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匿名さん
[更新日時] 2010-03-23 23:59:55
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【17】
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391
匿名さん
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392
近隣住民
電車で20分でどこへでも行けるより、徒歩10分以内で何でも用が足せる方がはるかに便利だと思うよ。
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393
匿名さん
>389
ねたんでいるのではなく、買い値が高すぎることに気が付いていない人を哀れに思っているのではないかな。まあ、自分で高いと思わなければそれでいいが・・・
あの箇所にあれだけの百戦錬磨のデベが集まってマンションを売っている。かつてディズニーランドを造るのをやめて分譲マンション作ろうとしたものも混じっている。目先の利益だな。
買手は冷静沈着に判断して、他の土地もいろいろ周り、自分の目で見て考え物件を選ぶべき。踊らされるなということではないかな。
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394
匿名さん
小杉は郊外バス便マンションよりはかなり高いけど、都心を除く23区と比べてもたいして高くないです。
街のカラーとして電車便利な住宅街なので、まあ商業施設含めこんなもんでしょ。
確かに土地は上昇傾向だが、新しい街が出現したインパクトはないし、妬まれるにしてはあまりに小粒だと思うが。
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395
匿名さん
確かに都内と比べれば全然高くない。
これはお買い得というやつだよ。
しかし一方では武蔵小杉には満足できる近隣型商業施設があまりない
だからイトーヨーカドーは結構貴重だ
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396
匿名さん
商業施設は全部完成して新百合に並ぶくらいなら良いのでは。
溝の口クラスはちょっと厳しいかも。
それでもシネコンと大型書店、家電量販店くらいは欲しいな。
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397
匿名さん
>393
何度も議論されてるけど価値観の問題じゃない?
こちらからすればこの利便性の価値がわからない人を哀れに思うよ。
ただ、それも価値観。
それが分んない人には無駄に高いし、ありえない価格だよね。
そうしたら検討しなければいいだけの話。
ここ買ってんのは、高いと思ってもそれ相応の価値を見いだせるから。
どこ選ぶのか知らんけど、ここだけ見て買うアホはそんなにいないよ。
冷静に将来も他の場所も全部検討して、ここがいいっていう判断。俺はね。
後悔どころから、金があれば御三家だったらもう1軒買いたかったとマジ思ってた。
さすがに今の価格では2軒目はないけど、それでも今マンション探し始めたら
有力候補だね。(リエトやブリリア、これからの駅直結)
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398
匿名さん
>シネコンと大型書店、家電量販店
べつにイラネwwwwwwwwwwwwwww
映画見に行くなら、ちょっくら川崎まで行くしwwwwwwwwwwwwww
書店も家電もちょっくら川崎まで行くからよwwwwwwwwwww
駅まですぐだし、川崎まで電車ですぐだから全然苦にならねーしwwwwwwwwwww
川崎は住みたくねーけど、ちょっくらお出かけには丁度いいから、ちょくちょく行ってやんよwwwwwwwwww
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399
匿名さん
みんな溝の口クラスはどうとかって言うけど、溝の口ってそんなにすごい?
駅前のノクティ1・2ぐらいで、周りは飲み屋ばっかり。
どこがそんなにすごいの?
丸井があるからってこと?
シネコンもないし(映画館すらないよね?)、書店はいっぱいあるけど、家電量販店だってそんな大きいのはないし。
武蔵小杉も、駅前と東京機械跡がちゃんと出来たら、溝の口ぐらいは並ぶっていうか、抜けるんじゃないの?
