あ、すいません。訂正で打ち直ししたら連投になってしまいました汗
申し訳ありません。改善すると良いですね、というかしてもらいましょう。6メガはひどいと思います。
>>518 住民ですさん
わたしもその用紙を見て1Gが標準提供だと思い
用紙に書いてあることも含め再度、問い合わせたんですが
マンションの設備としては、1Gbpsが標準提供となっております。
抜粋頂きました、『ご利用機器』という部分で、より早いスピードをご利用になりたい場合には、1Gbpsに適応したハブをご購入いただく必要がございます。
(現在は、ご利用機器が最大100Mbpsまで対応のハブをご利用されている状況です。)
と回答がきたんですよね。
部屋によってなんですが出る部屋で最高500くらい
ダメな部屋は最低6、出ても100いくかいかないかくらいで基本的に6~40くらいです。
その部屋でスマホ触ろうもんなら、しょっちゅうインターネットが遮断?切断されましたみたいな文でてきます。
利用料安いんで、快適に使える部屋もあるから
こんなものかと思っていましたが、やはりおかしいですよね。
どなたかこの件について問い合わせて進展などありましたら共有お願いします。
また、ハブを100Mbpsから1Gbpsに無償で交換された方いましたら教えてください。
簡潔に話すとマンション自体は1Gbps対応だよ
住戸には100Mbpsが標準でついてます
速度気になる人は課金して1Gbpsに変えてねってことでした。
無償で交換された方、もしくは最初から1Gbpsのハブがついてる方がいないのであれば。
それにしては、あの用紙わかりにくすぎですね。
私が問い合わせた状況なのですが、
このマンションの部屋で皆さんに標準装備されているのは1Gbpsハブで間違いないんですよね?と伝えた所間違いないと言われました。
実際に現在の速度を教えてほしいと言われ平均70-90mbpsで100を超えることはないラインを維持しているので、これって100mbpsのハブが標準になってませんか?と確認した所、確かにそれは遅いので今度直接調査させて下さいと言われました。
とはいえ本日電話連絡すると言われましたが結局来ずみたいな状況なのであれですが…。 会社側の回答がそれぞれで異なったり書面での記載を敢えてわかりにくしている辺り少しやってることがよろしく無いなと思ってます。
直接訪問頂いた際にお話すると思うので進捗あったらお知らせしますね。
>>525 入居済みさん
この投稿者です。
ちなみに入居前はインターネットに関して速度が欲しい人に関しては個別で強化出来るのでその際は相談してくださいと言われました。
そして実際に入居時にネット会社の方とお話した時にはそのような個別契約は存在しないと言われました。
私の場合在宅で仕事をしている事もあり、契約できるのであれば有料でも増強しているので、どうも話が前々から錯綜してるなと感じてます。
普段はSEやってる住人です。インターネット回線で話が盛り上がっていて不安な方もいらっしゃるようなので投稿します。
結論として、常にパソコンでファイルを大量ダウンロードするような使い方をしている人以外は壁に既設になっていたハブ(私の住戸は100Mのハブでした)を変える必要は無いです。ハブを1G対応に変えてもほとんど体感変わりません。
それからeスポーツを本気でやられているような方で反応上げたい方は回線速度ではなくレイテンシというものを根本的に上げないと効果は無いので、そういった方は別途、個別に回線契約する以外に対処方法はありません。(私の部屋ではレイテンシはだいたい7msでした。一般の用途では30msくらいで反応遅延に気付く方も出はじめるという程度なので普通は十分です)
wifiには複数機器繋ぎますし、個人的にはスマホ等で計測した速度が20Mbps程度以上出ていれば、問題ない範囲と思います。
以下は気になる方向けです。
ただ、Wifiの速度が極端に遅い(~2.3Mしか出ない)だったり、頻繁に電波が途切れるという場合は異常です。この場合はハブよりも内覧時に配布されたルーターの方に問題があるケースが多いです。また、ハブとルーターの電源を入れ直すと解決することがあります。
スマホ等をルータのそばに置いて確認してみてください。それで改善しなかったら、機器の故障の可能性もあるので、その趣旨で相談してみるのが良いです。
ルータのそばだと大丈夫だけど、離れると問題が起きる場合は家電の配置が問題になっている可能性があります。(部屋ごとにルータの電波強度を確認してみましたが、距離が問題にはなりづらい程度のパワーはあるルータみたいです)電子レンジやその他の電波を発生させる機器を挟んだ場所で利用することが多い場合は、ルータの位置を変えると改善することがあります。このマンションの配線の場合、ルータは部屋の壁にLANケーブルを挿しても普通に使えます。
