横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【17】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-03-23 23:59:55
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パート17です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2010-03-01 23:42:44

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武蔵小杉地区の今後について・・・【17】

  1. 347 匿名さん

    >>345
    いい事言った!!
    川崎は繁華街。
    小杉は住宅地。
    風俗好きは川崎に住め!
    小杉に来るな!!

  2. 348 匿名さん

    なんか小杉の良さがわからない人が多いみたいね。
    利便性いいからわざわざ電車使って人が押し寄せる街を期待する人もいるみたいだけど
    あくまでもここは「利便性抜群の住宅地」だよ。
    近隣住民が満足できる程度の商業施設ができればそれで十分!

  3. 349 匿名さん

    小杉は電車のらないと何にもない。直通と騒いでるけど頻繁に都内にでかけなくては買い物もできない状態。川崎とくらべるとね。

  4. 350 匿名さん

    川崎は所詮買い物する場所。
    ガラが悪くて住みたいと思う人はいませんが・・・。

  5. 351 匿名さん

    >>341
    幸区をコケにしようとする狙いは?

  6. 352 匿名さん

    小杉も柄は良くないよ。
    再開発地域くらいじゃない?

  7. 353 匿名さん

    >>340
    その異常なまでの狭量な価値観が嘲笑される。

  8. 354 匿名さん

    >>348
    >近隣住民が満足できる程度の商業施設

    この要望を満たせる予定だったのは東急の商業施設だけだったはず。
    それがこれだけのスペースじゃ近隣住民どころか、
    武蔵小杉駅の住民すら満足させらないんじゃないかな

  9. 357 匿名さん

    市内他地域を見下し、
    市を皆で盛り上げようとしない人を増やしてしまったのは、
    川崎市としては明らかに失敗だった。

  10. 358 匿名さん

    キタキタキターーーーーーーーー!!!!!!!!
    各新聞テレビで武蔵小杉新駅開業大々的に紹介されてる!!!!!!!
    我がパークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーも東日本で最も高い地上197メートルの高層マンションってバンバン取り上げられてるしw
    もう、これは、誰にも止められないぞって感じだわw



  11. 359 周辺住民さん

    えっ、そんなにテレビで武蔵小杉駅開業のことやってますか?

    こんな嬉しいニュースだから取り上げて欲しいけど、全然見ない。。。

    でも今日の駅前、すごかったですね!...って、まだ続いているけど。

    デリドも賑わっていて、なんだか一つの街がようやく誕生!という気分で
    嬉しかったです。

  12. 360 匿名さん

    >>358
    同じタワーの住民だが・・なんでそういう書き込みするんだ

  13. 361 匿名さん

    うむ。同じ住人だがせめて住民板でやると良いと思うが。。
    さっき子供御輿が下を過ぎていったね。
    記念列車がきてるなら見に行きたかったなあ。

  14. 362 匿名

    358の表現の仕方が気持ち悪い。

  15. 363 匿名さん

    ローカル局のTVK「アッパレ!KANAGAWA大行進」の
    取材でデビット伊藤さんが来てましたね。
    今日の20時55分放送!!

  16. 365 匿名さん

    はいっ、シンカ住民ごくろーさんwwwwwwwwwww

  17. 366 匿名さん

    >東急はバスの乗り入れも撤退したし、目先の利益に目がくらんでるだけだな

    JRが武蔵小杉新駅に湘南新宿ラインが停車することを機に
    JR→東急→JRと乗り継ぐ場合の連絡乗車券を廃止したことへの報復

    というのが事の真相らしいよ。
    揉め事の発端を作ったのはJRだよ。
    どうして連絡乗車券はそのままにしておけないのか。
    JRには利用者の利益という観点が欠如している。

  18. 367 匿名さん

    >>353
    それでは、渋谷、新宿、東京、横浜にすべて電車で20分以内に行ける場所を他にあげてみて。

  19. 368 匿名さん

    盛り上げってますね~川崎市民。

    せいぜい騒いで楽しんでね!

    供給過多が祟りませんよーに!!

  20. 369 匿名さん

    こういう釣がでてくるんだな~。

  21. 370 匿名さん

    >>366
    東急の方がおとなげないように思えるが

  22. 371 匿名

    >>367
    品川、大崎、田町など

  23. 372 匿名

    NEC側の通路はいつ開くんだ?あれがあいてくれないと面倒です。

  24. 373 匿名さん

    18:45からのNHKの首都圏版に出てたね。

  25. 375 ご近所さん

    >374
    荒らすにしても、もっとまともな荒らし方をしたらどうかな(激笑)?

