰しています。
当物件の坪単価は低層階175万~高層階205万だった様ですが、今後、同じスペックのマンションを同じ価格帯で購入することは先ずムリ。
その意味でも当物件は正解だったと思います。
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1272
評判気になるさん
>>1271 eマンションさん
>>1270 eマンションさん
そう思います。
新安城駅付近に住んでいますが、住環境もいいです。
スーパーや薬局が多いうえに、家族が病気のときに病院が近いと心強いです。また繁華街ではないので夜は静かで、電車も貨物列車がないため夜は静かです。
また名古屋方面に西尾線からの直接便があるため、JR安城に比べて本数が圧倒的に多いのも便利です。
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1273
匿名
>>1272 評判気になるさん
そうなんですよね、名古屋方面に行くにはJRより名鉄の方が圧倒的に本数が多く、最大で13本/時あるんですよね。
逆にこれが原因で踏切での酷い渋滞となっているのは皮肉ですが...
不思議な事実ですが。
JR安城駅やJR三河安城駅の近くを走ってみて下さい。高架橋かアンダーパス(地下道)がよく整備されていて渋滞は皆無。
一方で、名鉄の新安城駅周辺は未整備で慢性的な酷い渋滞...
例えば新安城駅からは、東西に1kmほど行かないと高架橋もアンダーパスもない。
東なら東栄町3丁目東交差点(かっぱ寿司とニトリの間)のアンダーパス、西なら今本町西交差点(コメダ珈琲近く)の高架橋。
どうしてJR安城駅/JR三河安城駅は先進的で、名鉄新安城駅は後進なのか、その理由/背景を分かりますか?
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1274
匿名
勝手な想像で私見ですが。
北部≒新安城駅周辺
南部≒安城駅、三河安城駅周辺と読み替えて下さい。(今回は高棚/桜井等は考慮せず)
江戸時代:
市内北部は東海道沿線で街道沿いが栄え、
南部は用水もなく痩せた農地で寒村。
明治時代:
北部に名鉄本線が開通。
南部に国鉄が開通し、加えて明治用水により南部では農業が活性化し富が集積。
昭和以降:
北部は江戸以前からの街道街として完成しており手がつけにくく、商人主体で安住し開発が停滞。
南部は農協(現JA)主体の鉄の団結で土地も供出し街作りが加速。
加えて安城市の市長は歴代が農業高校OBが続いた時があり、南部農村部に手厚い施策となった可能性もあり。
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1275
購入者
>>1274 匿名さん
お詳しいのですね。
どこも良し悪しはありますからね。安城は主要駅が複数あるので各々で好きな場所に住めばいいですね。
私は西尾線はそこまで本数が多くないので、1号に出る踏切は許容範囲なので周辺環境が1番気に入っている新安城駅にしました。
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1276
マンション掲示板さん
>>1275 購入者さん
新安城駅もいい場所ですよ♪
安城市の駅の中で10km圏内の人口が1番多いのが新安城駅です。また知立、豊田市、岡崎市からアクセスしやすい特徴があります。
そのため新安城駅周辺にはスーパーが6つ以上あり、病院も多いです。来年には駅の北側に大型クリニックモールもできます。
それに今まで新安城駅で販売したマンションは全て売れ行きが良いです。エムズシティはコロナがあったのと、狭い部屋が多すぎて時間がかかりましたが、それ以外はほぼ竣工前完売ですよー
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1277
評判気になるさん
安城市の再開発のいびつさは昔から。
圧倒的に需要が多い名鉄本線沿いは高架化しないのに、需要のない西尾線の南安城駅周辺は完全高架化済み。
なにそれ??
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1278
マンコミュファンさん
>>1273 匿名さん
実家が安城駅付近なのですが、渋滞が皆無というのは言い過ぎかなと思います。
安城駅も踏切はありますし、そもそも商店街付近や駅北付近は道が一本で狭くて朝夕は常に渋滞してます。
両親はららぽーとができたときのさらなる渋滞を心配していますので市にはしっかり対応してもらいたいです。
あと再開発したマンションが売れていないのもあり、地元ではたまに話のネタになっています。南安城駅方面の古い商店街の方を再開発したほうが良かったのに何故あっち側を整備してしまったんでしょうか。
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1279
通りがかりさん
>>1278 マンコミュファンさん
新安城駅間近の「開かずの踏切」に比べたら、安城駅付近の渋滞なんてお散歩みたいな可愛らしいもの。
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1280
eマンションさん
>>1273 匿名さん
13本/時でも名古屋行くのに使えるのは半分くらいでは?と思いましたが、時刻表見ると朝は急行以上が10本/時もあるんですね、驚きました。
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1281
マンコミュファンさん
>>1280 eマンションさん
車に乗って「開かずの踏切」で待っていたら分かりますよ。
上りが行った!と思ったら下りが来る。
下りが行った!と思ったら上りが来る。
ようやく踏切が開いた!と思ったら前の信号が青なのに渋滞で進まない。
そうこうしたら、また踏切が閉まる...
ほんと酷い環境...
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1282
匿名さん
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1283
購入者
>>1282 匿名さん
私も含めて許容できる人がそれ以上のメリットを感じて購入していると思いますよ。
ピーク時は迂回すればいいと思ってます。仮に安城駅周辺に住んでも1号や23号に出るのに10分はかかるわけで、迂回してもそれと大差ないと思いますよ。
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1284
匿名さん
>>1283 購入者さん
私もこの物件を大変気に入っておりますし否定している訳ではありません。
ただし国交省が最寄りの踏切で計測した結果によると「ピーク時遮断時間」は41分/時間であったことや、
国交省自らが最寄りの踏切に対して「開かずの踏切」呼ばわりし、更には「自動車ボトルネック踏切」「歩行者ボトルネック踏切」と散々に罵っている、とお伝えしたまでです。
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1285
評判気になるさん
買いたかったけどAタイプは売り切れみたい
もっと早くに探し始めれば良かった
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1286
評判気になるさん
「マンションは管理を買え」と言いますが、ググればたくさん情報があふれている有名な話し。
中長期的な修繕管理に加え日々の管理が何よりも重要なのは言わずもがな。資産価値に直結しますし。
ちなみにこちらの物件では管理スタッフとクリーンスタッフが兼務?
毎日常駐じゃなくて?週1,2回、短時間の巡回で来るだけ?どうなんでしょう?
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1287
検討板ユーザーさん
ローカルのマイナーな駅前に地場土建屋がマンション建てても、たった40戸でもなかなか完売出来ない、って初めから分かってたろうに
新築でこの不人気ぶりなら、中古で売りに出す時は買い叩かれるだろーなー
資産価値は望めないわ
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1288
eマンションさん
>>1287 検討板ユーザーさん
かわいそうに。周りが見えていない。
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1289
通りがかりさん
駅徒歩1分だけで決めちゃって、かわいそうに。
ローカルでマイナーな駅とか、三河で不人気エリアとか、何も見えていない。
リコット新安城駅前
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:愛知県安城市今池町一丁目2番5(地番)
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交通:名鉄名古屋本線 新安城駅 徒歩1分
- 価格:3,699.9万円~7,499.9万円
- 間取:3LDK・4LDK
- 専有面積:70.51m2~120.26m2
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販売戸数/総戸数:
6戸 / 43戸
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