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匿名さん
[更新日時] 2010-03-23 23:59:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【17】
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472
匿名さん
新駅はすでに駐輪が乱れ初めてますね。
やっぱり東急南口のようになるんですかね。
レジデンスの人達かわいそう
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473
気分上乗
今朝、新駅を利用しました。私は品川駅下車なのでホントに助かります。ただ小杉から乗った瞬間、乗客が「何でこんな駅に停まるんだョ」って表情を感じとったのは自分だけ?
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474
匿名さん
>>473
そりゃあそう思うでしょう!
他の路線もあるのにわざわざ中距離電車の駅を作ることない、ってね。
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475
匿名さん
新駅開業は再開発での人口増加に伴う当たり前の措置です。
何処とは言いませんが世田谷の川沿いエリアの再開発は金儲けの事しか考えてない様です。
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476
匿名
まぁ、力関係で電車が停まるってのは、古今東西どこでもあることだからな。東横線の急行に乗ってると、「田園調布なんか停まらなくていいのにな。」って、時々思うよ。
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477
匿名さん
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478
匿名さん
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479
匿名さん
世田谷の川沿いは本当にだまされる人が多いからぼろもうけですね。
購入した人かわいそうの一言です。
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482
匿名さん
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483
匿名さん
直近のマンションに住む者として、新駅の開業により、
往来にいろいろな表情の人が流れ、普通の街の息づかいが感じられます。
少しほっとした気持ちになっています。
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484
匿名さん
南武線から横須賀線に乗り継ぎました。
有り得ないぐらい遠い。
通路が狭すぎる!!!
スーツケースを引きずる人が邪魔で前に進めず最悪でした。
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485
匿名さん
>>469
こんなところに書き込んだって何も変わらないよ。
違反者が気になるなら、某社や某マンションの管理組合に申し入れをするなり、
横断歩道や歩道が必要だと思うのなら、行政機関や警察に働きかければいい。
それにしても自己中が多いな。。。
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486
匿名
オープンの昨日は日曜日だったけど、夕方に散歩がてら新駅見物しに行ったら、かなり人の流れがあって、街らしく見えた。平日の今日はどうだったのかな?
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488
匿名さん
新駅開業で浮かれるのも良いけど、これで開かずの踏切が出来ちまったぞ。
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489
匿名さん
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490
匿名さん
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491
匿名
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492
匿名さん
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493
匿名さん
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494
匿名さん
500mっつーと南部沿線道路を中丸子交番から入ったところの踏み切りだな。
今まで普通に通れたのに、ダイヤ改正で開かずの踏み切りになったってこと?
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495
匿名さん
ああ、今までは最悪上下2本程の待ちでOKだったが、下りの待ち時間が長くなったので場合によっちゃあ6本以上待たされるな。
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496
匿名さん
要は下り列車が駅に停車した時点でもう踏み切りは降りてるの。
乗降に手間取っている間も待ちっぱなし。
そうこうしてるうちに上り列車が来て、貨物が来て、また下りが停車する仕組みだな。
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497
匿名さん
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498
匿名さん
>下り列車が駅に停車した時点でもう踏み切りは降りてるの。
向河原と同じ状況ですか。あっちも立川方面の電車がホームに到着前に閉まるもんだから
時間がかかるんですよね。
ダイヤ改正で本数も増発しているから拍車をかけているんでしょうね。
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499
匿名さん
昔、東海道線が大船ー横浜間ノンストップだったのに、戸塚に停まることになったとき。
夜の横須賀線の中で
「いやー、今朝東海道に乗っちゃったよ!そうしたらさ、電車の中の全員がこっちを
にらんでた!」
「お前も?おれもついつい、東海道に乗っちゃったよ!でも混み方がすごいね。
やっぱり明日からは横須賀線にしようかな」
という会話がされていたのを思い出してしまいました。
横須賀線の方々、温かい目で見てあげようね!
