ハブの交換の案内が入っていましたね。
ここで話が出たことが実際に形になりましたねスゴい!!
管理会社に問い合わせして下さった方、色々と調べてくださった方、皆様ありがとうございます。
そして素早く的確な対応をしてくれる管理会社も流石ですね。
ハブの交換思ったより早くて自分でも驚いてます。
問い合わせてみてよかったです。
また管理会社の方々にも感謝です。
洗車場、いつの間にか要予約がテープで消されてるけど、空いてれば使えるってこと?…休日は使う気しないけど…
駐車場の空き番号案内がきてから、その空き番号に駐車される方増えてきてますね。
昨晩も、ゼブラゾーンの駐禁を退けて習志野ナンバーが停まってました。
やはり完全にルールを守るのは難しいですね。皆さん気持ちよく過ごしたいだけなのに。
どうしても無断駐車関係は目立ってきますね…
自転車に関しても臨時駐輪場に継続して明らかに停車しているものも見かけてます。
最初は単純に空きが無いからかなと思ってましたが思いの外空いてるようなので、可能な限り必要な方は契約頂きたいですね。
駐車場に関しては来客用が無いので難しい所ですが、基本的にはヤオコー等に停車頂きたいところですね。
勿論引っ越しなど大荷物で一時的であればお互い様だと思ってますが!
上の階からの足音のようなものが煩くて困っています。
クッションフロアなのに響くって相当ですよね。
>>586 さん これからの季節に窓開けられないのは辛いですね 掲示物にもバルコニーでの喫煙は辞めてくださいとあるのに,,, あとバルコニーも共用部扱いなので火の気の有るものは辞めてほしいです。臭いは勿論火事など怖いですし。
みなさまお世話になっております。
夫婦でD棟に住んでいるものです。
迷子のねこちゃんについてのご連絡です。
本日、私の妻が出勤しようと玄関のドアを開けたところ、ねこちゃんがお部屋に入ってきたようです。
妻の話によると、出勤をできる限り遅らせて、なんとか保護できるよう試みたようですが、うまく出来ず、今ねこちゃんがひとりで私たちのお家にいます。
特徴は、灰色っぽい体に青緑色の瞳です。種類等がわからずすみません。
管理人室が休業日だった為、
三井のマンションコールセンター(0120865631)に連絡しました。
もし飼い主さんや心当たりある方がいらっしゃいましたら、コールセンター宛にご連絡をお願いいたします。
>>588 住民さん
灰色に黄緑の目だと恐らくロシアンブルーだと思います。写真がないので正確なことは言えないのですが。
猫飼いでは無いと思うので排泄やご飯等お互い困りますよね…
早く飼い主の方が見つかるといいのですが
迷い猫ちゃんの掲示物貼られていましたね!相変わらず対応か早いですね
可愛い顔した猫ちゃんでした
野良猫では無さそうなのでやはりどこかのお宅から抜け出してきたのでしょうか…。
マンション住人の猫ちゃんなら、飼猫を写真付きで登録をしているかと思うので、すぐ飼い主さんは見つかりそうですが
588です。
>589さん、教えていただきありがとうございます。おっしゃった通り、ロシアンブルーだと思います!
管理人さんの対応が早くてありがたいです。
警察と動物愛護センターにも連絡しましたが、飼い主さんらしき人からの連絡は未だ無いようです。
591さんのおっしゃる通りで、マンション内の猫ちゃんならすぐに連絡あっても良さそうなんですよね…
首輪はしてませんが、人懐っこくて毛並みがいいので飼い猫だろうとは思っています。
壁は少々ぼろぼろになりました笑
引き続き、我が家で保護しながら連絡を待ちます。
>>592 住民さん
我が家にも愛猫がおりますので、優しい592住民さまにとても感動しております。
外から来た子なら、飼い主さん探しも大変かと思いますが、
もし何かありましたらご相談下さい。
マイクロチップが入ってれば登録情報から飼い主さん追えますが入ってなかった時ですよねー
5階にいたということでそうそう外部から来たのは考えずらいですけど、とはいえ居住先から逃げたとして3日くらい?連絡が全くないのも不思議ですね
猫ちゃんを保護している588(592)です。
>>593さん ありがとうございます。穏やかでとってもいい子なので、こちらも助かってるんです。多分いい飼い主さんに育てられたんじゃないかな~って思ってます。
実は先日、マンションにお住まいの親切な方が、
管理人さんを通してマイクロチップリーダーを貸してくださいました。
うろ覚えですが、動物に関するお仕事かボランティアをされていらっしゃる方(?)と管理人さんからお伺いした気がします。
猫ちゃんの首筋に当ててチップの番号を読み取るものですが、結果は「No Data」でした。マイクロチップは入ってなさそうです。
管理人さん経由でやりとりしているため、直接お礼を言えず申し訳ありませんが、お気遣いいただきありがとうございました!