溝の口のすごさ?が全然分からないんだけど。
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400
匿名さん
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401
匿名さん
川崎市ってのがダサくてやだなぁ
地元(池袋)の友達にからかわれ笑われてる。
親が買ったから仕方なく住んでるが、マジで恥ずかしい。
利便性いいって、アホな大人のバカの一つ覚え、
川崎市に住んでるとばれたくない。
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402
匿名さん
別に川崎はダサいと思わないよ。けど南部線沿いの武蔵〜ってシリーズの地名はいかにもローカルな印象があるな。
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403
匿名さん
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404
匿名さん
『川崎市歌』
1・見よ東に寄する暁潮/富士の姿を真澄に仰ぎ/赫く雲を彩る多摩川/響き渡るサイレン/今ぞ明けゆく我が川崎市
2・東海道の俤いいずこ/左右に展ぶる大都の翼/高らかに打つ文化の脈拍/科学に樹つ栄光/勢え努めて若き生命を
3・巨船つなぐふ頭の影は/太平洋に続く波の穂/汗と力に世界の資源を/集め築く基礎/今ぞ輝く大川崎市
「響き渡るサイレン」「汗と力に世界の資源を」ですよ。
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405
匿名
都内山の手で生まれ育った目から見て川崎と池袋は似たり寄ったりイメージ良くないよ。小杉に住めても池袋は無理。雑司ヶ谷より目白寄りならいいけど…
まあ、川崎も昔よりはイメージ向上してるんでは?
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407
匿名さん
交通利便性が高いのは、良いことですね。
利便性が高くないと、わざわざココには住まいないよね。
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408
匿名さん
書店と言えば、駅改札を出たところにある本屋はドコモはいいけどauは圏外になるんだよなー。使ぇねぇ~
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409
匿名さん
書店と言えば、駅改札を出たところにある本屋はドコモはいいけどauは圏外になるんだよなー。使ぇねぇ~
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410
匿名
鉄道利便性はあるが、携帯利便性に難ありという所ですか(笑)
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411
住民さん
>>395
都内でも日常の買い物が充実してる場所は限られてますよ。
城南地区を見ても、地区が広い割にほとんどありません。
蒲田、大森、戸越銀座、武蔵小山とかくらい。
自由が丘は日用品と関係ない店舗がほとんどだし、二子玉川は高島屋SCだけだし、
都立大学~学芸大学一帯にかけてはダイエー碑文谷店だけだし。
客観的にそんなことを考えてみると、武蔵小杉は結構充実してると思います。
その上、近隣地区にも商業施設は多数ありますし。
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412
通りすがり
小杉の新住民?は、よく川崎を越えたとか、溝の口を越えたとか自慢気に書き込んでいるが、
せめて日吉、元住吉、武蔵新城クラスぐらいに商店街を充実させてから言わないと現実みが出てこないと思う。
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413
匿名さん
都会型の永住候補地としての魅力は電車利便性だけではないよ。
たとえば病院、関東労災と日医大病院のどちらかには歩いていける人が多いんじゃないかな?
区役所、図書館にも歩いていけるし、
食料品にしても、フーディアム、大野や、東急ストア、
今でも十分充実してる。
なんでもそろってる、いわゆるコンパクトシティとしての魅力も、
現時点でもそこそこあるよ。
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414
匿名さん
小杉は、近隣で言えば、あの鹿島田/新川崎地区よりも、劣ると思う。
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415
匿名さん
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416
匿名さん
なんか商業施設が充実すると価値の高い街になると勘違いしてる人が多いなあ。
独身向けや賃貸物件ではその傾向なくはないがね。
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417
匿名さん
そう言えば、鹿島田駅前に、既存の吉野屋、松屋に加え、今度、すき屋ができるようですね。
スレチでした…
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418
匿名さん
どこが上か下とか、気になるんなら坪単価とか賃料単価で比較したら?
そうすると武蔵小杉が一番高いから納得いかねー、というのがネガの皆さんのお考えなんでしょうかね。
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419
匿名さん
じゃあどうぞ鹿島田に住めば?
