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匿名さん
[更新日時] 2010-03-23 23:59:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【17】
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472
匿名さん
新駅はすでに駐輪が乱れ初めてますね。
やっぱり東急南口のようになるんですかね。
レジデンスの人達かわいそう
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473
気分上乗
今朝、新駅を利用しました。私は品川駅下車なのでホントに助かります。ただ小杉から乗った瞬間、乗客が「何でこんな駅に停まるんだョ」って表情を感じとったのは自分だけ?
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474
匿名さん
>>473
そりゃあそう思うでしょう!
他の路線もあるのにわざわざ中距離電車の駅を作ることない、ってね。
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475
匿名さん
新駅開業は再開発での人口増加に伴う当たり前の措置です。
何処とは言いませんが世田谷の川沿いエリアの再開発は金儲けの事しか考えてない様です。
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476
匿名
まぁ、力関係で電車が停まるってのは、古今東西どこでもあることだからな。東横線の急行に乗ってると、「田園調布なんか停まらなくていいのにな。」って、時々思うよ。
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477
匿名さん
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478
匿名さん
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479
匿名さん
世田谷の川沿いは本当にだまされる人が多いからぼろもうけですね。
購入した人かわいそうの一言です。
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482
匿名さん
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483
匿名さん
直近のマンションに住む者として、新駅の開業により、
往来にいろいろな表情の人が流れ、普通の街の息づかいが感じられます。
少しほっとした気持ちになっています。
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484
匿名さん
南武線から横須賀線に乗り継ぎました。
有り得ないぐらい遠い。
通路が狭すぎる!!!
スーツケースを引きずる人が邪魔で前に進めず最悪でした。
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485
匿名さん
>>469
こんなところに書き込んだって何も変わらないよ。
違反者が気になるなら、某社や某マンションの管理組合に申し入れをするなり、
横断歩道や歩道が必要だと思うのなら、行政機関や警察に働きかければいい。
それにしても自己中が多いな。。。
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486
匿名
オープンの昨日は日曜日だったけど、夕方に散歩がてら新駅見物しに行ったら、かなり人の流れがあって、街らしく見えた。平日の今日はどうだったのかな?
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488
匿名さん
新駅開業で浮かれるのも良いけど、これで開かずの踏切が出来ちまったぞ。
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489
匿名さん
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490
匿名さん
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491
匿名
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492
匿名さん
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493
匿名さん
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494
匿名さん
500mっつーと南部沿線道路を中丸子交番から入ったところの踏み切りだな。
今まで普通に通れたのに、ダイヤ改正で開かずの踏み切りになったってこと?
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495
匿名さん
ああ、今までは最悪上下2本程の待ちでOKだったが、下りの待ち時間が長くなったので場合によっちゃあ6本以上待たされるな。
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496
匿名さん
要は下り列車が駅に停車した時点でもう踏み切りは降りてるの。
乗降に手間取っている間も待ちっぱなし。
そうこうしてるうちに上り列車が来て、貨物が来て、また下りが停車する仕組みだな。
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497
匿名さん
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498
匿名さん
>下り列車が駅に停車した時点でもう踏み切りは降りてるの。
向河原と同じ状況ですか。あっちも立川方面の電車がホームに到着前に閉まるもんだから
時間がかかるんですよね。
ダイヤ改正で本数も増発しているから拍車をかけているんでしょうね。
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499
匿名さん
昔、東海道線が大船ー横浜間ノンストップだったのに、戸塚に停まることになったとき。
夜の横須賀線の中で
「いやー、今朝東海道に乗っちゃったよ!そうしたらさ、電車の中の全員がこっちを
にらんでた!」
「お前も?おれもついつい、東海道に乗っちゃったよ!でも混み方がすごいね。
やっぱり明日からは横須賀線にしようかな」
という会話がされていたのを思い出してしまいました。
横須賀線の方々、温かい目で見てあげようね!
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500
匿名さん
調べてみたら、南武線と接続する私鉄各線から横浜方面に向かうときも
乗り換え時間を含めても武蔵小杉経由が早くて便利であることが判明。
今まで交差するだけだった線同士がつながるというのはすごいことなのですね。
やはり湘南新宿ライン全列車停車が大きいです。
まだまだ様子見の人が多いでしょうが、これから利用者が増えると思いますよ。
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501
匿名さん
線同士が繋がるといっても駅と駅の間を歩かなければならないとなると考えるなー
駅が離れているなら、駅名も新武蔵小杉にすればよいのに。
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502
匿名さん
>>500
南武線から横浜いく場合は乗り換え時間考えたら東横の特急でいいんでねーの?
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503
匿名さん
同じく新宿行くのに1時間2本の湘南新宿ラインが使えるのだろうか?東横で渋谷経由の方が速いのでは?
