横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【17】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-03-23 23:59:55
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パート17です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-03-01 23:42:44

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武蔵小杉地区の今後について・・・【17】

  1. 641 匿名さん

    >>627

    小杉をあまり知らないんだね。
    再開発地域はまったくの新しい街だけど、
    西の方には徳川の御殿があったし、
    昔からの大地主がそこそこいるんだよ、ここは。

  2. 642 ご近所さん

    >>640

    確かに同じ小杉の住民とは思われたくないな・・・・

  3. 643 ご近所さん

    >>637

    小杉の住民ですか?
    いい加減、遠征に出かけては他人のスレを荒らしてくるのは
    小杉の価値を下げますので止めてね。

  4. 644 匿名さん

    所詮 川崎市
    川崎市に高級は無い

  5. 645 通りすがり

    新駅から見える小杉を見て高級感を感じる人がいるのなら驚き。
    新駅もワビシい感じだしね。

  6. 646 匿名さん

    高級には個人差ある。
    私は田舎育ちで根っからのびんぼうなので、
    たとえ川崎市でも、タワマン高層階の南側の角部屋は高級に感じる。

    川崎ナンバーでも、で1000万円超えるような車にのってれば高級に感じる。

  7. 647 マンション住民さん

    ごちゃごちゃ言わんで住んでから言うんだよ
    こういうことは

    まず買ってくれ。
    そして住んでくれ。
    価値観は人それぞれだが快適だぞー

  8. 648 匿名さん

    そもそも大規模マンション中心の住宅街開発に高級も何もなかろう。

    あるのは交通利便性ただ一点、それのみだがそれでもう充分。

  9. 649 とおりすがり

    武蔵小杉はベッドタウンなのだから、交通利便性だけで充分。高額なタワマン買える高額所得者の街。川崎市に多大な住民税をもたらしてくれる宝の街。武蔵小杉のおかげで川崎のイメージ&住民層が大幅に改善した。川崎はもはや首都圏有数の高級住宅街だよ。

  10. 650 匿名さん

    >>648
    交通利便性というか、電車利便性と言った方が妥当だと思う。
    小杉は、道路事情が悪いからね。

  11. 651 匿名さん

    おいおい。
    マンションごときでえらそうにすんなよ(笑)
    戸建ては土地だけで一億はざらだぞ(笑)
    今井や御殿町を歩いてみろよ

  12. 652 匿名さん

    おいおい。
    マンションごときでえらそうにすんなよ(笑)
    戸建ては土地だけで一億はざらだぞ(笑)
    今井や御殿町を歩いてみろよ

  13. 653 匿名さん

    川崎で戸建てに住みたいとは思わん。
    タワマンのが良い。

  14. 654 匿名さん

    趨勢をみれば、武蔵小杉をはじめとした川崎市の土地のポテンシャルの高さは明らか。
    それは素直に認めない方が大人げない。

  15. 655 匿名さん

    大人げないんじゃなくて、ただの嫉妬だよ。
    悔しいんでしょ、小杉の隙のない完璧さが。

  16. 656 匿名さん

    今回公表された公示地価だと県内は川崎市以外は全て前年からの下落率拡大してたよね。
    下落率が特に低かったのが、中原区幸区。逆に酷かったのは青葉区都筑区
    都内は軒並み10%を越える下落率だったから、ほとんど下落しなかった小杉周辺は大健闘だったね。

  17. 657 匿名さん

    日本ナンバー1のタワマン
    日本有数のターミナル駅
    大不況に影響されない富裕層の流入
    関東最強はだてじゃないってことよ。
    ムサコなめんなよw

  18. 658 匿名さん

    >>657
    本当に恥ずかしいから止めなよ。

  19. 659 匿名

    恥ずかしいんじゃなくて他住民に煽られるんだよ。

    地味だけどキラリと光る、が売りの街に「最強」とかは似合わん。

  20. 660 ご近所さん

    公示地価が発表され、「中原区」「武蔵小杉」で検索する人がこの時期増えると思うけど、657のような書き込みだとと武蔵小杉の住民が安く見られちゃうんだような。
    一緒にされたくないよ。

  21. 661 匿名さん

    >>654
    利便性は認めるよ。工場や線路が目に付くけど住環境としてはどう?

