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匿名さん
[更新日時] 2010-03-23 23:59:55
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【17】
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792
匿名さん
無認可の恐さと思います。
何故、無認可かを考えれば当然かもしれませんが…
そして、何故、小杉に保育所がたくさん有りながら、待機児童が問題となっているのかもわかります。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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795
匿名さん
そもそもNECは現存しているのだから跡地じゃないし。
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796
匿名さん
無認可にも色々種類がありますよ~。
川崎市からきちんとお金が出ているのが多数です。
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798
匿名さん
祝ブリリア武蔵小杉即日完売!
いやはやすごいですな。
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799
匿名さん
>>791
昔はNECの工場だったところに、皆さんの分譲価格を財源として立派な駅ができたんですから。
だめー。あんまり昔のこといわないでー
大丈夫だよ、地下から有毒物質とかでないから。
JR川崎の東芝跡地も、有毒物質でないからだいじょうぶ。
金持ちはどんどん高層マンションひっこしておいでー
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800
匿名さん
勝ち組かどうかはしらんけど、
かなりの数の援助組がいるのは間違いない。
まあ これは某不動産屋の情報。
援助=親のすねかじり。
たいした勝ち組だ、こりゃ
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801
匿名
一馬力でちゃんと1000万以上の稼ぎがあるんならまあ学歴も教養もそこそこレベルの家庭だからまあよいが、旦那600万、奥さん400万とかの勘違い1000万世帯はヤバい、地域の敵。しかもカツカツ共働きなもんだから保育園の空き待ちとかでも争いがおきる。
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802
匿名さん
バス停の横須賀線駅前ロータリーって、バス停一箇所余っているんですよねw
羽田空港行きのバスとか来てくれないかなwwww
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803
匿名さん
親のエゴだよな。
生活無理して共働きでタワマン買って、そのツケが子供に来る。
子供は、暗く狭い無認可保育園。
親の愛情なく育った子供は、やがてマナーに欠ける人間へ育つ。
将来、そういった人間が暮らす街、小杉は、社会マナー、治安が悪い街の代名詞となっていく。
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804
匿名さん
30~40年後の武蔵小杉は今よりもパワーアップしていると思いますか?
一時期に成り立ったニュータウンや新興住宅地やマンション群がある所は老朽化も同時期だから、スラム化しやすいという話を聞いて迷っています。
昔ながらの街並みの中にひっそり建っている方が将来的にはいいのでしょうか?
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805
市民
タワマンが老朽化するとどうなるかは想像するだけでも恐ろしい。建て替えは事実上不可能だからスラム化して
廃墟となるしかない。その前段階は管理費・修繕積立金が急騰しているだろう。
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806
匿名さん
スラム化するのは、駅遠、バス便物件の方が先。
なんで管理費が急騰するの?
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807
匿名さん
修繕積立金は、一度大規模な修繕すると上がるって聞くけど、
高層マンションはどうなんでしょうね。
でも、高給の勝ち組様が入居してるから問題ないでしょ。
低層マンションなら修繕しやすいけど、
高層マンションって、どうやって修繕するん?
上下水道の配管も修繕大変そう・・・
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808
匿名さん
修繕積立金が高くなるのはわかるけど、805は管理費も高くなると言っている。
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809
匿名さん
>>800さん
親のすねかじってマンション買えるなんて勝ち組じゃないですか!
我が家は自動車学校すら自費でした。
お金持ちの家に生まれてきたかった…。
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814
匿名さん
交通利便性といったて他地区の住民からたんに乗り換え、素通りされるだけの街。
川崎や溝の口に比べスーパー以外ロクな店もない人気の少ない街じゃないか。
賑やかなのはデベの書き込みのみ。
まともな商業施設ができてから言ってくれ。
あ、そのころは販売終了・・・そうなっているといいね。。。
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819
匿名さん
ブリリア坪260万円で第一期完売ですか・・・
坪210で再開発地域を買えてよかった。
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820
匿名さん
>>805
新宿の高層ビルとかで1970年代前半に建てられたものでもびくともしてない。
ましてや現在建てられたビルなんかは100年は平気でもつと思われるよ。
あなたもわたしも生きてないから心配しなくていいよ。
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821
匿名さん
>>819
細かいですが、ブリリアは平均@約270です。
本当に全戸完売ならスゴイですね。
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822
匿名さん
ブリリア武蔵小杉の建築費用はゼネコンへの支払い前に速攻で手当てできたはずですので、東京建物にはそろそろ東京機械跡地の本丸に集中してもらいたいですね!