参考までに。。。
5月以降に私の住戸に引き込まれている大元の回線の速度を測ってみたところ、私の住戸では40Mbps~700Mbpsの速度でした。朝方等が早くて23時前後は遅くなる傾向でした。マンション全体で利用が多い日のピーク時間に限って4人家族が深夜に4K動画をバラバラにみたりすると遅延に気付き始めるくらいの回線速度なのかなと思います。利用料格安ですし、個人的には十分です。
普通のインターネット回線のサービスはベストエフォート提供で、マンション導入の回線(1G)で速度が数十Mbps~900Mbps程度でブレがあるのは普通です。逆に1000Mbps以上出ることは論理的にありえません。
ちなみに、900Mbpsでも数十Mbpsでも普通の人がYoutubeやNetflix見たりする場合に違いはほとんど感じることはできないです。(Netflixで重たい4Kで動画見る時の推奨でも15Mbpsです)
会社のルールでテレワーク時にシンクライアント端末でリモートデスクトップを使わないといけない場合やオンライン会議する場合も5Mbps~10Mbpsあれば十分です。
マンションで壁に既設のハブを大勢が1Gbpsに交換するとたまたま何か重たいものをパソコンでダウンロードする世帯が重なった場合に、マンション全体の回線が瞬間的に圧迫されて他の世帯に影響が出る(当然、逆に影響を受けることのある)可能性が増えるので、今困ってないならそのままにしておくのが良いかなと思います。職業柄、機器のスペックは気になる方ですが、困っていないので私もハブの交換はしていません。(マンション全体がピーク利用してる時間は住戸の大元の回線が遅くなるため、ハブやルータを強化しても何も変わらないから、わざわざハイスペックなものに交換する意味無ないかなぁと)
困っていたり、不安になった方の参考になれば嬉しいです。
>>514です。
ハブ間違っているなら全戸に連絡流すべきだと思いますね…
あまりにも環境がバラバラ過ぎて、うちは通信環境良いですが何か申し訳ない気持ちになります。
用紙のご利用環境・機器により通信速度が低下しますとあったので、参考になるかどうか分かりませんがうちの利用状況を記載します。
・Wi-Fiのルーターは、前から使用していた自前のものですが、皆さんがもらっているELECOMのルーターと同じくらいのスペックのものです。メーカーはバッファロー
・そのルーターを直接ハブの余った端子と繋いでいます。
・5GHZ電波帯域で利用
・スマホはサクサク進みます。パソコンは部屋のLAN端子に直接繋いで有線でやっていますがこちらも特に問題なし
>>526 入居済みさん
この投稿した者です。
通信会社、及び管理会社からの現時点での回答になります。
通信会社の回答
・会社としては1Gbpsを提供している
・ただマンション側で各住戸のハブを100Mbpsにしている事を確認した
・結果100Mbpsとなっている状況
・仮にハブを1Gbpsに変更する場合は管理会社への問い合わせ・対応となる
管理会社
以下質問済み
・「各住戸毎にハブの設定が異なる場合の有無」
・「そもそもでハブは100Mbpsが正しいのか、又は1Gbpsが正しいのか」
・「変更することは可能か、有償で可能な場合はどこへ問い合わせを実施し、費用としてはいくらになるのか」
・「契約時受領している説明書と異なる理由について」
回答
「通信会社、及び住人から同様の問い合わせを頂いているため、カスタマー・コール・各部署にて確認、決議をした上で再度連絡します」
とのことでした。
ちなみにですが、皆さん契約時に受領している「マンション建物使用説明書」を確認してみてください。
18pにしっかり記載されていると思います。
「住戸内に設定されているスイッチングハブの最大伝送速度は1Gbpsとなります」
この記載がある時点で仮に100mbpsが仕様の場合は資料の修正が必要ですし、
其の為今後どうしていくか管理会社内部にて話し合いをする形となる認識です。
>>529 入居済みさん
情報ありがとうございます。
人によって話が違うので会社で統一してほしいですね。
でも、今回の件は入居済みさんの問い合わせのおかげで解決しそうでよかったです。
>>527 入居済さん
詳しい情報有難う御座いました。
昨日は少し動揺していたのですが落ち着きました。
我が家はYouTube等を視聴する際は問題なく、ゲームをしている時に時々止まる(子供情報)程度のようです。
のんびり検討してみます。
ランドリールームのシューズランドリー素晴らしいです
うちには小さい子がいて靴をどろんこにしてしまうのですが、100円でとても綺麗になりました!
