駐車場にて外国語(おそらく中国語)で会話している方たちがタバコを吸ってそのままポイ捨てしてました。
別にもおそらく中国語をしゃべられてる方が共用廊下に唾を吐いてるのも見ました。
近くの中国物産店付近にもあまりいい態度とは言えない外国籍の方達が多く、これから不安です。
次見つけたら強めに注意しようと思います。
皆様、すっかり確認を忘れていたので何卒ご教示頂ければ助かります。
リビングルームのエアコンコンセントの仕様をぜひご教示頂けませんでしょうか...?
>>382 契約者さん
私も内覧会の時にやたら騒いでいる大陸系の方をお見掛けしました。
それにしてもタバコや唾のような行為は許せませんね。入居後見かけたら私も根絶に協力します。良い住環境を作っていきましょう。
wifi接続すると、かんたんセットアップ設定が出てきて接続が出来ません。皆様どのように繋いでいますでしょうか。
中国人と推察される方のモラルについての投稿は本当ですか?
>>387 入居済みさん
本当の可能性が高いです。
私も昨日、中学校側の駐車場入り口で敷地内喫煙されている大陸系の方々をお見受けしました。
団地住まいの方かと思っていたのですが、喫煙後に駐車場の扉からマンション内に入っていったので、ザ・ガーデンズの住民とみて間違いなさそうです。
戸建てについては最初に説明ありましたね
気になるならこの階以上が良いということで話を進めてきましたね
スタディルームを使ったことがある方に伺いたいのですが、使用率はどの程度でしたか?
時間帯によって変わるかと思いますが、戸数に対して席数が少ないので教えていただきたいです。
ゴミの捨て方で、ルール守らないひどい捨て方のやついますね。
低層階の者ですが、目の前に家が立つこと・陽当たりは考慮していて何m離れているなど詳しい説明が購入前に私はありましたよ!
あと…ゴミの捨て方が酷かったり、駐車場で停めてはいけない所にずっと停めっぱなしだったり、モラル良くない点がチラホラ。気にはなりますね。
駐車場の指摘なんかは管理人さんに言うべきなんでしょうか?
>>396 入居済さん
情報有難う御座います。心配ですよね。。
まずは写真や動画で違反車両のナンバーと証拠を撮っておき、共有部で当該行為は明確な規約違反となりますので、管理会社に電話(管理人がいたら直接でも)で伝えるのが良いです。ナンバーから所有者を割り出せるので注意してくれるでしょう。
※ゴミの問題もですが、共有部全般のトラブルは管理会社に伝えるのが一手目としては無難です。解決されない場合もありますが・・
もし直接注意する場合は「このマンションの規約上禁止されている行為でありペナルティがある」という事を含めて伝えると良いです。
特に入居直後である今が一番問題が発生しやすいので留意していきたいですね。
>>396 入居済さん
駐車場もゴミ捨て場も確かにモラルが気になる点が増えてきましたね。。。
ゴミ捨て場に関しては市外の袋や、そのまま袋にも入れず捨てられているのを見かけました。
扉開けてすぐに回収不能なゴミがどんどん積まれていますね。
駐車場に関しては、我が家の目の前に駐車されたまま塞がれてしまい車を出すことができず&駐車することができずということが何度かあったので、管理会社の方へ報告と対策をお願いしました。
次からは写真に残して報告しようかなと思います。
改善されればいいなと思います、、
ゲストルームを利用した方いましたら教えていただきたいのですが、パジャマやアメニティーは置いてないですよね?
同じくごみのルールは結構目につきますよね…
この前自分もごみを捨てに行ったら中央にルール外なので回収出来ませんとシールと共に置いてあり、どんどんそれが積み上がってる気がします。。。
大体発泡スチロールを袋に入れず紐で縛るだけだったり、そもそもで指定の袋ではなく透明の袋に入れていたりが多いのかなって見てて思いました。
とはいえ単純にルールを知らなかったならまだ望みはあるのですが、そうでない場合再度持ち帰るみたいなモラル持ち合わせてないと思うので、ずっと放置されそうでそこは不安だなって思いました;;