  26. 376 匿名さん

    374は荒らしじゃないと思うが、375は何を絡んでいるのかな?
    さもありなんな状況でしょう。
    某大手企業関係者はお行儀良いとしても、それ以外が線路東側や駅南側との行き来の際に
    ロータリ内の車道の脇を通ってShort Cutする人は多そう。

    もしオレが線路東側の住民なら、急いでいるときはたぶんSCするだろうな。
    幸いにして駅西側だからあまり気にならないが、駅前広場はなんで今の設計にしたのかな?
    自転車置き場をもっと新幹線側に寄せて歩行通路確保すればいいのに、と素人考えながら思う。

    しかし今日の新駅前はすごい盛況でしたね。撮り鉄はホームの両端に鈴なりだったな。
    脇を走る新幹線は至近距離で結構迫力あり、興奮した子供が線路に落ちないように気をつけないと。

  27. 377 匿名さん

    >>371
    品川、大崎は当たりだけど、田町から横浜は20分では着かないね。

    品川、大崎、武蔵小杉のみしかなさそうだね。
    それくらいの希少価値がある、ということ。
    地価が品川、大崎に近づいても不自然ではない。

  28. 378 匿名さん

    地価は物理的に近くないと厳しいね。
    電車で近くても車じゃ…。一家5人で電車移動とか嫌だろ普通。

  29. 379 匿名

    20分で着くのだけが自慢のようだけど30分かかると困ることがあるの?
    そんなにあちらこちらに20分で着く必要性を感じている人こそ希少だよ。

  30. 380 匿名さん

    着いて困る人もいないと思うが。。

  31. 381 匿名さん

    20分以内に着いて困る人→買えない人。

  32. 382 匿名さん

    >>379
    目的地に速く着くことの価値がわからない人こそ希少だよ。

  33. 383 匿名さん

    >>379
    たしかに独身者なら、特定のよく行く場所に近ければそれでいいだろう。
    また、転職その他あれば、身軽なだけに引っ越せばいいだろう。
    しかし家族がいれば、それぞれ毎日、職場、出張先、学校、遊び、あちこちに通うのが普通なんで、
    あちこちに20分以内に行けるということは、家族全体の節約できる時間としては膨大なものになる。
    また、転職その他あっても、家族がいればそう簡単に引っ越せないしね。
    都会型の永住候補地としての魅力があるんだよね。

  34. 384 匿名さん

    たまにしかいかない所なら10分くらい何ともないよ。

  35. 385 匿名

    車での移動は考えない?

  36. 386 匿名さん

    横浜には用がないのでどうでも良いし。
    羽田空港に20分の方が私には大事。

  37. 387 匿名さん

    家族全体を考えると、武蔵小杉が便利だっていうけど、
    例えば、お子さんが大学生だとしたら、お子さんにとって武蔵小杉って本当に便利なのかな?

    大学って、東京多摩地区や杉並区世田谷区、あるいはその周辺などに集中して沢山あり、
    ご自慢の武蔵小杉駅から電車で20分以内で着くところには、少ないような気がするけどね。

  38. 388 匿名さん

    おいおい、流石に大学までは、考慮しないんじゃないか?
    既に大学生の子供がいるならともかく。。
    その年頃になると、俺みたいにわざと実家から通えない大学いく奴もいるだろ。
    私大だと年次によってキャンパス違うのざらだし。

  39. 389 匿名さん

    なにゆえ
    武蔵小杉をねたむ?

  40. 390 匿名さん

    新宿行く電車が1時間に2本じゃとても使えないな。

  41. 391 匿名さん

    ないよりマシでは?

  42. 392 近隣住民

    電車で20分でどこへでも行けるより、徒歩10分以内で何でも用が足せる方がはるかに便利だと思うよ。

  43. 393 匿名さん

    >389
    ねたんでいるのではなく、買い値が高すぎることに気が付いていない人を哀れに思っているのではないかな。まあ、自分で高いと思わなければそれでいいが・・・
    あの箇所にあれだけの百戦錬磨のデベが集まってマンションを売っている。かつてディズニーランドを造るのをやめて分譲マンション作ろうとしたものも混じっている。目先の利益だな。
    買手は冷静沈着に判断して、他の土地もいろいろ周り、自分の目で見て考え物件を選ぶべき。踊らされるなということではないかな。

  44. 394 匿名さん

    小杉は郊外バス便マンションよりはかなり高いけど、都心を除く23区と比べてもたいして高くないです。

    街のカラーとして電車便利な住宅街なので、まあ商業施設含めこんなもんでしょ。

    確かに土地は上昇傾向だが、新しい街が出現したインパクトはないし、妬まれるにしてはあまりに小粒だと思うが。

  45. 395 匿名さん

    確かに都内と比べれば全然高くない。
    これはお買い得というやつだよ。
    しかし一方では武蔵小杉には満足できる近隣型商業施設があまりない
    だからイトーヨーカドーは結構貴重だ

