- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-03-23 23:59:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【17】
-
661
匿名さん
>>654
利便性は認めるよ。工場や線路が目に付くけど住環境としてはどう?
-
662
匿名さん
-
663
匿名さん
住環境を求めるには、川崎市北部(麻生、多摩、宮前、高津)の街の方が断然良い。
自然と都市化、そして利便性のバランスが取れていると思う。
-
664
匿名さん
川崎市の南部の区、川崎、幸、中原(武蔵小杉)は、ちょっとね…
街のイメージは、灰色って感じです。
-
665
匿名さん
****を本気で信じ大金はたいて人生かけて人がいる世の中だから、武蔵小杉に対してとても信じられない恥ずかしい意見をもつ人々がいるのは、納得できる。
-
666
匿名
しょうがないよ。元々工業地帯だし。
それより、しばらく年月経ってから公害の影響とか分かるのが怖い。
-
667
匿名さん
>>663
利便性のバランスがとれてるとは思えないなあ、
東京、新宿、渋谷、横浜にすべて20分未満で行けるところ以外に住みたくない。
-
668
匿名さん
地球上に品川、大崎、武蔵小杉の3駅以外ないんじゃないかな。
-
669
匿名
-
670
匿名さん
>>667
東京、新宿、渋谷、横浜なんて、普通そんな頻繁に行かないと思うが…
もしかして風俗にでもはまっているのか?
-
-
671
匿名さん
-
672
匿名さん
確かに、普段自分が通うところだけに楽に通えれば、それでいいな。
全てを求める必要はない。
その分、高い金を払うのは、馬 鹿らしい。
-
673
匿名さん
>>671
東京にもあるぞw
個室ビデオ、マッサージ、デリヘルが主流だがな。
各港々(街)に、気に入った娘がいて、電車で毎日通っているのかもなw
武蔵小杉の人ってカッコいいな。
-
674
匿名さん
-
675
匿名さん
>>672
合理的な考えですね。
色々行けるといっても、電車の本数が少いし意外と不便でしょうね。
-
676
匿名さん
>>673
NEX使って外人の港にも通っていると思われ…
-
677
匿名さん
東京駅周辺も風俗ってあるの?
そんなイメージ全然なかったよ。
-
678
川崎ウォーカー
武蔵小杉は便利便利だというけれど、
①横須賀線駅と南武線東急線駅が400m程度離れており乗換えに10分程度かかる。
②東京駅方面は横須賀線のみ。横須賀線は本数が少なく、都心の駅ホームは大深度にあり横須賀線ホームから
駅外に出るのに5分、他路線に乗り換えるのに10分程度かかる。
③横須賀線が事故等で不通になったときの代替がない(川崎駅なら京浜東北線&京急線がある)。
④横須賀線は以前貨物専用路線だったこともあり、揺れが大きく乗り心地が悪い。
ことから、それほど便利ではない。川崎市がゼニを出すまでJRが駅を造らなかった(採算が合わないと経営判断)
くらいだ。JRでは1日7万人が利用するといっているが、果たしてどうか。南武線利用者は従来通り川崎駅経由で
東京駅方面に行く方が便利だ。
-
680
匿名さん
-
681
匿名さん
>>679
特急が東横線を指すのであれば、東急の駅前には店がたくさんあるよ。
横須賀線にも、もしかして踊り子号とか停車するの?
-
682
匿名さん
武蔵小杉新駅は、電車本数が少ない上に、乗り換えが大変というのが実際に利用した印象。
駅探でも調べてみると、例えば、中原、新城あたりの南武線沿線民の場合、
川崎駅から東海道線で行った方が早いと薦められる。
-
683
匿名
-
684
匿名
乗り換えの利便性は高くないっていうことじゃない。
武蔵小杉に住んでいる人の利便性。
特に東急と新駅の間にあるパークシティ、レジデンスは超便利。
そういう意味では、ブリリアも便利だね。
-
685
匿名さん
>>683
679→681と読んで理解できないのなら諦めた方がいいかも。
-
686
匿名さん
嫉妬も妬みも裏を返せば人気の現れ
誰が何と言おうと武蔵小杉の利便性・将来性・資産性は揺るぎのないもの。
ネがレスの多さこそがマンコミュ内では勲章です。
さぁ、他地域の方々、昼間から悔しさ全開でネガレスバンバン書き込んで下さいよ!(大爆笑)
-
-
687
匿名さん
-
688
匿名さん
しかたないでしょ。世間しらずな武蔵小杉新住民はもっと不便で、もっと何もないところから越して来たのだから。
-
689
匿名さん
-
690
匿名さん
>>686
嫉妬とか恨みではないと思うよ。武蔵小杉を身分不相応に持ち上げてるのが気に食わないんじゃない?