ずっと廊下で騒いでいる子がいてうるさい
廊下での叫び声は結構響くし 走っていたり危ない
小さい子っぽいから本人が遊びたいのは仕方ないけど 共用部は遊び場ではないと親は教えてあげないのかな
7月はこの辺一帯の氏神様である浅間神社のお祭りがありますよ。
大きなお祭りなので、遠方から引越して来られた方は期待していてください。
この辺にお住まいの方は、ご親戚の方などを招いての一大イベントだったりします。
ただ、すごい人になりますので、小さなお子さんを連れてのお祭り見物は時間帯を選ぶなど気をつけてお楽しみ下さいね。
>>582 住民さん5さん
管理人室に利用表があるので、管理人さんに声をかけてそこに書き込めば使えますよ
使用可能時間は1時間くらいだったかと。うろ覚えで済ませんが…
管理人さんがお休みの日は利用できないとのことでした。
なんか朝も昼も子供たちの泣きわめく声、親の癇癪?怒ってる声?凄いなとココ最近酷いような
>>600 住民さん1さん
わざわざここに書き込まなくても…
気になるようでしたら管理会社に相談したらいかがですか?
ここはファミリー物件ですしある程度のことは仕方がないとおもいますよ。
駐車場の抽選当選したのに辞退者がいる模様
その分はまた次回に募集をかけるとの事。。
使わねーなら最初から応募すんなや。迷惑や。
>>602 趙さん
何かやむを得ない事情があって辞退されたのでしょう。
悪意があって申し込む人なんて居ないでしょうから
あまりそういう事言わないほうが良いですよ。
そのせいで駐車場取れない人が複数いたとしても、
次回に募集回すのはフェアでいいんじゃないですかね?
本日この時間におそらく上階(7.8階あたり)からドタバタ音がしております。
他にも聞こえた方いらっしゃいませんか?
スイッチハブの交換て、時間はどのくらいかかりますか?
既に交換済みの方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。
メインエントランス。めちゃくちゃ暑くないですか?そりゃ長く滞留する場所じゃないですけど駅から汗だくで歩いてきて、綺麗にライトアップされた吹き抜けのエントランスに一回テンション上がるけど、中入ったら暑くて萎えません?
エアコンつける基準とかあるのかしら?
自分の場合は元々100制限で90mbpsキープでしたが、
交換後300bps位出るようになりましたね
ハブ交換終了しました、YouTubeで動画を見ているぐらいでは体感はありませんが、Amazonプライムで動画をダウンロードするのが早くなりました。
交換してくださった方のスピードテストだと、有線で550Mbpsぐらいありました。Wi-Fiでも200Mbps以上はあるかな、時間帯にも寄りますが。交換前だとWi-Fiで90Mbpsぐらいだったと思います。
>>608 住民21号さん
私も同様に感じて問い合わせをしたところ
次回の管理者ミートで議題に上げて頂けるとのこと
BGMもリクエストしときました
居心地の良いエントランスにしたいです
今日気付いたのですが、ゴミ庫前の扉取っ手が変更されて凄く開けやすくなっていました!!