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823
匿名さん
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826
匿名さん
自動車社会が終焉した日本で、なぜ、皆さん駅遠戸建なんかに住むのでしょうか?
私はスタンフォード大を卒業していますが、都心部とハブ系の駅近以外は壊滅すると思います。駅遠なんて怖くて住めません。
普通の人はそこまで考えないのでしょうか?そこまで考えない人がいる事が信じられません。ホントに怖い。
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827
匿名さん
小杉でも徒歩10分以内に戸建てはたくさんあるよ。
土地は高いよ
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829
匿名さん
阪神大震災で亡くなった方の9割以上が一軒屋なんですよね。
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830
匿名さん
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834
匿名さん
欧州は産業革命の後に鉄道の駅ができました。したがって、駅が街の中心になくはずれにあります。鉄道での移動は、あまり便利でない理由がここにあります。アメリカは、車中心にインフラが整っており、クルマがないと生活ができません。日本は、文明開化の後に、鉄道の駅中心に街がつくられました。したがって、駅近くに目的物があることが多く、移動手段を鉄道とすることが、もっとも合理的。
そう考えると、鉄道移動に便利な武蔵小杉の駅近に住むことって、とても理に適っている、と言えるかもしれませんね。
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835
匿名
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837
匿名
阪神大震災で旧耐震以外で倒壊した建物ってそもそもあるの?
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838
匿名さん
武蔵小杉の再開発エリアにも、南武線挟んで北側のエリアにも、東急線沿い南側のエリアにも、
駅近な戸建てはたくさんあるけどね。昔から住んでいるだけで豪華なお宅は無いようだが。
むしろ、鉄道が出来る以前に中心だった中原街道と府中街道の交点の小杉十字路近く
小杉御殿跡の周辺に、地主さんが住んでいたり、個人宅と思えないような豪邸が有ったりする。
大量の賃貸住宅を提供して、不労所得で優雅にやっていそうな気がする。
意外と、武蔵小杉ではこの辺が最強だったりするのかも。思いこみか?
【一部テキストを削除しました。管理人】
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840
匿名
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841
匿名さん
>>826
自動車というか個人用の楽な移動手段がなくなることはありえません。
形や動力は変わって行くでしょうけど、自転車のようにいまより普及するでしょう。
それは所有かレンタルかも関係ありません。
逆に高度に発達した未来社会では電車のような大量輸送手段が少なくなるでしょう。
将来、個の輸送手段でも効率よくできるようになるからです。
問題は、交通手段ではなく最小社会単位の維持です。これまでのような拡散した非効率な地域は許されないでしょう。
拠点となる街に凝縮した社会になっていくでしょう。それは武蔵小杉であったり溝ノ口であったり新百合ヶ丘であったり、その他多数の拠点があるわけですが、拠点から離れた地域は行政サービス的に見捨てられていくのでしょう。
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842
匿名さん
タワーマンションの修繕費って、やばいな。。。
10年後には管理費2万、修繕費6万、駐車場その他2万とか普通になりそうだ。
ローンのほかに維持費10万/月とか生計たてられそうもない。
一時金80万とか請求きても払えないしな。
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843
匿名さん
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844
匿名さん
月々の管理費+修繕費+ローン+一時金
無理だわ。
生活・養育を考慮すると年収1500万以上必要かも。
そんなに年収ないです。年収1500万以上って普通なのかな?