本当に助かってます
某マンション専門家によると、いま建築されていてるマンションは建築原価だけで坪200万くらいらしいので、坪単価160万でこのマンション買えたのはラッキーだったと思っています。
>>537 住民さん4さん
住民さん4様のご意見は間違っていないとは思いますが、よく子供達だけで遊ばれているご家庭も拝見します。
犯人探しのようなことをされて、もし子供達を問い詰めることになるのでは、、、と正直恐怖を感じます。
間違っていないのは行動とは存じますが、そこまでされるのはこのマンションに住む住民として恐ろしく、今後ペアレンツラウンジを利用しないようにしようとも感じてしまいます。
>>538 契約者さん4さん
そうですね、私も概ね同意見です。
勿論同じく住民4さんの意見に関しては正しいと思います。
しかしながら特定とまでいくと行き過ぎかなと。
一旦は例えば使った後は片付けましょうの張り紙をして頂く等でいかがでしょうか。子のやったことは親の責任ということもありますが、窮屈な住みにくい環境とならぬよう私達大人が意識できればよいなと。
極端な話壁を破壊だったりと行き過ぎた行動であれば特定等は必要かもしれませんが…
>>538 契約者さん4さん
私も同感です。
見る限り、小さなお子さんの読む本のように見受けられますし。
ギスギスしたマンションのムードが伝わるのか、検討スレの方でも批判的なスレも見受けられます、自分の子供の頃のヤンチャ盛りを思い出して、帰る前にお片付出来たかな?ぐらいのポスターで良いのでは。
どんだけ完璧求めてるんだよって話。
正直大陸系の差別的見解、子供に対しても自分の物差しの価値観押し付けと、ただ恐怖でしかない。どの角度どの目線からこんなことを書けるのでしょうか。
シンプルに受付の方に、遊んだ後の散乱すごいから対応検討できない?張り紙とか。くらいでいいでしょうに。。
537さんの方が大陸系なんかよりよっぽどおっかないです。
まず前提として537さんは決して悪いことをしているわけではないですが、特定は行き過ぎな気がします。
放置しすぎても治安の悪化に繋がると思うので難しいところではありますが、張り紙を張るくらいでいいと私も思います。
ただ、何が一番怖いって537さんを寄ってたかって叩く538~541さんですね。
特に541さんの最後の一文はいかがなものかと思います。
537さんも気を鎮めて、かつその他の皆さんも冷静になってみたらどうでしょうか。
見ていてすべてにおいて心苦しいものがあります。
537のような方は正義感のつもりなんでしょうけどやり過ぎですよね
しかもここに書き込んで共感を得ようとしているでしょうかね
子供の共用部なんだから普通にゆるく考えられないものでしょうかね
エレベーターで挨拶できる子は偉いとか
自転車で騒いでる子や泣く子はうるさいとか
みんな子供だった頃は似たり寄ったりだったんじゃないですかね
>>546 ふーんさん
そうそう色んな方がいらっしゃるんですよ。
貴方のような人の揚げ足ばっかり取ってる人もね。
皆さんお互いさまですわ。
自分がやりたいと思ったら管理会社なりどこなり自分のやり方で報告すればいいんです。
判断するのは管理会社なんですから。
>>548 住民さん3さん
そうでしたか。嫌な言い方してこっちもごめんなさいね。
545さんの おまえ は私はオバサンなんで某巨大掲示板の勢いの「おまえ~」くらいに感じちゃったんですね。本当に人によって受ける印象は様々だから100パーセント同意も否定も無いんだろうな~難しいですね。
沢山の人が暮らしているので、ルールは守りつつ寛容な気持ちで過ごしたいですね…!
(神経質になり、ネットでの過度な問題提起は自分で自分の家の資産価値を下げることにもなりかねないのでw)
私は2ヶ月程暮らして、この価格でこの快適さであればコストパフォーマンス考えても非常に満足しています!