子供連れだったり荷物たくさん持っている時があるので助かりますね。
エントランスがほんとに暑い…
管理室冷房効かすならエントランスもつけて欲しい。
帰ってきてテンションさがる
>>616 住民さん
確かにエントランス暑いですよね。
この季節、外から帰ってきたときにエントランスの方が暑いなんてことも多々あります。
天井見るとエアコンはついているはずなのに(笑)
安くない管理費払ってるからそのくらいはやってほしいものですね。
>>617 居住者さん
電気代考えると難しい判断なのでしょう。
とはいえ617さんが仰っている通り安くない管理費を支払っているのだから月々この程度の電気代が発生すると概算したうえで納得のいく告知は欲しいですね。
なら管理室も扇風機でいいじゃん、と性根の悪いことを思ってしまいます。
エントランスホールの冷房問題はねえ…
確かに帰ってきてあ~涼しい!の瞬間のため付けてほしい気もするし、ガンガン冷やすと家の電気代減らしたいドケチな人が入り浸るかもしれないしなかなか難しいですね
冷房効かして、そこで複数人で入り浸っている人がいる。
子供か大人か、日本人か外国人か。
どんな集団であっても、問題にしかならなそう、、、。
というかなんとなく、問題起こりそうな予感がします。
他の部分できちんとしたサービス受けてるし。
前のところは、もっとひどい管理で管理費同じくらいとられてました。
サービスを要求しすぎると、結局後々管理費に響いてくると思うのは私だけなのかな?
>>620 マンション住民さん
賛同します。管理良いですよね!
対応は早くて迅速で、いつも感心しています。
素人が考えるより、さすがプロのノウハウと思います。
エントランスの件ですが、
昨今、電気代高騰してますし、私はエントランスに長く滞在するつもりもないので、
基本は今の状態で不満は有りません。(通り抜けるだけなので)
入った瞬間、汗が引くほど温度下げるのは、広いエントランスですし、かなりの電力量になりそうです。
外部の方の、休憩場所になるのも困り物ですし、今ぐらいの温度維持で良いのかな…。
最近ほんと暑すぎですよね;;
正直外出るのが億劫になるくらいには…
確かにエントランス暑いなとは感じますが。私の場合は宅配や郵便物確認位しか利用していないのでそそくさと自分の部屋に帰って涼むようにしてます笑
ゴミの件に加えてドアノブの件など、その他皆さんの意見に関しても総会でお話が出て、結果的に色々と対応頂いている部分が多いのでとても感謝してます!
27日の総会、出席される方ってどのくらいなんでしょう。
行こうと思えば時間あけて行けるんですがちょっと面倒な気持ちもあり、出席するか迷っています。
エントランスは冷房はそこそこ入っていればってくらいで、しっかり冷えてるって環境は、別にいらない気もします。
ランニングコストかかるものは自分たちの管理費に跳ね返ってきます。
それよりも掃除とか樹木が枯れてないとかにお金使って欲しい。
まあ、それぞれの好みや主観の話ですのでなんともですけどね~笑
私はエントランスの冷房は不要だと思っています。以前住んでいたマンションでは、小学生がマンション外の友達を連れてきて、冷暖房がきいているエントランスロビーで宿題をしたり遊んだりしていました。そのうち、お菓子を食べて汚したり備品が壊されたりするようになり、問題になりました。
他の方も指摘されていますが、部屋の冷房をケチって居座る方も出てくると思います。
このマンションは外廊下のマンションですから、まさにエントランスは通り抜けるだけなので、高い電気代をかけてまで冷暖房をする必要はないと思います。BGMとか全くいりません。
今日はエントランスで何かイベントをやるのか?いつもより冷房効いてましたね
私も個人的にはエントランスの冷房効いてなくていいかな~換気程度でいいかなと思ってます。
入ってポスト見てだけなのでエントランス滞在時間一分も無いです。朝は自転車なのでそもそもエントランス通りませんし…。
以前住んでいた所は内廊下で無駄にガンガンに冷房効いてて高い管理費取られてました…。
管理費が余っているようなら、冷暖房も適度にお願いしたいところですが
管理費を増やしてまでは結構ですね
Bgmも要らないです
それより今まで通り掃除、メンテナンスに力をいれてほしいです
天井が高いこと、人の出入りが多いこと、昨今の電気代高騰を考えると、エントランスの冷房にかかる電気代は高いでしょう。それに、エントランスだけ涼しくても、すぐに外に出るし、意味ないなぁ。
何でも要求すると、それにかかるコストを払うのは、当たり前ながら、管理会社ではなく住民。
ゴミ置き場前の扉が開けやすく変わったことなどは、有意義なお金の使い方だと思うが、エントランスの冷房やbgmは反対。bgmに関しては要求する方がいることに驚き。家でやって下さい。この方、既に管理人に冷房とbgmを要求されてるんですよね。管理会社、まさかこのまま要求受け入れないよね?管理会社の懐は痛くも痒くもないからって、このまま受け入れて欲しくない。掃除も行き届いているし、今の管理体制に満足しているから、一部の過度な要求には応じて欲しくない。
このあたりって夏祭りあるか知ってる人いますか?