今の世の中わからんわ。
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845
匿名さん
普通じゃないけどいるのは確か。
高収入じゃないのに維持費がかかるマンション買う、買わないの議論に参加されても・・。
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846
匿名さん
タワマンって月の維持費10万円もかかるのですか?!
たとえローンが終わっても、安心して暮らせないですね。
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847
匿名さん
>>841
凝縮した街になると、個別の輸送手段では道路の容量が不足して公共交通が必要になるのでは。
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848
マンコミュファンさん
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849
匿名さん
↑読んだけど大した内容じゃない。
こんなの気にしてたら何処にも住めないし確たる根拠も無い。
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850
匿名さん
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851
匿名さん
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852
匿名さん
>>850
大変な問題って何?
>>850の異常なほど過敏過ぎる反応の方が問題だと思う。
荒らそうとしているのかな?
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853
匿名さん
>>848
ちょっと面白そうなので読んでみます。
しかし、タワマンは維持管理費が特に掛かりますよね。
地価が上がってなんとなく嬉しいですが、思いっきり固定資産税に跳ね返ってくるんですよね。
固定資産税の軽減措置が切れた時にいくらになるのか・・。
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854
匿名さん
デベがタワマンのウィークポイントを突かれて急に必死になってるようですね。
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855
匿名さん
固定資産税、大したことないですよ。50万とかはしません。
小杉は郊外だし大丈夫。
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856
匿名さん
ゴンドラ作業、強風のため中止、というのが半端じゃなく多いもんな。
タワーマンションの大規模修繕は、工期が伸びるのを見込んだ工賃を請求される。
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857
匿名さん
>10年後には管理費2万、修繕費6万、駐車場その他2万とか普通になりそうだ。
ローンのほかに維持費10万/月とか生計たてられそうもない。
て、毎年の固定資産税40万位? + ローンのほかに維持費10万/月?
しかも築10年位経過したタワマンで・・。
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858
匿名さん
今のタワマンは、ものめずらしさ、眺望、不動産屋の宣伝、ブランド等々があって、流行りだが、
今後、様々な問題が噴出してくるだろうね。
将来、ネガな問題が顕在化した時点で、資産価値を今ほどに保っていられるのか。
新しいタイプの住宅だけに、怖いものがあるね。
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859
匿名さん
固定資産税40万とは、小杉には住んでない人ですね(笑)
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860
匿名
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861
匿名さん
そんなの気にしてたらタワマンには住めませんよ。
お金が無い人は申し訳ないですが周りの住人の迷惑ですから断念して下さい。
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862
匿名
昭和初期には表参道の同潤会アパートのようなのが最新鋭の物件だった時代もあった。当時長屋住民の僻みはすごかったらしいね。共用トイレで十分だ、とか言ってた。タワマンネガってる人たちは現代の長屋住民のようでほほえましいです。
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863
匿名
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864
匿名さん
現在と高度成長期を同一視しているなんてとてもほほえましいです。
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865
匿名
タワマンって日本にだけ10本ぐらい建ってるとかそういうものじゃもうないんですけどw
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866
サラリーマンさん
タワマンも商業高層ビルも普通に何百年ともつと思うけどね。
ケルン大聖堂とかピサの斜塔とか相当古いじゃん。
最初の現代的超高層ビル群はニューヨークにあって90~100年程度たっているが問題なく今でも使われている。
日本は地震が多いが、阪神大震災でも90年以降に造られた超高層ビルはどれも全然影響なし。
というかそんなんことみんなわかっているから、これだけ世界中で超高層化されてるんじゃないの?
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867
匿名さん
ハード的にはメンテ、地震の影響の問題、ソフト的には色々出てくるだろうなぁ
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868
匿名さん
そうだろうね。ただそれは一軒家でも同じだろうし、むしろ超高層化の流れはそういうところも効率化されるような方向に進んできた結果だから、実は負担減になっているのではないかと思う。
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869
匿名さん
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870
匿名さん
マンションと戸建ての決定的な違いは、個人が自由に自らの意志で、自宅を処分できるか否か。
住民数の多いタワマンは、大問題になる。
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871
匿名さん
地面の岩盤が数秒の周期でそんなに長い時間ゆれてるわけないじゃん。
せいぜい一瞬ごく短時間の間で、そのくらいの長い周波数成分があるだけなんじゃないか?
