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匿名さん
[更新日時] 2010-03-23 23:59:55
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【17】
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765
匿名さん
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766
匿名さん
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767
匿名さん
武蔵小杉の今後・・・
当方区役所近辺住んでるけど、治安悪くなってきたね。
高層マンション側にはあまり足伸ばさないけど、個性のない町並みになりました。
JR武蔵小杉ができたものの、通勤ラッシュも以前にまして酷くなり、小金持ちのベッドタウン的な位置づけ。
待機児童の数も半端じゃないですね。
等々力公園あたりまでいけば、環境いいかと思うけど、
高層マンションエリアは、オススメしませんね。
(マンション自体は素晴しいかもしれませんが)
大人にとってはかなり便利な街になりましたが、
子供にとっては、なんのメリットもない街です。
(遊ぶところもないよ)
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768
匿名さん
>>767
>当方区役所近辺住んでるけど、治安悪くなってきたね。
具体的にどういうところが悪くなっていると感じるの?
以前と変わらないというか、むしろ良くなっている気がするけど。
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769
匿名さん
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771
匿名さん
治安というよりは、住民マナー悪くなってるかな。
駐車違反、自転車放置、夜の叫び声、ゴミのポイ捨て。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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772
匿名さん
認可園に入れなくても別のところに預けられることは凄く重要。マンション買うくらいの世帯なら収入もある程度あるので、認可に入れても月5万くらいはかかります。
無認可は6~7万なので、認可で保育料が安い世帯だとキツいですが、そうでなければ新丸子→元住吉間に20も30も保育施設がある小杉はなかなかに育てやすい。
子供の少ない地域だと無認可も少ないので、待機=復帰できないになってしまいます。
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775
匿名さん
>>767
住んでみないとわかんないよ。
公開空地もたっぷりとられてるし、公園もある。
平和公園なんてなかなか緑が多い。
まあ、価値観はひとそれぞれだからね。
小杉の北側の静かな感じも悪くない。
おれにとっては区役所近辺とかはあまり価値ないなあ。
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777
匿名さん
まあ、確かに今の価格帯ではそれなりの企業に勤務してるか堅調な自営の人じゃないと手が届かないですけど。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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778
歓迎:タワマン住民
タワマン購入できる高額所得者が川崎市のステータス、税収、知的レベルを押し上げてくれることは
間違いない。川崎はもはや高級住宅街だ。
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779
匿名さん
無認可って、場所にもよるが暗くて狭い場所に幼児を、押し込めて、まるで養鶏場みたいなところがあるよな。
しかも、ヨボヨボのじいさんが保育者のようで、子供が泣いても全く無関心。
いつも朝、前を通るが、ここの子供達は、はたして正常な発育がなされるのか、人の子ながら心配して見ている。
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780
匿名さん
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781
匿名さん
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782
匿名さん
でもその小さい勝ち組のおかげでしょ、川崎市が食ってるのは。
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783
匿名さん
新駅が開業して、武蔵小杉は二子玉川を抜いたね。完全に。
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784
匿名さん
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785
匿名さん
自分の住居地域にタワマンが乱立して他所から住人が溢れてきて、何故そこまで嬉しいのか不思議。
自由ヶ丘みたいにゆっくり過ごせる街の方が断然良いけど。
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786
市民
武蔵小杉のタワマン住民にせっせと高い住民税払ってもらって、そのカネで川崎区や幸区のインフラ整備をすすめるのが川崎市の戦略。今後は羽田空港拡張国際化にむけて臨空臨海地域の整備が川崎市の最重要事項。
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787
匿名さん
>>771
話をすりかえるなよ。
駐車違反、自転車放置、夜の叫び声、ゴミのポイ捨てなんて
小杉の住民とは限らない。
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788
匿名さん
川崎市民は小杉住人に感謝しないとね。
川崎のイメージアップに少なからず貢献してるわけだから。
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792
匿名さん
無認可の恐さと思います。
何故、無認可かを考えれば当然かもしれませんが…
そして、何故、小杉に保育所がたくさん有りながら、待機児童が問題となっているのかもわかります。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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795
匿名さん
そもそもNECは現存しているのだから跡地じゃないし。
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796
匿名さん
無認可にも色々種類がありますよ~。
川崎市からきちんとお金が出ているのが多数です。
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798
匿名さん
祝ブリリア武蔵小杉即日完売!