浅間祭りしかないのかな?地域の祭りとかあったら行ってみたいなぁ
>>634 住民さん
8/17,18に親子三代夏祭りあるらしいです!
私は郵便として届いていたちば市政だよりで初めて知りましたので詳細必要でしたらそちらご確認いただければと!
やはり夏と言ったらお祭りという感覚があるのでいいですよね~~
>>636 住民さん
徒歩15分よりはもう少しかかりますが、稲毛東公園でお祭りあるみたいですよ。
https://kazamidori.biz/%E6%AC%A1%E5%9B%9E%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E...
幕張の海岸で花火がありますよ、8月3日、通路側から花火が見えるかもしれません。
ここからだと五分五分かな。大きな打ち上げは見えると思います。
稲毛海岸でも、小規模ですが夏はイベントあると思います。
去年は肉フェスみたいのがあったかな…。
初歩的な質問ですみません。
配布されてるwifiルーターで2.4GHzと5.0GHzの切り替えってどのようにしたら出来ますでしょうか。
8階以上住みですが、さっきベランダでゴキブリと目が合いました!!!
ゴキジェットで駆除しましたが、8階以上まで上がってくるのかと…新築住み始めてまだ数ヶ月なのにもう見てしまったと少しショックです。ベランダに花を置いているのでそのせいもあるかもしれませんが…。
ちなみにセミも飛んできて、ベランダで3回くらい遭遇しています。
花火見えましたね!
これから毎年楽しみで?
これから毎年楽しみです?です。
誤字脱字してしまいました
結構皆さん廊下に出て見てましたね!
現地は激混みなので、自宅からゆっくり見れるのは良いですね
花火は幕張方面てことだと、AB棟はベランダから、CD棟は廊下出たら見えた感じですかね?
>>647 マンション住民さん
C棟居住ですので、C棟限定ですが廊下から見えました。
海上鑑賞用の低い花火は見えませんからちょっと間延びはしますが、大きな花火は綺麗で、花火鑑賞は毎年の恒例行事になりそうです。
ただ、1階などの見え方は分かりません。
今朝5時頃、エントランスを通ったのですが、寒いほどに冷房が効いていました(同時刻、昨日までは冷房は効いてなかった)。以前ここに「エントランスの冷房とBGMを管理人に要求した」と書き込みをしていた方がいたので、その方の要望が通ったのでしょうかね。ここの書き込みを見る限り、冷房不要と思っている方が多いように思っていたので、残念です。冷房をつけた場合の1ヶ月の電気代がおおよそいくらになるのかを提示して、それでも冷房が必要と思うかの住民アンケートをとってから、決めて欲しかったですね。
深夜外出しようとエントランスを通ったら冷房ガンガンに効いていてびっくりしたんですけどあれって冷房つけっぱなしってことなんですかね…?
普通に考えてあの天井の高さの空間で冷房つけっぱなしって電気代凄いと思うんですけど、、、、、、
同じく掲示板でそのような意見があったなと思って見に来たら案の定同意見の人いて安心しました…。せめて日中帯だけとかならまだしも深夜も付いてる事考えると24時間つけてそうですしその場合の管理費どうなるのかなと不安です…
今日朝8時頃はエントランスの区切ってる区画に営業さん?係の人?がいたので、区切って何か相談会やっている間は24時間つけっぱなしなのかなとも思いました。つけたり消したりの方が電気代喰いますから、恐らく25℃設定くらいにして付けっぱなしなのでしょう。
もししばらくこんな感じならネットから問い合わせしてみようかなと思います。
>>652 居住者さん
つけたり消したりの方が電気代がかかる、というのは30分ほどが目安だそうですよ。30分以上消しているのなら、それはつけっぱなしより消した方が電気代はかからないそうで、ダイキンがホームページで実験結果を公表してます。
https://www.daikin.co.jp/air/life/issue/mission05
エントランスでやっているのは、おそらく「早期申込カスタマーサービス」の業者ですね。これは1ヶ月?ぐらい前からやっているが、エアコンが昼夜問わずガンガンにかけられるようになったのは、昨日か一昨日ぐらいから。なぜなんでしょうね。
ほんとですね、先ほどもとても冷房効いていました。
エントランスの10mくらい、ポスト見に行っても1分いるかいないかのところで
