- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-03-23 23:59:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【17】
-
600
匿名さん
子供手当てか。誘惑に負けてキャバクラいく回数増えそう・・・
-
601
匿名さん
今、旧エルシーの駐車場のとこに「3月31日で営業終了」って張り紙が。
いよいよ北側も開発スタートか?
-
602
匿名さん
-
603
匿名さん
チャリ問題、
>581さんに賛成です。
違法駐輪は完全に自分勝手、自己強欲の結果だろ。今までの様に「だって駐輪場がないでしょ?」的な言い訳は通用しない。
-
604
喫煙者
違法駐輪者は、マナー違反の喫煙者と同様 どんどん締め出せよ!
-
605
匿名
違法駐輪は税金でなく小杉住民が撤去してください 特に収入の無い方は売れば現金が入ります 台数の多い今がチャンス テントからタワーへです
-
606
匿名
喫煙はやめさせても収入にならないのでがまんしてください
-
607
匿名さん
野村のビル、野村證券がテナントかい…
>武蔵小杉ブログより
こうなると、他もあやしいな。
不動産屋とか、事務所利用のテナントとか。。。
あーーーーーーーーーーーーーもう
がっかり。
-
608
匿名さん
今週末申し込み締め切りのブリリア武蔵小杉、即完売ぽいですね
-
609
匿名さん
>>605
心情的には賛成だが、個人がやると窃盗になる。
それを教唆するのはまずい。
監視員を付けて有料駐輪場へ誘導し、
従わなければ短時間で強制撤去すれば良い。
-
-
610
周辺住民さん
607>>
ワッハッハ、なにをいうか。
小杉駅周辺でマンション以外を建てるのは川崎市が許さず、
商業施設はマンション敷地内のみ許されるのだぞ。(笑)
やっとフロムとホテル・ザ・エルシィがなくなったところなのだ。
商業施設を許可しただけでも、川崎市に感謝するのだな。
-
611
匿名さん
新駅側はダメ。
線路の反対側はNECで商圏としてイマイチ。
建物に立派な社員食堂、売店あるしスタバまである。
-
612
匿名さん
ブログには野村証券の支店はそうあるもんじゃないから
出来た事によって街のステージが上がったとか書いてあるけど
野村しか無いのかって笑われるぜ
-
613
匿名さん
-
614
匿名さん
-
616
周辺住民さん
-
617
匿名さん
この分じゃ再開発も期待外れで終わりそうですね。
新川崎よりはマシだけど。
-
618
匿名さん
-
619
匿名さん
だれかが言っているように証券投資だけならばネット証券の方が便利ですが、ホームユースのメインバンクとして野村の総合口座は結構使えてました。例えば、郵貯とオンライン、カード決済可能、夜間週末も手数料無料。ここに引っ越してきて野村が近くになかったので残念に思ってましたが、徒歩圏内に野村のATMができることは大変朗報です。
-
620
匿名さん
せっかくだから一部の資産管理を野村に任せてみるかな。
-
621
匿名
野村とベローチェで終わり?店舗の空き区画は後どのくらいあるんでしょ?
-
622
匿名さん
野村が出来ただけで街の格が上がるもんなの?
鎌倉なんて大手証券だけじゃなく投信の会社がいっぱいあるし
三菱銀行の全店舗の中で預金残高1位はここ数十年鎌倉駅前支店だし
住民の平均所得は全市町村の中で鎌倉・逗子・葉山が常にトップ5に入ってますよね?
つまり、私が言いたいのは、そうゆうのが街の格を決めるの?って事です。
そうゆうのが無い武蔵小杉は鎌倉に負けてるって事なの?
私はそうは思わない。
全てはバランスと将来性ではないのでしょうか?
-
623
匿名さん
-
624
匿名さん
そりゃあ鎌倉とその辺の街を比べたらあかんでしょう。
小杉には高給サラリーマンは住むが、本物の金持ちが住みたがる街ではない。
鎌倉は本物の金持ちも住まいの選定対象にする街。
これは地価が高い低いの話ではない。
-
625
匿名さん
新駅が出来て結構人通りも多いし、街のイメージが変わった。
もっと店とか出来れば武蔵小杉のメインになり得ると思ったが、場所がないかな。
-
-
626
匿名さん
>>624
いや、だから、鎌倉の証券会社の数や銀行の預金残高、平均所得が高い・・・ただ金があるだけで街の格と言うのが決められて良いのか?と言う事です。
街の格と言うのは、それだけじゃないでしょう?
