>>575 住民さん2さん
凄いわかります笑笑
欲を言えば正面フロントのようにキーかざす形であればそれこそ別途購入のラクセスキーも更に有用性増すので良いなとは思ってますが、流石に料金もかかると思うのでせめてゴミ収集所の扉のようなドアノブがあると凄い便利だなって思いました!
これから入居する者です。
駐車場の抽選締切はもう終わりましたか?
これからよろしくお願いします。
ハブの交換の案内が入っていましたね。
ここで話が出たことが実際に形になりましたねスゴい!!
管理会社に問い合わせして下さった方、色々と調べてくださった方、皆様ありがとうございます。
そして素早く的確な対応をしてくれる管理会社も流石ですね。
ハブの交換思ったより早くて自分でも驚いてます。
問い合わせてみてよかったです。
また管理会社の方々にも感謝です。
洗車場、いつの間にか要予約がテープで消されてるけど、空いてれば使えるってこと?…休日は使う気しないけど…
駐車場の空き番号案内がきてから、その空き番号に駐車される方増えてきてますね。
昨晩も、ゼブラゾーンの駐禁を退けて習志野ナンバーが停まってました。
やはり完全にルールを守るのは難しいですね。皆さん気持ちよく過ごしたいだけなのに。
どうしても無断駐車関係は目立ってきますね…
自転車に関しても臨時駐輪場に継続して明らかに停車しているものも見かけてます。
最初は単純に空きが無いからかなと思ってましたが思いの外空いてるようなので、可能な限り必要な方は契約頂きたいですね。
駐車場に関しては来客用が無いので難しい所ですが、基本的にはヤオコー等に停車頂きたいところですね。
勿論引っ越しなど大荷物で一時的であればお互い様だと思ってますが!
上の階からの足音のようなものが煩くて困っています。
クッションフロアなのに響くって相当ですよね。
>>586 さん これからの季節に窓開けられないのは辛いですね 掲示物にもバルコニーでの喫煙は辞めてくださいとあるのに,,, あとバルコニーも共用部扱いなので火の気の有るものは辞めてほしいです。臭いは勿論火事など怖いですし。
みなさまお世話になっております。
夫婦でD棟に住んでいるものです。
迷子のねこちゃんについてのご連絡です。
本日、私の妻が出勤しようと玄関のドアを開けたところ、ねこちゃんがお部屋に入ってきたようです。
妻の話によると、出勤をできる限り遅らせて、なんとか保護できるよう試みたようですが、うまく出来ず、今ねこちゃんがひとりで私たちのお家にいます。
特徴は、灰色っぽい体に青緑色の瞳です。種類等がわからずすみません。
管理人室が休業日だった為、
三井のマンションコールセンター(0120865631)に連絡しました。
もし飼い主さんや心当たりある方がいらっしゃいましたら、コールセンター宛にご連絡をお願いいたします。
>>588 住民さん
灰色に黄緑の目だと恐らくロシアンブルーだと思います。写真がないので正確なことは言えないのですが。
猫飼いでは無いと思うので排泄やご飯等お互い困りますよね…
早く飼い主の方が見つかるといいのですが
迷い猫ちゃんの掲示物貼られていましたね!相変わらず対応か早いですね
可愛い顔した猫ちゃんでした
野良猫では無さそうなのでやはりどこかのお宅から抜け出してきたのでしょうか…。
マンション住人の猫ちゃんなら、飼猫を写真付きで登録をしているかと思うので、すぐ飼い主さんは見つかりそうですが
588です。
>589さん、教えていただきありがとうございます。おっしゃった通り、ロシアンブルーだと思います!
管理人さんの対応が早くてありがたいです。
警察と動物愛護センターにも連絡しましたが、飼い主さんらしき人からの連絡は未だ無いようです。
591さんのおっしゃる通りで、マンション内の猫ちゃんならすぐに連絡あっても良さそうなんですよね…
首輪はしてませんが、人懐っこくて毛並みがいいので飼い猫だろうとは思っています。
壁は少々ぼろぼろになりました笑
引き続き、我が家で保護しながら連絡を待ちます。
>>592 住民さん
我が家にも愛猫がおりますので、優しい592住民さまにとても感動しております。
外から来た子なら、飼い主さん探しも大変かと思いますが、
もし何かありましたらご相談下さい。
マイクロチップが入ってれば登録情報から飼い主さん追えますが入ってなかった時ですよねー
5階にいたということでそうそう外部から来たのは考えずらいですけど、とはいえ居住先から逃げたとして3日くらい?連絡が全くないのも不思議ですね
猫ちゃんを保護している588(592)です。
>>593さん ありがとうございます。穏やかでとってもいい子なので、こちらも助かってるんです。多分いい飼い主さんに育てられたんじゃないかな~って思ってます。
実は先日、マンションにお住まいの親切な方が、
管理人さんを通してマイクロチップリーダーを貸してくださいました。
うろ覚えですが、動物に関するお仕事かボランティアをされていらっしゃる方(?)と管理人さんからお伺いした気がします。
猫ちゃんの首筋に当ててチップの番号を読み取るものですが、結果は「No Data」でした。マイクロチップは入ってなさそうです。
管理人さん経由でやりとりしているため、直接お礼を言えず申し訳ありませんが、お気遣いいただきありがとうございました!