高い天井からポストのところまでみっちり冷房効かせていたら
電気代半端ないと思います。そんな贅沢はいらないですよね。
このマンションは非常にコスパ良いタイミングで購入できて喜んでいますが、
元々少しずつ上がっていく管理費がさらに上げられるようなことになると本末転倒です。
業者が来ている間だけつけているのでしょうか。
我々の管理費を。なんだと思ってるのだろうか。
マンションかんりwebからエントランスの冷房について問い合わせをしたところ、メールで回答があったので共有します。
「管理会社としましても、一瞬の通過がメインであるエントランスのエアコンはつけない方針でおりましたが、居住者様の強い要望(命にかかわる問題である)・ご意見があり夏季期間はつけさせていただくこととなりました。」
とのこと。やはり「強く」要望された方がいたのですね。bgmも要求した方なのか…。この方の意見が通り、居住者全員が高い電気代を負担させられることになるのは、何だか納得できないと感じるのは私だけでしょうか…。エントランスの冷房が命に関わる問題であると主張するのは、エントランスに長時間滞在する気でいるのでしょうかね。モヤモヤします…。
>>656 住民さん
情報ありがとうございます。
命に関わるって何ですかね。気温なら外に出ないで自宅でゆっくりされてれば如何ですかと思いますし、エントランスに長時間滞在する気ならみんなのお金で涼む気満々な感じがして腹立たしいですね。
そうじゃないならちゃんとした理由を是非聞いてみたいです。
エントランスの冷房は不要と感じる旨をこちらも強く要望したらどうなるのでしょうか。不要と感じている方も多いでしょうし数が集まればマンション全体のアンケートなどをとってくれるかもですね。
え?!エントランスの冷房が命にかかわるってどういうこと?!ほんとに意味が分からないんだけど。10秒通り抜けるだけのエントランスですけど。家で冷房つけたら良くない?
これ、管理会社としては、住民から命にかかわるなんて言われたら、つける選択しかないよね。これでつけなくて、熱中症になった、どうしてくれるなんて言われたらたまったもんじゃないってことでしょ。いやぁ驚きの主張する住民がいるんだね。
普通にいらないでしょ、冷房。
ここでの書き込みがそれを物語っている。明日にでも管理会社に連絡してみますよ。
三井のマンションコールセンター:0120-8656-31
受付時間:午前9時より午後6時まで
(年中無休:但し、年末年始・サーバーメンテナンス日等を除く)
賛同いただける方は、明日にでも電話してください。
なんならここの掲示板のことも軽くふれます。
その上で管理会社が困るようなら、総会の議案やアンケート実施などを検討いただけないかお話ししてみます。
今年も猛暑ではありますが、エントランスは不要ですね。
ただならいいですけども。
命に関わるってwww
じゃあ外出んなよってはなし。
とんでもないモンスター住民がいることだわ。
>>659 契約済みさん
マンションかんりwebにて問い合わせをした656です。私も、冷房は不要と思っていることとアンケートをとって決めてほしいとお願いしました。同じように不要と思っている皆さんが声をあげて下さると嬉しいです。
>>661 住民さん
管理費が上がらないのであれば、自分は冷房つけたままで良いと思います。涼しいに越したことはないですし。現在冷房をつけていて、管理費値上げのお知らせも来ていないので、安心しております。
どちらにせよ強く意見したのが通るのではなく、あくまでも共用部なので、多数決は取っていただければと思いますね
>>661 住民さん
私は冷房賛成派です。
約300世帯いるわけですし、どちらの意見かは様々あって当たり前ですし、それ以上にその意見を否定せずに、傾聴することが大切だと感じます。アンケートを取ること、素晴らしいですね。
私もエアコンいらないに賛成ですが、
今後もいろいろあるでしょうし、住民で賛否の意見交換は必要かと思います。
以前から、マンションの外のベンチに座って、大きな声(外国語)で電話している人が数名いるのをよく見かけますが、エントランスホールの冷房が使用されるようになってから、エントランスホール内で電話をしていました。エントランスホールがそのような方の長時間滞在場所にならなければよいのですが。。。
>>667 住民さん
その方々は居住者なんだろうか。居住者が入る時に後ろについて入ればエントランスまで入れるから、外部の人が滞在する恐れもありますよね。嫌だなぁ。あと、エントランスで飲食されたりするのも臭いとかゴミとか考えると嫌だなぁ。