-
691
近隣住民
689
横須賀線武蔵小杉駅~東急武蔵小杉駅 :徒歩10分
東急武蔵小杉駅~大手町駅 :電車35分
大手町駅~東京駅 :徒歩10分
30分以上も余計にかかりますよね。会社・学校に遅刻しちゃいます。
-
692
匿名さん
新駅ロータリーの交差点から野村ビルとリエトイーストを挟んで、
コスタ、ロイヤルパークス方面を見る景色も悪くないね。
-
693
匿名さん
今日横須賀線乗ったけど意外に利用者が多くて驚いた。
午前中だったんだが乗る人だけじゃなくて降りる人もそこそこいた。彼らはどこから来てどこに行くのだろう?
少なくとも西大井よりはるかにホームに人がいたわw
-
694
匿名さん
>>693
なにに驚いて何言いたいのかよくわかりません。
-
695
匿名さん
>>691
電車が止まった時の話だろ?
東海道線が止まると高確率で京浜東北も止まる。そして京急に人が殺到し遅延しまくる。今までこれで何度遅刻したかわからん。
つまり川崎だってメインが止まりゃ遅刻必至だ。
むしろ代替手段が豊富なのは小杉の方であって、アンチは燃料間違えてるぜ。
なんでそんなに慌ててるんだ?
つーか、スカ線止まったら今まで通り川崎から東海道線乗ろうぜwww
-
696
匿名さん
>>694
乗り換え遠くて使えないって言われる割には新駅を使う人が意外に多いって話。
そして目的地に到着後に個人的に感じたことは、多少歩いても乗り換えってやっぱ面倒だなってこと。
話が定量的じゃないとか基準がなくてあやふやとか言わんでくれよ。「新駅便利だな」っていう個人の感想さ。
-
-
697
匿名さん
>>672
あまりにも利己的な意見だね。
あなたとあなたの家族とが、通うところがだいたい同じで、
それが何十年も固定されているという、
すさまじく可能性の低い前提に立っていることに気づいたほうがいいよ。
あなたが一生独身を貫く、地方公務員で通うところも一生同じ、というのなら
あなたの言うとおりだけどね。
-
698
匿名さん
>>697
672はごく当たり前の正しい意見だと思うが。なんでそんなに目くじらたてるのかな。痛いとこつかれたってことか。
-
699
匿名さん
未来レスおつ。
誰に言ってるのか知らんが、そんな人いくらでもいるような?
少なくても選択肢が多ければ日常の行動が直通範囲内に収まる可能性は高くなるのでは。
-
700
匿名さん
ぎゃあ未来でも何でもないじゃないか!
勘違いです吊ってきますorz
-
701
匿名さん
>>700
何この人。
一人で盛り上がってるよ。
やはり、>>698が言うように痛いところ突かれて、舞い上がっちゃったかな(笑)
-
702
匿名さん
-
703
匿名さん
-
704
匿名さん
>>697
何十年って…何妄想しているんですか?
あなたの書き込みこそ利己的と思いますよ。
-
705
匿名さん
子供なんてすぐ出ていくもんだよね。
家から通うなんてせいぜい数年。
やはり、メインは旦那の通勤の都合で考えないと。
-
706
匿名
-
-
707
匿名さん
-
708
匿名さん
名前が川崎市から横浜市になるだけで資産価値が10%ぐらいアップしそう。
-
709
匿名さん
-
710
匿名さん
-
711
近隣住民
横浜じゃなくて、東京都中原区だったら資産価値30%upかな。
-
712
匿名さん
しょうがねぇな。武蔵小杉が田園調布になった場合の値上がり率を計測してやんよ
20%ぐらいのはずだ・・ ポチッ
・・5・・10・・100・・200・・バ・・バカな!まだあがっていく!?
