横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【17】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【17】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-03-23 23:59:55
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート17です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/

[スレ作成日時]2010-03-01 23:42:44

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【17】

  1. 551 匿名さん

    >>549
    少ない電車本数で詰め込めるだけ詰め込もうというのがJR東日本ですから。

    8:43津田沼行
    8:53成田空港行
    9:04千葉行

    ・前後10~11分の大穴
    ・千葉以遠、成田空港まで特急料金を払わずに行きたい人はこの電車を逃すわけにいかない
    ・しかるにあろうことか11両の短編成

    でかいスーツケースを持ってこの電車に乗り込んだ人は
    通勤客全員から白眼視されたに違いないと思う。

    >他の時間帯もあんなに混雑しているのでしょうか?

    同じ時間帯でも電車によって混雑度はかなり異なる。混雑度を決定する要因は
    ・15両編成か11両の短編成か
    ・行き先
    ・前後の運転間隔

    自分の乗ろうとしている電車が混雑するかどうかを見極めるのは年期を要する。
    当方、横須賀線歴15年

  2. 552 匿名

    品川や新橋で9時半までに出社って会社の人が多いと、
    その時間帯が一番込むと思われる。

  3. 553 匿名さん

    >551
    横須賀線通勤歴2日の私にとっては、とても貴重な情報です。
    そう8:53成田空港行は11両の短編成でした。2日連続同じ時間だったので情報不足だったのですが
    15両編成の場合もあるんですね。今度は時間を変えて試してみます。
    ありがとうございました。

  4. 554 匿名さん

    >>547
    小杉の下地って、工場の街、ブルーワーカーの街だよ。
    それの特色を出した街作りとは何だろうか?

  5. 555 匿名

    なんでこう、すべての人は丸の内や品川方面に職場があって週末は新宿や渋谷にでかけたり家族で車で行楽しまくるものだ、みたいな前提の意見が多いんですかね。

    いろいろなところで働く人がいるし、家族みんなバラバラな方面に通勤通学しているなんてごく当たり前じゃ? 車の利便性もどうでもいい人もたくさんいる。

  6. 556 匿名さん

    横須賀線・武蔵小杉駅ができてから8時頃の東横線での通勤が楽になった。

  7. 557 匿名さん

    南武線は落ち目の電機メーカーばかり

  8. 558 匿名さん

    >>554
    現にNECの協力で新駅が開通した。
    これが何よりの特色じゃないか

  9. 559 住民さん

    そうそう、NECの存在は小杉を再開発する上で極めて大きい。
    なかったらオフィス需要の見通しも立たず、再開発はマンションだけになっていた。
    新駅もできなかった。
    もちろん隣駅の富士通本社工場の存在もある。
    そういう背景をお忘れないように。

  10. 560 匿名

    野村のビルには、どんな会社が入るのかな?それによって、また人の流れも質も変わってくるのかな。一階に飲食店とか入るのかな?あのビルが全部埋まったら、飯食うとこないんじゃない?(社食できて終わりとか。)

  11. 561 匿名さん

    パチンコマンション、良く見たら立体駐車場で区切ることで
    パチンコを1~4Fまで入れるようだね。

  12. 562 匿名さん

    >560
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/0910310007/

    ずいぶん前に決まっていますが。

  13. 563 匿名さん

    http://www.musashikosugi.sakura.ne.jp/blogdata/nishigaiku100316-1.gif
    http://www.musashikosugi.sakura.ne.jp/blogdata/nishigaiku100316-2.gif

    単純に現状の建物を見るだけで、パチンコ店に1F~4Fの面積の地権は有り得ませんが。

    そもそもこの構造で「パチンコマンション」とは言わない。
    アンチ必死すぎてイタいですね。

  14. 565 匿名さん

    NECは住民のために協力しない。営利目的。
    ボランティアは株主や従業員が許さない。
    配当低いし、ボーナス削られるのが恒常化していて怒っている。

  15. 566 匿名さん

    かなり鬱屈してますな。4月に毎年、富士通春祭りがあるから参加したらどうでしょうかねー

  16. 567 匿名さん

    そういやNECは祭り無いな。
    地元には還元しないのか?