ずっと廊下で騒いでいる子がいてうるさい
廊下での叫び声は結構響くし 走っていたり危ない
小さい子っぽいから本人が遊びたいのは仕方ないけど 共用部は遊び場ではないと親は教えてあげないのかな
7月はこの辺一帯の氏神様である浅間神社のお祭りがありますよ。
大きなお祭りなので、遠方から引越して来られた方は期待していてください。
この辺にお住まいの方は、ご親戚の方などを招いての一大イベントだったりします。
ただ、すごい人になりますので、小さなお子さんを連れてのお祭り見物は時間帯を選ぶなど気をつけてお楽しみ下さいね。
>>582 住民さん5さん
管理人室に利用表があるので、管理人さんに声をかけてそこに書き込めば使えますよ
使用可能時間は1時間くらいだったかと。うろ覚えで済ませんが…
管理人さんがお休みの日は利用できないとのことでした。
なんか朝も昼も子供たちの泣きわめく声、親の癇癪?怒ってる声?凄いなとココ最近酷いような
>>600 住民さん1さん
わざわざここに書き込まなくても…
気になるようでしたら管理会社に相談したらいかがですか?
ここはファミリー物件ですしある程度のことは仕方がないとおもいますよ。
駐車場の抽選当選したのに辞退者がいる模様
その分はまた次回に募集をかけるとの事。。
使わねーなら最初から応募すんなや。迷惑や。
>>602 趙さん
何かやむを得ない事情があって辞退されたのでしょう。
悪意があって申し込む人なんて居ないでしょうから
あまりそういう事言わないほうが良いですよ。
そのせいで駐車場取れない人が複数いたとしても、
次回に募集回すのはフェアでいいんじゃないですかね?
本日この時間におそらく上階(7.8階あたり)からドタバタ音がしております。
他にも聞こえた方いらっしゃいませんか?
スイッチハブの交換て、時間はどのくらいかかりますか?
既に交換済みの方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。
メインエントランス。めちゃくちゃ暑くないですか?そりゃ長く滞留する場所じゃないですけど駅から汗だくで歩いてきて、綺麗にライトアップされた吹き抜けのエントランスに一回テンション上がるけど、中入ったら暑くて萎えません?
エアコンつける基準とかあるのかしら?
自分の場合は元々100制限で90mbpsキープでしたが、
交換後300bps位出るようになりましたね
ハブ交換終了しました、YouTubeで動画を見ているぐらいでは体感はありませんが、Amazonプライムで動画をダウンロードするのが早くなりました。
交換してくださった方のスピードテストだと、有線で550Mbpsぐらいありました。Wi-Fiでも200Mbps以上はあるかな、時間帯にも寄りますが。交換前だとWi-Fiで90Mbpsぐらいだったと思います。
>>608 住民21号さん
私も同様に感じて問い合わせをしたところ
次回の管理者ミートで議題に上げて頂けるとのこと
BGMもリクエストしときました
居心地の良いエントランスにしたいです
今日気付いたのですが、ゴミ庫前の扉取っ手が変更されて凄く開けやすくなっていました!!
子供連れだったり荷物たくさん持っている時があるので助かりますね。
エントランスがほんとに暑い…
管理室冷房効かすならエントランスもつけて欲しい。
帰ってきてテンションさがる
>>616 住民さん
確かにエントランス暑いですよね。
この季節、外から帰ってきたときにエントランスの方が暑いなんてことも多々あります。
天井見るとエアコンはついているはずなのに(笑)
安くない管理費払ってるからそのくらいはやってほしいものですね。
>>617 居住者さん
電気代考えると難しい判断なのでしょう。
とはいえ617さんが仰っている通り安くない管理費を支払っているのだから月々この程度の電気代が発生すると概算したうえで納得のいく告知は欲しいですね。
なら管理室も扇風機でいいじゃん、と性根の悪いことを思ってしまいます。
エントランスホールの冷房問題はねえ…
確かに帰ってきてあ~涼しい!の瞬間のため付けてほしい気もするし、ガンガン冷やすと家の電気代減らしたいドケチな人が入り浸るかもしれないしなかなか難しいですね
冷房効かして、そこで複数人で入り浸っている人がいる。
子供か大人か、日本人か外国人か。
どんな集団であっても、問題にしかならなそう、、、。
というかなんとなく、問題起こりそうな予感がします。
他の部分できちんとしたサービス受けてるし。
前のところは、もっとひどい管理で管理費同じくらいとられてました。
サービスを要求しすぎると、結局後々管理費に響いてくると思うのは私だけなのかな?
>>620 マンション住民さん
賛同します。管理良いですよね!
対応は早くて迅速で、いつも感心しています。
素人が考えるより、さすがプロのノウハウと思います。
エントランスの件ですが、
昨今、電気代高騰してますし、私はエントランスに長く滞在するつもりもないので、
基本は今の状態で不満は有りません。(通り抜けるだけなので)
入った瞬間、汗が引くほど温度下げるのは、広いエントランスですし、かなりの電力量になりそうです。
外部の方の、休憩場所になるのも困り物ですし、今ぐらいの温度維持で良いのかな…。
最近ほんと暑すぎですよね;;
正直外出るのが億劫になるくらいには…
確かにエントランス暑いなとは感じますが。私の場合は宅配や郵便物確認位しか利用していないのでそそくさと自分の部屋に帰って涼むようにしてます笑
ゴミの件に加えてドアノブの件など、その他皆さんの意見に関しても総会でお話が出て、結果的に色々と対応頂いている部分が多いのでとても感謝してます!
27日の総会、出席される方ってどのくらいなんでしょう。
行こうと思えば時間あけて行けるんですがちょっと面倒な気持ちもあり、出席するか迷っています。