  22. 662 匿名さん

    はっきり言って、住環境はよくはない。

  23. 663 匿名さん

    住環境を求めるには、川崎市北部(麻生、多摩、宮前、高津)の街の方が断然良い。
    自然と都市化、そして利便性のバランスが取れていると思う。

  24. 664 匿名さん

    川崎市の南部の区、川崎、幸、中原(武蔵小杉)は、ちょっとね…
    街のイメージは、灰色って感じです。

  25. 665 匿名さん

    ****を本気で信じ大金はたいて人生かけて人がいる世の中だから、武蔵小杉に対してとても信じられない恥ずかしい意見をもつ人々がいるのは、納得できる。

  26. 666 匿名

    しょうがないよ。元々工業地帯だし。
    それより、しばらく年月経ってから公害の影響とか分かるのが怖い。

  27. 667 匿名さん

    >>663

    利便性のバランスがとれてるとは思えないなあ、
    東京、新宿、渋谷、横浜にすべて20分未満で行けるところ以外に住みたくない。

  28. 668 匿名さん

    地球上に品川、大崎、武蔵小杉の3駅以外ないんじゃないかな。

  29. 669 匿名

    そりゃあ不便な世の中だな

  30. 670 匿名さん

    >>667
    東京、新宿、渋谷、横浜なんて、普通そんな頻繁に行かないと思うが…
    もしかして風俗にでもはまっているのか?

  31. 671 匿名さん

    東京には風俗ないだろw

  32. 672 匿名さん

    確かに、普段自分が通うところだけに楽に通えれば、それでいいな。
    全てを求める必要はない。
    その分、高い金を払うのは、馬 鹿らしい。

  33. 673 匿名さん

    >>671
    東京にもあるぞw
    個室ビデオ、マッサージ、デリヘルが主流だがな。
    各港々(街)に、気に入った娘がいて、電車で毎日通っているのかもなw
    武蔵小杉の人ってカッコいいな。

  34. 674 匿名さん

    >>671
    まじめにそう思ってるの?

  35. 675 匿名さん

    >>672
    合理的な考えですね。
    色々行けるといっても、電車の本数が少いし意外と不便でしょうね。

  36. 676 匿名さん

    >>673
    NEX使って外人の港にも通っていると思われ…

  37. 677 匿名さん

    東京駅周辺も風俗ってあるの?
    そんなイメージ全然なかったよ。

  38. 678 川崎ウォーカー

    武蔵小杉は便利便利だというけれど、
     ①横須賀線駅と南武線東急線駅が400m程度離れており乗換えに10分程度かかる。
     ②東京駅方面は横須賀線のみ。横須賀線は本数が少なく、都心の駅ホームは大深度にあり横須賀線ホームから
      駅外に出るのに5分、他路線に乗り換えるのに10分程度かかる。
     ③横須賀線が事故等で不通になったときの代替がない(川崎駅なら京浜東北線&京急線がある)。
     ④横須賀線は以前貨物専用路線だったこともあり、揺れが大きく乗り心地が悪い。
    ことから、それほど便利ではない。川崎市がゼニを出すまでJRが駅を造らなかった(採算が合わないと経営判断)
    くらいだ。JRでは1日7万人が利用するといっているが、果たしてどうか。南武線利用者は従来通り川崎駅経由で
    東京駅方面に行く方が便利だ。

  39. 680 匿名さん

    川崎も便利だけど、武蔵小杉新駅も便利でしょ。

  40. 681 匿名さん

    >>679
    特急が東横線を指すのであれば、東急の駅前には店がたくさんあるよ。
    横須賀線にも、もしかして踊り子号とか停車するの?

  41. 682 匿名さん

    武蔵小杉新駅は、電車本数が少ない上に、乗り換えが大変というのが実際に利用した印象。
    駅探でも調べてみると、例えば、中原、新城あたりの南武線沿線民の場合、
    川崎駅から東海道線で行った方が早いと薦められる。

  42. 683 匿名

    681
    何言ってるの?

  43. 684 匿名

    乗り換えの利便性は高くないっていうことじゃない。
    武蔵小杉に住んでいる人の利便性。
    特に東急と新駅の間にあるパークシティ、レジデンスは超便利。
    そういう意味では、ブリリアも便利だね。

  44. 685 匿名さん

    >>683
    679→681と読んで理解できないのなら諦めた方がいいかも。

  45. 686 匿名さん

    嫉妬も妬みも裏を返せば人気の現れ

    誰が何と言おうと武蔵小杉の利便性・将来性・資産性は揺るぎのないもの。

    ネがレスの多さこそがマンコミュ内では勲章です。

    さぁ、他地域の方々、昼間から悔しさ全開でネガレスバンバン書き込んで下さいよ!(大爆笑)

  46. 687 匿名さん

    ↑のような新住民がネガの対象となっております。

  47. 688 匿名さん

    しかたないでしょ。世間しらずな武蔵小杉新住民はもっと不便で、もっと何もないところから越して来たのだから。

  48. 689 匿名さん

    >>678
    >横須賀線が事故等で不通になったときの代替がない(川崎駅なら京浜東北線&京急線がある)
    三田線直通で大手町から歩きじゃダメですか。
    例に挙げてる京急も歩くんだしいいでしょ?

    >>681
    NEX...

  49. 690 匿名さん

    >>686
    嫉妬とか恨みではないと思うよ。武蔵小杉を身分不相応に持ち上げてるのが気に食わないんじゃない?

  50. by 管理担当

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