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匿名さん
[更新日時] 2010-03-23 23:59:55
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【17】
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412
通りすがり
小杉の新住民?は、よく川崎を越えたとか、溝の口を越えたとか自慢気に書き込んでいるが、
せめて日吉、元住吉、武蔵新城クラスぐらいに商店街を充実させてから言わないと現実みが出てこないと思う。
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413
匿名さん
都会型の永住候補地としての魅力は電車利便性だけではないよ。
たとえば病院、関東労災と日医大病院のどちらかには歩いていける人が多いんじゃないかな?
区役所、図書館にも歩いていけるし、
食料品にしても、フーディアム、大野や、東急ストア、
今でも十分充実してる。
なんでもそろってる、いわゆるコンパクトシティとしての魅力も、
現時点でもそこそこあるよ。
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414
匿名さん
小杉は、近隣で言えば、あの鹿島田/新川崎地区よりも、劣ると思う。
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415
匿名さん
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416
匿名さん
なんか商業施設が充実すると価値の高い街になると勘違いしてる人が多いなあ。
独身向けや賃貸物件ではその傾向なくはないがね。
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417
匿名さん
そう言えば、鹿島田駅前に、既存の吉野屋、松屋に加え、今度、すき屋ができるようですね。
スレチでした…
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418
匿名さん
どこが上か下とか、気になるんなら坪単価とか賃料単価で比較したら?
そうすると武蔵小杉が一番高いから納得いかねー、というのがネガの皆さんのお考えなんでしょうかね。
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419
匿名さん
じゃあどうぞ鹿島田に住めば?
としか返しようがない 笑
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420
近隣住民
武蔵小杉のマンションが高いのは、新駅建設にデベが負担させられた費用を過大に乗っけて販売価格に転嫁
しているからだよ。
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421
匿名さん
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422
匿名さん
小杉住民(新住民?)が、小杉は首都圏で最強の街とか言っているから他の街の反感をくらうんだよ。
他スレまで出張って小杉自慢を繰り返せば、そこの住民はいい気にならない。
小杉のネガレスは、自業自得ってことだ。
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423
匿名さん
コピペ
総工事費は約168億円になりますが、請願駅のためJR以外からの費用負担が以下のように発生します。
JR東日本 約22億円
川崎市一般財源 約80億円
国庫補助(まちづくり交付金) 約46億円
住宅事業者 20億円
こちらの住宅事業者というのは、三井不動産レジデンシャル・コスモスイニシア・鹿島建設・ジョイントコーポレーションの4プロジェクトになります。これらの総戸数は1437戸+389戸+1084戸+689戸=3599戸になるので、単純に20億円を総戸数で割ってみると、一戸当たりの費用負担は平均約 55万円になります。
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424
匿名さん
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425
匿名さん
小杉の新住人はマンション購入の際ぼったくられたんじゃないかと不安なんでしょう。
そもそもこのスレはその不安の裏返し。
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426
匿名さん
このスレは他地域住民のネガコメントで埋められているけど、それこそ自分の住んでいるところが沈没する不安の裏返しだと思いますが。
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427
匿名さん
>>426
それだけではないと思います。
やはり>>422が書いているように住民の質からくる問題が大きいのではないでしょうか。
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428
匿名さん
このスレの住人の一部の話だけどな。
そもそもすでに住んでる連中はこんな掲示板に張り付いてない。
まちbbsとかの方がリアルな住民って感じがする。
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429
匿名さん
>>427
そう。シンカのスレにやってきて、けなしたりしている。意味不明。
ちなみに東急・南部線武蔵小杉駅と横須賀線駅の距離よりも鹿嶋田駅と新川崎駅の距離の方が短いよ。名前を同じにして、こっちも乗換駅にすればいいのに。自分は新川崎の住民ではないが・・
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430
匿名さん
>>423
なるほど、ということは、イニシアが取得して分割した土地に建つ物件とパークに関しては、元々坪55万上乗せされているということですね。
当時は周囲の新築中小マンションの平均は@185万円程度でしたが、仕様もたいしたこと無かったので、もし共用施設の充実した超高層だとやはり@210万程度はしたでしょう。
そうすると、そこに55万程度を利便性向上分として上乗せして、平均@265程度なら、現状として妥当な価格なんでしょうね。しっかりとした経験のある大手デベロッパーが受け入れた負担なのですから、妥当性は信用していいのでしょう。しかし、それ以上の上乗せは、街の完成度からするとオーバーシュートですかね。
まあ、新駅開業でブームはいったん沈静化するでしょうから、あとは、実際の暮らしやすさ向上がどれほど付いてくるか、あと、あちらこちらで「小杉最高」を叫んでいる恥ずかしい一部の住民のような方が、どれだけ大人になれるか次第で、街の評価が変わってくるのだと思われます。
現状、利便性等は誰しも認めるものの、住民の質が低そうなことも気になっている人も多いと思いますよ。(以前からの住民に対してではなく、むしろ、開発初期にパークとかを買って、慣れないブームに舞い上がってしまっていると思われる人達)
早く沈静化して欲しいものです。
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431
匿名さん
舞い上がったような一連の書き込みは、たぶん中・高生くらいの子供だろうけどね。
あ、坪55万の上乗せじゃなくて、一軒あたりですのでお間違えなく。
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432
匿名さん
新駅にお金を払ったマンションはパーク・レジ・コスタの3つです。
ちなみにそれ以降の物件で価格が高騰してます。
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433
匿名さん
なんで坪55万上乗せになるんだ??