>>667 住民さん
これ凄い見かけますよね…
外のベンチにゴミが置いてあったりこの前はお酒の缶が置いてあったのでこちらで回収して捨てておきましたが正直この辺りはモラルの問題ですよね…
それこそ後ろの人について行ってエントランスに侵入していた場合なんて通報ものなので、仮にそんな事実がある場合は勘弁してほしいですね…
少なくともどうもエントランスに冷房をつけることによるデメリットが余りに多すぎる気がしてます。。
今日、エントランスめちゃ寒かったです
冷房のアンケートとってくれないみたいですね。命にかかわると強く言ったモンスターの勝ちってことか。
昨日も白いレクサス停まってましたけど、お盆期間の迷惑駐車多くないですか?なんでルール守れないんだろ。マンションから徒歩2~3分のところに有料駐車場ありますよ。
冷房ほんっっとにやめて欲しいです。。
中で業者っぽい外部の人がガッツリ椅子に座って携帯いじって涼んで時間潰してました。
それに、前のコメントでも書かれていましたが
私も清掃や、草木手入れにその分の費用を回して欲しいです。
せこくて申し訳ないですが
冷暖房つけて欲しいって声あげた人たちで
光熱費賄って欲しいです。笑
>>674 住民さん1さん
私もほんと同感です。
アンケートとったとしても、アンケートしめきって集計して、結果が反映される頃には夏も終わり。結局、今夏は高い電気代を払い続けることになるわけだから、ほんとムカつきます。
命にかかわるから冷房つけろって管理人に要求したの、1人だけですよね。BGM要求した人。そういう要求ばかりする人に限って、いざ管理費が値上げとなるとまっ先に値上げ反対って騒ぐんだよね。
>>659 契約済みさん
記載にあったので私も 三井のマンションコールセンター:0120-8656-31に連絡しました。
管理費などにかかわる内容を個人的な問い合わせで管理運用を簡単に変えてもらうのは困る。
管理webとかでしっかりアンケートをとるような仕組みなどを検討いただき
住民に周知してアンケーと実施結果などを踏まえての運用改善などを強く望むとお伝えしました。
アンケートの実施
私もアンケートを実施した方がいいと思います。
①管理費が上がる場合
・住民との合意・同意がないままエアコンを使用して、管理費が上がる場合は、後々トラブルになる可能性がありますので、最低でも住民へのアンケートを実施した方がよいと思っています。
・管理会社の方も、命に関わると言われると、対応に困ってお気の毒だと思いますが、日本では、裁判になっても、玄関に冷房をつけていないから命に関わったとの主張が認められる可能性は高くないと思っています。
②管理費が上がらない場合
管理費が上がらなくても、本来なら他の臨時の出費(災害など)に使用できる予算が減ってしまう可能性があるので、管理費が上がらないからと言っても、やはり、住民との合意・同意があった方がよいと思いますので、アンケートを実施した方がよいと思っています。
結局は、いろいろな意見の人がいらっしゃるのは当然なので、最終的にはアンケートを実施して多数決を取るしかないのではないでしょうか。
おそらくこの掲示板に最初に「エントランス暑い」と投稿した者(BGMの人ではないです)ですが、みなさん手厳しいですねぇ。
「エントランスは通り抜けるだけ」とおっしゃいますがこのマンションは明らかに「通り抜けるだけのエントランス」として作られていないのでは?いわゆるロビーとしての機能があり、ちょっとした打ち合わせや談話も許容される場所だと思うんですが。私はエントランス含め共有設備が整っていることにも魅力を感じて購入したので、共有設備のひとつでマンションの顔でもあるエントランスが暑くて使えないというのはガッカリしますけどね。いわんやエントランスでの滞在そのものを否定される風潮も残念です。。
「エアコン付けたら自室に戻らずたむろする人が出てくる」というご意見に関しては、エアコンのオンオフどころか温度まで調整できるキッズルームやスタディールームでたむろする人を私は見掛けないですけどね。
でもまぁ管理費負担が増えるじゃないかというのはごもっともですし、アンケートは賛成です。個人的にも24時間つけっぱなしは流石にやりすぎだと思うので8時-20時くらいで時間を決めて付けてくれると嬉しいなぁ。という感じです。
エアコン肯定派の意見も一応載せておきます。