いやはやすごいですな。
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799
匿名さん
>>791
昔はNECの工場だったところに、皆さんの分譲価格を財源として立派な駅ができたんですから。
だめー。あんまり昔のこといわないでー
大丈夫だよ、地下から有毒物質とかでないから。
JR川崎の東芝跡地も、有毒物質でないからだいじょうぶ。
金持ちはどんどん高層マンションひっこしておいでー
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800
匿名さん
勝ち組かどうかはしらんけど、
かなりの数の援助組がいるのは間違いない。
まあ これは某不動産屋の情報。
援助=親のすねかじり。
たいした勝ち組だ、こりゃ
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801
匿名
一馬力でちゃんと1000万以上の稼ぎがあるんならまあ学歴も教養もそこそこレベルの家庭だからまあよいが、旦那600万、奥さん400万とかの勘違い1000万世帯はヤバい、地域の敵。しかもカツカツ共働きなもんだから保育園の空き待ちとかでも争いがおきる。
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802
匿名さん
バス停の横須賀線駅前ロータリーって、バス停一箇所余っているんですよねw
羽田空港行きのバスとか来てくれないかなwwww
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803
匿名さん
親のエゴだよな。
生活無理して共働きでタワマン買って、そのツケが子供に来る。
子供は、暗く狭い無認可保育園。
親の愛情なく育った子供は、やがてマナーに欠ける人間へ育つ。
将来、そういった人間が暮らす街、小杉は、社会マナー、治安が悪い街の代名詞となっていく。
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804
匿名さん
30~40年後の武蔵小杉は今よりもパワーアップしていると思いますか?
一時期に成り立ったニュータウンや新興住宅地やマンション群がある所は老朽化も同時期だから、スラム化しやすいという話を聞いて迷っています。
昔ながらの街並みの中にひっそり建っている方が将来的にはいいのでしょうか?
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805
市民
タワマンが老朽化するとどうなるかは想像するだけでも恐ろしい。建て替えは事実上不可能だからスラム化して
廃墟となるしかない。その前段階は管理費・修繕積立金が急騰しているだろう。
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806
匿名さん
スラム化するのは、駅遠、バス便物件の方が先。
なんで管理費が急騰するの?
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807
匿名さん
修繕積立金は、一度大規模な修繕すると上がるって聞くけど、
高層マンションはどうなんでしょうね。
でも、高給の勝ち組様が入居してるから問題ないでしょ。
低層マンションなら修繕しやすいけど、
高層マンションって、どうやって修繕するん?
上下水道の配管も修繕大変そう・・・
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808
匿名さん
修繕積立金が高くなるのはわかるけど、805は管理費も高くなると言っている。
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809
匿名さん
>>800さん
親のすねかじってマンション買えるなんて勝ち組じゃないですか!
我が家は自動車学校すら自費でした。
お金持ちの家に生まれてきたかった…。
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814
匿名さん
交通利便性といったて他地区の住民からたんに乗り換え、素通りされるだけの街。
川崎や溝の口に比べスーパー以外ロクな店もない人気の少ない街じゃないか。
賑やかなのはデベの書き込みのみ。
まともな商業施設ができてから言ってくれ。
あ、そのころは販売終了・・・そうなっているといいね。。。
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819
匿名さん
ブリリア坪260万円で第一期完売ですか・・・
坪210で再開発地域を買えてよかった。
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820
匿名さん
>>805
新宿の高層ビルとかで1970年代前半に建てられたものでもびくともしてない。
ましてや現在建てられたビルなんかは100年は平気でもつと思われるよ。
あなたもわたしも生きてないから心配しなくていいよ。
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821
匿名さん
>>819
細かいですが、ブリリアは平均@約270です。
本当に全戸完売ならスゴイですね。
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822
匿名さん
ブリリア武蔵小杉の建築費用はゼネコンへの支払い前に速攻で手当てできたはずですので、東京建物にはそろそろ東京機械跡地の本丸に集中してもらいたいですね!
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823
匿名さん
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826
匿名さん
自動車社会が終焉した日本で、なぜ、皆さん駅遠戸建なんかに住むのでしょうか?
私はスタンフォード大を卒業していますが、都心部とハブ系の駅近以外は壊滅すると思います。駅遠なんて怖くて住めません。
普通の人はそこまで考えないのでしょうか?そこまで考えない人がいる事が信じられません。ホントに怖い。
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827
匿名さん
小杉でも徒歩10分以内に戸建てはたくさんあるよ。
土地は高いよ
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829
匿名さん
阪神大震災で亡くなった方の9割以上が一軒屋なんですよね。
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830
匿名さん
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834
匿名さん
欧州は産業革命の後に鉄道の駅ができました。したがって、駅が街の中心になくはずれにあります。鉄道での移動は、あまり便利でない理由がここにあります。アメリカは、車中心にインフラが整っており、クルマがないと生活ができません。日本は、文明開化の後に、鉄道の駅中心に街がつくられました。したがって、駅近くに目的物があることが多く、移動手段を鉄道とすることが、もっとも合理的。
そう考えると、鉄道移動に便利な武蔵小杉の駅近に住むことって、とても理に適っている、と言えるかもしれませんね。
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835
匿名
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837
匿名
阪神大震災で旧耐震以外で倒壊した建物ってそもそもあるの?