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500
匿名さん
調べてみたら、南武線と接続する私鉄各線から横浜方面に向かうときも
乗り換え時間を含めても武蔵小杉経由が早くて便利であることが判明。
今まで交差するだけだった線同士がつながるというのはすごいことなのですね。
やはり湘南新宿ライン全列車停車が大きいです。
まだまだ様子見の人が多いでしょうが、これから利用者が増えると思いますよ。
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501
匿名さん
線同士が繋がるといっても駅と駅の間を歩かなければならないとなると考えるなー
駅が離れているなら、駅名も新武蔵小杉にすればよいのに。
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502
匿名さん
>>500
南武線から横浜いく場合は乗り換え時間考えたら東横の特急でいいんでねーの?
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503
匿名さん
同じく新宿行くのに1時間2本の湘南新宿ラインが使えるのだろうか?東横で渋谷経由の方が速いのでは?
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504
匿名さん
500mという駅間距離とほぼ同じくらいの道程として、半蔵門線渋谷駅からJR渋谷新南口への乗換。丸の内線新宿駅西口から新宿新南口への乗換。東京駅横須賀線から京葉線への乗換。あとは日比谷線恵比寿駅からJR恵比寿ガーデンプレイス口(乗換ではないが)。長いと感ずるかどうかは、間の距離がどれだけ楽しいかによるのでは。今のJR武蔵小杉の新旧駅間はどうみても楽しくないな。歩く歩道もできるみたいだし、今後の成長をゆっくり待つしかないわな。
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505
匿名さん
都心への通勤客のみが増えるというわけではない。
以下のような客も増える
・海外旅行のスーツケース組
・南武線沿線企業への通勤客
・日吉慶應への通学客
様々な客が入り乱れて駅や通路はカオス状態になる可能性あり
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506
匿名さん
東横が数年後に副都心線と相互乗入したと仮定して、武蔵小杉ー新宿(新宿3丁目)間をジョルダン乗換のデータで比較すると以下の通り。
小杉→(東横特急)→渋谷→(副都心線)→新宿3丁目:全20分(14分+6分)で合計350円
小杉→(JR湘南新宿)→新宿:全20分(16分+4分)で390円
ダイヤに乱れがなければ、乗車時間と頻度は1時間4本で同じ(東横の普通を入れるともっと多いが渋谷までの時間は5分余計にかかる)。区間運賃で東横に軍配が上がるが、定期ではJRが有利。週末利用か通勤利用かで優劣が変わるということ。
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507
匿名さん
今日開業後初めて乗りました。
・海外旅行のスーツケース組
・南武線沿線企業への通勤客
は、確実に増えてると感じました。
連絡通路は利用しませんでしたが、スーツケースガラガラで南武線(または東急)乗り換えは大変そうですね。
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508
匿名さん
↑
JR経由は380円の間違い
ついでに定期は、JRが月11,340円、東横+営団で13,730円。相互乗入後に東急と営団が定期運賃を特割することを期待するのは甘いかなあ?
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509
匿名さん
>>502
確かにそうだね。
特急は時間4本だけど、急行も入れたらJRと変わらないね。
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510
匿名さん
ごちゃごちゃ言ってないで
好きなときに好きな乗り方すればいいじゃん。
なにもこんな所で議論する必要もなかろう?