  46. 396 匿名さん

    商業施設は全部完成して新百合に並ぶくらいなら良いのでは。
    溝の口クラスはちょっと厳しいかも。
    それでもシネコンと大型書店、家電量販店くらいは欲しいな。

  47. 397 匿名さん

    >393
    何度も議論されてるけど価値観の問題じゃない?
    こちらからすればこの利便性の価値がわからない人を哀れに思うよ。

    ただ、それも価値観。
    それが分んない人には無駄に高いし、ありえない価格だよね。
    そうしたら検討しなければいいだけの話。
    ここ買ってんのは、高いと思ってもそれ相応の価値を見いだせるから。

    どこ選ぶのか知らんけど、ここだけ見て買うアホはそんなにいないよ。
    冷静に将来も他の場所も全部検討して、ここがいいっていう判断。俺はね。
    後悔どころから、金があれば御三家だったらもう1軒買いたかったとマジ思ってた。
    さすがに今の価格では2軒目はないけど、それでも今マンション探し始めたら
    有力候補だね。(リエトやブリリア、これからの駅直結)

  48. 398 匿名さん

    >シネコンと大型書店、家電量販店

    べつにイラネwwwwwwwwwwwwwww

    映画見に行くなら、ちょっくら川崎まで行くしwwwwwwwwwwwwww

    書店も家電もちょっくら川崎まで行くからよwwwwwwwwwww

    駅まですぐだし、川崎まで電車ですぐだから全然苦にならねーしwwwwwwwwwww

    川崎は住みたくねーけど、ちょっくらお出かけには丁度いいから、ちょくちょく行ってやんよwwwwwwwwww

  49. 399 匿名さん

    みんな溝の口クラスはどうとかって言うけど、溝の口ってそんなにすごい?
    駅前のノクティ1・2ぐらいで、周りは飲み屋ばっかり。
    どこがそんなにすごいの?
    丸井があるからってこと?
    シネコンもないし(映画館すらないよね?)、書店はいっぱいあるけど、家電量販店だってそんな大きいのはないし。
    武蔵小杉も、駅前と東京機械跡がちゃんと出来たら、溝の口ぐらいは並ぶっていうか、抜けるんじゃないの?
    溝の口のすごさ?が全然分からないんだけど。

  50. 400 匿名さん

    駅近物件でこの値段はありえないほど格安

  51. 401 匿名さん

    川崎市ってのがダサくてやだなぁ

    地元(池袋)の友達にからかわれ笑われてる。
    親が買ったから仕方なく住んでるが、マジで恥ずかしい。
    利便性いいって、アホな大人のバカの一つ覚え、
    川崎市に住んでるとばれたくない。

  52. 402 匿名さん

    別に川崎はダサいと思わないよ。けど南部線沿いの武蔵〜ってシリーズの地名はいかにもローカルな印象があるな。

  53. 403 匿名さん

    川崎市がダサいってイメージあるんだ?なんで?

  54. 404 匿名さん

    川崎市歌』
    1・見よ東に寄する暁潮/富士の姿を真澄に仰ぎ/赫く雲を彩る多摩川/響き渡るサイレン/今ぞ明けゆく我が川崎市

    2・東海道の俤いいずこ/左右に展ぶる大都の翼/高らかに打つ文化の脈拍/科学に樹つ栄光/勢え努めて若き生命を

    3・巨船つなぐふ頭の影は/太平洋に続く波の穂/汗と力に世界の資源を/集め築く基礎/今ぞ輝く大川崎市

    「響き渡るサイレン」「汗と力に世界の資源を」ですよ。

  55. 405 匿名

    都内山の手で生まれ育った目から見て川崎と池袋は似たり寄ったりイメージ良くないよ。小杉に住めても池袋は無理。雑司ヶ谷より目白寄りならいいけど…

    まあ、川崎も昔よりはイメージ向上してるんでは?