一戸55万円で駅ができたと考えるとまぁ悪くないのかな。。
昨日横浜から新宿湘南ライン乗ったら新駅に鉄オタとか子供つれがホームにたくさんいて
面白かった。
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434
匿名
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435
匿名さん
単価に織り込み済みの物件を買った人には待ちに待った新駅だね。
今日新駅に行ってみたけど人がたくさんいた。デリドも盛況。
駅が出来るってやっぱすげーなーと単純に思った。
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436
匿名さん
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437
匿名さん
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438
匿名さん
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439
匿名さん
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440
匿名
ここの住民はこれだけ行政に負担させて自分ら50万くらいしか負担してないわけだから相当なお値打ち価格で仕込んでるよな。率直に言ってうらやましいです。ねたまれるのもわかります。
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441
匿名さん
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442
匿名さん
>>441
自分のところは大して揺れないよという
某喫煙所マンションの住民でしょ?
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443
匿名さん
確かに高層階の我が家は1分間以上ゆっさゆっさ揺れ続けましたよ。
ガタガタガタという感じは一切ありません。
2分以上続けば船酔いしそうな感じです。
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444
匿名さん
>>437
>>430は、坪あたり55万万円アップと誤認した上で、坪265万円が妥当だと述べているんだが。
ワザワザ解説するのも面倒なんだから、よく読もうな。
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445
匿名さん
>>440
デベ負担分だけの価格ではないでしょう。
行政負担分等々を含めた全体の価格が地価等に反映されて、その結果が現在のマンション価格になる。
つまり昔から小杉に住んでいる住民は、資産価値が大幅アップと言えるが、新住民は、織り込み済み価格を購入しているから、別にうらやましくもないと思うが。
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446
匿名さん
高層マンションの地震時の揺れは、駄目ですね。
揺れが大きく、長く続くから船酔い状態にもなるし、不安感が長く続くので精神的にきます。
私が戸建てを選んだ理由の一つですね。
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447
匿名さん
>445
なるほど。
そうすると、たとえば歩道橋や商業棟の整備を折り込んだ価格で購入したのに、
それが露と消えてしまった人がいるとすれば、超悲惨ということになりますな。
たとえばの話ですが。
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448
匿名
超悲惨なのは武蔵小杉の隣の隣駅あたりにマンション買って、今頃になってわざわざ武蔵小杉スレに出張してきて粘着ネガ書き込みしてムキになってる方じゃないでしょうか?
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449
匿名さん
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450
匿名さん
>>447
その通りと思います。
例えばの話しですが、某マンションは資産価値が暴落です。
悲惨なものです。
我が小杉も隣街の出来事と安心していてはいけませんね。
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451
匿名さん
>>442
なんでそうやって一方的に決めつけるのだろうか。
438は、その某喫煙所マンションの住民かもしれないし、
同じ建物でも階数によって揺れ方は大きく変わってくるというのに…
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452
匿名さん
新駅前の賑わいを見るとうれしいですよね!街が新しく生まれ変わるのを見るようで、楽しい気分になります。
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453
匿名さん
>>448
武蔵小杉の隣の隣だと、品川、大崎、横浜か?
そこらの住民はあまり気にしてないと思うが。
横浜駅は、停車駅が増えるのでちょっとウザイかもね。
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454
匿名さん
新駅いいですねぇ。
今まで新川崎経由だった30分カット。
千葉方面がグっと近くなったのを感じました。
横須賀線口は改札入って目の前のエスカレーター上って即ホームなのも好感触です。
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455
匿名さん
明日から通勤通学時間帯の新駅利用者の流れがどうなるか興味があります。
パークとレジの前を通るのは、主に東横との乗り換え客ってことになるだろうけど、
所要時間が10分以上短縮されるとなれば、新駅経由に切り替える人も多いだろうね。
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456
匿名さん
昨日はよくわからなかったけど、なんでデリドの前からシティハウスの方へ
行けなくしたんだろう。
確かに旋回の角度やスペースの問題あるかもしんないけど、自転車置き場のデザインや
全体の配置で2-3Mの歩道ぐらいなんとかなんなかったのかな。何気に不便だな。
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457
匿名さん
シティハウスの人たちだけじゃなくて自転車利用者全てに該当するからちょっとねー。
わざわざ「車道を歩かないでください」って貼り出してあるくらいだし、予想できるなら計画しとけって感じ。
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458
匿名さん
あ、もしかして自転車利用者は反対側から抜けられるのか。
んじゃシティハウスの住人だけ不便なわけ?
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459
匿名さん
バスが運行されれば交通量も増えるし、駐輪場入り口前は横断禁止になるのだろうから、
歩行者がそっちに行かずに、信号を渡るように導くのは当然だと思うが。
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460
匿名さん
以前、パークの住人がフーディアムに自分のところからまっすぐ行きたいから
横断歩道を作るべきって言ってたのと同じだね。いまだに横断歩道がないところを
平気で横断する住民が多くて、せっかく良いマンションに住んでいても
こんなもんかって思って見ているんだけど。
駅は公共物なんだから、一部の近隣住民のデメリットよりも
大多数の利用者のメリット、安全性を優先するのは当然だと思うよ。
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461
匿名さん
なんか、某韓流スターが某タワマン最上階買ったらしいですね。
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