元々期待して購入していなかったものの、意外とよかったのは下記の通りです。(みなさんのもお聞きしたいです!)
①メルカリの発送がマンション内ロッカーでできる
②(部屋によると思いますが…)眺望が意外とよい。稲毛海岸側の夕日が毎日めちゃめちゃ綺麗
③車15分圏内くらいのスーパーの種類が豊富
④稲毛海岸周辺に安くて美味しい居酒屋が豊富(稲毛側も今後開拓予定ですw)
⑤意外と駅から近く感じる(団地の中通ると8分とか)
ちなみにですが、モデルルームの跡地が何になるかご存知の方いらっしゃいますか…?
同じくモデルルームの跡地は少し気になってました!
気づいたら柵で囲まれていまでは骨組み自体無くしてましたね。
土地的には空白になりますが、あくまでヤオコーの敷地扱いで何も出来ない感じなんですかね…?
あのモデルルームはマンションが建築されるまではよく通ってお世話になっていたので少し寂しい気持ちがありました;
>>550 住民さん8さん
我が家は4階より低いところなので眺望はあんまりよくないですが、それ以外は同意見です!
モデルルームの跡地、勝手にヤオコーの駐輪場なのかなと思いましたけどね
>>550 住民さん8さん
私の考える良い点
①エレベーター、世帯数の割に待たされずに乗れる。
②ベランダが思っていたより広い。
③壁が良いのか、近隣の方の生活音がほぼしません。
毎日、快適の暮らしています。
ここを購入して本当に良かったです。
>>553 住民さん
私も防音性の高さに驚いてます。ファミリータイプの間取りが多い中で、ここまで響かないとはすごいなぁと大変満足しております。窓の高級感とサッシの密閉性の高さもすごいですね。
私も防音、眺望、物件の管理かなり満足しています。
本当に音が気にならなく、びっくりしています。
また管理されておられる方の毎日の清掃や入居者対応には頭が上がりません。
敷地内の緑もどんどんキレイに育って経年優価して、資産価値の維持向上に一役買っていただきたいです。
木々は見ていて気持ちも良いですしね。
単純計算で100世帯に付きエレベーター1台な訳ですが、>553さんもおっしゃる通り、待たされることが少ないしたくさんの人が一気に乗る、とかも少ないですよね。朝なんかは各階止まりぎゅうぎゅうを覚悟していたので、快適で助かっています。
在宅勤務の方や、4階位までなら階段使う方が多いのでしょうか?
あと眺望◯、ベランダ広いのが嬉しくて天気の良い日は一日一回はベランダに出て外の景色を眺めています。戸建て側の方々、我が家はベランダの砂減ってきた気がするのですがいかがでしょう?
マンション側の方から結構建ってきてますね。
確かに、ベランダの手すりに積もる砂が減ったような気がします。
建物もすごいスピードで建設進んでますね。毎日感心して見ています。
話は変わり、我が家のんびりしていて、やっと今週jcomさんとの契約で社員の方に訪問頂いたのでWi-Fiの件伺ってみたのですが、ハブはjcomさんではなく建設会社さんの提供で、住戸内ハブは100mbpsハブですねとの事でした。jcomさんは通信自体は1Gを提供しているそうです。
またWi-Fiは1G対応なので、配線をハブを通さず直接Wi-Fiに繋ぐようにすれば速度はかなり上がるそうです。ただ、体感的にはそれほど変わらないのではとの事でした。
我が家はjcomさんにやり方を教わり配線を変えて、80から250前後に改善しました。
ただ、ハブを通さない場合はpcなど有線で繋いでいる部屋の配線もWi-Fiの方に接続し直さないと繋がらないそうです。
我が家は折角なので試しに配線を変えて見ましたが、数値は変わっても、今のところ体感的には変化は感じられません。(YouTubeとかprime見る程度だったので…)
因みに、より早い契約を希望される方もいらっしゃるようですが、我が家も入居前にjcomさんに伺ったところ、千葉市はまだ開発が遅れていて10Gは物理的に無理との事でした。今回も聞いてみましたが同じ回答でした。
詳しい知識がある訳ではないので、又聞きの拙い説明ですいません。
※ところで、皆さんjcomさんのオプションは加入されましたか?
