匿名
[更新日時] 2024-11-03 22:53:12
ソライエ新鎌ケ谷の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/678596/
所在地:千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目12番11他(地番)
交通:東武アーバンパークライン・成田スカイアクセス線・北総線・新京成線「新鎌ケ谷」駅より徒歩3分(サブエントランスより計測)
※2023年12月整備完成予定の北側市道を通るルートとなります。
間取:2LDK~4LDK
面積:62.38平米~93.57平米
売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2022-11-04 12:38:25
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物件概要 |
所在地 |
千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目12番11他(地番) |
交通 |
東武野田線 「新鎌ケ谷」駅 徒歩3分 (オーナーズエントランスより計測※2023年12月整備完成予定の北側市道を通るルートとなります。) 北総鉄道北総線 「新鎌ケ谷」駅 徒歩3分 (オーナーズエントランスより計測※2023年12月整備完成予定の北側市道を通るルートとなります。) 新京成電鉄 「新鎌ケ谷」駅 徒歩3分 (オーナーズエントランスより計測※2023年12月整備完成予定の北側市道を通るルートとなります。)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
136戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月下旬予定 入居可能時期:2023年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東武不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ソライエ新鎌ケ谷口コミ掲示板・評判
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252
匿名1
素敵ネット、スムージー、GOKINJO、みたけど、
素敵ネット、スムージー、だけ十分。
GOKINJOは結局、アプリ代かかるし必要性は疑問。
スムージーは議決に関わるから必要だしアプリ代かからないし、
自分の家だったら、そんな無駄なお金は一円も払いたくないけどね。
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253
住民さん5
>>247 匿名さん
前の家20階だったけど、洗面のお湯すぐでたよ。
なんでなんだろうね?
不思議。
うちもこれから引越しだからお湯出なかったらやだなー
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254
住民さん1
風呂や台所がでて洗面が出ないって、おかしくない?
だって同じ給湯器でしょ?
そんなことあるの?
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255
匿名さん
>>189 契約者さん1さん
賃貸情報から外れてたので多分借家人内定だと思います。ほぼ素の部屋であの賃料で決まったのならめでたい。
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256
住民さん8
>>252 匿名1さん
アプリ代がかからないんじゃない、管理費とか組合運営費に含まれてるんだ。
この世に無償のサービスなんてあるわけなかろう。
議決なんて集まれば良いだけなんだから、それこそいらないと思うけどね。
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257
住民さん5
>>251 住民さん
アプリ経由して起きそうなご近所トラブルってなんですか??なんかあったら自分で解決しましょう。
理解できなければ、ガスは火事になる危険性があるので使わないでください。
水も下の階に漏れる可能性があるので使わないでください。
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258
住民さん7
>>256 住民さん8さん
同感です。
私たち住民がわからないように、勝手にアプリ代管理費から引き落としされてますから、
結局は自分の払ってる管理費から引かれてることを考えてください。
大規模修繕がほんとうに高額です。
あとで請求されたくないので、
必要ないアプリ代とか節約しましょう。
しっかりした考えの方がいて、救われました。
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259
住民さん6
>>257 住民さん5さん
アプリなんかで相談せず、
共有部分は、マンション管理人
専有部分は、プレミアムアフターサービス
に聞けばいいことです。
お金払ってまでアプリ入れる必要なし。
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260
住民さん
>>250 住民さん6さん
コミュニティが活性化しなければ、5年後に解約するようスムージーで議題提起しましょうって、
5年も無駄なものを払い続けるんですね。
無駄な経費は、会社だったら却下だわ。
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261
匿名さん
>>260 住民さん
はじめの5年間内の契約解除内容がどうなっているのか分からない。
特に解除ペナルティがどうなっているのか?
低額ならば次期総会でいけそう。
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262
住民さん4
>>260 住民さん
重要事項説明書、読みました?
5年契約、解約は更新3ヶ月前までに通知、なければ自動更新って書いてあるのを確認して署名しましたよね?
会社なら却下だわって、まず承認したのは自分ですよ。
あと、軽々しく解約の話してますが、5年契約してるものを早々に解約する場合は違約金がかかる可能性があります。
本来見込める売上がなくなるのであれば、それ相応の金額を請求されると思われ
そのお金を誰が払うのか、どこから出るのかも考えてみましょう。
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263
住民さん3
>>262 住民さん4さん
モデルルーム見学時にはアプリの話はしてなかったのに、重説当日に中身を見たら、買いてあるんだからまんまとはめられたか。
その前に手付も払ってたしね。
5年後に更新しないに1票いれます。
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264
住民さん3
建材資材が3割高くなってるし職人さんの労働時間の規制で人件費が高くなってますから、大規模修繕の費用が莫大になりそうでこわい。
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265
住民さん6
>>264 住民さん3さん
ほんとこんなに物価が高騰すると思わなかったから、ここ買っておいて良かった!
モールも駅も近いしめっちゃ便利です!
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266
住民さん3
>>263 住民さん3さん
本当の本当にアプリが理由で契約しないのなら、長谷工側の説明不足で手付金返却させて契約しない道がありましたよ。
5年間待ちましょう。
それより、Jタイプの道路側窓の清掃費用を管理費から支払われる方が納得できないです。
Jタイプ住民で負担してもらうように議決だそうかな。
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267
住民さん8
>>266 住民さん3さん
とてもいいと思います!
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268
住民さん1
煩わしいご近所付き合いや、ご近所トラブルがないって聞いたから、一戸建てからマンションに移ったのに、GOKINJOアプリはうちはいらないかな。
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269
匿名
アプリの使用料でこんなに騒ぐことですかね。
重要事項説明に事前に目を通し、対面で重要事項説明を聞き、署名捺印をしたのでは。
納得できなければ手付解除すればよかったかと、Jタイプの清掃も同様。
自分の落ち度を晒すだけなのでやめましょう。
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270
住民さん7
>>269 匿名さん
Jタイプの窓清掃は営業担当から口頭で説明あり、その場で変更はできないものなので、渋々飲み込みました。
が、「人の家を掃除するのに金を払う」ことには納得できないので議題提起を考えているだけです。
後から気付いた落ち度ではなく、アプリ利用と違って規約に年数の縛りはないので議題に挙げても問題はないはずです。
もしかしてJタイプにお住まいの方ですか?
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271
匿名さん
>>269 匿名さん
重要事項説明書そのものは事前に開示されていませんでした。アウトライン的なごくごく簡易な内容の説明を聞き、当該内容の承認をしただけ。
契約直前の重要事項の説明だってアバウトな説明でした。
納得できなかった面もありましたが、小事だったので妥協しました。
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