利便性・発展性・資産性・・・武蔵小杉の様にバランスが大事だって事を言いたい。
それに、平均所得なら再開発地区の住民だって負けてないと思いますし。
-
627
匿名さん
武蔵小杉は便利なだけで、元々は工場街だし、ラブホとコリアン料理屋が沢山の新丸子と隣り合わせ。(これが何を意味するか分かるよね?)どういう思考回路で鎌倉みたいな格式の高い街と比べられるのか不思議すぎるよ。鎌倉は平均所得が高いだけじゃなくて、古くからの歴史と高級なお屋敷街があり、数十年やそこらでできた成金の街ではない。鎌倉になくて小杉にあるものって利便性だけじゃない?逆から見たら武蔵小杉に足りないものは沢山あるよね。
小杉の資産性が高いのも、ひたすら利便性がいいだけってことを理解した方がいいよ。(少なくとも今は。)今後、利便性以上の付加価値を作っていくには、川崎市や開発デベに任せきりではもちろんダメで、新住民の高いモラルと意識が大事だと思うよ。少なくとも、六本木ヒルズみたいな犯罪者まがいの成金だらけ、みたいなイメージはついて欲しくない。
-
628
匿名さん
-
629
匿名さん
もともと民間主導でしょ。
川崎駅との大きな違いは成田空港、新宿、渋谷へのアクセスだね。
-
630
匿名さん
-
631
匿名さん
乗り換え1回30分で羽田に着くのにどこが弱いんだろう
-
632
匿名さん
>武蔵小杉に足りないものは沢山あるよね。
なぁ、海とか山って言わないでくれよ、ん?あ?頼むよwwwwwww
-
633
匿名さん
街の格式ね…
鎌倉とかに魅力は感じないけどな。
将来性があるのは間違いなく武蔵小杉ですよ。
-
634
匿名さん
>>633
自画自賛は「うぬぼれ」と言うんだよ。
周りから評価されないとな。
-
635
匿名さん
新駅まわりに人が集まる店がないって、良く考えれば、
人がたむろしないでサッサと家路についてくれるってことくらいか。
でかい会社もあるし
土日も公園とか見てるとすごいファミリー数だし
野村のビルにファーストフード店でも入れば大繁盛だと思うんだけどね。
-
-
636
匿名さん
武蔵小杉の良さをしっかり認知してるのは新川崎の住人だけ…と。
-
637
匿名さん
新川崎のマンションスレでコスギ住民いじめられてますよ
-
638
ご近所さん
>>636
たしかに新川崎の住民だけかも。
先日、横須賀線が停車したら、「ここどこ??」って周りが言ってた。
-
639
匿名
>>638
それは多分、有明スカイタワーの新CMの撮影をしてたのでしょう。
-
640
匿名さん
>>637
のこのこ出かけて、他人のマンションを馬鹿にしてるからだよ。
同じ武蔵小杉の住民と思うと恥ずかしいよ。
-
641
匿名さん
>>627
小杉をあまり知らないんだね。
再開発地域はまったくの新しい街だけど、
西の方には徳川の御殿があったし、
昔からの大地主がそこそこいるんだよ、ここは。
-
642
ご近所さん
>>640
確かに同じ小杉の住民とは思われたくないな・・・・
-
643
ご近所さん
>>637
小杉の住民ですか?