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511
匿名
電車利便性を語るには、どのような乗り換えが便利で有益か、知らしめる必要があるだろう。良い情報だと思うが。
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512
匿名さん
東横~メトロは対面ホーム乗り換えだからね。
対面ホーム乗り換えを実現するための投資を惜しまなかった東急には先見の明があったと思う。
横須賀線は武蔵小杉乗り換えは遠いし、新橋,東京駅が大深度地下だし、
毎日の通勤が苦痛になること請け合い。
結局のところ、今まで東横~メトロを使っていた客で横須賀線に切り替える人って
そんなに出ない気がする。
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513
匿名さん
こういう人たちがカメラ持って線路の中に入ってきて電車を止めちゃうんだろうな。
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514
匿名
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515
匿名さん
512の結論には賛成。しかし、東横中目が営団と対面となったのは東急の業績でも先見の明でもないよ。この駅は営団が作り管理している駅で上物など構造部分の設備投資の相当部分は財投資金から成り立ったもの。もっとも東急も自分のレール代くらいは負担してるかな。東急という会社は設備投資をトコトンやらない会社。東横線と池上線は、創始者五島慶太が乗っ取ったものだし、目蒲線は渋沢家からの譲り受けたもの。新玉川線は五島昇が頑張ってに相当肩代わりさせた(つまり財投)。純粋に自社費用で敷設したのは、大井町線と旧田都(二子玉以西)くらいでは。
二子玉や小杉の対面は、複々線にするしか土地がなかったからでしょう。そもそも複々線化もJRとの競争に押されてやむなく行ったものだし、お客のために動くような会社じゃない。東横渋谷駅のシャビさ、8年以上たな晒しの東急文化会館跡地の体たらくをみればよくわかる。
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516
匿名さん
そんな東急の歴史なんてどうでもいい。東京、品川方面が近くなった。家から駅が近くなった。
それだけでいいんです。
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517
匿名さん
東京のビジネスの中心は圧倒的に東京〜品川間なのだから、そこが近くなっただけで価値がある。
新宿、渋谷は所詮二流地区ですから。
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518
匿名さん
通勤もいいけど、休みには鎌倉、江ノ電で湘南へ、リセットしよーぜ!
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519
匿名さん
ですな。
池袋・新宿・渋谷は所詮、闇市ですし・・・
その点、品川の「お隣り」である小杉は、真の副都心として評価が高まってますね。
街の機能は段違いです。
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520
匿名さん
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524
匿名さん
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525
匿名さん
気のせいかもしれないけど、フーディアムが以前よりも空いてない?
新駅開業でデリド利用者が増えたりしてるのかな。
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526
匿名さん
フーディアムかぁ、
今更わざわざ仕事帰りに綱島街道渡るのもねぇ・・・
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527
匿名さん
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528
匿名さん
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529
匿名さん
>>517,519
渋谷、新宿を二流、闇市呼ばわりする人がまさか武蔵小杉くんだりに住んでるわけないですよね。
港区辺りに在住ですか?
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530
匿名さん
川崎市が定める川崎市内での都心定義。
都心:川崎駅周辺
副都心:溝の口、新百合ヶ丘
第三都心:武蔵小杉
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531
匿名さん
次の段階として、新幹線停車が見えて来ましたねー。利便性を考えるなら新横浜は、まったく適当ではないですから。横須賀線も更なるシェイプアップとして、西大井など不必要な部分を削るのも手かもしれません。
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532
匿名さん
あー川崎の第三副都心ですか。
それはよかったですねぇ。
めでたいめでたい。
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533
匿名さん
新幹線はさすがにおこがましいかな?
でも三浦半島に、多分十年ぶり位に、行こうと思った。
伊豆も行ってみたくなった。
ちょっと幸せかも・・
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534
匿名
523
ムキになってますな
結局ライバルは新川崎?
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536
匿名さん
横浜市の新横浜への投資額は、武蔵小杉なんかの比じゃないもんな。
すでに横浜市は、新横浜に地下鉄を通し、10車線近くある道路(環状2号)も作り、
さらに相鉄~新横浜~東急の直通電車誘致に成功しているわけで。
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537
匿名さん
新横浜近くの住民ですが新横浜の致命的弱点はとにかく東京に出にくいです。
一本の電車と第三京浜も微妙な位置だし、綱島街道はモロ込みだしとにかく地理条件が悪いです。
お店もロクなの無いですし。。
新幹線のお客はそのまま乗継いで降りないし、横浜市がお金かけてるとは初耳です。
本当にお金かける気あるなら何とかしてください。
武蔵小杉の方が遙かによいです。
菊名乗り換えて東横線乗って通勤してますが本当にいい場所だなあと思ってますよ。
いつか住みたいです。
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538
匿名さん
>>537さん
それは新横浜がというより、菊名以外の横浜線沿線が不便ということでは…?