  56. 407 匿名さん

    交通利便性が高いのは、良いことですね。

    利便性が高くないと、わざわざココには住まいないよね。

  57. 408 匿名さん

    書店と言えば、駅改札を出たところにある本屋はドコモはいいけどauは圏外になるんだよなー。使ぇねぇ~

  58. 409 匿名さん

    書店と言えば、駅改札を出たところにある本屋はドコモはいいけどauは圏外になるんだよなー。使ぇねぇ~

  59. 410 匿名

    鉄道利便性はあるが、携帯利便性に難ありという所ですか(笑)

  60. 411 住民さん

    >>395
    都内でも日常の買い物が充実してる場所は限られてますよ。
    城南地区を見ても、地区が広い割にほとんどありません。
    蒲田、大森、戸越銀座、武蔵小山とかくらい。
    自由が丘は日用品と関係ない店舗がほとんどだし、二子玉川は高島屋SCだけだし、
    都立大学~学芸大学一帯にかけてはダイエー碑文谷店だけだし。

    客観的にそんなことを考えてみると、武蔵小杉は結構充実してると思います。
    その上、近隣地区にも商業施設は多数ありますし。

  61. 412 通りすがり

    小杉の新住民?は、よく川崎を越えたとか、溝の口を越えたとか自慢気に書き込んでいるが、
    せめて日吉、元住吉、武蔵新城クラスぐらいに商店街を充実させてから言わないと現実みが出てこないと思う。

  62. 413 匿名さん

    都会型の永住候補地としての魅力は電車利便性だけではないよ。
    たとえば病院、関東労災と日医大病院のどちらかには歩いていける人が多いんじゃないかな?
    区役所、図書館にも歩いていけるし、
    食料品にしても、フーディアム、大野や、東急ストア、
    今でも十分充実してる。
    なんでもそろってる、いわゆるコンパクトシティとしての魅力も、
    現時点でもそこそこあるよ。

  63. 414 匿名さん

    小杉は、近隣で言えば、あの鹿島田/新川崎地区よりも、劣ると思う。

  64. 415 匿名さん

    鹿島田は商店充実、でも新川崎はダメでしょう。

  65. 416 匿名さん

    なんか商業施設が充実すると価値の高い街になると勘違いしてる人が多いなあ。
    独身向けや賃貸物件ではその傾向なくはないがね。

  66. 417 匿名さん

    そう言えば、鹿島田駅前に、既存の吉野屋、松屋に加え、今度、すき屋ができるようですね。
    スレチでした…

  67. 418 匿名さん

    どこが上か下とか、気になるんなら坪単価とか賃料単価で比較したら?
    そうすると武蔵小杉が一番高いから納得いかねー、というのがネガの皆さんのお考えなんでしょうかね。

  68. 419 匿名さん

    じゃあどうぞ鹿島田に住めば?
    としか返しようがない 笑

  69. 420 近隣住民

    武蔵小杉のマンションが高いのは、新駅建設にデベが負担させられた費用を過大に乗っけて販売価格に転嫁
    しているからだよ。

  70. 421 匿名さん

    鹿島田で毎日ぎゅードンですか。いいね。

  71. 422 匿名さん

    小杉住民(新住民?)が、小杉は首都圏で最強の街とか言っているから他の街の反感をくらうんだよ。
    他スレまで出張って小杉自慢を繰り返せば、そこの住民はいい気にならない。
    小杉のネガレスは、自業自得ってことだ。

  72. 423 匿名さん

    コピペ


    総工事費は約168億円になりますが、請願駅のためJR以外からの費用負担が以下のように発生します。

    JR東日本 約22億円
    川崎市一般財源 約80億円
    国庫補助(まちづくり交付金) 約46億円
    住宅事業者 20億円

    こちらの住宅事業者というのは、三井不動産レジデンシャル・コスモスイニシア鹿島建設ジョイントコーポレーションの4プロジェクトになります。これらの総戸数は1437戸+389戸+1084戸+689戸=3599戸になるので、単純に20億円を総戸数で割ってみると、一戸当たりの費用負担は平均約 55万円になります。

  73. 424 匿名さん

    賃料単価ってのは世間の評価そのものだよね。

  74. 425 匿名さん

    小杉の新住人はマンション購入の際ぼったくられたんじゃないかと不安なんでしょう。
    そもそもこのスレはその不安の裏返し。

  75. 426 匿名さん

    このスレは他地域住民のネガコメントで埋められているけど、それこそ自分の住んでいるところが沈没する不安の裏返しだと思いますが。

  76. 427 匿名さん

    >>426
    それだけではないと思います。
    やはり>>422が書いているように住民の質からくる問題が大きいのではないでしょうか。

  77. 428 匿名さん

    このスレの住人の一部の話だけどな。
    そもそもすでに住んでる連中はこんな掲示板に張り付いてない。

    まちbbsとかの方がリアルな住民って感じがする。

  78. 429 匿名さん

    >>427
    そう。シンカのスレにやってきて、けなしたりしている。意味不明。
    ちなみに東急・南部線武蔵小杉駅と横須賀線駅の距離よりも鹿嶋田駅と新川崎駅の距離の方が短いよ。名前を同じにして、こっちも乗換駅にすればいいのに。自分は新川崎の住民ではないが・・