いい加減、遠征に出かけては他人のスレを荒らしてくるのは
小杉の価値を下げますので止めてね。
-
644
匿名さん
-
645
通りすがり
新駅から見える小杉を見て高級感を感じる人がいるのなら驚き。
新駅もワビシい感じだしね。
-
-
646
匿名さん
高級には個人差ある。
私は田舎育ちで根っからのびんぼうなので、
たとえ川崎市でも、タワマン高層階の南側の角部屋は高級に感じる。
川崎ナンバーでも、で1000万円超えるような車にのってれば高級に感じる。
-
647
マンション住民さん
ごちゃごちゃ言わんで住んでから言うんだよ
こういうことは
まず買ってくれ。
そして住んでくれ。
価値観は人それぞれだが快適だぞー
-
648
匿名さん
そもそも大規模マンション中心の住宅街開発に高級も何もなかろう。
あるのは交通利便性ただ一点、それのみだがそれでもう充分。
-
649
とおりすがり
武蔵小杉はベッドタウンなのだから、交通利便性だけで充分。高額なタワマン買える高額所得者の街。川崎市に多大な住民税をもたらしてくれる宝の街。武蔵小杉のおかげで川崎のイメージ&住民層が大幅に改善した。川崎はもはや首都圏有数の高級住宅街だよ。
-
650
匿名さん
>>648
交通利便性というか、電車利便性と言った方が妥当だと思う。
小杉は、道路事情が悪いからね。
-
651
匿名さん
おいおい。
マンションごときでえらそうにすんなよ(笑)
戸建ては土地だけで一億はざらだぞ(笑)
今井や御殿町を歩いてみろよ
-
652
匿名さん
おいおい。
マンションごときでえらそうにすんなよ(笑)
戸建ては土地だけで一億はざらだぞ(笑)
今井や御殿町を歩いてみろよ
-
653
匿名さん
川崎で戸建てに住みたいとは思わん。
タワマンのが良い。
-
654
匿名さん
趨勢をみれば、武蔵小杉をはじめとした川崎市の土地のポテンシャルの高さは明らか。
それは素直に認めない方が大人げない。
-
655
匿名さん
大人げないんじゃなくて、ただの嫉妬だよ。
悔しいんでしょ、小杉の隙のない完璧さが。
-
-
656
匿名さん
今回公表された公示地価だと県内は川崎市以外は全て前年からの下落率拡大してたよね。
下落率が特に低かったのが、中原区と幸区。逆に酷かったのは青葉区と都筑区。
都内は軒並み10%を越える下落率だったから、ほとんど下落しなかった小杉周辺は大健闘だったね。
-
657
匿名さん
日本ナンバー1のタワマン
日本有数のターミナル駅
大不況に影響されない富裕層の流入
関東最強はだてじゃないってことよ。
ムサコなめんなよw
-
658
匿名さん
-
659
匿名
恥ずかしいんじゃなくて他住民に煽られるんだよ。
地味だけどキラリと光る、が売りの街に「最強」とかは似合わん。
-
660
ご近所さん
公示地価が発表され、「中原区」「武蔵小杉」で検索する人がこの時期増えると思うけど、657のような書き込みだとと武蔵小杉の住民が安く見られちゃうんだような。
一緒にされたくないよ。
-
661
匿名さん
>>654
利便性は認めるよ。工場や線路が目に付くけど住環境としてはどう?
-
662
匿名さん
-
663
匿名さん
住環境を求めるには、川崎市北部(麻生、多摩、宮前、高津)の街の方が断然良い。
自然と都市化、そして利便性のバランスが取れていると思う。
-
664
匿名さん
川崎市の南部の区、川崎、幸、中原(武蔵小杉)は、ちょっとね…
街のイメージは、灰色って感じです。
-
665
匿名さん
****を本気で信じ大金はたいて人生かけて人がいる世の中だから、武蔵小杉に対してとても信じられない恥ずかしい意見をもつ人々がいるのは、納得できる。
-
666
匿名
しょうがないよ。元々工業地帯だし。
それより、しばらく年月経ってから公害の影響とか分かるのが怖い。
-
667
匿名さん
>>663
利便性のバランスがとれてるとは思えないなあ、
東京、新宿、渋谷、横浜にすべて20分未満で行けるところ以外に住みたくない。
-
668
匿名さん
地球上に品川、大崎、武蔵小杉の3駅以外ないんじゃないかな。
-
669
匿名
-
670
匿名さん
>>667
東京、新宿、渋谷、横浜なんて、普通そんな頻繁に行かないと思うが…
もしかして風俗にでもはまっているのか?
-
671
匿名さん
-
672
匿名さん
確かに、普段自分が通うところだけに楽に通えれば、それでいいな。
全てを求める必要はない。
その分、高い金を払うのは、馬 鹿らしい。
-
673
匿名さん
>>671
東京にもあるぞw
個室ビデオ、マッサージ、デリヘルが主流だがな。
各港々(街)に、気に入った娘がいて、電車で毎日通っているのかもなw
武蔵小杉の人ってカッコいいな。
-
674
匿名さん
-
675
匿名さん
>>672
合理的な考えですね。
色々行けるといっても、電車の本数が少いし意外と不便でしょうね。
-
676
匿名さん
>>673
NEX使って外人の港にも通っていると思われ…
-
677
匿名さん
東京駅周辺も風俗ってあるの?