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539
匿名さん
>横浜市がお金かけてるとは初耳です。
高秀前市長がどれだけ新横浜に金をかけたか、知らない横浜市民はいないと思うが。
ついでにワールドカップ誘致、オリンピック立候補など余計なこともやったけど。
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540
匿名さん
確かにワールドカップの時は荒れ地が耕された印象はありましたが。。。
金のかけ方を間違えてます。
どう見ても市は新横浜をイベント広場としか考えて無く、住民を便利に快適に住まわそうなんてまっっっっったく考えてないのは新横浜に住んでいるものならば誰もが知ってます。
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541
てっちゃん28号
東京に出たいならやはり東海道線沿線でしょう。東海道線、京浜東北線、京急線に加えて第一京浜、第二京浜もありますよ。やはり新横浜みたいなところに新幹線駅を造ったのがまちがい。空港やマンションと同じで不動産(駅も不動産)は立地条件が重要。個人的にはリニアが出来て東京~小田原間の新幹線需要は減るわけだから、通勤客と羽田空港利用客の取り込みが重要になってくる。新横浜駅など廃止して、小田原駅~横浜駅~川崎駅~羽田空港駅~品川駅~東京駅と路線を変更すべきだと思う。
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542
周辺住民さん
今日、21時過ぎに、会社帰りにデリドに寄ったところ、私と同じように
晩ご飯を物色中のお勤め帰り風のお客さんがたくさんが入っていて、感激しました。
13日の開業日の混雑は別にすると、こんなにデリドに客が入っているのを見たのは
初めてぐらいで、この調子でお客さんが増えて、デリドがずっと営業してくれるといいなぁ、
と思いました。
デリドさん、お惣菜に力入れてくださいね!
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543
匿名さん
新百合丘、溝の口、川崎はその地域自体をよく整備してきていると思う。
しかし武蔵小杉駅周辺を見たが何もない感じがした。
やはりその土地自体が特色を持ち、いろいろとそろえていかないと未来はない。
東京が好きで、渋谷、新宿、品川、東京にいきたいのなら都内に住めばいいのに、都内に近い(電車20分ならそれも大した近さではないと思うが・・)というだけで地元に特になにもない武蔵小杉を選んでいる人はお金がなく都内に住めないからしかたなくそこに住んでいる、という印象を受ける。
まあ、新百合丘周辺もここにくるまでに40~50年かかっているが・・
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544
匿名さん
>>543
都内に住みたいけどお金が足りずに仕方なく住んでいるのは、
たまプラーザなど田園都市線沿線の人たちでしょう。
世田谷の街の焼き直しみたいな街ばかりですからね。
武蔵小杉は東京だけを向く事が出来ず、横浜など神奈川にも目が向いている
八方美人的中途半端人が住む街という印象ですね。
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545
匿名さん
あ、失礼。
武蔵小杉は再開発地区に利便性重視で他から引っ越してきた人達の事です。
地元人は除く。
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546
匿名さん
新百合ヶ丘は稀にみる成功事例だと思う。
川崎市や小田急、三井不動産、地主が何もない山からこつこつ開発してきたからね。
開発されてから40年近くなった今でも常に新しい街としてイメージを保っているのは面白い。
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547
匿名さん
新百合ヶ丘を褒めちぎろうとしたわけではないのであしからず。
武蔵小杉も下地があるのだから、特色のある街づくりをしてほしい。例えばフロンターレを全面に出すとか。
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548
匿名さん
八方美人的中途半端人とかじゃないんだよ。
東京に本社があり、神奈川に事業所がある会社に勤めてる人間には最高のロケーションなんだよ。
そんな会社死ぬほどたくさんあるだろ。
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549
匿名さん
試しに横須賀線で通勤してみたのですが、あんなにも大混雑しているとは思いませんでした。
本を読むスペースもないほどキツキツ。8:53分成田空港行きのの電車でした。
他の時間帯もあんなに混雑しているのでしょうか?