長周期成分があったとしても揺れは建物のダンピングで十分おさまるのでは?
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872
匿名さん
長周期地震動と高層ビルの固有振動が一致すると、減衰せず揺れ続けて建物を損傷する。
でもタワーマンションはRCだから固有振動数短いって知ってた?
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873
匿名さん
阪神大震災で戸建が潰れまくって、超高層が無傷だったのは事実。
長周期の高層建物への影響は予測データのみ。
となるととりあえず戸建は怖いので避けるだろwしかも地震の後類焼くらうし。
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875
匿名さん
>>874
文章長過ぎ!だらだら長くて苦痛を感じる。
読む気に成れんから、5行程度に要約をしてくれ。
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876
匿名さん
>>873
戸建てで潰れたのは、地震がなくとも潰れたであろう家。
つまり、潰れるべくして潰れたボロ屋。
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877
匿名さん
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878
匿名さん
けっこう新しい戸建も沢山つぶれたみたいだけどね。なんでなんだろうね。しかもその後街区単位の火災がくるんでしょ。
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879
匿名さん
>>974
一理あるな。
マンション管理を管理するシステムをしっかりつくらないとね。
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880
匿名さん
>>878さん
今後の参考までにソースを提示下さい。
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881
とりすがり
何でもかんでも国の責任にするのはよくない。「戸建て」「賃貸マンション」という選択肢もあるに、あえて「分譲マンション」を選択してしまった消費者に一番責任がある。デベはマンション売っぱらえばハイおしまい。それはあたりまえのこと。
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882
匿名さん
まあ、そういう傾向もあるんだろうけど、どうも朝日はサンゴとかいかんね。嘘っぽい記述がまじっている気がして。
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883
匿名さん
874のような事態はあり得ると思うよ。
でも武蔵小杉の駅前とかに来る前に、例えば都心から30分以上離れた
駅のしかもバス便や徒歩20分のマンションから危機が来るんじゃない。
そんなとこ、売られてたって買うやつは限られるだろうし、ましてや
賃貸しょうなんて思わない。結果空家は増えるわな。
次に郊外の駅近と呼ばれるところ。どんどん都心の便利がいいとこに
集中していったり、少子化で家の全体必要数が減ってくればこの辺も
あぶない。
小杉は少なくとも首都圏でも有数の鉄道交通利便性を誇る街。
利便性以外に何もなくても、買いたい奴や借りたい奴は山ほど
いると思う。(当然相場は、上のような状況になれば、安くなったりは
するだろうけど)
もちろん六本木ヒルズよりは、空き家が増えるリスクは高いかもしれないけど、
その前に世の中に大量にある、郊外のマンションやバスや徒歩15分以上のマンションが
そうなるリスクは格段に大きいので、小杉の駅前の再開発マンションはリスクは小さいのでは。
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884
匿名さん
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885
匿名さん
ウィキペディアの阪神大震災のとこに新しい戸建もつぶれたと書いてあるね。
戸建の耐震性ってのはかなり怪しいよね。筋交い足りてるかどうかとか一体誰が確認してんだろ。
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886
匿名さん
高層マンションは、同等の建築物があってこその価値だからね。
建物が老朽化、取り壊された際には、その価値を一気になくす。
土地自体に価値を持つ戸建てとは大きく異なるところだな。
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888
匿名さん
>>885
『新しい戸建てが沢山潰れた』と、どこに書いてありますか?
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890
匿名さん
>>888
「日本の伝統構法の流れを汲む木造軸組構法の住宅に被害が集中し、新しい住宅においても筋交いなどが不十分であった物件は大きな被害を受けている。」
の部分ではないでしょうか?
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891
匿名さん
>>889
というか高層マンションの○×の話は、小杉に限らないと思うんだが・・・
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