-
713
匿名さん
>>706
横浜は、財政厳しいし、行政は、ほんと碌なもんじゃない、
イメージだけだよ。
そして、何より時代と逆行してゴミの仕分けがチョー細かい。
燃えるゴミにチラシ・DMが混ざっていようものなら、ゴミから住所突き止めて
紙ゴミと燃えるゴミは違うとかいって、わざわざ訪問に来るから。
そのおかげで、武蔵小杉への転居検討中です。
-
714
匿名さん
ナイスアーバン中丸子が着工されたみたいだけど、
15階建のAだけ免振構造で、なぜか7階建のBは違うらしい。
AとBで他の仕様も変えるということなのかね。
-
715
匿名さん
-
716
マンション診断士
実利(都心へのアクセス、物件価格、行政サービス、物価の安さ)を重視する人は川崎でしょう。
-
-
717
匿名さん
-
718
匿名さん
-
719
匿名
-
720
匿名さん
何使ったら横浜より遠く成るやら?新幹線とか?新横浜にでも住んでみたら?
-
721
匿名さん
都内に住めば川崎より近いよ。
横浜には遠くなるけど。
元々、都内に住んでる人なら神奈川なんて滅多に用はないけどね。
神奈川、東京のいろんなところへの鉄道利便性を求めて武蔵小杉に
住む人はある意味かわいそうだと思う。
住環境を犠牲にして住んでいるのだから。
-
722
匿名さん
>>714
免震構造を理解していたら出ない疑問だと思うけど。
-
723
匿名さん
-
724
匿名さん
>>721
都内に武蔵小杉と同じ条件で武蔵小杉より環境の良い所があったら、是非、教えてほしいwwwwwwwwwwww
-
725
匿名さん
>>724
そういう質問が出るということは、721を理解できないのですか?
-
726
匿名さん
しょうがない人たちだね。
ヒマでヒマでしかたがないんだね。
かわいそうに。
ちゃんとした仕事しているの?
-
727
マンション診断士
721
都内と言っても不便な地域が非常に多い。足立区、世田谷区、北区、大田区のバス便物件など東京駅に出るのに
1時間近くかかるところもザラにある。むしろ東京駅に20分以内に到着できるところなんて都内(23区内)でも
2割もないのではないか。さらに新幹線停車駅でありリニア始発駅の品川駅に10分以内、ハブ空港となる羽田空港に
も30分以内に行ける場所なんて都内でも1割未満だよ。
-
728
匿名さん
>>727
鉄道利便性が第一だから住環境を犠牲にしてるといってるの。
普通はそんなにあっちこっちに行く必要がないから、1箇所、2箇所への
交通利便性と住環境を満たした物件を選ぶ。
そういう鉄道利便性を必要とするような職業や、ばらばら通勤、通学家族が
かわいそうというだけ。(鉄道利便性が第一というのがかわいそう)
-
729
匿名さん
-
730
匿名さん
-
731
匿名さん
>>728
で、都内で利便性そこそこで住環境抜群のタワマンってどこなのよ?
二子玉とか言わないでくれよwwwwwwwwwwwww
-
734
匿名さん
-
735
匿名さん
>>691
>大手町駅~東京駅 :徒歩10分
>30分以上も余計にかかりますよね。会社・学校に遅刻しちゃいます。
どうして大手町から東京駅まで歩かなくちゃならん?
あなたの会社・学校は東京駅の中にあるのか。
-
736
匿名さん
-
737
匿名さん
>>731、>>732のような人が、武蔵小杉住民の典型なんですかね?
暴走族、ヤンキーの類いでしょうか、なんか犯罪を起こされそうで怖いです。
-
738
匿名さん
>スカ?wwwwwwwwwwww 住めよwwwwwwwwwwwwww
このタイヤ跡からすると嫌われ者のネーラーでしょうね。
-
739
匿名さん
おいっ!糞高層マンションの影響で、ビル風が凄い!
どうしてくれるんだ?
-
741
匿名さん
家族、特に子供の成長を本当に考えてあげるなら、川崎市武蔵小杉の駅前タワマンには住まないよなぁ
所詮工場の街だし、ゴミゴミした駅前、パチンコ、浮浪者達、犯罪…
同じ金を出すなら、横浜市港北、都筑、青葉、川崎市北部の方が住環境がいい。
-
742
匿名さん
-
743
入居済み住民さん
ごもっとも!十人十色は当たり前だから、人それぞれポジショニングが違うことを思えば、いろいろな意見をも受け入れる器と度量を合わせ持った住民が少しずつでも増えるといいと思います。
-
744
匿名さん
>>727
>>都内と言っても不便な地域が非常に多い。足立区、世田谷区、北区、大田区のバス便物件など東京駅に出るのに1時間近くかかるところもザラにある。
都内住民ですが、おそらく23区の外周区は不便だと言いたいのはなんとなくわかります。
でも、北区ってかなり交通便利な区ですよ。
JRの駅が11個もあって都営地下鉄や東京メトロや都電荒川線が利用できるので、区内ほとんどの場所が駅徒歩圏内という羨ましいエリアです。
ここに集まっている人は都内城北の事なんて興味も知識もないでしょうから仕方ないとは思いますが、間違いは訂正しておきますね。
-
745
匿名さん
>>721
都心で住環境がいいところってどのあたりを指しているの?