大分安いと説明されましたが…。決めかねています。
>>529 入居済みさん
こちら投稿した者です。
本日公式に回答得られましたので共有します。
まずハブについては調査の結果、共用部については1Gを確認。
各住戸に関しては100mを提供。
上記内容が「契約時受領している説明書と異なる理由について」は
契約時皆さんにお渡ししている重要説明事項内では、
各住戸においても1Gハブを提供する旨に関して確かに記載があることを確認したとのこと。
以上結果から「無償にて全部屋対象に1Gハブへ交換」にて方針が決定したそうです。
機器の購入含め現在社内にて話を進めてており、お時間は少し要するかもしれませんが少しお待ち下さいとのことでした。
交換時期が決定次第皆さん宛に案内が届くと思いますので必要に応じて対応お願い致します。
重要説明書読んでおいてよかったです笑
そして対応としても流石だなと思いました。
回線速度としてもそもそもで100mで絞られている場合、それ以上の速度は基本的に出ないので多少は皆さんの速度も上がると思います。
以上ご報告でした。
>>557 居住者さん
朝はエレベーターのタイミングが合わないことが多く、急いでることもあり、うちはほぼ階段です!
小さい子どもがおりますが、頑張って階段を使ってくれるので足腰が鍛えられて、大人は運動不足の対策になるとポジティブやに考えています笑
くだらない質問をして申し訳ないのですが
先日やられていた稲浜中の体育祭は優勝どちらがされたのでしょうか?途中から仕事で出てしまってでもなんとなく気になってしまってすみません…
元気な声が聞こえて朝から気分がよかったのと同時に窓閉めたら何も聞こえなくなりこのマンションの可能性に酔いしれました。
なんかくだらなくてすみません
>>563 住民さん1さん
気になってるの分かります!同じく途中で用事が入り最後まで見れなかったです。
途中までは赤組が優勢に見えましたが…。
ベランダからちょうど見れるので、洗濯干し放ったらかして見ていました。障害物競走や棒取りなど色々楽しそうでしたよ。将来は自分の子供が通う学校なので雰囲気が伝わってきて参考にもなりました。
運動会久しぶりにみられて凄い感動しました!!
といってもベランダから少し覗く程度でしたが笑
昔を思い出してほっこりしました。
学校が近いとそういうのもメリットだなと感じましたね
目の前の戸建て、2025年1月販売開始の3月から入居始まるみたいですね。
もちろん全街区ではないと思いますがあっという間ですね。
マンションのお掃除をして頂いてる方たち、掃き掃除くらいかなと思っていたら、まさかの廊下に置いてある室外機まで拭いて頂いてると思いもしなかったです。頭が下がります本当にありがとうございます。
[NO.572はご本人様からの依頼により、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
文句とかでなく要望みたいなものなんですけど、
正面出口以外の出口(ゴミ捨て場近くの等)のドアノブあったら凄い便利だなって感じるんですけど皆さんいかがですかね…?
私の場合ゴミ捨て場以外の出口も利用することがあるのですが、少なくともゴミ捨て場近くのドアとかは皆さんも利用することが多いかなと思いまして。
個人的にあのドアノブの形凄いドア開けにくいと感じるですが意外とそうでもなかったりしますかね…?笑
>>575 住民さん2さん
凄いわかります笑笑
欲を言えば正面フロントのようにキーかざす形であればそれこそ別途購入のラクセスキーも更に有用性増すので良いなとは思ってますが、流石に料金もかかると思うのでせめてゴミ収集所の扉のようなドアノブがあると凄い便利だなって思いました!
これから入居する者です。
駐車場の抽選締切はもう終わりましたか?
これからよろしくお願いします。
ハブの交換の案内が入っていましたね。
ここで話が出たことが実際に形になりましたねスゴい!!
管理会社に問い合わせして下さった方、色々と調べてくださった方、皆様ありがとうございます。
そして素早く的確な対応をしてくれる管理会社も流石ですね。
ハブの交換思ったより早くて自分でも驚いてます。
問い合わせてみてよかったです。
また管理会社の方々にも感謝です。
洗車場、いつの間にか要予約がテープで消されてるけど、空いてれば使えるってこと?…休日は使う気しないけど…
駐車場の空き番号案内がきてから、その空き番号に駐車される方増えてきてますね。
昨晩も、ゼブラゾーンの駐禁を退けて習志野ナンバーが停まってました。
やはり完全にルールを守るのは難しいですね。皆さん気持ちよく過ごしたいだけなのに。
どうしても無断駐車関係は目立ってきますね…
自転車に関しても臨時駐輪場に継続して明らかに停車しているものも見かけてます。
最初は単純に空きが無いからかなと思ってましたが思いの外空いてるようなので、可能な限り必要な方は契約頂きたいですね。
駐車場に関しては来客用が無いので難しい所ですが、基本的にはヤオコー等に停車頂きたいところですね。
勿論引っ越しなど大荷物で一時的であればお互い様だと思ってますが!