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838
匿名さん
武蔵小杉の再開発エリアにも、南武線挟んで北側のエリアにも、東急線沿い南側のエリアにも、
駅近な戸建てはたくさんあるけどね。昔から住んでいるだけで豪華なお宅は無いようだが。
むしろ、鉄道が出来る以前に中心だった中原街道と府中街道の交点の小杉十字路近く
小杉御殿跡の周辺に、地主さんが住んでいたり、個人宅と思えないような豪邸が有ったりする。
大量の賃貸住宅を提供して、不労所得で優雅にやっていそうな気がする。
意外と、武蔵小杉ではこの辺が最強だったりするのかも。思いこみか?
【一部テキストを削除しました。管理人】
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840
匿名
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841
匿名さん
>>826
自動車というか個人用の楽な移動手段がなくなることはありえません。
形や動力は変わって行くでしょうけど、自転車のようにいまより普及するでしょう。
それは所有かレンタルかも関係ありません。
逆に高度に発達した未来社会では電車のような大量輸送手段が少なくなるでしょう。
将来、個の輸送手段でも効率よくできるようになるからです。
問題は、交通手段ではなく最小社会単位の維持です。これまでのような拡散した非効率な地域は許されないでしょう。
拠点となる街に凝縮した社会になっていくでしょう。それは武蔵小杉であったり溝ノ口であったり新百合ヶ丘であったり、その他多数の拠点があるわけですが、拠点から離れた地域は行政サービス的に見捨てられていくのでしょう。
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842
匿名さん
タワーマンションの修繕費って、やばいな。。。
10年後には管理費2万、修繕費6万、駐車場その他2万とか普通になりそうだ。
ローンのほかに維持費10万/月とか生計たてられそうもない。
一時金80万とか請求きても払えないしな。
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843
匿名さん
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844
匿名さん
月々の管理費+修繕費+ローン+一時金
無理だわ。
生活・養育を考慮すると年収1500万以上必要かも。
そんなに年収ないです。年収1500万以上って普通なのかな?
今の世の中わからんわ。
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845
匿名さん
普通じゃないけどいるのは確か。
高収入じゃないのに維持費がかかるマンション買う、買わないの議論に参加されても・・。
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846
匿名さん
タワマンって月の維持費10万円もかかるのですか?!
たとえローンが終わっても、安心して暮らせないですね。
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847
匿名さん
>>841
凝縮した街になると、個別の輸送手段では道路の容量が不足して公共交通が必要になるのでは。
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848
マンコミュファンさん
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849
匿名さん
↑読んだけど大した内容じゃない。
こんなの気にしてたら何処にも住めないし確たる根拠も無い。
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850
匿名さん
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851
匿名さん
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852
匿名さん
>>850
大変な問題って何?
>>850の異常なほど過敏過ぎる反応の方が問題だと思う。
荒らそうとしているのかな?
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853
匿名さん
>>848
ちょっと面白そうなので読んでみます。
しかし、タワマンは維持管理費が特に掛かりますよね。
地価が上がってなんとなく嬉しいですが、思いっきり固定資産税に跳ね返ってくるんですよね。
固定資産税の軽減措置が切れた時にいくらになるのか・・。
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854
匿名さん
デベがタワマンのウィークポイントを突かれて急に必死になってるようですね。
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855
匿名さん
固定資産税、大したことないですよ。50万とかはしません。
小杉は郊外だし大丈夫。
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856
匿名さん
ゴンドラ作業、強風のため中止、というのが半端じゃなく多いもんな。
タワーマンションの大規模修繕は、工期が伸びるのを見込んだ工賃を請求される。
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857
匿名さん
>10年後には管理費2万、修繕費6万、駐車場その他2万とか普通になりそうだ。
ローンのほかに維持費10万/月とか生計たてられそうもない。
て、毎年の固定資産税40万位? + ローンのほかに維持費10万/月?
しかも築10年位経過したタワマンで・・。
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858
匿名さん
今のタワマンは、ものめずらしさ、眺望、不動産屋の宣伝、ブランド等々があって、流行りだが、
今後、様々な問題が噴出してくるだろうね。
将来、ネガな問題が顕在化した時点で、資産価値を今ほどに保っていられるのか。
新しいタイプの住宅だけに、怖いものがあるね。
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859
匿名さん
固定資産税40万とは、小杉には住んでない人ですね(笑)
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860
匿名
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861
匿名さん
そんなの気にしてたらタワマンには住めませんよ。
お金が無い人は申し訳ないですが周りの住人の迷惑ですから断念して下さい。
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862
匿名
昭和初期には表参道の同潤会アパートのようなのが最新鋭の物件だった時代もあった。当時長屋住民の僻みはすごかったらしいね。共用トイレで十分だ、とか言ってた。タワマンネガってる人たちは現代の長屋住民のようでほほえましいです。
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863
匿名
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864
匿名さん
現在と高度成長期を同一視しているなんてとてもほほえましいです。
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