  79. 430 匿名さん

    >>423
    なるほど、ということは、イニシアが取得して分割した土地に建つ物件とパークに関しては、元々坪55万上乗せされているということですね。
    当時は周囲の新築中小マンションの平均は@185万円程度でしたが、仕様もたいしたこと無かったので、もし共用施設の充実した超高層だとやはり@210万程度はしたでしょう。
    そうすると、そこに55万程度を利便性向上分として上乗せして、平均@265程度なら、現状として妥当な価格なんでしょうね。しっかりとした経験のある大手デベロッパーが受け入れた負担なのですから、妥当性は信用していいのでしょう。しかし、それ以上の上乗せは、街の完成度からするとオーバーシュートですかね。
    まあ、新駅開業でブームはいったん沈静化するでしょうから、あとは、実際の暮らしやすさ向上がどれほど付いてくるか、あと、あちらこちらで「小杉最高」を叫んでいる恥ずかしい一部の住民のような方が、どれだけ大人になれるか次第で、街の評価が変わってくるのだと思われます。
    現状、利便性等は誰しも認めるものの、住民の質が低そうなことも気になっている人も多いと思いますよ。(以前からの住民に対してではなく、むしろ、開発初期にパークとかを買って、慣れないブームに舞い上がってしまっていると思われる人達)
    早く沈静化して欲しいものです。

  80. 431 匿名さん

    舞い上がったような一連の書き込みは、たぶん中・高生くらいの子供だろうけどね。

    あ、坪55万の上乗せじゃなくて、一軒あたりですのでお間違えなく。

  81. 432 匿名さん

    新駅にお金を払ったマンションはパーク・レジ・コスタの3つです。

    ちなみにそれ以降の物件で価格が高騰してます。

  82. 433 匿名さん

    なんで坪55万上乗せになるんだ??
    一戸55万円で駅ができたと考えるとまぁ悪くないのかな。。
    昨日横浜から新宿湘南ライン乗ったら新駅に鉄オタとか子供つれがホームにたくさんいて
    面白かった。

  83. 434 匿名

    坪で言うと坪2万の負担ということですね

  84. 435 匿名さん

    単価に織り込み済みの物件を買った人には待ちに待った新駅だね。
    今日新駅に行ってみたけど人がたくさんいた。デリドも盛況。
    駅が出来るってやっぱすげーなーと単純に思った。

  85. 436 匿名さん

    >>433>>435
    >>430の論理から言えば、オーバーシュートで高掴みマンションってことになりますね。

  86. 437 匿名さん

    >>436
    >>430さんは、「それ(坪55万)以上の上乗せは」と書いてますよ。

  87. 438 匿名さん

    地震きた~!結構ゆれてますね。

  88. 439 匿名さん

    >>438
    どちらのマンションにお住まいですか?

  89. 440 匿名

    ここの住民はこれだけ行政に負担させて自分ら50万くらいしか負担してないわけだから相当なお値打ち価格で仕込んでるよな。率直に言ってうらやましいです。ねたまれるのもわかります。

  90. 441 匿名さん

    >>439
    住んでるところ聞いてどうするの?

  91. 442 匿名さん

    >>441
    自分のところは大して揺れないよという
    某喫煙所マンションの住民でしょ?

  92. 443 匿名さん

    確かに高層階の我が家は1分間以上ゆっさゆっさ揺れ続けましたよ。
    ガタガタガタという感じは一切ありません。
    2分以上続けば船酔いしそうな感じです。

  93. 444 匿名さん

    >>437
    >>430は、坪あたり55万万円アップと誤認した上で、坪265万円が妥当だと述べているんだが。
    ワザワザ解説するのも面倒なんだから、よく読もうな。

  94. 445 匿名さん

    >>440
    デベ負担分だけの価格ではないでしょう。
    行政負担分等々を含めた全体の価格が地価等に反映されて、その結果が現在のマンション価格になる。
    つまり昔から小杉に住んでいる住民は、資産価値が大幅アップと言えるが、新住民は、織り込み済み価格を購入しているから、別にうらやましくもないと思うが。

  95. 446 匿名さん

    高層マンションの地震時の揺れは、駄目ですね。
    揺れが大きく、長く続くから船酔い状態にもなるし、不安感が長く続くので精神的にきます。
    私が戸建てを選んだ理由の一つですね。

  96. by 管理担当

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総戸数 215戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,198万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,348万円

3LDK

70.00m²・72.62m²

総戸数 36戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