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504
匿名さん
500mという駅間距離とほぼ同じくらいの道程として、半蔵門線渋谷駅からJR渋谷新南口への乗換。丸の内線新宿駅西口から新宿新南口への乗換。東京駅横須賀線から京葉線への乗換。あとは日比谷線恵比寿駅からJR恵比寿ガーデンプレイス口(乗換ではないが)。長いと感ずるかどうかは、間の距離がどれだけ楽しいかによるのでは。今のJR武蔵小杉の新旧駅間はどうみても楽しくないな。歩く歩道もできるみたいだし、今後の成長をゆっくり待つしかないわな。
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505
匿名さん
都心への通勤客のみが増えるというわけではない。
以下のような客も増える
・海外旅行のスーツケース組
・南武線沿線企業への通勤客
・日吉慶應への通学客
様々な客が入り乱れて駅や通路はカオス状態になる可能性あり
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506
匿名さん
東横が数年後に副都心線と相互乗入したと仮定して、武蔵小杉ー新宿(新宿3丁目)間をジョルダン乗換のデータで比較すると以下の通り。
小杉→(東横特急)→渋谷→(副都心線)→新宿3丁目:全20分(14分+6分)で合計350円
小杉→(JR湘南新宿)→新宿:全20分(16分+4分)で390円
ダイヤに乱れがなければ、乗車時間と頻度は1時間4本で同じ(東横の普通を入れるともっと多いが渋谷までの時間は5分余計にかかる)。区間運賃で東横に軍配が上がるが、定期ではJRが有利。週末利用か通勤利用かで優劣が変わるということ。
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507
匿名さん
今日開業後初めて乗りました。
・海外旅行のスーツケース組
・南武線沿線企業への通勤客
は、確実に増えてると感じました。
連絡通路は利用しませんでしたが、スーツケースガラガラで南武線(または東急)乗り換えは大変そうですね。
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508
匿名さん
↑
JR経由は380円の間違い
ついでに定期は、JRが月11,340円、東横+営団で13,730円。相互乗入後に東急と営団が定期運賃を特割することを期待するのは甘いかなあ?
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509
匿名さん
>>502
確かにそうだね。
特急は時間4本だけど、急行も入れたらJRと変わらないね。
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510
匿名さん
ごちゃごちゃ言ってないで
好きなときに好きな乗り方すればいいじゃん。
なにもこんな所で議論する必要もなかろう?
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511
匿名
電車利便性を語るには、どのような乗り換えが便利で有益か、知らしめる必要があるだろう。良い情報だと思うが。
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512
匿名さん
東横~メトロは対面ホーム乗り換えだからね。
対面ホーム乗り換えを実現するための投資を惜しまなかった東急には先見の明があったと思う。
横須賀線は武蔵小杉乗り換えは遠いし、新橋,東京駅が大深度地下だし、
毎日の通勤が苦痛になること請け合い。
結局のところ、今まで東横~メトロを使っていた客で横須賀線に切り替える人って
そんなに出ない気がする。
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513
匿名さん
こういう人たちがカメラ持って線路の中に入ってきて電車を止めちゃうんだろうな。
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514
匿名
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515
匿名さん
512の結論には賛成。しかし、東横中目が営団と対面となったのは東急の業績でも先見の明でもないよ。この駅は営団が作り管理している駅で上物など構造部分の設備投資の相当部分は財投資金から成り立ったもの。もっとも東急も自分のレール代くらいは負担してるかな。東急という会社は設備投資をトコトンやらない会社。東横線と池上線は、創始者五島慶太が乗っ取ったものだし、目蒲線は渋沢家からの譲り受けたもの。新玉川線は五島昇が頑張ってに相当肩代わりさせた(つまり財投)。純粋に自社費用で敷設したのは、大井町線と旧田都(二子玉以西)くらいでは。
二子玉や小杉の対面は、複々線にするしか土地がなかったからでしょう。そもそも複々線化もJRとの競争に押されてやむなく行ったものだし、お客のために動くような会社じゃない。東横渋谷駅のシャビさ、8年以上たな晒しの東急文化会館跡地の体たらくをみればよくわかる。
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516
匿名さん
そんな東急の歴史なんてどうでもいい。東京、品川方面が近くなった。家から駅が近くなった。
それだけでいいんです。
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517
匿名さん
東京のビジネスの中心は圧倒的に東京〜品川間なのだから、そこが近くなっただけで価値がある。
新宿、渋谷は所詮二流地区ですから。
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518
匿名さん
通勤もいいけど、休みには鎌倉、江ノ電で湘南へ、リセットしよーぜ!
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519
匿名さん
ですな。
池袋・新宿・渋谷は所詮、闇市ですし・・・
その点、品川の「お隣り」である小杉は、真の副都心として評価が高まってますね。
街の機能は段違いです。
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520
匿名さん
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