上の階からの足音のようなものが煩くて困っています。
クッションフロアなのに響くって相当ですよね。
>>586 さん これからの季節に窓開けられないのは辛いですね 掲示物にもバルコニーでの喫煙は辞めてくださいとあるのに,,, あとバルコニーも共用部扱いなので火の気の有るものは辞めてほしいです。臭いは勿論火事など怖いですし。
みなさまお世話になっております。
夫婦でD棟に住んでいるものです。
迷子のねこちゃんについてのご連絡です。
本日、私の妻が出勤しようと玄関のドアを開けたところ、ねこちゃんがお部屋に入ってきたようです。
妻の話によると、出勤をできる限り遅らせて、なんとか保護できるよう試みたようですが、うまく出来ず、今ねこちゃんがひとりで私たちのお家にいます。
特徴は、灰色っぽい体に青緑色の瞳です。種類等がわからずすみません。
管理人室が休業日だった為、
三井のマンションコールセンター(0120865631)に連絡しました。
もし飼い主さんや心当たりある方がいらっしゃいましたら、コールセンター宛にご連絡をお願いいたします。
>>588 住民さん
灰色に黄緑の目だと恐らくロシアンブルーだと思います。写真がないので正確なことは言えないのですが。
猫飼いでは無いと思うので排泄やご飯等お互い困りますよね…
早く飼い主の方が見つかるといいのですが
迷い猫ちゃんの掲示物貼られていましたね!相変わらず対応か早いですね
可愛い顔した猫ちゃんでした
野良猫では無さそうなのでやはりどこかのお宅から抜け出してきたのでしょうか…。
マンション住人の猫ちゃんなら、飼猫を写真付きで登録をしているかと思うので、すぐ飼い主さんは見つかりそうですが
588です。
>589さん、教えていただきありがとうございます。おっしゃった通り、ロシアンブルーだと思います!
管理人さんの対応が早くてありがたいです。
警察と動物愛護センターにも連絡しましたが、飼い主さんらしき人からの連絡は未だ無いようです。
591さんのおっしゃる通りで、マンション内の猫ちゃんならすぐに連絡あっても良さそうなんですよね…
首輪はしてませんが、人懐っこくて毛並みがいいので飼い猫だろうとは思っています。
壁は少々ぼろぼろになりました笑
引き続き、我が家で保護しながら連絡を待ちます。
>>592 住民さん
我が家にも愛猫がおりますので、優しい592住民さまにとても感動しております。
外から来た子なら、飼い主さん探しも大変かと思いますが、
もし何かありましたらご相談下さい。
マイクロチップが入ってれば登録情報から飼い主さん追えますが入ってなかった時ですよねー
5階にいたということでそうそう外部から来たのは考えずらいですけど、とはいえ居住先から逃げたとして3日くらい?連絡が全くないのも不思議ですね
猫ちゃんを保護している588(592)です。
>>593さん ありがとうございます。穏やかでとってもいい子なので、こちらも助かってるんです。多分いい飼い主さんに育てられたんじゃないかな~って思ってます。
実は先日、マンションにお住まいの親切な方が、
管理人さんを通してマイクロチップリーダーを貸してくださいました。
うろ覚えですが、動物に関するお仕事かボランティアをされていらっしゃる方(?)と管理人さんからお伺いした気がします。
猫ちゃんの首筋に当ててチップの番号を読み取るものですが、結果は「No Data」でした。マイクロチップは入ってなさそうです。
管理人さん経由でやりとりしているため、直接お礼を言えず申し訳ありませんが、お気遣いいただきありがとうございました!