そんなイメージ全然なかったよ。
-
678
川崎ウォーカー
武蔵小杉は便利便利だというけれど、
①横須賀線駅と南武線東急線駅が400m程度離れており乗換えに10分程度かかる。
②東京駅方面は横須賀線のみ。横須賀線は本数が少なく、都心の駅ホームは大深度にあり横須賀線ホームから
駅外に出るのに5分、他路線に乗り換えるのに10分程度かかる。
③横須賀線が事故等で不通になったときの代替がない(川崎駅なら京浜東北線&京急線がある)。
④横須賀線は以前貨物専用路線だったこともあり、揺れが大きく乗り心地が悪い。
ことから、それほど便利ではない。川崎市がゼニを出すまでJRが駅を造らなかった(採算が合わないと経営判断)
くらいだ。JRでは1日7万人が利用するといっているが、果たしてどうか。南武線利用者は従来通り川崎駅経由で
東京駅方面に行く方が便利だ。
-
680
匿名さん
-
681
匿名さん
>>679
特急が東横線を指すのであれば、東急の駅前には店がたくさんあるよ。
横須賀線にも、もしかして踊り子号とか停車するの?
-
682
匿名さん
武蔵小杉新駅は、電車本数が少ない上に、乗り換えが大変というのが実際に利用した印象。
駅探でも調べてみると、例えば、中原、新城あたりの南武線沿線民の場合、
川崎駅から東海道線で行った方が早いと薦められる。
-
683
匿名
-
684
匿名
乗り換えの利便性は高くないっていうことじゃない。
武蔵小杉に住んでいる人の利便性。
特に東急と新駅の間にあるパークシティ、レジデンスは超便利。
そういう意味では、ブリリアも便利だね。
-
685
匿名さん
>>683
679→681と読んで理解できないのなら諦めた方がいいかも。
-
686
匿名さん
嫉妬も妬みも裏を返せば人気の現れ
誰が何と言おうと武蔵小杉の利便性・将来性・資産性は揺るぎのないもの。
ネがレスの多さこそがマンコミュ内では勲章です。
さぁ、他地域の方々、昼間から悔しさ全開でネガレスバンバン書き込んで下さいよ!(大爆笑)
-
687
匿名さん
-
688
匿名さん
しかたないでしょ。世間しらずな武蔵小杉新住民はもっと不便で、もっと何もないところから越して来たのだから。
-
689
匿名さん
-
690
匿名さん
>>686
嫉妬とか恨みではないと思うよ。武蔵小杉を身分不相応に持ち上げてるのが気に食わないんじゃない?
-
691
近隣住民
689
横須賀線武蔵小杉駅~東急武蔵小杉駅 :徒歩10分
東急武蔵小杉駅~大手町駅 :電車35分
大手町駅~東京駅 :徒歩10分
30分以上も余計にかかりますよね。会社・学校に遅刻しちゃいます。
-
692
匿名さん
新駅ロータリーの交差点から野村ビルとリエトイーストを挟んで、
コスタ、ロイヤルパークス方面を見る景色も悪くないね。
-
693
匿名さん
今日横須賀線乗ったけど意外に利用者が多くて驚いた。
午前中だったんだが乗る人だけじゃなくて降りる人もそこそこいた。彼らはどこから来てどこに行くのだろう?
少なくとも西大井よりはるかにホームに人がいたわw
-
694
匿名さん
>>693
なにに驚いて何言いたいのかよくわかりません。
-
695
匿名さん
>>691
電車が止まった時の話だろ?
東海道線が止まると高確率で京浜東北も止まる。そして京急に人が殺到し遅延しまくる。今までこれで何度遅刻したかわからん。
つまり川崎だってメインが止まりゃ遅刻必至だ。
むしろ代替手段が豊富なのは小杉の方であって、アンチは燃料間違えてるぜ。
なんでそんなに慌ててるんだ?
つーか、スカ線止まったら今まで通り川崎から東海道線乗ろうぜwww
-
696
匿名さん
>>694
乗り換え遠くて使えないって言われる割には新駅を使う人が意外に多いって話。
そして目的地に到着後に個人的に感じたことは、多少歩いても乗り換えってやっぱ面倒だなってこと。
話が定量的じゃないとか基準がなくてあやふやとか言わんでくれよ。「新駅便利だな」っていう個人の感想さ。
-
697
匿名さん
>>672
あまりにも利己的な意見だね。
あなたとあなたの家族とが、通うところがだいたい同じで、
それが何十年も固定されているという、
すさまじく可能性の低い前提に立っていることに気づいたほうがいいよ。
あなたが一生独身を貫く、地方公務員で通うところも一生同じ、というのなら
あなたの言うとおりだけどね。
-
698
匿名さん
>>697
672はごく当たり前の正しい意見だと思うが。なんでそんなに目くじらたてるのかな。痛いとこつかれたってことか。
-
699
匿名さん
未来レスおつ。
誰に言ってるのか知らんが、そんな人いくらでもいるような?
少なくても選択肢が多ければ日常の行動が直通範囲内に収まる可能性は高くなるのでは。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件