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550
匿名
>>543
そのとおり
でも都内高いし
まあ六千万くらいだと
後悔しないから それでもいいと思ってます
生活も別段不便でもないし
武蔵小杉は普通です
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551
匿名さん
>>549
少ない電車本数で詰め込めるだけ詰め込もうというのがJR東日本ですから。
8:43津田沼行
8:53成田空港行
9:04千葉行
・前後10~11分の大穴
・千葉以遠、成田空港まで特急料金を払わずに行きたい人はこの電車を逃すわけにいかない
・しかるにあろうことか11両の短編成
でかいスーツケースを持ってこの電車に乗り込んだ人は
通勤客全員から白眼視されたに違いないと思う。
>他の時間帯もあんなに混雑しているのでしょうか?
同じ時間帯でも電車によって混雑度はかなり異なる。混雑度を決定する要因は
・15両編成か11両の短編成か
・行き先
・前後の運転間隔
自分の乗ろうとしている電車が混雑するかどうかを見極めるのは年期を要する。
当方、横須賀線歴15年
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552
匿名
品川や新橋で9時半までに出社って会社の人が多いと、
その時間帯が一番込むと思われる。
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553
匿名さん
>551
横須賀線通勤歴2日の私にとっては、とても貴重な情報です。
そう8:53成田空港行は11両の短編成でした。2日連続同じ時間だったので情報不足だったのですが
15両編成の場合もあるんですね。今度は時間を変えて試してみます。
ありがとうございました。
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554
匿名さん
>>547
小杉の下地って、工場の街、ブルーワーカーの街だよ。
それの特色を出した街作りとは何だろうか?
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555
匿名
なんでこう、すべての人は丸の内や品川方面に職場があって週末は新宿や渋谷にでかけたり家族で車で行楽しまくるものだ、みたいな前提の意見が多いんですかね。
いろいろなところで働く人がいるし、家族みんなバラバラな方面に通勤通学しているなんてごく当たり前じゃ? 車の利便性もどうでもいい人もたくさんいる。
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556
匿名さん
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557
匿名さん
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558
匿名さん
>>554
現にNECの協力で新駅が開通した。
これが何よりの特色じゃないか
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559
住民さん
そうそう、NECの存在は小杉を再開発する上で極めて大きい。
なかったらオフィス需要の見通しも立たず、再開発はマンションだけになっていた。
新駅もできなかった。
もちろん隣駅の富士通本社工場の存在もある。
そういう背景をお忘れないように。
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560
匿名
野村のビルには、どんな会社が入るのかな?それによって、また人の流れも質も変わってくるのかな。一階に飲食店とか入るのかな?あのビルが全部埋まったら、飯食うとこないんじゃない?(社食できて終わりとか。)
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561
匿名さん
パチンコマンション、良く見たら立体駐車場で区切ることで
パチンコを1~4Fまで入れるようだね。
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562
匿名さん
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563
匿名さん
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565
匿名さん
NECは住民のために協力しない。営利目的。
ボランティアは株主や従業員が許さない。
配当低いし、ボーナス削られるのが恒常化していて怒っている。
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566
匿名さん
かなり鬱屈してますな。4月に毎年、富士通春祭りがあるから参加したらどうでしょうかねー
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567
匿名さん
そういやNECは祭り無いな。
地元には還元しないのか?
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568
匿名さん
Nは還元どころか前期赤字、今期も楽観できないだろ。
もう会社として老年期なんだろうね。
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569
匿名さん
でも大手N・T・Fを比べたら、社員の締め付けはFが一番厳しいらしいぞ。
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570
匿名さん
電機は厳しい。
韓国、台湾など海外勢にやられっぱなし。
円高進んで明るいニュースなし。
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571
匿名さん
新駅周辺もさっそく違法駐輪、ずうずうしいっていうか感覚がおかしいな。
本当はこんなことに使うのはもったいないけど、税金使ってでも
指導員の配置、強制撤去を行わないと、どうしようもなくなるよ。
あるいは、自転車が侵入できないような柵を設置するなど。
バリアフリーには配慮が必要だけど。
歩道をわがもの顔で飛ばすなど、自転車の運転マナーの悪さも相変わらず。
意外と子供を乗せた女性に多い。歩行者優先という意識が皆無。
再開発で綺麗な街並みになっても、これじゃあね。
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