ずっと廊下で騒いでいる子がいてうるさい
廊下での叫び声は結構響くし 走っていたり危ない
小さい子っぽいから本人が遊びたいのは仕方ないけど 共用部は遊び場ではないと親は教えてあげないのかな
7月はこの辺一帯の氏神様である浅間神社のお祭りがありますよ。
大きなお祭りなので、遠方から引越して来られた方は期待していてください。
この辺にお住まいの方は、ご親戚の方などを招いての一大イベントだったりします。
ただ、すごい人になりますので、小さなお子さんを連れてのお祭り見物は時間帯を選ぶなど気をつけてお楽しみ下さいね。
>>582 住民さん5さん
管理人室に利用表があるので、管理人さんに声をかけてそこに書き込めば使えますよ
使用可能時間は1時間くらいだったかと。うろ覚えで済ませんが…
管理人さんがお休みの日は利用できないとのことでした。
なんか朝も昼も子供たちの泣きわめく声、親の癇癪?怒ってる声?凄いなとココ最近酷いような
>>600 住民さん1さん
わざわざここに書き込まなくても…
気になるようでしたら管理会社に相談したらいかがですか?
ここはファミリー物件ですしある程度のことは仕方がないとおもいますよ。
駐車場の抽選当選したのに辞退者がいる模様
その分はまた次回に募集をかけるとの事。。
使わねーなら最初から応募すんなや。迷惑や。
>>602 趙さん
何かやむを得ない事情があって辞退されたのでしょう。
悪意があって申し込む人なんて居ないでしょうから
あまりそういう事言わないほうが良いですよ。
そのせいで駐車場取れない人が複数いたとしても、
次回に募集回すのはフェアでいいんじゃないですかね?
本日この時間におそらく上階(7.8階あたり)からドタバタ音がしております。
他にも聞こえた方いらっしゃいませんか?
スイッチハブの交換て、時間はどのくらいかかりますか?
既に交換済みの方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。
メインエントランス。めちゃくちゃ暑くないですか?そりゃ長く滞留する場所じゃないですけど駅から汗だくで歩いてきて、綺麗にライトアップされた吹き抜けのエントランスに一回テンション上がるけど、中入ったら暑くて萎えません?
エアコンつける基準とかあるのかしら?
自分の場合は元々100制限で90mbpsキープでしたが、
交換後300bps位出るようになりましたね
ハブ交換終了しました、YouTubeで動画を見ているぐらいでは体感はありませんが、Amazonプライムで動画をダウンロードするのが早くなりました。
交換してくださった方のスピードテストだと、有線で550Mbpsぐらいありました。Wi-Fiでも200Mbps以上はあるかな、時間帯にも寄りますが。交換前だとWi-Fiで90Mbpsぐらいだったと思います。
>>608 住民21号さん
私も同様に感じて問い合わせをしたところ
次回の管理者ミートで議題に上げて頂けるとのこと
BGMもリクエストしときました
居心地の良いエントランスにしたいです
今日気付いたのですが、ゴミ庫前の扉取っ手が変更されて凄く開けやすくなっていました!!
子供連れだったり荷物たくさん持っている時があるので助かりますね。
エントランスがほんとに暑い…
管理室冷房効かすならエントランスもつけて欲しい。
帰ってきてテンションさがる
>>616 住民さん
確かにエントランス暑いですよね。
この季節、外から帰ってきたときにエントランスの方が暑いなんてことも多々あります。
天井見るとエアコンはついているはずなのに(笑)
安くない管理費払ってるからそのくらいはやってほしいものですね。
>>617 居住者さん
電気代考えると難しい判断なのでしょう。
とはいえ617さんが仰っている通り安くない管理費を支払っているのだから月々この程度の電気代が発生すると概算したうえで納得のいく告知は欲しいですね。
なら管理室も扇風機でいいじゃん、と性根の悪いことを思ってしまいます。
エントランスホールの冷房問題はねえ…
確かに帰ってきてあ~涼しい!の瞬間のため付けてほしい気もするし、ガンガン冷やすと家の電気代減らしたいドケチな人が入り浸るかもしれないしなかなか難しいですね
冷房効かして、そこで複数人で入り浸っている人がいる。
子供か大人か、日本人か外国人か。
どんな集団であっても、問題にしかならなそう、、、。
というかなんとなく、問題起こりそうな予感がします。
他の部分できちんとしたサービス受けてるし。
前のところは、もっとひどい管理で管理費同じくらいとられてました。
サービスを要求しすぎると、結局後々管理費に響いてくると思うのは私だけなのかな?