  17. 568 匿名さん

    Nは還元どころか前期赤字、今期も楽観できないだろ。
    もう会社として老年期なんだろうね。

  18. 569 匿名さん

    でも大手N・T・Fを比べたら、社員の締め付けはFが一番厳しいらしいぞ。

  19. 570 匿名さん

    電機は厳しい。
    韓国、台湾など海外勢にやられっぱなし。

    円高進んで明るいニュースなし。

  20. 571 匿名さん

    新駅周辺もさっそく違法駐輪、ずうずうしいっていうか感覚がおかしいな。
    本当はこんなことに使うのはもったいないけど、税金使ってでも
    指導員の配置、強制撤去を行わないと、どうしようもなくなるよ。
    あるいは、自転車が侵入できないような柵を設置するなど。
    バリアフリーには配慮が必要だけど。
    歩道をわがもの顔で飛ばすなど、自転車の運転マナーの悪さも相変わらず。
    意外と子供を乗せた女性に多い。歩行者優先という意識が皆無。
    再開発で綺麗な街並みになっても、これじゃあね。

  21. 572 匿名

    >561
    あなた、パチ好きなんだね~。あなたがパチ好きっていう事がわかってもネ~

  22. 573 匿名さん

    違法駐輪は川崎市全体で感覚がおかしい奴が多い。
    駅がダメとなったらセントラル付近に置いていくだろうな。
    まるっこ公園周辺も狙われそう。

  23. 574 匿名さん

    >>572
    今の時代4階建てのパチンコなんて珍しくないからな
    新たな住民の増加や需要に備えて、規模を大きくしてくるだろう

  24. 575 匿名さん

    羽根モノを置いてくれないかな。

  25. 576 匿名

    自転車の違法駐車の件はタバコのポイ捨てとある意味同じ。
    喫煙者は灰皿がちゃんと設置されていれば灰皿に捨てる。
    自転車乗りも駐輪場がちゃんとあれば駐輪場に停める。

  26. 577 匿名さん

    パークシティのam/pmの灰皿の周りには、よく吸い殻が捨てられてるよ。これ本当の話。

  27. 578 匿名さん

    撤去した自転車ね、平間なんてすぐに取りに行けちゃうじゃない。
    電車で行って、乗って帰って来れちゃうんだから、懲りないんだよ。
    川崎港あたりに持って行って、預かり期限がきたらそのまま
    ロシアか中国でも売り飛ばせばいいんだよ。

  28. 579 匿名さん

    >>578
    賛成。
    ついでに引き取り時に罰金も科す、と。

  29. 580 匿名さん

    違法駐輪天国を逆手に取って、罰金と売却益で税収アップ!

    その金で駐輪場造れ。

  30. 581 匿名くん

    そうですね。引き取り時に3~5000円くらい徴収すればいいと思います。そのお金払うのが嫌で放置されてもそのお金で処分できるでしょうし。

  31. 582 匿名さん

    詳しくないんだが、逆に今まで無料かそれに近い安さだったのか。
    それが信じられない。思いっ切りふんだくっていい分野じゃないか。

  32. 583 匿名さん

    >>576
    4階建てのでっかい駐輪場がちゃんとありますが、その横に堂々と違法駐車してますよ。

  33. 584 匿名さん

    違法駐輪は、新駅ではなく、まず先に東急の南口でしょ。
    新駅ばっかり、頭おかしいよ。

  34. 585 匿名さん

    駐輪は南武線の北口もひどい。
    通行の邪魔になるような場所に堂々と置いてある。

  35. 586 匿名さん

    >>584
    東急南口や南武線北口みたいになるか、新駅は今が運命の分かれ道。

  36. 587 匿名さん

    なるよ。川崎市だからな。

  37. 588 匿名

    そうだね。川崎市だから。

  38. 589 匿名さん

    ならねーよ。
    ムサコの新住民と川崎土民を一緒にすんなや。

  39. 590 匿名くん

    新駅に自転車停めてるのは新駅からある程度距離のある住民だから開発地区じゃないんでは。

  40. 591 匿名さん

    いや、自転車で来るのは旧住民でしょ?新住民は徒歩。

  41. 592 匿名

    南口のサンクスの前はきれいに整列してくれてますよね。整列させる人件費減らして撤去させる経費を増やして撤去日を月に2回ぐらいでなくもっと増やして欲しいですね。そうすれば常に撤去されるってイメージがついて違法駐輪減りそう

  42. 593 匿名さん

    タダで公共サービスは出来ないので
    ムサコを名乗る駅前地域は税金増やした方が良いな。

  43. 594 匿名さん

    撤去じゃなくて没収にしようよ。川崎市だから。

  44. 595 匿名さん

    確かに新駅だからって特別扱いするのはおかしいね。
    他の場所と同じように公平に撤去しないとね。

  45. 596 匿名さん

    世田谷区がチャリ対策すごいです。
    ここは見習うしか!

  46. 597 匿名さん

    無理無理。
    在日の抵抗に弱い。

  47. 598 匿名さん

    無理無理。
    在日の抵抗に弱い。

  48. 599 匿名さん

    こども手当って外国人の外国に住んでる子供にまで支給されるんでしょ?
    つまり日本人は中国韓国朝鮮の子供の為に一生懸命働いて税金払うんだよね?
    日本人って太っ腹でカッコイイと思わね?

  49. 600 匿名さん

    子供手当てか。誘惑に負けてキャバクラいく回数増えそう・・・

  50. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
クレストシティ鎌倉大船サウス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