としか返しようがない 笑
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420
近隣住民
武蔵小杉のマンションが高いのは、新駅建設にデベが負担させられた費用を過大に乗っけて販売価格に転嫁
しているからだよ。
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421
匿名さん
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422
匿名さん
小杉住民(新住民?)が、小杉は首都圏で最強の街とか言っているから他の街の反感をくらうんだよ。
他スレまで出張って小杉自慢を繰り返せば、そこの住民はいい気にならない。
小杉のネガレスは、自業自得ってことだ。
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423
匿名さん
コピペ
総工事費は約168億円になりますが、請願駅のためJR以外からの費用負担が以下のように発生します。
JR東日本 約22億円
川崎市一般財源 約80億円
国庫補助(まちづくり交付金) 約46億円
住宅事業者 20億円
こちらの住宅事業者というのは、三井不動産レジデンシャル・コスモスイニシア・鹿島建設・ジョイントコーポレーションの4プロジェクトになります。これらの総戸数は1437戸+389戸+1084戸+689戸=3599戸になるので、単純に20億円を総戸数で割ってみると、一戸当たりの費用負担は平均約 55万円になります。
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424
匿名さん
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425
匿名さん
小杉の新住人はマンション購入の際ぼったくられたんじゃないかと不安なんでしょう。
そもそもこのスレはその不安の裏返し。
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426
匿名さん
このスレは他地域住民のネガコメントで埋められているけど、それこそ自分の住んでいるところが沈没する不安の裏返しだと思いますが。
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427
匿名さん
>>426
それだけではないと思います。
やはり>>422が書いているように住民の質からくる問題が大きいのではないでしょうか。
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428
匿名さん
このスレの住人の一部の話だけどな。
そもそもすでに住んでる連中はこんな掲示板に張り付いてない。
まちbbsとかの方がリアルな住民って感じがする。
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429
匿名さん
>>427
そう。シンカのスレにやってきて、けなしたりしている。意味不明。
ちなみに東急・南部線武蔵小杉駅と横須賀線駅の距離よりも鹿嶋田駅と新川崎駅の距離の方が短いよ。名前を同じにして、こっちも乗換駅にすればいいのに。自分は新川崎の住民ではないが・・
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430
匿名さん
>>423
なるほど、ということは、イニシアが取得して分割した土地に建つ物件とパークに関しては、元々坪55万上乗せされているということですね。
当時は周囲の新築中小マンションの平均は@185万円程度でしたが、仕様もたいしたこと無かったので、もし共用施設の充実した超高層だとやはり@210万程度はしたでしょう。
そうすると、そこに55万程度を利便性向上分として上乗せして、平均@265程度なら、現状として妥当な価格なんでしょうね。しっかりとした経験のある大手デベロッパーが受け入れた負担なのですから、妥当性は信用していいのでしょう。しかし、それ以上の上乗せは、街の完成度からするとオーバーシュートですかね。
まあ、新駅開業でブームはいったん沈静化するでしょうから、あとは、実際の暮らしやすさ向上がどれほど付いてくるか、あと、あちらこちらで「小杉最高」を叫んでいる恥ずかしい一部の住民のような方が、どれだけ大人になれるか次第で、街の評価が変わってくるのだと思われます。
現状、利便性等は誰しも認めるものの、住民の質が低そうなことも気になっている人も多いと思いますよ。(以前からの住民に対してではなく、むしろ、開発初期にパークとかを買って、慣れないブームに舞い上がってしまっていると思われる人達)
早く沈静化して欲しいものです。
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431
匿名さん
舞い上がったような一連の書き込みは、たぶん中・高生くらいの子供だろうけどね。
あ、坪55万の上乗せじゃなくて、一軒あたりですのでお間違えなく。
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432
匿名さん
新駅にお金を払ったマンションはパーク・レジ・コスタの3つです。
ちなみにそれ以降の物件で価格が高騰してます。
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433
匿名さん
なんで坪55万上乗せになるんだ??
一戸55万円で駅ができたと考えるとまぁ悪くないのかな。。
昨日横浜から新宿湘南ライン乗ったら新駅に鉄オタとか子供つれがホームにたくさんいて
面白かった。
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434
匿名
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435
匿名さん
単価に織り込み済みの物件を買った人には待ちに待った新駅だね。
今日新駅に行ってみたけど人がたくさんいた。デリドも盛況。
駅が出来るってやっぱすげーなーと単純に思った。
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436
匿名さん
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437
匿名さん
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438
匿名さん
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439
匿名さん
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440
匿名
ここの住民はこれだけ行政に負担させて自分ら50万くらいしか負担してないわけだから相当なお値打ち価格で仕込んでるよな。率直に言ってうらやましいです。ねたまれるのもわかります。
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