豊洲とかじゃないだろうねw
城南五山とかは魅力あるけど、
そうなるとかなりの敷地の一戸建てが必須だから、
まあ5億程度は必要だな。
-
746
匿名さん
>>741
電車でどこに行くにも近いということは
東京・神奈川の超一流私立に通いやすい環境でもあるね。
-
747
匿名さん
>>746
子供の勉強の事だけを考えるならば、東京には、私立に限らず超一流校がたくさんあるから、
初めから東京に住めばいいのではないでしょうか?
-
748
匿名さん
ここに住むなら、当然、慶応以外考えられないでしょ。
-
749
匿名さん
>>747
東京でどこの学校にももれなく同じようなアクセス、というロケーションはほぼないと思っていいんじゃないかと。そりゃ「我が家は兄弟全部まとめて幼稚舎に入れますの。」とかいう家ならいいかもだけど、たいていの家どこでもみんなそれなりに違う方面に通うものじゃないでしょうかね。
-
750
匿名さん
-
751
通りすがり
741さんは、駅の向こう側しか見ていないのでは?
慶応行くにはタワマン便利ですよ。
-
752
匿名
-
753
匿名さん
>>751
駅向こう側とは?
駅向こう側でも小杉には変わらんでしょう。
-
754
匿名
東京の便利な地域の駅近に住めればそっちに住みたい。
例えば恵比寿とか目黒とか。
都内で環境がいいって言われても、二子玉川や北区とか荒川の方は無理だなぁ。
そう考えるとここは、これだけ利便性が高い割に、川崎市というアドレスや工場地帯のイメージで安いと思う、っていうか検討出来る範囲だったっていうこと。
高いと考える人は、その利便性の価値がわかんないか、必要ない人。選択肢に入れなきゃいいんじゃない。
-
755
ご近所さん
ここは再開発やJR新駅が出来る以前からすでに一定の利便性があり、
東急沿線ではそれなりに価格が高い場所でしたよ。
でもそういうことを鼻にかけるような住人も少なくのんびりしてるのが良さだったのですがね。
急激な発展でどうも住人気質にも変化が出てきてるようですね。
-
756
匿名さん
-
757
匿名さん
川崎市の住環境って、大きくくくって中原区以南(中原区・幸区・川崎区)と、
高津区以北(高津区・宮前区・多摩区・麻生区)で大きく違っているよね。
中原区以南は概ね平地となっていて、いわゆる工業地帯が主なまちで、
高津区以北は概ね小高い丘の丘陵地帯となっていて、良好な住宅地のまちだよね。
たしかに、743さんが言われるように住環境の好みは十人十色だろうけど、
子育ての住環境で小杉が川崎市で最高っていうのは、ちょっと無理があると思うよ。
子どもには、やはり安全で健康的な生活を提供するのが第一であり、
歩車分離が比較的しっかりしていて緑が豊富で公園が多数ある北部地区のほうが、南部地区より勝ると思うよ。
また、小杉は超高層ビルがとても多いが、超高層ビルに関しては、
高層階に住む子供ほど内遊びが多くて外遊びが少なくなったり、
一部の子どもは、おねしょが遅くまで続く傾向があるって、以前、新聞でみたことがあるような気がする。
余談だけどね。
小杉を子育てによいまちにするには、
まず、周辺地域を含めて「まち」の完全歩車分離の拡大と緑化の推進・大規模公園の設置の検討じゃないかな。
中原区でも井田などは別で、北部に近いイメージだけどね。
-
758
匿名さん
電車の横浜行きで調べたら、
本数と速さで圧倒的にJRが勝ってるな・・・東横やばいんじゃない?
-
759
匿名さん
住民は便利なほう選べば良いんだから関係ないでしょ。
-
760
匿名さん
>>
>東京駅に20分以内に到着できるところなんて都内(23区内)でも2割もないのではないか。
そりゃそうだろう。中野や杉並とか東京駅に20分以内に到着できないじゃん。
東京駅じゃなくてもいいんじゃない?東京、品川、渋谷、新宿、池袋、どこかに20分以内にいけない場所は都内にそんなにはないでしょ。あっても武蔵小杉よりずっと安く買えるよ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件